
--年--月--日 --:--


【417】 3173(これにピンときたあなたはするどい)

2012年10月16日 02:45


本日もお疲れ様ですm(_ _)m

今回は先にちょっと趣味のお話をww

以前にスターオーシャン4をプレイ中であると書きました。スターオーシャンは一応全作一通りやっているんですよ。ただ、初代はもうほとんど覚えていないですがw

特に好きだったのがセカンドストーリー。「2」に当たる作品です。それぞれ特徴ある仲間がいて、誰を使うかいっつも悩んでましたw レナ編だと、意地でもディアスを入れたかったんですよね。微妙に扱いづらいキャラではありましたけど。

そんなセカンドストーリーは、月刊ガンガンにて漫画も連載していました。作者は東まゆみさん。もしかしたら、エレメンタルジェレイドの人と言った方がわかりやすいかもしれません。

当時のガンガンは今でも私の好きな作品連載全盛期でして、魔方陣グルグル・PONとキマイラ・スパイラル(これは本当に大好き)・ハレグゥ・鋼の錬金術師・マイナーどころでマジックキャッスルなどなど、毎月楽しみでした。

スターオーシャンも、もちろん全巻持っていました。絵もスゴイ綺麗で、この人の書くレナとプリシスはガチで可愛い。色々と会社内部で問題があったようで、打ち切りのような形で終わってしまったのが残念でした。

おまけにアニメもやっていました。ハレのちグゥ⇒スターオーシャンEXというコンボは見てた人なら絶対にわかるハズw

スターオーシャンEX

今見てみると、古臭く感じますね~。もちろんアニメも見てたんですが、ハレグゥがかなり面白かったのに対して、スターオーシャンの方は今となっては黒歴史扱い。空破斬のゴリ押しは誰が見ても意味不明だったと思うw

そんなアニメですが、最近妙に見たくなってきたんですよねw DVDも出てるみたいですし、買おうかなと考え中です。ただ、もうひとつ欲しいアニメDVDがあるんですよね。

そらかけ

宇宙をかける少女

パチンコでハマっちゃいましたわwww

では、パチ報告です。14日と15日のことになります。

[【417】 3173(これにピンときたあなたはするどい)]の続きを読む

【416】 詰

2012年10月13日 01:30


本日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞ

10月に入りまたもやバタバタしてしまい、約10日ぶりの更新となってしまいました。今年は去年に比べて更新頻度落ち過ぎですねw 来年こそはガンバルゾー

朝晩はすっかり寒くなり、最早冬の到来を予感させます。毎年毎年思うことだけど、雪はホントにいらない…。雪降らないところで住みたいです。北海道にも雪が嫌いな人はたくさんいると思うんだな、うん。

話はパチに戻りまして、10月に入ってからのみなさんのパチ状況はいかがでしょう?私は数回出撃しましたが、収支が伴わず、更新日現在で-40Kといったところです。

2012.10.1 初号機格納庫

ミドルエヴァ7だったり、アクエリオンⅢだったり、スロットのエヴァ生命だったりと、甘デジ以外にも結構攻めてるつもりなんですが、どうしても後半がダレてきちゃうんですよ。今まで20回を余裕で越える回りだったのに、とある地点から1Kで5回転クラスの台に変貌したりww これ釘が意思を持っているとしか思えない。釘にも命が吹き込まれているのだ…。

ヒキも微妙で、アクエリオンⅢなんかは初当たりのまだ軽いものの、とにかく連チャンしない。ヘソからの当たりも4通が大幅に増えてきた。50000個の反動を4円でやらかすのは止めて欲しいw

甘デジ打ったら打ったで、

聖矢⇒潜伏スルー

コウダ⇒潜伏スルー

恋姫⇒潜伏スルー

を同日に喰らうしwww

これはまたスロットへシフトチェンジか?と思っていても、そのスロットも打てそうな(打ちたい)ものがない。というかわからない。更に言えばどの機種も荒い。

最近やたらと流行っているG数解除システム。モンキーがトリガーとなったと思いますが、こういう機種が増えてくると、ゾーン狙いしかできない。おまけに打ち手の知識がついてきたらゾーン外で捨ててある台が増えるワケで。エナろうにもなかなか厳しい感じ。

だからこそ、新台で導入された喰霊には大きく期待しているんですが、評判見るとやっぱり厳しいみたい。アホみたいなプレミア級の上乗せシステムだったり天井とかで割り上がるなら、他の部分を優遇して欲しいですよ全く。

救いはないのか…。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【413】 先生、出番です

2012年09月25日 01:40


本日もお疲れ様ですm(_ _)m

麻雀物語のあやかのキャラソンって中毒性があると思うんだな、ウン(´・ω・`) ツモルノダー

平和の台って、絵がキレイだし映像なんかも作り込まれてる感があるんですけど、パチンコの演出としてはバランスが悪過ぎるんですよねw 南国育ちの甘デジで疑似4虎柄があっさりハズれるのにはさすがに引いたわwww

