
--年--月--日 --:--


第258話 こらしめてやりなさい!

2011年01月25日 01:20


こんばんわ~、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

牙狼~レッドレクイエム~の客離れの早さに驚いています。初代牙狼なんて数えるほどしか打っていないのでイマイチわかりませんが、そんなに2作目は面白くないんでしょうか?それともスペック?

パチンコの続編モノって大抵失敗に終わる傾向がありますよね。パチスロにしても同じで、2027という機種がありました。初代2027なんてかなり面白くて、私もかなり打っていました。それが一体どうしたことでしょう。シリーズを重ねるにつれておかしくなっていきました。

続編ということもあり、スペック変えたり演出変えたりしなければ新鮮味が無くなってしまうというのはわかるのですが、どの機種にしてもシリーズ重ねるごとに余計なものを付けている気がしてならんのです。

お願いだから演出だけでも楽しませてくれアクエリオン…(TдT)


1月21日のパチ報告です。前日に隣町エリア(車で30分くらい)のパチ屋数店下見しました。その中で気になったのが、とある等価店の水戸黄門と甘デジコーナー。水戸黄門に関してはヘソが大きく(だけど風車がイマイチ)、下見当日が甘デジイベントということもあって甘デジ全体が状況良さそうに見えます。近場のパチ屋なんて甘デジイベントと言っても、釘なんか一切変わっちゃいませんw

こういうこともあり、この等価店で打つことを計画。21日が11時の時差オープンということもあって一石二鳥(?)の形になりました。狙いは水戸黄門とヘソがかなり大きく見えた福音ライトです。

[第258話 こらしめてやりなさい!]の続きを読む

第257話 活動限界目前

2011年01月22日 02:22


アクエリオンファンのみなさん。ついにこの時がきました。どれほどこの時を待ちわびたか……パチンコアクエリオン新作登場です!!




※http://www.youtube.com/watch?v=O_7-MJPMa84&feature=player_embedded

どうしてこうなった\(^o^)/



私はずっとMFスペックが出ることを望んでいたのですよ。まぁ悪くても、前作のSFみたいなスペックになるんじゃないだろうかと思っていました。

これがまさかの転落抽選アリのST機種(STとはまた別モノかもしれませんが)になるとは夢にも思わなかったです。大当たり出玉は全て1400個オーバー!とか言ってますけど、小さい文字で「ただし電チュー入賞に限ります」と書いてある。ってことはヘソ入賞はロクでもないってことですよね?潜伏とかあったら酷いですよww

転落抽選ってナニよ?って方は、ミドル華牌のシステムと思っていただけるとわかりやすいかと思います。このシステム自体は面白いと思いますけど、なんでアクエリオンに搭載したのか。アクエリオンファンの皆様の意見お待ちしていますm(_ _)m

あぁぁ~演出はもちろんスペックにも期待していたのに……。え?打たなきゃいいだろって?



打ちますよ(´・ω・`)


さて、話は変わりまして20日のパチ報告になります。この日は新規店舗開拓も兼ねて普段行かない28個交換店へ出撃しました。とりあえず、ミドル機種にトータル5.5K分入れてみたのですが、あんまり良い感触は無く…(>_<) 甘デジコーナーをフラフラすると、ライト福音に気になる1台発見ということで打ってみることに。

――――――

48回転目:スタート
 
1K投資
56回転目
赤コアフラ  IN  青シャッター1秒  ミサト加持疑似×2  2s  強アニ  零号機  ランクアップ  初号機  マゴロク  222  初号機チャンス  羽  111  8ラウンド
 
