
--年--月--日 --:--


第372話 推して参った

2012年01月10日 02:34


ミルキィホームズ

ミルキィホームズがこんなにカオスなアニメだとは思わなかったでござる

皆様、本日も乙です~m(_ _)m

いよいよヱヴァ7導入でございます。先程まで、ニコニコ生放送の公式ヱヴァ7試打動画を見てました。ヒラヤマン、マリのコスプレ似合い過ぎでしょうww ポコ美とレオ子も、なんとなくそれっぽかったw

自分で打ってみないとなんとも言えませんが、金絡みの演出とかは結構さっくりハズしてましたね。コントロールレバーを引く、NEXT疑似×2からのロングリーチもハズれてましたし、疑似自体もそこまで強くないみたい。ビーストモードの疑似もかなり弱い印象です。あと、槍役物可動も結構出てたんで、過度な期待は禁物??なのかも。レバ確でもないみたいだしw

導入店舗を調べてみましたが、さすがに大半の店で導入される様子。ただ、導入台数はシトフタやシ者、福音と比べるとガッツリ減りましたね。エヴァは絶対に2島入れてた大型店舗も今回は1島だし、1島にも満たない店舗がほとんどでした。人気出て、増台みたいな流れになってくれれば、エヴァも大事に扱ってくれるでしょうか。まぁ、即撤去っていうこともないわけじゃないけどもw

さてさて、パチ報告です。

[第372話 推して参った]の続きを読む

第344話 北の漁場はヨー

2011年09月30日 02:13


皆様、お疲れ様ですm(_ _)m

バーストエンジェル

何年か前に、豊丸から出たバーストエンジェルという台を覚えていますか??

【バーストエンジェルインフィニティ】という名前で続編(?)が検定を通っていました。キャプテンロバートみたいなスペックだった前作ですが、今回はどのようなスペックになっているんでしょうかね。

さてさて、パチ報告にまいります。9月29日のこと。この日は昼から等価店へ。前回は、甘デジにボコボコにされて相当落ち込みましたが、他に打つものもない。北島さんにリベンジすることにしたのです。

が、店に着いてみると先客アリ。しかし、持ち球が僅かで飲まれたら止めるような雰囲気だ。しばし待ってみるかということで、ウロウロしていると同じ甘デジコーナーにある戦国乙女2がどうだろうという感じ。試し打ちの意味も込めて、ちょっくら打ってみることにしました。

するとこれが、運良く1K使ったところで大当たり。おまけにマサムネがコタロウに勝ってくれて、乙女アタックも突破。結果6連してくれて、2000個オーバーの出玉になった。時短抜けた後も少し続行してみましたが、やっぱりイマイチな感じでした。てか、スルーも削られ気味で総合的に考えても厳しそう(;´Д`)

ここで、北島さんが空き台になった。元々は北島さん目当てで来たわけですし早速移動です。

――――――

戦国乙女2

112回転目:スタート
 
1K投資
127回転目  5ラウンド
☆6回転目  5ラウンド
時短32回転目  5ラウンド
☆3回転目  5ラウンド
時短11回転目  5ラウンド
☆4回転目  5ラウンド
 
140回転目:ヤメ


――――――

北島三郎

313回転目:スタート
 
330回転目:10連(14R×1 時短10回)

79回転目:5連(時短10回)

186回転目:4連(時短20回)
 
117回転目:単(時短10回)
 
潜伏?43回転目:3連(ヘソ14R×1 時短10回)
 
87回転目:単(時短20回)
潜伏?電チュー22回転目:8連(14R×1 時短10回)
 
41回転目:ヤメ
 【12166個回収】

――――――

2011.9.29 魂役物落下

よ~~~~やく、パチンコで快勝することができましたよ(´;ω;`)

