
--年--月--日 --:--


第271話 相変わらずの中毒音

2011年02月19日 19:38


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

突然ですが、皆さんのパチ屋選びに関して何か基準というものはあるでしょうか??勝ちを求めるなら、パチンコは釘が開いている・スロットは設定が入っているということが条件になると思いますが、その他にも気になる点っていうのはあると思うんです。

家から近い(行きやすい)、店内がキレイ、台間・通路が広い、店員が良い、タバコの煙対策をしている……などなど。

自分は客が多過ぎない、台間・通路が広い店っていうのを結構重視してたりします。客が多過ぎるっていうのは優良店の証?(そうとも限らない)なのかもしれませんが、身動きできなくなるくらいなら別な店で打った方が全然良いです。窮屈になる感じが嫌なんですよね
(´・ω・`)

通路にしても、前後の台が箱を積んだら、もう通るのが大変なんていう店ありませんか?台と台との間隔も近過ぎると隣の視線だったり、足組むだけでぶつかりそうになったりなどなど、色々不便なこと多いです。あと写真が撮りずらいww

台間が離れているってことは、タバコ吸わない自分にとっては煙から逃げられることもあって、ありがたいのです。最近の店はエアカーテンなるものを導入している場合も多いですが、あれあんまり意味ないような…w エアカーテンと言っても、台と台の間全体に風が吹いているワケではないので、煙を完全に防ぐことなんて出来ないんですよ。風が出てくる部分も、そんなに大きくないですしね。

ここ最近打っているパチ屋も、実は上記のことを満たしている店なんです。どちらかと言えば、通路が広い店っていうのは珍しい方だと思うので(私の地域だけ?)、かなりノビノビ打てます。ただ、こういうところを広くすると置ける台数っていうのも少なくなるワケですから、店も嫌がるんでしょうか。


そんなワケ(?)で、今回もスロ報告になります。2月17日のことです。最近スロを打つことが多いですが以前も書いた通り、この店は角が本当に強いと思うのです。意識して見始めたのがまだ最近なので、強い確信は持てませんが、行くたび行くたび他の台に比べて回数が付いていると期待せずにはいられない。

今回は時差開店での全体イベントということ。全体とは言っても、その中でもオススメコーナーというのが毎回あるので、店に到着してから打つ台を考えようと思いました。今回のオススメコーナーはエヴァ魂・猪木・鬼武者・蒼天、後はジャグラー。まぁ、この機種たちなら私ならエヴァ一択でしょうww あと一カ月もすれば、真実の翼も導入されますし、もう打つ回数も少ないだろうということでエヴァ魂に決定。

そういえば、真実の翼にはモバスロ(sammyでいうマイスロ)が搭載されているようですね。最近のスロはこういうの多いですね。まぁ、商売としてはなかなかウマイ方法なのかもしれませんww

エヴァ魂のシマに行くと、角台は空いている。角台と言っても左右に並んでいると、角台は4つあるということになります。調べも浅いので、どんな入り方するのかなんてサッパリわかりませんが、角台の中で総347G・BIG1回だけ引いて捨てられている台発見。ムービー判別なのかベル落ちが異常に悪かったのかわかりませんが、これだけ回しただけで設定わかるなら苦労しない。とりあえず打ちます!!エヴァ魂は久しぶとなるので、かなり楽しみです(´▽`)

[第271話 相変わらずの中毒音]の続きを読む

第194話 零

2010年08月29日 16:38






こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


ギンパラ2パワーバージョンなるものが出るようですね。どこかのメーカーの○○バージョンと同じ匂いがしますが…。

その他の新台顔ぶれとしては、トムとジェリー(ダイイチ)、豪血寺一族(西陣)などがありますね。豪血寺一族なんてネタだと思ってましたよ。ニコニコ動画の力って凄いんだな~(´・ω・`)

スペック的にはどれも微妙な気もしますけどね。。。

今回はスロ報告です( ・∀・)ノ
[第194話 零]の続きを読む

第170話 ATフラッシュにビクッ

2010年07月07日 15:15

コメントありがとうございます(*゚ ω゚)ノ

☆ハム夫さんへ
こんにちわ!異常なくらい初当たりが軽かったですね~(;´Д`) 嫉妬ww なんか初回でこんだけ出ると、この後はボロクソっていうフラグが立ったような気がしますw
今回のエヴァは、ATFもそうですがサイレント疑似(バラケ目で疑似ったり、ノーマルリーチハズレから疑似ったり…)なるものがあるようで、よく見ないと見逃してしまうような予告が多いみたいです。私も色々見逃しているハズなので(>_<) わざわざありがとうございます♪♪

