
--年--月--日 --:--


第212話 金魚群の音は爽快

2010年10月03日 17:40


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


今回は9月最後のパチ報告になります。9月27日と29日のことです。

まずは27日。この日も昼からの出撃ってことで、桜ライトのお世話になりましょう♪  しかし、いざ到着して、いつも自分が打ってる桜ライトに座ろうとしたら…



ヘソが閉じとる……(;´Д`)


ステージからの入賞もよかっただけに残念。他の桜ライトを見てみると、締められた台よりはヘソは大きい。しかし、風車だったり寄りだったりが少し微妙に見えるんですよね~(>_<)

悩むところですが、打ってみることにしました。。。
[第212話 金魚群の音は爽快]の続きを読む

第211話 やっぱり SEA STORY

2010年10月02日 01:02


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


パチンコ・パチスロを打つ人って、色々な考えを持っていますよね。もっとも簡単な分け方と言えば、【オカルト派】と【ボーダー派】でしょう。

私はデータの履歴など一切気にしないので、ボーダー派になるのかもしれませんが、あんまり回転率の良い台に座れていないので、ボーダー派としてはまだまだ未熟者です(T_T)

そんな私の周りのパチ打つ人は、ほとんどがオカルト派の人たちなんです。

○○○回転台が熱い、パチンコで天井発動、大当たり多いとその後出ない……色々聞かされます。正直、話を聞いていても私は


SOA1


SOA2



こんな状態に陥ってるわけですが、私もパチンコ始めたばっかりの頃は、オカルト派の人間でした。

実際のところ、打っていて楽しめる・勝てる のならば、どんな打ち方をしたって人それぞれ良いと思います。こういうところが、不思議なところでもあり、面白いところでもありますよね。同じ台を打つことに対して、人それぞれ解釈が違うワケですから。。。

打ち方が自由だからと言って、台パンしたりするのは、ボーダー・オカルトとは全く関係ありませんがwww

でも自分でボーダー派とは言ってみても、時計忘れると勝てないとかコーヒー姉さんに笑顔で接しないと当たらなくなるかも…なんていうことを考えちゃったりするのは内緒です
w(´・ω・`)

みなさんも自分なりのルール、ジンクスなどあったりしませんか??(^.^)



というワケで、前回のパチから1週間後の9月24日のパチ報告になります。この日は朝からスロットです。狙うのは魂の軌跡。

しかしこれが、約1000G回してベル・スイカ・チェリー全てひどい数値に。さすがにないと思って、この台をヤメることにしました。投資は9K。

この後は店を変えて、いつもの海物語です。まだ釘締められる前でした。

[第211話 やっぱり SEA STORY]の続きを読む

第208話 今更 SEA STORY ④

2010年09月25日 01:35


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


緊急速報です。福音のライトミドルが出るようです。


ヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ ライトミドル

大当たり確率:1/159.1(高確時:1/15.9)
確変継続率:70%

賞球数:3&10&15(10カウント)

大当たり振り分け

【ヘソ消化時】
15R確変:7%
8R確変:6%
4R確変:27%
4R突確:30%
4R通常:30%

【電チュー消化時】
15R確変:7%
8R確変:6%
4R確変:48%
4R突確:9%
4R通常:30%

時短回数:通常当たり後30回



いや、もう失笑ですよwww

シトフタよりも当たり重くなってるし、70%は連チャンしないこともミドルで痛感、8Rと15Rが合わせても13%しかないってどういうことなの…??

それに、ヘソ消化時の突確30%ってやり過ぎじゃありません?(シトフタミドル、シ者ミドルは30%でしたが…)いくら比率変わっても、暴単コースが目に見える気がするwww しかも、電チュー時の突確が1%さりげなくあがってるしw

おまけに時短も30回。だからなんで、シトフタより重いのに時短回数減ってるの?馬鹿なの?

ミドルと変わらず、荒波スペックであることは間違いありませんね。

Bi○ty学習しろ、と言いたいのは私だけでしょうか?なんでここまで、出玉にこだわるかがわからない。ミドルはこういう荒波スペックだったということも客離れの原因だったのに…ライトミドルも二の舞になりそうな…。ってかもうライトミドルって何ですか?


愚痴を吐いたところで、パチ報告です♪♪

決して、福音で負けている腹いせではありません(´・ω・`)

[第208話 今更 SEA STORY ④]の続きを読む

第207話 今更 SEA STORY ③

2010年09月21日 13:55


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


いつものように、打てるものはないかとパチ屋を数店渡り歩いていると、とある3円交換店で福音が8台に減台されていました。

この店は、32台導入してましたが、それが16台となり、このたび(?)8台となったワケです。さすがに撤去している店は見たことないんですが、皆様の周りにはそのようなお店はあるでしょうか。。。

某巨大掲示板では、2010年糞台大賞最有力候補となっているようですし…まさにエヴァショックと言えるのではないでしょうか。


ここで、よく言われている福音の悪いところをいくつかご紹介したいと思います。(堕点翅調べ)


①通常時つまらん!!!(゚Д゚)ゴルァ!!

