
--年--月--日 --:--


第353話 意味不な連チャンが多いような気がするぜオゥェ

2011年10月25日 02:49


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

パチンコやスロットにおいて、個人個人で好みの台があるハズです。好きか嫌いかを決める要因となるのは、スペックだったり収支だったりと色々あるかと思いますが、多くを占めているのは演出によるものではないでしょうか。

みなさんの嫌いな演出ってありますか?(・ω・) 店にある機種がかなりの量なので、1つ1つ挙げればキリがないですがw ちなみに私が1番嫌いな演出は、キョウラクの煽り演出全般です。範囲が広過ぎるかもしれませんが、とにかくイラッとくるんですよねw

もはや、キョウラクの定番となった右滑り疑似連。疑似ガセが結構発生しますが、リーチ確定予告がないときはほとんどガセじゃないですか。一体滑って何の意味があるんだろうと。たま~に疑似ったりしますが、別に熱いわけじゃないですしw

そしてこちらも定番の、○○ゾーン。とにかく煽りがやかましい。銀河鉄道を打ってる時は、そう感じませんでしたけど、ひばりさんなんか常に 「それっ!それっ!」なんて言っていたような…。特に腹立つのが、銭形の煽り。「おやぶーーーん!!」っていうセリフと手をバタバタしているあの仕草。無理ですww

しかし、一方でこういったものが好きな人もいるわけで。個人差って本当に面白いですよねw  みなさんも、誰にも受け入れられないけど自分ではお気に入りの台・演出は必ず存在するんじゃなかいと思います。

そして私が今回打った機種は、X JAPAN。まさに、人気はないけど自分の中ではお気に入りという台ですねww

そんなワケで24日のパチ報告になります。X JAPANと書きましたが、実際には2.5Kずつ秘宝伝と福音ライトに入れています。秘宝伝は投資1Kで当たりを引けたのですが、STスルー。続行しても良さそうな台ではあったのですが、先にXJAPANを試しに打つことに。もちろんライトミドルです。

------

60回転目:スタート
 
0.5K投資
64回転目
金バラシャッター  CG  2s  黄ライト  イントロ赤 サイレントジェラシー  桜  モード移行  紅8ラウンド

7R×8
15R×1
紅8R×7
紅15R×1 (計17連)

 
79回転目
ライブ先読み  バックステージ  青光  4s  バラYOSHIKI  鎖2分割  444
 
時短18回転目
青バラシャッター  CG  疑似×3  桜光  9s  バラYOSHIKI  ティアーズ  赤字  999
 
7R×3
紅8R×1
紅15R×1 (時短込み計6連)


193回転目
ライブ先読み  バックステージ  YOSHIKIシャッター  金バラシャッター  アニメ  ミニキャラYOSHIKI激アツ  4s  クリステラ  バラYOSHIKI  X合体  ラスティ  赤字  TOSHI  444  昇格  999
 
7⇒紅8⇒単 (計3連)

 
72回転目  小当たり


2回転目
X変動  【消灯】  緑ライト  赤イントロ  紅  4s  紅  巨人  444  昇格  555
 
7R×5
紅8R×1
紅15R×1 (計7連)
 
84回転目:ヤメ (16141個回収)


------

【総投資:5.5K 回収:58.8K 収支:+53.3K】

急用が出来たので、勝ち逃げです。17連が全てで、完全にヒキだけで勝ちましたw 前にも、XJAPANで15連くらいしたりと、何が起こったの?と聞きたくなるような連チャンがやってきますね。そう考えると、福音ライトって全然続かないイメージがある。10連を越えることが滅多にないんですよね。というか単発が異常に多いイメージがあるww 67%のXJAPAN、70%の北島さんの方がよっぽど安定して確変引ける気がするなぁ…。まぁ、オカルトですけども(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

第281話 どれだけ涙を流せば、初期投資は抑えられるのだろう

2011年03月22日 13:58


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

先日、XJAPANのライトミドルを打ってきました。28個店で平均20~21回転で回ってくれたので、結構ワクワクしながら打っていたのですが……


63回転目:スタート
 
12.5K投資
311回転目  単発
 
91回転目  崩壊
 
3K追加投資
149回転目  単発
 
92回転目  崩壊

6K追加投資
201回転目  単発
 
40回転目  7連(7 7 紅8 7 7 紅8 単)

58回転目  単発
 
175回転目  潜伏
1回転目  4連(7 7 7 単)

 
515回転目:持ち球崩壊ヤメ


最近こんなんばっかです(;´Д`) 初期投資が重くて、勝ち分を上乗せするぞー(^ω^)ではなく、いかにして投資を回収するか…という流れになってしまいますw

この前に福音ライト打った時なんて、途中に3.5倍ハマリを含んだ開幕3連単を喰らい、打ち始めてから2時間で投資が40Kになったことも。なんとかこの日は、ちょい負けで終わらせることができましたが…。

とにかく序盤から初期投資が重いというキツイ展開が多くて参ってます(;´∀`)