甘デジらしく、軽いところで当たって、それなりの連チャンをしてくれる。こんな展開を待っていたのです。相変わらず回りの方も好調で、さらにナイスなことに電チューでの玉増えが激しくヨロシイ。猪木の右側って、結構キツイイメージがあったのですが、北島は猪木よりも随分と拾いが良かったです。アタッカーも猪木と同じく、オーバー入賞が見込めます。基本7カウントなんですが、たまに10個入ったりとかありましたからねw

確変中でも1/20というちょっと重ための確率なので、ちょいちょいハマリます。これが潜伏中だったら地獄なのですが、電サポ中だと嬉しいことになる。60ハマリ・100ハマリがそれぞれありましたが、結構なもんになりますよ!もちろん削りナシの場合ですけれども(´・ω・`)

前回は演出に関して何にも書きませんでしたが、通常時は変動開始時の群待ちってことでいいんですかね。群は初当たり時の7~8割に絡んだので、結構な重要予告なのでしょうね。確変中は気持ち良さもあるものの、ただただウルサイ。それだけです。

いつまでお世話になれるかわかりませんが、この現状では北島さんに頼るほかなさそうです…(・ω・)

【投資:1K 回収:48.6K 回収:+47.6K】

ブログランキング・にほんブログ村へ

第343話 エンカウント率上昇

2011年09月28日 20:07


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

早速パチ報告にまいります。9月26日、27日のことです。26日は偵察目的で数店チョロチョロしてました。いつものモンキーターンゾーン狙い、甘ジョー、甘一騎、無双ライトなどに試し打ちと言う名のバラ撒き。いつの間にか19Kを使ってしまっているというねww てか1回くらい当たりなさいよ。

もう耕す店もないってことで28個店に寄ってみると、猪木ライトがヘソばっくり!一応店長が変わった痕跡なのでしょうかね。で、触ってみると

115回転目:スタート
 
3K投資
180回転目:14連

190回転目:4連
 
31回転目:2連(15R×1)
 
138回転目:単

109回転目:単
 
401回転目:崩壊
 
409回転目:ヤメ


追加0.5Kのところでもうヘタレヤメww ってか、14連もしといて負けるってどういうことだよ(´・ω・`) 単⇒単と続いて、3.5倍近いハマリは堪えるぜ…。

【総投資:22.5K 回収:0K 収支:-22.5K】



そして27日。この日は朝から狙い台を定めて出撃ですよ!!その台とは

戦国乙女2 甘(´▽`)

前作は相当打ってましたからね~。乙女アタックの緊張感を再び味わえるとは嬉しいですよ♪ 大当たり確率が1/99というのもナイス。というワケで、打っていきますよ~!

0回転目:スタート
 
1K投資
8回転目:単
 
42回転目:単
 
73回転目:出玉崩壊
 
1.5K追加
101回転目:15ラウンド(裏口入学)
時短29回転目  5ラウンド
---2連

141回転目:単
 
60回転目  5ラウンド
☆3回転目  5ラウンド
時短37回転目  5ラウンド
時短71回転目  5ラウンド
☆3回転目  5ラウンド
☆5回転目  5ラウンド
☆6回転目  5ラウンド
☆4回転目  5ラウンド
☆1回転目  5ラウンド
時短39回転目  5ラウンド
☆2回転目  5ラウンド
☆5回転目  5ラウンド
時短68回転目  5ラウンド
☆7回転目  5ラウンド
時短21回転目  5ラウンド
---15連

160回転目  5ラウンド
☆1回転目  5ラウンド
時短100回転目  5ラウンド
時短51回転目  5ラウンド
---4連

591回転目:単
 
232回転目:崩壊
 
追加3.5
294回転目:ヤメ


2011.9.27 乙女イエヤス大当たり

イエヤスちゃん…最初は景気良く当たってたじゃんよ( ´Д`) 15連して負けるとか、前日の猪木と同じようなパターンですよ。約6倍ハマリ単⇒3倍ハマリのコンボはキツ過ぎる…。あんだけあった持ち球がキレイサッパリなくなる様は恥ずかしくもあるww

この後、店を移動してモンキーのゾーン狙いに15K投資。モンキーもここんところヒットしませんね~(ノД`)

そして最後に打ったのが、北島三郎の甘デジ。ネタで打ったワケじゃないんだからねっ!!真面目にやってるんだからね!!

