
--年--月--日 --:--


【440】 2013年3月振り返り

2013年04月02日 23:47


本日もお疲れ様です。

いやはや、またまたお久しぶりです。あっという間に3月が過ぎ去り、4月に突入してましたね。皆様の3月パチライフはいかがでしたか??

私はと言いますと……。まずは結果から発表致します!


2013年 3月収支  -73,400円

投資:157,000円
換金:83,600円

収支トップ  スロット 攻殻機動隊 

収支ワースト  バイオハザード5

遊戯回数トップ  AKB48 バイオハザード5 エヴァ7甘

遊戯時間トップ  バイオハザード5



結構痛いマイナス収支になっちゃいました(´・_・`)

まぁ等価のスロにも手を出しましたし、これくらいのマイナスなら十分ありえるのですが、ワーストトップのバイオの収支が-28.5K。つまり残りの45Kは1円やらの低貸しということになる。さらに言えば、4円なら150K以上負けてるってことです。どうしてこうなったww

大して回る台に座れていないのもありますが、ヒキが絶望的な月でした。前回にも書きましたが、MAXにもちょいちょい手を出しました。3月の最後には猪木も触りましたが

北斗 最高2連(2通除く)

タイガーマスク2 最高2連

しょうもない。さらに猪木に至っては、

4R潜伏⇒4R潜伏⇒4通常

6R確変⇒即落ち

っていうのを喰らった。さすがに心が折れますわww

遊戯回数TOPのAKBにしても回るから打ちましたが、MRに全く入らずハマリばかり。ようやく突入したかと思えば即落ち。アクエリオン甘デジも3月は最高2連というだらしなさ。スロの秘宝伝を打てば、高確率をバンバン引けるものの全くHITせず…。

あまりにも運が付いてこない日々でしたね~。逆に1円で良かったと思う節もありますけどねww

後は打てる回数が少なかったのも残念なところ。負債取り返したかったなぁ~。


バタバタした3月ですが、次は桜の舞う4月。私の財布にも桜が舞ってくれることを祈るばかり。更新も3月ほどひどくはならないと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【437】 びぎなーずらっくなのです+2013年2月振り返り

2013年02月28日 23:10

本日もお疲れ様です!

2月も本日で終了です。皆様の2月パチライフはいかがでしたでしょうか??

早速、2月の残り分の報告と月収支のご報告です。。。


【2月24日】

昼から出撃。パチでは打てそうなもんがないので、攻殻機動隊のゾーン狙いをしてみる。

この攻殻機動隊、天国の99G以内・引き戻しの250Gの振り分けが結構多いので、意外とヒットすることが多い。元々、ART突入のチャンスがほかの機種よりも優れているのもありますが


で、3台打って3台ともHITするも30Gの上乗せがあっただけで終了。天国まで回すのに追加投資で結局負債を抱えてしまった。上乗せ時の約20%での、電脳ラッシュ・ハックが来ないとねぇ。

最後の甘デジアクエリオンに1.5Kだけ入れて終了。-13.3Kなり。


【2月27日】

攻殻に1K入れて天国までを回す。その後、太王四神記を打ってみた。

これスペックはかなり甘い。50%をスカっても、時短が100回付いてくるから希望はある。初当たり確率が1/215くらいだから、時短引き戻し率は約40%。時短での引き戻しはもちろんRUSH確定。

まぁ、そんな淡い期待をしながら打っていくととんでもないことに気付く。これ演出バランスがおかしいぞwww

とにかく激アツなるものがハズれるんだよね。MAXで熱いので、疑似3+激アツボイス+群+役物(不死鳥まで、プロペラみたいなのなし)で、ヨン様リーチ。さすがに当たるだろうと思ってたら普通にハズれたww

その後も、何で当たるのかサッパリわからん。恋愛チャンスに行って、恐らく1番熱いであろうボタン一撃押しにいくもスカ。群出てもスカ。なんちゃらゾーンいってもスカ。

おまけに、投資もかさみ気付けば20Kを越えている。とは言え、電チューでは66%が2000個当たりのため、全然捲れる可能性はあるワケですが。

んで、29K投資したところで特に熱くもなさそうな予告から群出た。疑似連もないし、リーチも青い色の人のやつだし、絶対当たらんだろうと思っていたら当たったwww

しかし、後はご察しの通り50%なんて突破できるはずもなく、時短もスルー。さすがに気力を無くしてやめました。-30Kなり。久しぶりの大負けとなってしまった。


【2月28日】

スロットのエヴァを打ちたかったので出撃。とは言っても、すでに空き台が多発しているため昼からの出撃ですが。

で、まずは6台設置の店に向かうと、どれも履歴はよろしくないものばかり。1番回っていないものに手をつけてみると、1K投資でBIG。BIG中にネルフが揃ってART。で、単発で終了。

粘る根拠もないし、ほかの店も見てみるか~ということで店移動。次の店は14台設置してある店。相変わず人が2人しか居なくて、この台の不人気ぶりが大いにわかる。しかし、その中でボーナスもARTも回数が少ないG数で、それなりに付いているものがある。なぜ止めたし??

