
--年--月--日 --:--


第331話 地道ながらも

2011年08月24日 01:43


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

いやはや、この記事を書いているのが23日の深夜、丁度シンスケさんの引退を知ったところです。多くのTVに出ていただけに、突然の引退でどうなっちゃうんでしょうね。明日の朝のニュースでも、この話題ばっかりなんだろうな
(´・ω・`)  しかし、数年前のことを今告白して、何故このタイミングなのかという気はします。

さてさて、お盆も明けてパチ屋も平常営業に戻ったかしら?と思っていたら、そうでもないのねと言わざるを得ない状況が続いておりますw ミドル機種の釘が開いている姿なんて、本当に見なくなりました。スロットはミリオンゴッドが鉄火場と化しているし…。てか、ミリオンゴットは色々ヤバイですよ、色々とw

今回のパチ報告は8月20日と22日のものになります。どちらも、朝からエヴァ真実を狙いました。22日はその後に28個店で水戸黄門ライト
ですよ(・ω・)
[第331話 地道ながらも]の続きを読む

第327話 諭吉を……返せっ!!

2011年08月06日 16:30


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

約1週間ほど空いてしまって、記事としてはお久しぶりとなってしまいました(T_T) にも関わらず、前記事では多くのコメントありがとうございました♪♪

さて、8月からみなさんもご存知の通り、広告規制なるものが出されました。要は射幸心を煽るような広告が禁止されるってことで、パチンコだと【海の日】や【北斗の日】。スロットだと、設定札だったり【MAX】なんていう表記も禁止とのこと。そして、とあるサイトに載っていたんですが景品交換所の場所を教えるのも禁止とかwww 一体どういうことなの…。。。

何より、メール配信の内容も制限されてしまうのが、パチ屋にしてみれば痛いでしょうね。事実、私も数件メール配信を登録していますが、8月からかなりあっさりした文面になりました。ただ、○半からのメールは普段通りでしたけどw

基本的には全国展開となる広告規制ですが、その規制の強さは地域によってマチマチのようです。元々、設定札禁止のところとか目押しサービス禁止だとか、そもそもイベント自体が禁止されている地域などありましたからね。私の周辺ではメール配信が寒くなったくらいで、イベント自体は普通に開催されています。規制がより強化されれば、メール配信すらなくなってしまうかもしれませんね。とにかくパチ屋にとっては、大変迷惑な規制であることは間違いない。

そんな中、私は8月1日・2日・4日とパチ屋へ出撃してきました。

[第327話 諭吉を……返せっ!!]の続きを読む

第309話 行き過ぎた負債にもう息が止まりそうだよ

2011年06月15日 16:59


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

ちょっと間が空きました。決して、負け続けて落ち込んでいたわけでh(ry
不調期は自分の中で勝手に乗り切ったと思っていたんですけど、まだ続いていたようで更新当日の時点で月収支-80Kをオーバーしています。先月が-100Kでしたから、約200Kの大噴射継続。前回のアクエリオンは、「これはねぇよ……」と言える結果でした。なんでこんなにハマリが深いのかな~(;´Д`) 分母の軽さをありがたく思ったことが本当に少ないよww

そんなこんなでパチ報告へ。6月10日、13日、14日のことになります。10日はアクエリオンのリベンジへ。13日は毎週恒例となりつつある、エヴァイベってことで真実を朝から。14日は久しぶりに28個店への偵察のついでに、マクロスを打ちましたが…。

[第309話 行き過ぎた負債にもう息が止まりそうだよ]の続きを読む

第307話 単をもってっけ~

2011年06月08日 18:20


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

早速6月6日、7日のパチ報告です。6日はエヴァイベということで、最近すっかりお世話になっているちょっと離れた等価店へ┗(^o^ )┓三

真実の翼 朝一スタート

2K投資
41  ノーマル  チェリー
62  レ  強スイカ
ビ41  ノーマル  チェリー
264  レ  強スイカ  ~59
77  赤  強スイカ
203  ノーマル  スイカ
56  白  一枚
36  紫  強スイカ
120  ノーマル  特リプ
92  白  強スイカ
21  白  単独
160  ノーマル  チェリー
246  ノーマル  チェリー
104  ノーマル  単独
243  ノーマル  チェリー
195  紫  単独
164  ノーマル  スイカ?チェリー?
278  ノーマル  特リプ
91  紫  特リプ
150  白  チェリー
277  ノーマル  チェリー
238  ノーマル  チェリー
565  レ  単独  ~39
169  ノーマル  スイカ
180  白  単独
332  レ  チェリー  ~11
23  レ  強スイカ  ~52
276  ノーマル  単独
166  レ  強スイカ  ~17
 
総5000G 130G B:23 R:6 ヤメ


■前回→現在
+回:単独赤BIG
1+回:単独紫BIG(1/5000)
2+回:単独白BIG(1/2500)
2+回:単独N-BIG(1/2500)
1+回:単独REG(1/5000)
+回:チェリー+赤BIG
+回:チェリー+紫BIG
7+回:チェリー+N-BIG(1/714)
1+回:チェリー+REG(1/5000)
1+回:強スイカ+赤BIG(1/5000)
1+回:強スイカ+白BIG(1/5000)
+回:弱スイカ+赤BIG
+回:弱スイカ+紫BIG
+回:弱スイカ+N-BIG
+回:弱スイカ+REG
+回:1枚役+赤BIG
+回:1枚役+紫BIG
592+回:単独ベル(1/8.45)
59+回:単独弱スイカ(1/84.7)
61+回:単独チェリー(1/82.0)
■BIG中 ↓
583+回:試行回数
14+回:チェリー(1/41.6)
8+回:弱スイカ(1/72.9)