この北島さんが実際に良く回るんですよ。ちなみに打ったのは等価店でのこと。

161回転目:スタート
 
4K投資
236回転目  6ラウンド
潜伏?23回転目  14ラウンド
6ラウンド ―――3連
 
172回転目:崩壊

追加6K
307回転目:ヤメ


またこの展開か…(T_T) 北島甘は分母が118。システムも猪木と似たような感じなんですけど、甘デジらしく当たりが軽くなきゃ話にならんw

前回の福音のハマリ、猪木のハマリ、甘乙女の6倍+3倍ハマリ、北島さんのハマリ。なんのために甘デジ打ってるのよ( ´Д`) 負債額はミドル打ってた時と大して変わらないからねw

でもね、北島さんでヘソから14R出玉アリ当たりを引いたんですよ。これって振り分け1.5%しかない。それをこんなに簡単に引いちゃうんだから、そりゃこんだけハマるよね。


くそばかっ

って納得できるかっ!ヽ(`Д´#)ノ

【総投資:33K 回収:0K 収支:-33K】

ブログランキング・にほんブログ村へ

第336話 全てはここから始まった

2011年09月09日 01:08


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

ここのところビビビッとくるっていうかなんというか、これは打ってみたい!!と思える台が出てきてません。前回記事でプロポーズ大作戦について触れました。先日、実際に短い時間ではありましたが打ってみました。

ワケがわからん(´・ω・`)

とにかく演出がゴチャゴチャしてて何が何だかww これって元ネタがあるんですよね??元ネタ自体も全然知らないので、余計に意味不明になる。銭形の演出がすごいシンプルに感じましたよ。

で、当たってくれて右打ちも体験できたんですが、球増やしはどうやってやればいいでしょう?この台って電チューに辿り着くまでに、黄門や銭形と比べて時間かかるんですよね。だから、開放して打ちだす…ってやり方だと間に合わない。それに拍車をかけてるのが、電チュー前の釘。鉄壁の役割なのか、ここで一気にスピード殺されます。余は入りにくいんですよ。ちなみに開放パターンはショート(6回)とロング(3回)の2つです。

さてさて、話は変わりパチ報告です。

シグマ

地獄へ旅立つ準備はできたかね…??

[第336話 全てはここから始まった]の続きを読む

第335話 月初め恒例行事

2011年09月07日 02:50


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

月曜日に、新台として 【プロポーズ大作戦】【北斗の拳 ファルコ・ユリア】【星矢】などが導入されさましたね!!

プロポーズ大作戦は、いつものキョウラクパターンからいくと甘い部類なんだろうなと思っていたら、ヘソ当たりは95%で時短30回(ST自体は60回。つまり残りのSTは潜伏)。この
間に1/43を引かなきゃ電サポ100回にならんというのはキツイイメージがあります。おまけに4R出玉は400個に満たないとか……。こうなると、初当たり確率が全然変わらない銭形の方が良心的に見えますね~。感覚的な問題かもしれませんがww それでもトータルで見れば、やっぱり甘めの部類に入るんでしょうね。

北斗の拳は……まぁいいですw だってサミー(北斗)の甘デジって絶対に理不尽なハマリがくるんだもの。2作目ユリアもそこそこ打ちましたけど、1/77の割には妙にハマる印象があるんですよね~。あ、これはもちろんオカルトなのでスルーしてください(´・ω・`)

星矢に関しては、out of 眼中。

さてさて、パチ報告にまいります。今回も報告が溜まっておりまして、1、2、3日のことになります。


[第335話 月初め恒例行事]の続きを読む