それから福音ライトに物申したいのですが、釣り演出が多過ぎじゃないですか?疑似×3だろうが、レバブルだろうが、金・特殊シャッターだろうが、次回予告だろうが、全部単図柄Sの手によってハズレ。これらの演出発生率が高過ぎますよ。。。

ミドルにも言えることですが、テンパイラインの信頼度の差がでか過ぎます。次回作は是非、シングルラインでもバシバシ当たるようにして欲しいです。

第268話 相変わらず大荒れだぜオエ

2011年02月11日 02:20


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

2月8日のパチ報告になります。前回打った福音はこの前日のこと。8日はこの店での熱めのイベントってことで、釘据え置き狙いで福音を打とうかとも思ったのですが、別な店(遠くの等価店)でも7~8日にかけて時差開店で熱そうなイベントを開催するとのこと。下見が出来なかったので、不安ではありますが、今回はこちらを優先することにしました。エヴァはここんところ色々な意味で、嫌っちゅうくらい堪能してますからねww

そして8日当日。熱めのイベントと言っても普段そこまで人が多い店ではないので、12時の開店と同時に店に到着しました。いざ入店すると、特に人でごった返しているという感じはありません。この日の私の狙いは、水戸黄門かXJAPAN。特にXJAPANは以前は21/Kの台があったりした店なので、久しぶりに1日フルで打ちたいところ。

これが希望通り、XJAPANのヘソは開いています。ただ、ワープなり寄りなり風車なり1台1台違う気がする。その中で一応1番良さそうに見える1台を発見。キープして水戸黄門のシマへと向かいます。すると水戸黄門にも気になる1台が。XJAPANに比べると自信はありませんが、スペックを考えるのなら水戸黄門になります。すぐに埋まるということもなさそうなので、先に水戸黄門から打ってみることにしました。

そしてこれは1.5K使って21回転。最後の0.5Kで1回転ってどういうことなの…? 素直にXJAPANを打てってことなんですね
(´・ω・`)
[第268話 相変わらず大荒れだぜオエ]の続きを読む

第255話 久しぶりだぜオエ

2011年01月16日 01:30

こんばんわ!本日もお疲れ様ですm(_ _)m

ここ数日、全国的に大雪となった場所が多いようです。私の地域も同様で雪かきに追われています。寒い・雪かき大変・運転しづらい・スキーとかもやらない(できないw)という自分にとっては一番嫌な季節ですよ
(TдT)


さて、1月14日のパチ報告になります。この日は遠い等価店へXJAPAN目当てで朝から出撃。前回の水戸黄門と同じような流れです。ただ、この日は前日に下見ができなかったのでちょっと不安。水戸黄門も間違いなく締まっているでしょうし…。

店に着いて見てみると、どちらも残念な感じです(>_<) 前に見たときよりは明らかに締まり気味だよな~と思いつつも、とりあえずXJAPANの1台をキープ。

この日は海イベントってことで、選択肢には入れていなかったものの一応新海も見てみる。確かにヘソは開いています。ただ、甘デジの海で結構感じることなんですが、海シリーズって多少ヘソが大きくてもイマイチ回らないという感じがしますw

まずはXから始めてみようということで打っていくと、1台目は2K使って34回転でアウト。2台目に移動するワケなんですが、自分が打そうだと思ったXはこの2台だけ。これもスカだったらちょっとマズイのです。

[第255話 久しぶりだぜオエ]の続きを読む

第239話 X頼み

2010年12月12日 00:23


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ

ブラックスパイダーマン紹介動画がUPされていたので貼り貼りです。

※再生の際には、音量にご注意下さい。




前作のスパイダーマンは、甘デジをちょい打ったくらいで、あまり打ちませんでした。(MAXでしたしね)

ちなみにスペックは2つあるようで、大当たり振り分けなどはまだ不明ですが

黒宝Ver.
○大当り確率:1/378.0(1/37.8)
○確変突入率:78%
○賞球数:3&4&12(15R 8C)
○時短:40回or80回

欲望Ver.
○大当り確率:1/159.9(1/15.9)
○確変突入率:70%
○賞球数:3&4&15(4Ror15R 10C)
○時短:9回 or 100回


※ニコニコ動画より

ミドル(?)の方は、1/400 から若干軽くなったもの、やっぱり怖いですよね(´・ω・`) でも機会あったら打ってみたいですね。今回も高尾クオリティー全開なんでしょうかww


それではパチ報告に参ります。12月9日のことです。この前日にいつも通り遠くの等価店へ下見。特に下見の日にも打った当日にも大きなイベントはなかったのですが、オススメコーナーとしてXJAPANが。


打てよオエ!ってことでしょうか(・ω・)

それにしても、ここのところXJAPANばかりです。違う機種ももちろん見てみるのですが、どうにも打つ気にはなれないものばかり。ただ、前回この店でX打った時ほどのヘソの開きはないように思えます。この店以外にも数店舗覗くも……う~~む(>_<) とりあえず、この店のXJAPAN狙いで出撃することにしました。開けてくれる機種に偏りはあるものの、等価店としては状況が良いってことでプラスに考えます。
[第239話 X頼み]の続きを読む