ヘソ消化  OUT シリアス4  2s  図アニ  初号機  マゴロク  全開  222  Angel of Doom  ラウンド後昇格
 
緊急発進  7s  2号機  ランクアップ  初号機  マゴロク  最大  777
 
シリアス1  6s  覚醒モード突入
 
シリアス2  4s  図アニ  初号機  マゴロク  全開  444  Angel of Doom  ラウンド後昇格
 
シリアス3  8s  初号機  マゴロク  888  ラウンド後昇格
 
シリアス2  4s  強アニ  覚醒モード突入
 
シリアス3  4s  零号機  最大  444  8ラウンド
 
青シャッター5秒  点滅  回想×2  7×8  零号機  最強セリフ  全開  777
 
チラリツ  タイトル【初号機vs第9使徒】  11×1  図アニ  パイロット発進  初号機  最大  111111
 
OUT  シリアス3  10s  強アニ  初号機  101010
 

37回転目
眼光  シンジ名セリフ  1×2  レイ背景  シンクロ  アスカ  黄  222
 

時短9回転目
光輪×3  マリ疑似×2  下段2s  中  図アニ  5号機  最強セリフ  地上  全開  222

 
時短3回転目
青シャッター7秒  枠フラ  いきなり全点滅  リーチ疑似×2  4×5  レイ背景  初号機  マゴロク  全開  444

 
567:出玉崩壊
 
5K追加
663回転目
10回転以内背景変化  IN  青シャッター1秒  回想×3  6×7  初号機  全開  666
 

87:出玉崩壊
 
追加2K
112回転目
水族館ステージ中  IN  回想×3  9s  初号機  逃げちゃダメ  全開  999
 
IN  青シャッター3秒  点滅  シリアス3  3s  図アニ  第6使徒  333
 
OUT  キール冬月  点滅  白コアフラ  6s  零号機  666
 

133回転目
水族館ステージ中  IN  リラックス3ロング  右停止3s  零号機単機  零号機  シャム  333
 
チラリツ  キール  6s  初号機  最強セリフ  全開  666
 

132:出玉崩壊
 
追加16.5K
431回転目:ヤメ



RESULT――――――

投資30K 回収0K 収支-30K

総回転数:1396回転

初当たり確率:1/199.43

確変継続率:65%

持ち球比率:76.97%

ヘソ振り分け
突:0% 15確:0% 8確:20% 4確:40% 4単:40%

電チュー振り分け
突:13% 15確:0% 8確:7% 4確:47% 4単:33%

1Kあたりの回転数:18.72/K
(4R:490個 8R:990個とした場合)

―――――――――


というような結果になりました。663回転ハマったときは、分母が大きいとはいえキツかったです(T_T) しかもその挙句、単発ですからねww セグ見て泣きたくなりましたよ。

最初の11連でこれは持ち球で楽な展開になりそうだと思ったのも束の間。

11連⇒単⇒単⇒単⇒3連⇒2連 ではどうしようもない
(´▽`)

そしてこの台もスルー良好で球が増えてもボーダーギリギリレベルでした。最近20個オーバーの台に座れた記憶がないww

ブログランキング・にほんブログ村へ

第254話 予定変更

2011年01月12日 20:22


こんばんわ!本日もお疲れ様ですm(_ _)m

数回前の記事で書いたテイルズオブグレイセスをクリアしました。(未来への系譜編はまだですがw)ソフィ可愛いよソフィ
(*´д`*)

そして新しいゲーム買いました。


PS3 始まりの福音


とりあえず画像の綺麗さに吹きましたww そして早速2000ハマリ。

新品で初回限定版っていうのが、まだ売っていて値段は3000円(´・ω・`) どんだけ人気ないんでしょうか。


さて、パチ報告です。ホントは10日に打ちに行こうと思っていたのですが、ロクな台をなかなか発見できないこともあって、この日は下見にすることにしました。

ちょっと離れた場所にある店を数店覗きます。……が、これといってナイスな台を見つけることができず。そして最後の訪れたのは、よくXJAPANを打っていた等価店。 そのXJAPANの状況が悪くなったこともあって、最近は行ってなかったのですが、久しぶりに行ってみるとヘソが開いている。相変わらずXの客付きも良い。それ以外はイベント機種がちょい開きといったところでしょうか。とりあえずX狙いで店を後にしました。

[第254話 予定変更]の続きを読む



