
--年--月--日 --:--


第284話 乱れ乱れて

2011年04月03日 03:20


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

前回から、また少し間が空きましたが今回の報告からいつも通りの形に戻したいと思います。早速、今回のパチ報告を…といきたいのですが、3月収支を訂正しました。

というのも、3月中はもう打つことはないだろうと思って月間収支を早めに更新したのですが、その後1回だけ出撃することができました。アクエリオン転翅篇打ってきたのですが、+15.9Kという結果でした。

これで長い時間アクエリオンを打つのは2回目だったのですが、この日は絶対に体験したくなかった 潜伏⇒スルー というのをやらかしてしまいました。これかなりショック大きいですww 別な意味で息が止まりそうでしたよ(´・ω・`)

この転落スペックの恐怖には、まだまだ慣れそうにもありませんが、そこはやっぱりアクエリオン。前作と変わらない演出なので、また打ちたくなっちゃうっていうのがアクエリ好きのジレンマ(?)っていうもの。

そして気付けば、エヴァ~真実の翼~も導入されて、これからの新台としてはマクロスFも控えております。でも、星間飛行が無いっていうのはオカシイと思うんだ(・ω・)


それでは、4月1日のパチ報告になります。。。

この日は等価店にて、アクエリオン(スロ)狙い。真実の翼とアクエリオンがイベント対象となる日で、前回はエヴァはまだ導入されていなかったものの、アクエリオンはそこそこ出玉が付いてきている台が結構ありました。低設定の誤爆というのもかなりありえる機種なので、高設定が使われているかどうかはわかりませんが、周りの店のスロ状況ではおそらく1番景気が良いのはこの店です。エヴァは解析が全く出てないし、朝から打つにはちょっと手が出しにくいですしね。

開店数分前に到着したところ、前には15人ほど。おそらくほとんどがエヴァに向かうだろうと思っていたので、ちんたらアクエリ島へと向かったのですが、予想とは裏腹にほとんど埋まっているという状況ww 第1候補台は先客アリ、第2候補は空いていたのでなんとかゲット。みなさん意外とエヴァにいかないのね( ゚ω゚ )

[第284話 乱れ乱れて]の続きを読む

第269話 的当て演出時のコクリコの可愛さは異常

2011年02月15日 03:17


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

ちょっと間が空いてしまいました(TдT) いつの間にやら、店にはタイタニックが導入されたようです。メーカーがダイイチですし、導入しても大したことない台数なんだろうな~と思っていたんですが、調べてみると予想外にも10台くらい導入している店が多かったです。私は見たことないんですが、CMも結構流れていたみたいで、何と言ってもあのタイタニックとのタイアップ。ダイイチも本気だして宣伝行っていたようなので、店も期待したという流れなんでしょうか。台枠もタイタニックから変更になりましたしね~。

そして某掲示板での評価もそれなりの模様。モード移行小当たり搭載機種なので、スペック的にも演出的にも好みが分かれるとは思いますが、個人的には今だからこそ、こういうスペックを出したダイイチは良い仕事したと思います。中森明菜・氷川きよし・タイタニックといわゆる安定型スペックを出してくれてはいるのですが、やっぱり小当たりがウザいんですよね…。それにダイイチの演出も今ひとつ好きになれないってのはあります。おまけに、ちょっと釘開いただけでは回ってくれませんし(T_T)

かなり有名な作品とのタイアップですし、店が大事に使ってくれることを願うばかりです。開けてくれれば嫌でも打つお客さんは少なからずいますよ。

もちろん私が良く行く、遠くの等価店(前回のXJAPAN店)にもタイタニックは導入されました。しかし1つ問題があって



XJAPAN撤去!!(´;ω;`)


まさか全台根こそぎ持っていかれるとは思っていませんでした。というか、客付きは良かったのになんで撤去するかな~…。他にも撤去すべき台は多くあると思うのですが。


そんなこんなで、2月10日と11日の報告になります。打った店はこの等価店。まずは10日からなんですが、この日は昼からの出撃+パチンコがイマイチ期待できなさそうってことで、スロを打つことにしました。

[第269話 的当て演出時のコクリコの可愛さは異常]の続きを読む

第266話 衣装チェンジ失敗時のコクリコの可愛さは異常

2011年02月08日 02:30


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

新台としてパチンコでは、巨人の星。スロットでは秘宝伝・頑固一徹 などが導入された地域が多いのではないでしょうか。巨人の星はPVをチラっとみましたが、北斗の拳よりはスペック良いみたいですね。右打ちですし♪ ただ、分母がでかいのであまり打つ気にはならず…。ここ最近の、キョウラクの機種って演出がワンパターン過ぎる気がします。

スロでは待望の秘宝伝!と待ち望んだ方も多いかもしれませんね。ただ、個人的には心配な点がありました。


噂のサクラ大戦の撤去(;´Д`)

