
--年--月--日 --:--


第325話 意気込んで打つよりも、フラっと座った方がすぐに当たる不思議

2011年07月27日 19:28


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

8月に金曜ロードショーでヱヴァンゲリヲン新劇場版~破~が放映されるのですが、「1度見た方も絶対に最後まで見て下さい!!」ということが書かれているんですよね。これもしかして、Qの情報が出るんじゃないか…?!( ・∀・) と今からワクワクしております。序も破もBDを持っていますが、何回見たことかww

さてさて、パチ報告です。7月25日・26日のことです。25日は28個店にて甘デジを。26日は、あまり行かない店にてアクエリオン転翅篇の偵察。特に26日は珍しく夕方から訪れたこともあって、あまり本腰入れて打つ気はなかったのですが…。

【25日】 28個店

明日のジョー(甘) -1K 7回転とかどういうことだよ

サムライチャンプルー2 フゥVer +3K

103回転目:スタート
 
15K投資
383回転目  15ラウンド
☆1回転目  5ラウンド
 
72回転目  5ラウンド
☆1回転目  5ラウンド
 
94回転目  15ラウンド
 
78回転目  5ラウンド
☆2回転目  2ラウンド
☆6回転目  15ラウンド
時短39回転目  2ラウンド
☆3回転目  5ラウンド
 
70回転目  5ラウンド
 
132回転目  小当たり
 
47回転目  5ラウンド
 
42回転目  15ラウンド
☆1回転目  2ラウンド
☆5回転目  5ラウンド
 
162回転目 ヤメ


【総投資:16K 回収:18K 収支:+2K】

サムライチャンプルー2は、約1/11のST8回。初回ST突破すれば以降は時短50回付くので、遊びやすいスペックだと思うのです。ただ、2R(17%だったかな?)は潜伏ですが(T_T)



【26日】 等価店

アクエリオン~転翅篇~

247回転目:スタート
 
7.5K投資
369回転目
茶室  マーズ疑似×3  掛け軸【夢夢】  三日月  8×9  マーズ  ソフィア シリウス発進 合体  弱シリウス  マーズ  赤字  赤  爆裂  888
 
☆45回転目 in 翅音
赤保留  疑似×4  SU5  2×3  ソル  強アニ  合体  強リーナ  時を超えた戦い  ソフィア  333
 
107回転目:ヤメ 別台へ移動
 

133回転目:スタート
 
225回転目 in 小当たり念心
青キラン×1  桃フラ  遅れソーラー疑似×4  赤SU5  4×5  ソル  強アニ  合体  弱アポロ  ソーラー  地割れ  大カットイン  444
 

262回転目
アクエリオンチャンス  7s  はじめてのがったい  ジェローム  777
 
☆16回転目 in 翅音
青フラ  疑似×4  SU4  3s  マーズ  強アニ  合体  強アポロ  ソーラー  エフェクト大  合体  333
 
☆39回転目
黄キラン×2  格言【空】赤字 不動カットイン  ~愛してる  4×5  マーズ  強アニ  ソフィア  合体  弱ピエール  マーズ  三連神速攻  555
 
☆26回転目 in 創聖
変動開始合体  疑似×4  9×1  マーズ  合体  弱アポロ  ソーラー  111
 
☆38回転目 in エレメント
青フラ  マーズ疑似×3  ~愛してる  格言【笑止千万】赤字 不動カットイン  6×7  ジェローム割り込み不動  弱ピエール  マーズ  ライト  赤  薔薇  777
 
☆18回転目
アクエリオンチャンス  4s  ソーラー  赤字  月  収穫獣  ハズレ  究砕剣  444
 
103回転目:ヤメ


【投資:7.5K 回収:37.6K(9432個) 収支:+30.1K】

茶室でのジェロームセリフ 「少し熱くありませんか」

茶室掛け軸【夢夢】

気持ち良い予告 リーナ

マーズ 三連神速攻


などなど転翅篇では初となる演出がどんどん出てくるw 完全に運勝ちで、演出も含めてラッキーなことこの上ない。朝一から、よーし今日もやってやるゾーっ( ゚ω゚ ) と意気込んで打つよりも、なんとなく座ったら色々見れちゃいましたっていうパターンが本当に多い気がする…。

