
--年--月--日 --:--


第209話 そんなにウマイ話はない

2010年09月29日 17:19


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


あれほど暑かった日々も、夜になると肌寒くなるようになりました。それはパチ屋も一緒のようです。

最近、皆様のパチ屋の状況はいかがでしょうか?私の周りは、ひどいなんてもんじゃないですwww

実は更新当日もパチ屋へ出撃してきました。…が、約15分で店を後にすることになりました。最近よく打っていた桜ライトの方も、締められてしまって(>_<) イベント台とか言ってるくせして、以前より締まってるっていうのはどういうことなの…?

MAX、ミドルも状況は一緒で全くもって打てるものがない。8月終わりに打っていた、甘ルパンにしても打っていた時と比べたら、ヘソが小さくなったようにも見えます。

これからの新台にしても、イマイチ期待できそうなものはないですし…これは困ったという状況です…。


時間は遡り、9月16日のパチ報告になります。この日は朝から打てるってことで、ミドル狙います。


ロミオ×ジュリエット(^∀^)


3.5円交換店でのパチになりますが、この店のロミジュリは全てに触れて、回りの方はイマイチだということはわかっています。しかし、その中の1台がヘソ開いた(ように見える)のです。と言っても、グルグル回りそうな気配はない。現金投資が辛そうだったら、即台移動してやろうという魂胆で打ち始めます。

[第209話 そんなにウマイ話はない]の続きを読む

第204話 /(^o^)\ナンテコッタイ

2010年09月15日 02:16


リツコとシンジとミサト

「何かあったんですか?急に呼び出したりして……」

「あら?わからない?前回の福音でボロクソだったじゃない」

「……」












リツコどや

「指令もお怒りよ。私自ら、あなたたちにアドバイスをするわ」





















リツコ泳ぎ


「あっ、ほら。早速良さそうなマクロスがあったわよ。打ってみたらどうかしら?」














シンジ笑顔

「13K入れて、250回転しか回りませんでしたけど…。」

















リツコ

「あなたの打ち方が悪かったんじゃない?それなら、このロミジュリを打ってみたらどうかしら?少しヘソが開いたように見えるわよ」













シンジ笑顔

「27K入れて、527回転でしたよ。ってか、総投資が40Kになったんで止めますね」

















リツコ押して

「(店長スイッチを)押して!!!!」












ミサトびっくり

「結局オカルトかよ」

[第204話 /(^o^)\ナンテコッタイ]の続きを読む

第202話 愛にすべてを ~後編~

2010年09月11日 02:36


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


前回からの続きで、ロミオ×ジュリエットの報告になります。

前回までの当たり履歴はコチラ


14回転目:スタート

32回転目:11連(2R×1)
時短8回転目:単発

184回転目:4連(2R×1)

429回転目:単発

347回転目:単発


となっており、盛大に釣られたところで前回はストップしてました。

最後2回の単発があったのもの、11連もあって出玉的には十分。回りの方は20/Kあるかないかという程度ですが、持ち球に余裕あるうちは追ってみます。

[第202話 愛にすべてを ~後編~]の続きを読む

第201話 愛にすべてを ~前編~

2010年09月10日 01:52

こんばんわ!!( ゚д゚)ノ

FFTチャプター4のタイトルをパクらせていただきました
(´・ω・`)

9月3日のパチ報告になります。今回は前回打った台ではなく、別の台も触ってみようという計画です。パッと見、いずれの台も釘に大きな違いがあるとは思えないんですけどねww

前回、スペックについて触れることを完璧に忘れていたので、まずはスペックをどうぞ♪

――――――

ロミオ×ジュリエット 300MS(豊丸)

大当たり確率:1/309.1(高確時:1/30.9)
確変継続率:62%
時短回数:100回

保留:電チュー優先消化
賞球:3&3&10&13(9カウント)

振り分け(ヘソ・電チュー共通)
15R確変:50%
2R確変:12%(ヘソ消化時、内潜伏10%)
15R通常:38%

――――――

となっています。

この他に、4つの甘タイプのスペックがありますが、導入数が少ないので見ることは稀かと思われます。ミドルでも導入少ないですし(>_<)

いわゆる、普通スペックです。刺激が欲しい方には物足りない機種かと思いますが、逆に現行機種は刺激が強いものばかりなので、今となっては貴重なスペックですね。

潜伏がある分(2回目からは電サポ有り)、15R確変が50%とコウダさんMF、アクエリMFを出玉振り分けだけでは上回っています。


そして、この台についてちょっとご説明を…。

メーカーがメーカーなだけあって、演出バランスが若干崩壊気味です。なので、激アツと言われている予告が出現しても、過度な期待はしないでいると気が楽ですw

同じ恋愛ものとしては冬ソナなどがありますが、そこまでクドイ感じはしません。ガセ疑似などもありますが、時間効率は間違いなくコチラの方が上だと思います。


[第201話 愛にすべてを ~前編~]の続きを読む

第199話 それは、辛い恋なのよね

2010年09月07日 02:14


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


今回は9月初戦のパチ報告になります。

色々問題が出てた、XJAPANが導入されましたね。ただ、導入台数はどこの店も少なめでした(;´∀`)

X役物が完成している場面にたまたま出くわしましたが、あれはすごい迫力ですww ただ、いいかげん台枠を変えて欲しいんですけどね。。。


さて、今回のパチ報告は9月2日のものになります。

この日は3.5円交換店にて全体イベント開催中。実はこの日は釘が良ければ、福音に再チャレンジしようと思っていたのです。

見てみると、いつもより確実に開いているのがわかったので、早速打ってみたんですがいかんせんステージから全然入らないww

4Kで78回転と微妙な結果になったので、他の台も選ぶ余裕ありましたが福音には見切りつけて離れました。

さてどうしたもんかと思っていると、バラエティコーナーに1台だけあるマクロスが目に付きました。マクロスは以前にもう打たない宣言してたんですが、懐かしさと釘の開きを見て打つことに。ところがどっこい、これが4K使って68回転。

福音にしてもマクロスにしても、これくらいの開きでは足りないらしい(>_<) 余裕でもうちょっと回るように見えたんですが(;・∀・) ストロークちょこまか変えてたのも、回転率不足の原因かもしれませんが、一旦ヤメにしました。


ここで以前から気になっていた機種を打つことにしました。

この店にはちょっと前から導入されていたのですが、釘見て距離を置いていたんです。どう考えても、すこぶる回るように見えないんですもん。ただ、スペックが甘めっていうのもあるので 20/K はあれば良いかな~なんて思ってたのも事実ですww

とりあえず、座ってみることにしました。。。
[第199話 それは、辛い恋なのよね]の続きを読む