私の中でパチンコはエヴァ中心に考えられてしまうので、これに近い感じだったらもっと打ってるんだろうな~と思います。エヴァ7はまだ賑やかですが、福音までのシリーズは通常時の暇さ加減から修行台とも言われています。もちろん否定はしないんですが、個人的にはキョウラクやら平和やらのゴチャゴチャし過ぎな台を終日打つ方がキツイですw

ルパンのワールドイズマインは数回打ったけど、あれこそ当たり方がワンパターンだしルパンという題材じゃなかったら本当に面白くないと思う。ルパンだからこそ、打つ人がいると思うのですよ。とりあえずロング疑似連はやめなイカ?

ではパチ報告へ。ちょっと溜まってしまい、18日・20日・23日の報告になります。

[【413】 先生、出番です]の続きを読む

【410】 タイミングの問題

2012年09月07日 02:30


本日もお疲れ様ですm(_ _)m

前回の記事でもお伝えしましたが、先月は笑えない負け額となってしまいましたねーw

アクエリオンが収支の大半ではあるんですが、それでは残りの負け要因は何かというと甘デジなんですよね。

最近はミドルパチンコ(エヴァ7やアクエリオン)の釘が粘れるようなものじゃないということで、甘デジをメインに打っていました。先月で言うとエヴァ7甘やシトフタなどですかね。そこそこの回りはありながらも勝率はというと絶望的な数字w

色んな方のブログを拝見していると、【甘デジは勝てない】という言葉をよく見ます。1/300クラスの台は当たりが遠いから1/99を打つっていうのが一般的な考え方だと思います。ミドルタイプでの1000ハマリなんかは現実味十分ありますからね。ただ、荒いっていう意味では甘デジも一緒なんですよね。

1/300と1/99では、どえらい違いに見えます。もちろん1/99の方が良く当たるワケなんですがその分、分母に対する試行回数(大当たり回数)も増えるワケで、どうしてもミドルスペックよりも2倍・3倍ハマリが多いと感じてしまいます。

甘デジだからこそ、より一層回転数だったり電サポ中の玉の増減だったりを気にしなければならないんですね。

こんなことを書きながらも、私自身確率が甘いから~という理由で甘デジ打っています。でもやっぱり結果が付いてこないんですよね。過去の戦績を見てみても、甘デジメインに打っている月は特にそうでした。

去年良く打っていた福音ライトは、大当たり振り分け次第で大きく結果が変わる荒いタイプの機種ですから、良い方に偏ってくれることが多かったこともあって収支的には貢献してくれましたが。

最近甘デジメインで打ってきたワケですが、初期投資大⇒チャララインをダラダラ⇒ようやくプラス域⇒結局飲まれて終了 という綺麗なオチが待っていることがほとんどだった。今回の報告にもあるんですが、昼から夜まで粘った福音もこのパターンで撃沈。

結果が付いてこない以上、甘デジメイン路線を考えるべきかな~と。私は甘デジだから~というのは関係なく、回るなら全突っ込み姿勢でしたが、ある程度浮いたら引き上げるという作戦も必要なのかもしれません。もちろん正しいのは釘的に良台なら突っ込む!なんでしょうけれでも、1日の収支はやっぱりプラスで終わりたいですよねww

みなさんの甘デジとの付き合い方を是非お伺いしたいです。

ではではパチ報告へ。。。

[【410】 タイミングの問題]の続きを読む

【404】 敗北エスケプ

2012年07月31日 02:20


本日もお疲れ様です( `・ω・´)ノ

信奈の野望 ゴエモン

信奈の野望が意外と面白い件について

数年前から戦国無双に始まり、戦国ものが人気ですよね。戦国無双系のようにカッコよく描かれているものもあれば、戦国乙女だったり信奈だったりだと性別すら変えられてしまったりw

もちろん当の本人の肖像権とかないワケなんで、色々と改変できるのが面白いところなんでしょうけど、自分がこういうシルエットになったと知ったらどう思うんだろうw

ではパチ報告へ。。。

前記事でも書きましたが、ただいま5連敗中の状況です。7月も終わりに近づいているというのになんたる不手際…。なんとかしてプラスに持っていかないとちょっちマズイ。幸いにも7月序盤の連勝の効果もあって、負債は-50Kというところ。数回出撃すればなんとかなりそうな金額だけに、これ以上は負けられない。

というワケで、今回は気合いを入れて遠くの等価店へ。車で1時間ほどかかるんですが、近くの店では物足りない台ばかり。おまけにハンドル固定も非常にうるさくなったので。さらに言えば、この店の雰囲気が好きなんですよね。台の間隔もかなりあるし。

[【404】 敗北エスケプ]の続きを読む