肝心の回りは大したことなかったワケですが。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

第320話 創聖のツンデリオン ~後編~

2011年07月13日 16:27


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

いや~熱い。とにかく熱い。自分は汗っかきなもんで、この時期は体動かすだけで汗がダラダラですよw で、パチ屋に入ると快適空間を通り越して寒い。場所によっては、モロに冷房を受けたりで困ったもんです。まぁ、このくらいしないと動きまわる店員さんがエライことになってしまいますからね~。

さてさて、パチ報告です。ちょっと遅れていますが7月8日のことです。この日も最近の熱い機種である、アクエリオン転翅篇へ。釘も変化はない模様。ほとんど私専用台と化してしまっていますが、ありがたく打たせてもらいますよ
(´▽`) しかし、こんな釘状態もこれが最後になるなんて…。
[第320話 創聖のツンデリオン ~後編~]の続きを読む

第319話 創聖のツンデリオン ~前編~

2011年07月09日 20:26


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

パチの新台情報なんかをちょいちょい見ますが、最近はそそられる新台が全然ありませんね~(;´Д`) これからの目玉といったら、銀河鉄道くらいじゃないでしょうか。エヴァのパチンコ新台情報が全然入ってきませんね。福音でマズイことになったから、メーカーも慎重なんでしょうか。このまま続編出さないってことはないと思いますけど…。多分w

そうなってくると、個人的な好み機種はアクエリオン転翅篇とマクロスF(歌)ぐらいしかないです。とにかく最近の台は分母が重たすぎるんですよ(`皿´) そしてランクアップボーナス搭載機種も多いですから、出玉も安定しない。時短はほとんど70回。マクロスF(歌)なら、まだ引き戻しにも期待できるってもんですが、358とかになってくるとかなり厳しい。チャンスタイムじゃなくて、おまけタイムって名前を変えたほうがいいと思う。

その点、マクロスF(歌)は分母の軽さが魅力ですし、アクエリオンは電サポだと100%15R出玉アリ。ただ、前者は出玉の少なさと潜伏・後者は潜伏・突確スルーの可能性アリ、っていう欠点はありますけどね。回ってナンボのパチンコではありますが、やっぱりちょいちょい当たってくれないと楽しくないですw

もちろん、私はSANKYOの社員ではありませんよ!ww ですが、報告は今回もアクエリオンです。等価でこんだけ20回を越える回りで、右側も殺されてないとなれば打たないワケにはいかない。店全体としては、締め傾向なのにバラエティーのアクエリオンがナイスという不思議な状態。ホント調整ミスか何かじゃないかと疑いたくなります。。。

[第319話 創聖のツンデリオン ~前編~]の続きを読む

第318話 1000回転 回しても愛してる

2011年07月08日 02:06


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

今回は7月5日のパチ報告になります。打ってきたのは、アクエリオン転翅篇。バラエティに追いやられた店だったんですが、何故か寄りが良くなっているような…ww もしかしたら店長が私のためn(ry

撤去が進み、打つ機会がほとんどない状況かもしれませんが、今まで詳しく書いていなかったので、報告の前にアクエリオン転翅篇の豆知識をご紹介します。

ジェローム

「今更かよ!!なんて言わないで!」

みなさんご存知の通り、この機種は確変中に1回転ごとに転落抽選(1/52.8)を行っています。いつ転落したのかは台のみぞ知るで、100%ここで落ちた!と決めることができません。が、ある程度落ちているか落ちていないかがわかる方法があります。

実は、転落抽選に当選した場合は必ずリーチがかかるという法則があります。ただし、全てのリーチが対象ではありません。ノーマルハズレ(シングルテンパイ)orエリア移行演出(リーチ扱い。こちらもシングルテンパイ)のみとなっています。