これだけ聞くと、今までのエヴァもそうだったじゃねーか!みたいに聞こえますが、多分この中には熱い予告もよくハズれるようになった。っていう意味も込められていると思うんですよ。

通常時が暇だと言うことは、その分熱い予告がやってきたときが脳汁ポイントだということなんですよ。それがワケのわからん予告増えたせいで、RSUはもちろん、使徒予告、次回予告さえ信頼度が減少。発生頻度が低いクセにハズれるっていうのはダメでしょう。

シトフタから付いたモノリス(シ者ではエヴァランプ)は個人的に全く要らないと思いますし、コアフラなんかも保留4で青フラ止まりだと、ほぼ保留内での大当たり否定。回想予告とかもよくわからん。シャッターも種類あり過ぎだと思いますし(秒数は別に必要ないと思う)、強SSUも通常時に当たることなんてほとんどないのに、作った意味がわからない。


②確変中がつまらん!!!(゚Д゚)ゴルァ!!

打ったことある方はもう経験してると思います。本当にSSU祭りですよね、確変中は(T_T)

でも、強予告ほど確変期待度が上がるっていうのは面白いと思うんですよ。でも、福音のスペック(システム)でこれを取り入れるのはどうかと思うんです。

もしも、シトフタやシ者のように出玉アリ当たりの割合が 62:35 のような形だと、それなりにバランス良く強演出やレバ確も多く見れるんじゃないかと思うんですが、福音のスペックだと出玉アリの当たりが 15R46%:8R46%(電サポ中)なので、実質半々。そりゃ弱予告がどうしても多くなってしまうってもんですよ。

そしてRSUや疑似連などで、アッサリハズれるくせにSSU1であっさり単発当たりっていうことがあるというのも余計につまらなくする原因かと思います。

確変中で良く見る演出が、通常時に腐るほど見るSSUっていうのもイヤですよね(>_<)


③スペックが糞!!!(゚Д゚)ゴルァ!!

これは同意ですね。まぁ、クソ!!というほど辛いスペックではないんでしょうけども、8R単の悲しさは何度経験しても……。時短も少ないので、【単発=救いがない】っていう図式になっちゃうんですよね。


などでしょうか。圧倒的にこういった酷評が多いのですが、個人的には結構評価しても良いナイスな改善ポイントもあると思うんですよ。



①リーチが短くなった!!!(・∀・)

これは改善No.1だと思います。シ者のときなんて、弱い予告から零号機とか弐号機とかに発展すると、良く飲み物買いにいったりしてましたよww


②ドックン先読み!!!(・∀・)

これは私だけでしょうか?SP確定の丁度いい先読みだと思うんですよね~。ドックン…!!っていう効果音もカッコイイですし♪♪ ただ、ズレ目で発生するんじゃなくて、完全バラケ目で発生した方が一層 キタ━(゚∀゚)━! と思えると思います。ズレ目だとどうしても、半コマズレの度にイラっきますからwww


③映像!!!(・∀・)

エヴァ好きとしてはたまりませんね。だからこそ、中身が残念(´・ω・`)



福音も、もちろん楽しいポイントいっぱいありますが、次回作に大きく期待ですね(´・ω・`)
[第207話 今更 SEA STORY ③]の続きを読む

第206話 今更 SEA STORY ②

2010年09月18日 23:55


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


前回に続き、昼からの出撃ってことで海物語 桜ライトを打ちますよ~(・ω・)

海物語って、やっぱりご年配の方が多く打ってるイメージがありますよね。シンプルな作りが受けているのだと思いますが。。。

そして、海を打ってると話しかけられることが多かったり、魚群通ると何故か隣の人がウンウンと頷いたりと海ならではの出来事ってのもあると思います。

ただ、良い人ばかりではなくボタン連打・強打(タタキエル)が多かったり、球を上皿に投げるように入れたりする人も多いですよね。ある種、感情が1番表に出る機種ってのが海物語なのかな…っていう気もしますww

そもそも、パチンコ・スロット打ってて1番嫌なのが隣に、(悪い意味で)とんでもない人が座ることですよ。


足組んでて、こっちに当たりそうになるのに崩す気がサラサラ無い人。

タバコの灰をバンバンこっちに飛ばしてくる人。(自分はタバコ吸わないから余計かもw)

先に書いた、連打強打台パンの人。

自分の台をガン見する人。


自分にとって色々イヤなパターンがあるかと思います。

そして朝一から並んだりするとよく目にする光景だと思いますが、横入り・入場時にさりげなく前の人を抜かして入る・雑誌だったりゴミだったりがその辺にブン投げてある。

いくら客だからと言っても、最低限のコトってあるんじゃないの?と常々思います。その最低限の定義が人それぞれ違うからこういうことになるんでしょうけども…。

誰だって、イライラすることあります。それをあからさまに表に出すのはヤメて欲しいですよね(T_T)  ギャンブルなので、感情移入は激しいと思いますが、どうせなら良環境で楽しく打ちたいものです。


と、何故か語ってしまいましたがパチ報告になります~(´∀`*)ノ
[第206話 今更 SEA STORY ②]の続きを読む