■判別結果
設定1  12.96%
設定2  66.20%
設定3  10.92%
設定4   9.77%
設定5   0.15%
設定6   0.00%
平均設定 2.18
平均機械割 100.19%


【投資:2K 回収:43.4K(2170枚) 収支:+41.4K】

低設定のヒキ強乙ですねww しかし、ベルの荒れ様には困り果てております。ベル100個取った時点で⑥以上の数値。それ以降は1/8を切ることはなく、順調に推移していたものの4000G付近から驚きの急降下('A` ) 毎度毎度このパターンで、朝一はベルが⑥になるようにプログラミングされているんじゃないかと疑いたくなるww

ただ、今回はスイチェも微妙ですし、ボーナスも設定差のない特リプボーナスが多かったりと、納得の数値ではあります。これが、高設定を示すものが1つでもあると、ヤメに抵抗を感じちゃうんですよね。

時間もまだあるということで、遠くの等価店へ下見の意味も込めて移動。ボーナス合算が高設定域のシスタークエスト2があったので、打ってみるも5K使って当たらずヤメ。甘デジコーナーの笑うせぇるすまんに、打てそうな台があったんです(・∀・)

198回転目:スタート
 
1K投資
207回転目  15ラウンド
 
185回転目  5ラウンド
 
88回転目  5ラウンド
☆3回転目  5ラウンド
 
61回転目  5ラウンド
☆1回転目  5ラウンド
 
195回転目  崩壊
 
追加4K
287回転目 ヤメ \(^o^)/


シスクエと合わせて10K使ってしまった。モグロボーナスがこの機種の肝で、15Rの出玉と時短が95回付くんですよ。15R振り分けも下・右合わせて20%くらいあるんですが、最初の1回しか引けずw 時短回数も35回あるんですが、なかなか引き戻せませんな~

そして7日。この日は久しぶりに28個交換店へ。打ちたい機種があったんです。

マクロスF 私たちの歌を聴け(´ω`)

分母が299の方です。私の周りの店では、ほとんど350の方が導入されているんですよね~。出玉の差はありますが、どうせならたくさん当たって欲しいですよw

1台目は1K使って11回転しか回らず移動。2台目に移り、最初の1Kで23回転。上ムラっぽい気はしますが、1K追加してみます。すると61回転目に(26回転スタート)、保留変化でガウォーク。白く光っているけど熱いのか?特になんの予告もなく滑って4S。別に熱いわけじゃないのね(´・ω・`) と思っていたら、何故かフロンティアフラッシュ発生。メサイヤ役物を動いてますます意味がわからんww

そしてミシェルリーチからストーリーへ発展。破滅の歌(バトル・ギャラクシー)でカットインは赤。これはもしかしたらもしかするんじゃないのか…?

キュイン!となって大当たり(*´Д`)

当たってからラウンドへそのまま突入するのは完全に平和のパクリですが、やっぱり良い演出ですね~♪ 早い当たりで、これは楽な展開だと思われましたが単発。

時短もアッサリと抜けてしまい確変を堪能できず。しかし、134回転目に保留赤箱から紙飛行機がたくさん出てきた。これがランカの歌疑似(恋は~)×2で4テンパイ。激アツボイスが付いて、フロンティアフラッシュも付いた。アルトリーチへ発展して赤カットインでしっかり当たってくれた。ラウンド中に昇格もして、ようやく確変を堪能できるお(´・ω・`)

あっさりバジュラ襲来\(^o^)/

72%とは一体なんなのか…。しかし、確変中の図柄変動がカッコよすぎでしょうww これは是非とももう1度確変にぶち込んでみたい。この出玉も飲まれて、追加投資2Kしてみるも全然回らなくなったのでヤメ。

その後、X JAPANライトに8K。水戸黄門ライトに12.5K使うも、回らず当たらずでヤメ。X JAPANライトはかなり良さそうに見えるんですが…どうして回らんのかなぁw 水戸黄門は終盤に0.5Kで2回転とか(T_T) てか、マクロスで当たりを引けるならライトでも当たりを引いてくれよって話ですww

【総投資:23.5K 回収:0K 収支:-23.5K】

X JAPANを打っていた時。

おばさん「あたし、この台 大っ嫌いなのよ!!」

堕「ハァ…。(……なんかスミマセン)」

おばさん「みんな YOSHIKI に金払ってるのよねっ」

堕「(どれだけ、この台でやられたんだろう…?)」

ブログランキング・にほんブログ村へ

第304話 月末の負債回収なるか

2011年06月01日 18:30


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

5月も終わって6月へと突入しました。皆様の5月のパチライフはいかがでしたでしょうか??前半はGWなんかもありましたからね。何もない月と比べると、ちょっち厳しい状況だったのではないかと思います。まぁ、私はGW1回も打ちに行かずして、月間収支がマイナスになってしまいましたがww 詳しい振り返りは次回として、今回は5月30日・31日の月末決戦の報告になります。

30日は最近見つけた店で、エヴァイベってことで真実の翼を朝一から。この店ではスロしか考えていません。パチンコも見ましたけど、見事なものでしたよ(悪い意味で)。

そして31日は、前日の下見から遠くの等価店でアクエリオン転翅篇のリベンジ戦。久しぶりのアクエリオンになりますが、正直宵越し2000ハマリの記憶が焼き付いてしまって、ビビりまくりというww

しかし、これで勝てなかったら月間収支-200Kが確定してしまいます。なんとしても勝って、バカでかい負債を少しでも戻したい。

[第304話 月末の負債回収なるか]の続きを読む