例を挙げると、

創聖エリアに移行(突入時点で確変潜伏確定)して、ノーマルハズレorエリア移行演出があるまでは確変状態が約束されます。Wテンパイ、SP発展した回転はもちろん転落対象外。仮に、創聖エリアに移行⇒リーチが1回もかからずに、エレメントエリアにダウン という流れでも、Wテンパイでのエリアダウンなら、まだ確変状態が濃厚であるということになります。

ただし、何回か打たれた方はわかるかと思いますが、シングルテンパイ=転落確定というワケではありません。シングルテンパイで創聖エリアに移行した経験をお持ちの方もいるはずです。あくまでも、シングルテンパイのノーマルハズレ・エリア移行は転落の危機ということです。

これが今まででわかっている転落システムです。ただ、完全な解析情報ではないのでWテンパイでは転落はナシと言いきれるものでもありません(経験上は転落はなさそうな感じですが)。

私の経験を1つ挙げると、エリア移行を4~5回ほど繰り返して(翅音とエレメント)いました。しかもシングルテンパイでw こりゃ完全に落ちてるな~と思っていたら、60回転くらいでまさかの創聖エリア突入ということもありました。

最初にも書きましたが、いつどこで転落したのかは台のみぞ知るです。参考程度にこれらを考えながら打つと、より楽しめるのではないかと思います。断言できるものではありませんが、某掲示板・自身の体験からも信憑性は高いと思いますよ!!

それではパチ報告になります。。。


[第318話 1000回転 回しても愛してる]の続きを読む

第316話 こういう展開が1番良いのかもなのです

2011年07月03日 20:07


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

明日(7月4日)は、ついに 浜崎あゆみ物語 が導入されます。おそらくファンは多いはずですから、よっぽどのクソ台(演出的に)じゃない限り、結構な人が付くんじゃないかな~と思います。メーカーがBistyですからね~。Bisty=エヴァっていうイメージがかなり強いので、どういう演出になっているのか気になるところですね!SANKYO系列ってこともあり、台枠はレバー枠。疑似連なんかも「引け!!」なんですかねww Bistyは以前にも歌パチンコでウインク出してますからね(確かそこそこ人気だったような…)。スペックが微妙な分、演出で楽しめる台だと良いですよね。あゆ格納庫とかあったら面白いんだけどな~ww

名曲もたくさんありますが、浜崎さんで1番印象に残っている曲はゲーム好きってこともあって、この曲です。



※曲名:Depend on you
※ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4257108 より


ご存知の方はいるでしょうか?サウザンドアームズという、1998年にPSで発売されたRPGゲームです。この主題歌を、まだあまり売れていなった浜崎あゆみが歌っていたんです(余談ですが、PS ロックマンX4の主題歌は仲間
由紀恵が歌っています)。

当時としては、主題歌が付いているゲームが多くなかったので、OPムービーを何度も見てましたよww 何気に曲も良いですしね。浜崎さんが売れ始めてから、あぁ~あの曲はこの人が歌っていたのかと知りました。

ちなみにゲームとしては、クソゲーの評価を受けていますw 戦闘が何故か1対1、全体のバランスなどなど確かに微妙な点はいくつもありました(´・ω・`) ただ、女の子とデートを繰り返すことによって武器を強くしていくシステムなんかはある種、斬新。一緒にプリクラを撮ることができたりなど、ある意味でのギャルゲー扱いもされています。絵や戦闘時の精霊獣なんかはかなりでしたけどね~。

さて、話は変わり7月1日のパチ報告になります。この日は遠くの等価店へ出撃。新しいイベントがあり、どうやらミドルタイプが対象になるらしい。なんという俺得(´▽`)

…が、実際に見てみるとなんか微妙くさい(´Д` ) 戦国乙女が1番候補だったが、さすがにこれでは打てないだろうな~という感じがします。一体いつになったら、乙女を打てる日がくるの??(・ω・) マクロスも微妙だしな~…。とフラフラしていると、バラエティーに追いやられたアクエリオンが何故か開いているように見える。とりあえず打ってみることにしました。。。

[第316話 こういう展開が1番良いのかもなのです]の続きを読む



