スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第119話 確変、おぼえていますか

2010年02月19日 12:42

こんにちわ!!( ゚д゚)ノ


先日、しばらく行っていなかった等価店に行ってきました。特に打つつもりはなく、様子見でいったんですがそこで カイジ沼ざわっ のスルーガバ開き台を発見したんです。

実際にチラッと打ったんですが、モリモリ増えて気持ち良い
(・∀・) ただ、回りがやっぱり足りないんです。若干開いているように見えるんですが、それでは無理のようで…。多分平均したら18~19Kくらいでしょうか。ステージ入賞に頼るとなると、ムラもあるでしょうし…微妙なところです。

等価店っていうことを考慮したら、打ってみてもいいのかな?という気分にはなりますが、みなさんはいかがでしょうか。時短付きの当たり引けたら、かなり多くの出玉が見込めるのでなんとかなるんじゃないかって思っちゃうんですよねww



さて、今回のパチ報告は再び登場のマクロスになります。久しぶりにいった3円交換店が案外開いていたので打ちました。最初エヴァを打とうか迷ったんですが、釘の開きっぷりはマクロスに軍配があがります。
[第119話 確変、おぼえていますか]の続きを読む
スポンサーサイト

第111話 まかせないでくださいィ!

2010年01月19日 14:09

こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


超時空要塞マクロスYF なるものが、検定通過していましたね。甘デジかと思われますが、多分2R無いんでしょうね。最近のミドルでも2Rナシっていうのは珍しかったですが、甘デジでも珍しいですよね。どういったスペックになるんでしょうか。コウダ2、シトフタみたいなライトミドルみたいなスペックは個人的に勘弁です(>_<)

さてさて今回はそんなマクロスの報告になります。マクロスは今まで3回ほど打ちましたが、勝ったことがありません。原因はわかってます。


ぐるぐる回る台に座れない+初当たりが重い

私の周りでは、ガッツリ開いているマクロスを見たことがありません。若干開き程度なら打ってますけど、どうも途中から失速して結局は回らず…みたいな結果になります。

スペック的に爆連を狙える機種ではないだけに、当たりが重いのもネックです。時短でも1回も引き戻したことありません。とことん、相性悪いのかな~なんて感じる次第ですが頑張って打ってみます。

打ったお店は3.5円交換店。以前打っていた3円交換店よりも良さそうな調整に見えるのでやってみました。

[第111話 まかせないでくださいィ!]の続きを読む

第105話 マークローース

2010年01月02日 21:03


コメントありがとうございます(*゚ω゚)ノ

☆わさおさんへ
あけましておめでとうございます!(゚▽゚) いつもありがとうございます♪♪
今年も頑張っていきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





こんばんわ!!( ゚д゚)ノ



以前にも書いていましたが、今回はマクロスの初打ち報告になります。
と、いうよりもこの日は1回も当たらなかったので感想だけですがw

皆様の周りのマクロス状況はいかがでしょうか。私の周りでは、なかなかの稼働率で人気なのかなと思う次第です。

スペック的には、2Rナシ・潜伏ナシ・小当たりナシという面は嬉しいのですが、1/318の当たり確率・60%の確変継続率・時短70回というのは個人的に微妙な感じがします。それでも良心的であることは変わりはないと思いますけども…(+o+)

それでもやっぱり1度は打ってみたい気持ちはありましたし、なんてったって役物バトロイドを見てみたい(笑) アクエリオンで合体は何度も見てますが、それよりも大きい役物。さぞ迫力あるんだろうな~なんて期待も胸にありました。


この日は、朝一からの出撃ではなかったのですが435回転で放置の空き台発見で座ります。ヘソは開いているように見えますが、これが案外回らない(´Д`) 微妙なところでしたが、それでも打ち続けて25000円。結局当たりナシでヤメることになりました。やっぱり回りが微妙だったからです。948回転目でフィニッシュとなりました。

さてさて演出面ですが、




通常時が激ヒマ( ゚Д゚)



よくエヴァンゲリオンも通常時が暇って言われてますよね。私なんてエヴァはしつこいくらい打ってますけども、このマクロスに関してはかなりキツかったです。なんででしょう??w 特に飽き飽きしてたのが、





柿崎「まかせてくださいィィ!!!!」



まったくもってまかせられないから困ります。WARNINGからのバーミリオン(隣で当たってたのに…)、バルキリー群、ミンメイカットイン(静止画)、マクロスチャンスからのスカル大隊などなど色々ハズしまくりました。

こういったハズシはSANKYOならではですが、弱い予告で当たるのもSANKYOならではです。事実、両隣の台では間違いなく弱いであろう予告から当たったりしてました(ロングビタ、弱予告からのバーミリオンなど)。


まだまだ満足いくほど打てたワケではないので、打ち続けていくうちに大好きになったりするかもしれませんが(笑)、この段階では全てにおいて微妙な感じでした(T_T) とはいえ、現状で進んで打ちたいと思う機種はエヴァやコウダさん、甘カイジくらいしかないので新境地開拓という意味でも、また打っていきたいと思います。


短い感想でしたが、初打ちマクロス報告でした(>_<)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。