設定推測も何も出来ないので、とりあえず出ていた台に着席。4K入れたところで、水族館ステージの林檎多発ゾーンからARTを射止めて……


2013,2,28 ボーナス確定画面

バケが全問正解(8G間2択)でART確定+覚醒抽選。全問不正解で1/2で覚醒らしい。

2013,2,28 BIG中林檎+5G

上乗せは基本的に5G。たまに10Gと30Gがくるくらい。それでも定期的に上乗せはある。それでもワンセット30Gは少なく感じるけど。最強林檎引いたけど、それでも50Gの上乗せ+ボーナスだった。

 2013,2,28 BIG中

3000枚を超えた。右上にあるのが残りG数。上の白い数字がなくなると、上乗せした分の予備電源に切り替わる。基本的に上乗せは全て予備電源に加算されます。また、ART中はレア役でプラグ深度の抽選をしています。0から始まり、深くなればなるほど覚醒ART(上乗せ特価)への期待が持てます。深度6(MAX)で覚醒確定。ただ、注意点がありプラグ深度は予備電源に切り替わると0に戻る。即ち、予備電源分のG数のうちにプラグ深度を下げなければならないということ。

2013,2,28 Ver2,0 覚醒中

で、これがVer2.0(覚醒)。これはプラグ深度5から突入しました。覚醒中はベル揃いが全て林檎揃いとなる上乗せ特化ゾーン。ここでボーナスも引けば、ボーナスで毎G上乗せという神展開に。

2013,2,28 Ver2,0 覚醒中 2段階目

普段は、G数がなくなったらVer3.0へ移行するのですが、条件不明で覚醒2段階目へ移行します。これが2段階目(綾波救出シーン)

2013,2,28 Ver2,0からVer,3,0へ 次回予告 E計画

覚醒後は次回予告が流れて、Ver3.0へ突入。フリーズでもなんでもなく、単なる演出です。ちなみにVer3.0は高橋洋子さんの新曲が流れるだけで、性能は1.0と変わりません。

2013,2,28 6706枚獲得 2431G消化

結局、EVARUSHはこんだけ続きました。ボーナスもポンポン引けたし、覚醒に2回入れれたことも大きい。

ART抜けて即ヤメ。ARTが単調っていうのと、通常時のコイン持ちが恐ろしく悪い。そして上乗せの地味さ。これが不人気の原因なのかな…。

2013,2,28 5674枚+1078枚 6752枚 

いつ以来でしょうか、100K以上の換金したの(>_<) とにかく、嬉しい事故で良かったです。

+129Kなり。


続いて、2月の収支報告。。。
[【437】 びぎなーずらっくなのです+2013年2月振り返り]の続きを読む

【420】 2012年10月振り返り

2012年10月31日 04:28


本日もお疲れ様ですm(_ _)m まずは残りの報告から。

【25日】

まずは番長のゾーン狙いからやってみた。3台ほど触り、どの台でも運良くボーナスゲットとなり、おまけに青7も含めたオールBIG。これは勝てるだろう。

そう思っていた時期が私にもありました。どのボーナスでもART突入はなく、天国もなく全ノマレで終わり。番長ってどうやって勝つの??

その後、甘デジRAVEへ。以前にも書きましたが、この台スペックがとてもエグイ。ヘソからの3~4割近くが潜伏確変となり、更には潜伏ループシステム搭載。おまけに確中の確率も1/28と重い。ただ、ヘソの開きと右側の優秀さで、なんとかカバーできないものかと思って座ってみました。

0回転目 スタート

41回転目 2連
15  単

339回転目 4連
確 確 15 単
 
81回転目 6連
15 確 突 15 確 単
 
89回転目 単
 
40回転目 潜伏
潜52回転目 潜伏ループ
潜11回転目 5連
15 15 確 確 単
 
121回転目 2連
確 単
 
49回転目 潜伏
潜10回転目 単
 
47回転目 潜伏
潜19回転目 単
 
38回転目 単
 
213回転目 9連
15 確 確 15 確 確 突 確 単
 
23回転目 ヤメ(8625個回収)

2012.10.25 バトル勝利

なんとかプラス収支へ転じることができたものの、ヘソからの15R割合に助けられた節がある。藤商事の甘デジって基本的に辛いのばっかりじゃないですか。もう少し甘くして頂けると助かるんですが…。RAVEもクソ台クソ台言われているけど、少しばかりシュールというかチープな作りは私好みなのですw

収支:+13.9K

【26日】

良いところ一切無し!!番長のゾーンは全部バケ、甘デジ打っても当たらん、それなりの回りの1パチアクエリオンは、初当たり5回の内3回が4通。残りの2つも2連という悲惨な目に。