☆しょじょじさんへ

こんにちわ!ボーダー越えてる時は余裕でハマるくせに、イマイチな時は初当たりが軽いっていう(T_T) 不思議なものですw エヴァ愛でこんだけ出てくれれば十分ですね♪ 愛の力が続いてくれると良いんですが…ww
雑誌などでも、まだ信頼度が完璧に解析されていませんもんね。皆様と情報共有できれば嬉しい限りです!
赤保留は先読みの中では1番信頼度があるようなので、期待して良いと思います。マクロスの赤保留はホント使えませんからねww 私1度も当たったこと無かったです…。

☆匡さんへ
こんにちわ!赤保留はハズレ報告も多数あるものの、やっぱり熱いみたいですよ(・∀・) ドクン先読みは赤保留に比べると信頼度は相当落ちてしまうと思いますが(>_<)
3回ハズレとなるとキツイですね…。なんでも確中の先読みはレバ確らしいので、その分ハズレやすいのかもしれませんね。。。

☆H∧Lさんへ
こんにちわ!初打ちでの敗北残念でしたね(>_<) しかし、初当たりで図アニボイスが聞けるなんてΣ(゚Д゚)
第8使徒の緊急コースはチャンスアップみたいですね。緊急コースよりも、最後のカットインの有無が大事という報告を見たような気がします。細かい信頼度早く知りたいですね~(・∀・)
SSUでもバンバン当たるのに、RSU1からの初号機ハズレはすごいですね。RSUはレバ確ではない!という報告があるので、単図ならナイス回避・確図なら残念ですね(T_T)


こんにちわ!!( ゚д゚)ノ

ヱヴァ導入から約1週間経過しましたが、皆様のホールのヱヴァ状況はいかがですか?

私の良く行くお店では、早くも空き台出てます。特に3.5円交換店に至っては、日曜日の昼間に見に行ってみると、40台中半分くらいが空き台に!!?

月曜日には等価交換店で朝からスロを打ってきたのですが、この日はエヴァイベントだけあってすぐに人で溢れかえってましたが、空き台はチラホラ。

もちろん釘がキツイっていうのも、客離れの原因の1つなんでしょうけど、それにしてもこんなに早く離れて行くとは思いませんでした。スペック変更で今までのエヴァより客付き良いのかなと思ってましたが、そうでもないみたいですね。これからの釘開けに期待したいところです。


さて、今回はスロ報告になります。上にも書いたように7月5日の月曜日の報告です。

打った機種は、福音ではなく魂の軌跡。もちろん福音もチラっと見ましたがとてもじゃないけど打てるもんじゃありません(>_<)
[第170話 ATフラッシュにビクッ]の続きを読む

第164話 もうわかりませんっ

2010年06月25日 03:30


ラミエル


最近、どのお店に行っても、28日ヱヴァ導入!!の文字が。

撤去前に打ちたいと思っていたシ者。とは言え、打つ機会がもう無いので 貯玉15000個崩壊が最後のシ者遊戯となってしまいましたw

ちょっと早いですが、~最後のシ者~ 今までお疲れ様でしたm(_ _)m

良い意味でも悪い意味でも色々な記録を樹立することができました。収支的な荒さの意味では、確実にシリーズNo.1でした。

~始まりの福音~ は ~最後のシ者~ 並みに打つことはないと思いますが、エヴァはいつまでも大好きです。お店で良い扱われ方されることを期待します。


ってなワケで 
こんにちわ!!( ゚д゚)ノ

今回は6月23日、スロ報告になります。この日もいつものエヴァ対象イベント。鬼武者やらエウレカやらマジハロ2やら、打ちたい台はいっぱいあるのですが よっぽど強いイベントじゃないと怖くて打てませんww 特に鬼武者は…。

[第164話 もうわかりませんっ]の続きを読む

第160話 これは正解?不正解?

2010年06月21日 01:35

コメントありがとうございます(*゚ ω゚)ノ

☆しょじょじさんへ
こんばんわ!MFは本当に重宝するんですが、 そのミドルアクエリオンもついに締められてしまいました…。
しょじょじさんもアクエリでの勝利おめでとうございます♪ ケルビヌ・リュンヌ 私まだ未見ですよ~( ゚∀゚) プレミア補完もおめでとうございます♪

もちろんです!楽しくプラス収支目指しましょう~( ・∀・)ノ



パチンコ雑誌を見ている方なら、1度は見たことがあるのではないでしょうか。。。


奇跡の勝ちは


これ、意外と好きなんですよ(・ω・)

いわゆるオカルト要素も入っているんですが、純粋にエヴァを愛しているのが伝わってきます。そして面白い。エヴァパチ打ってると余計に共感することも多々アリ。

○村さんとは違います。


さて、今回は簡単にスロの報告をしたいと思います。

6月18日。この日はいつものお店でエヴァ対象イベントでした。
[第160話 これは正解?不正解?]の続きを読む