もうスロを打つほとんどの人が知っていることなので問題ないと思いますが、設定①でもとある打ち方をすれば機械割が100%を越えるという問題がこのサクラ大戦にはありました。でもBIG中のレア役ハズした方が良いというのは、枚数的にもわかるワケで…。メーカーのミス以外の何物でもない気がします。

で、丁度よく今回の知名度の高い秘宝伝の導入。サクラ大戦を撤去して秘宝伝を多く導入した店が私の周りに数件ありました。甘過ぎて使えないっていうのはわかるけども、打ち手としては意地でも機械割100%置きたくないのかよ…と思わざるを得ないところもありますよね。撤去=ボッタ店 というワケではないんでしょうけども…。

ただ、サクラ大戦を撤去せずイベント機種にも使っているお店もありました。ここまで大事になった以上、設定は期待できないと思いますが、こうして使ってくれるだけでもファンとしては嬉しいですよね。


私もスキがあれば、エリカ・コクリコとのデートを目指します(`・ω・´)ゞビシッ!!

そんなワケで、今回はサクラ大戦+αのスロ報告になります。と言っても、初打ち・予備知識特にナシという状態で打ったので、詳しいデータなどは取っていません。なので、サラッと収支報告したいと思います。

2月3日にパチンコでアテにできるイベントもないので、噂のサクラ大戦でも打ってみようと思い初打ちとなりました。どうせベタピン営業だろうということもあって、台選びに何の根拠もナシ。空き台に適当に座っただけです。


2011.2.3 サクラ大戦3記録 2228枚


思いのほか出てビックリw ボーナス合算が設定⑥を上回っていたこと、それなりに光武モードに入れられた、赤7に偏った。など展開に恵まれました。

2011.2.3 光武モード中 中段チェリー

エウレカ好きだった自分にとっては違和感なく楽しめました。エリカとコクリコ可愛すぎでしょう(*´Д`)

この台の肝であるSBS(ストックバイストック)ですが、2台ほど突入させているのを目撃しました。雑誌を見ても確率は載っていないので、どんなもんなのか気になるところです。マイスロやっている人は何故か花火が多かったなぁ…。

この結果に魅せられて、翌日の4日もサクラ大戦を打ってみることにしました。



バケ1回しか引けず、-19K \(^o^)/

サクラ大戦が甘い?なんのことです?(´・ω・`)

その後、ボーナス合算の良いカイジやら桃鉄やらケロットやらを打ってみるも、自分が打ち始めると調子が悪くなるお約束の展開。投資が大きくなってしまうも、天地を喰らう でボーナス良好な台を見つけ打ってみると、これがヒットしたようで負債回収完了。なんとか±0に戻すことに成功してこの日は終わりました。

久しぶりのスロでしたが、肩こりましたw サクラ大戦は是非是非また打ちたいです。それまで撤去せずに残っていることを祈るばかりです。

3日:投資10K 回収44.4K(2228枚) 収支+34.4K
4日:投資40K 回収40K(2007枚) 収支±0


ブログランキング・にほんブログ村へ

第74話 萌えを求めて

2009年10月08日 00:01


コメントありがとうございます(*゚ω゚)ノ


H∧Lさんへ
こんばんわ!いまだにキセカチを置いてる店があるんですね(^.^)
いいなぁ~♪ 自分はVFかなり打ちましたね。
おまけにXSUまで見れちゃうなんて、羨ましいです(/_;)
あのREGは本当に勘弁して欲しいです。RTのほうが全然良いです(>_<)
アクエリ2は開発中との噂アリなので大きく期待ですね!!

ジントさんへ
こんばんわ!コウダさんの甘も出ましたし、ナデシコも出して欲しいですよね♪
桃鉄とケロットですか(・∀・) どちらもボーナスは軽いですし、打ちやすい台ですね。
私も2機種とも触ったことありますが、ケロットのほうがシンプルで楽しめました(^.^)
以前にも確か、奥様がコウダさんで挽回なさっていたような…。
もしかして、奥様はとてもヒキ強なお方なのでは?!
(・ω・)
ちょっとでも良いので、プラスを維持していきたいですね。

―――――――――――――――


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ




車が欲しいです
(^ω^)


唐突にすみませんww

My Car はすでに持っているのですが、買い換えようかな~と考え中です。
新車はさすがに、お財布が悲鳴をあげるので中古でもという感じです。

私、ハイブリッド車に乗ったことがなく、とても憧れてます。
プリウスなんて、生産が追いつかないほどなんて言われてますよね。

普段、車での移動が多いので、ガソリンのメーターを見ては

「チョッチね」なんて思ったり、思わなかったり…。

車も私にとっては、癒しアイテムの1つなんです(・ω・)
ハイブリッドならではの、燃費の良さを体験してみたいです。。。


さて、今回もスロの報告となるのですが
打ったのは、絶対衝撃

いわゆる、萌えスロってヤツですw
時差オープンで、そこそこ強めのイベント開催のお店があるので
絶対衝撃を第1候補として、打ちに行ってきました!



[第74話 萌えを求めて]の続きを読む