収支:-30.8K

【29日】

この日は台南無へ出撃していました。目当てはヘソがパックリと開いている、恋姫無双の甘デジです。甘デジと言っても、台南無仕様のスペックで初当たりが1/59のものです。この日が10月最後の出撃ということもあり、堅くプラス収支目指そうじゃないかという魂胆です。

ところがどっこい、回りは快調なものの全く当たらん。あっという間に200ハマリという事態になってしまった。このスペックの機種に10Kも使うことになろうとは考えていなかったww

いかんせん出玉が超少ない機種なので、10Kも使ってしまった段階で絶望しか感じない。恋姫には別れを告げ、次なる台へ向かう。

南国育ち in 沖縄

の甘デジです。これも回ってくれそうな感じだ。ただ、初当たりST中に当たりを引いて時短を獲得するタイプの機種は痛い目にしか遭っていない。戦国乙女2も全然勝てなかったし(初当たりまでに宵越し900ハマリとかありました)、コウダの甘デジも同様。

堅く勝負と言っていたハズが、大荒れ甘デジに座っている自分。どうしてこうなった。


1回もST突破出来ず、投資は30Kオーバー

落ち込みシンジ

ちなみに6連続スルー。さらに初当たりも2倍・3倍と早いところでの当たりがない。

これが、甘エヴァ7で単発6連続で2倍3倍ハマリ多発というなら途中で止めているでしょう。ただ、南国のスペックは30Kくらいなら全然ひっくりかえせるだけのポテンシャルがあるだけに、ここまで追ってしまった。

結局バタフライは全く羽ばたかず、私の諭吉だけが羽ばたいていったのである。

収支:-43K

そして月間収支報告。。。

[【420】 2012年10月振り返り]の続きを読む

【415】 2012年9月振り返り

2012年10月03日 01:50


本日もお疲れ様です(`・ω・´)ゞ

犬千代

信奈終わってしもうた……。ロリ枠と言われようが、意外と面白かったです!!!(必死)

最終回は2期フラグな感じだったしww 次クールのアニメにも是非是非期待したいです。

さて、皆様の9月パチライフはいかがでしたか?個人的には8月に比べると比較的打ちやすかった月ではあります。

10月以降はBIGネームの新台ラッシュで回収営業が続きそうです。パチだと、攻殻機動隊・仕事人桜・デラックス海・猪木。スロだと、バイオ・キン肉マン・花の慶次などなど…。個人的に気になるのは、高尾先生から出るクイーンズブレイドだけどwww

どれも大量導入してもおかしくない機種だとは思うので、一層慎重な動きが必要になりそうです。

では、月間報告を。
(9月最終日にアクエリオンⅢ打って、4通・10R⇒即落ちのコンボをくらったものの、なんとか甘デジで持ち直して-6.8Kですた)

収支は+83.2Kで終えることができました。1パチと言えど、アクエリオンでの50000個が大きかったですね。福音での大勝も2回ほどあるんですが、どちらも負債の帳消しという意味合いが強かったので、あまり収支の上乗せという気はしないです。今月も甘デジを打つ機会がそれなりにあったので、地道なプラスが続いていたという感じでしょうか。

前回の月振り返りでスロットもちょいちょい触っていきたいって書いたんですが…

現行機種のスロって無理ゲーばっかじゃないですか??

豪援もART中の森羅万象が強力過ぎだし、それを引くにも重たい確率引かなきゃならん。それにバケボーナスが勝てる気がしない仕様。これで天国ループとかしても持ち球減りますもんね。

とにかく最近の台って、「とりあえず薄いとこ引いて下さい、そうすれば出ます!!」みたいなのばっかり。フリーズとか天井に割りを裂かれ過ぎだと思うんですけどね。鉄拳デビルなんてフリーズしなきゃ、⑥でも勝率メチャクチャ低いらしいじゃないですか。一体どういうことなの…。パチで言う、MAXタイプが蔓延っているような感じ。

遊べる5号機とはいずこへ。頼みのエヴァ生命もずっこけてるし、なかなか狙う機会が少ないです。マクロスも導入店舗が少ないですからね~。

ただ、近場の店でエヴァ生命に毎日とまではいきませんが、高設定を使っているであろう履歴が頻繁にあったので、朝から狙ってみるのもアリかなと。もちろんART機にも手を出したいけど、軽く30K以上ぶっ飛んでいきそうなんですよねww 通常時の吸い込み方が半端ない。ダイソンもびっくり。

10月は勝てるかなぁ…。イマイチ明るい未来は見えてきませんが、ボチボチ頑張っていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【409】 2012年8月振り返り

2012年09月01日 00:30


本日もお疲れ様ですm(_ _)m

8月も終わりましたね。とは言え、熱い日々が続いているのでまだまだ夏を感じさせる場面はたくさんありますがw

さて、みなさんの8月パチライフはいかがでしたでしょうか?お盆もあり厳しい状況下での戦いだったと思われます。

早速、私の方からご報告させてもらってよろしいですかね?

[【409】 2012年8月振り返り]の続きを読む



