
--年--月--日 --:--


第141話 崩壊

2010年04月27日 00:08

コメントありがとうございます(*゚ ω゚)ノ

☆ハム夫さんへ
こんばんわ!シ者撤去のお店は意外と多いですよね。よく行くお店もエヴァは撤去こそされてないものの、過疎ってる状態です(>_<)
Newエヴァのスペックにはやられましたよww ルパンの甘デジも1/130くらいの大当たり確率だとらしいですし…。時代の流れなのかわかりませんが、少なくとも私はそんなスペック変化は望んでいませんw 大幅な方向修正…ホントお願いしたいものですね。。。

☆しょじょじさんへ
こんばんわ!わざわざ過去のものも見て頂いて…ありがとうございます(T_T)
HNはお察しの通りアクエリオンの【堕天翅】から取らせてもらいましたw 私の中で神台認定機種ですね。疑似連メインとは言っても、偏りを感じさせない演出バランスなど
打ってて飽きない機種でした。
効果音も良いですよね。私も気持ち良くなりますもんw もうちょい釘良ければ、MF置いてある店があるのでガンガン打つんですけどね(^.^)

☆匡さんへ
こんばんわ!そして初めまして!!堕点翅と申しますm(_ _)m
エヴァの映像は魂の軌跡で見てもすごい綺麗なので楽しみなのですが、スペックが暴走モードに入っています。8Rと15R、いわゆるレギュラーとビッグなんて無理に作らなくてもいいような気しますよね。
コピー大丈夫ですよ
(^o^) 私もyoutubeにあがっていたものを引用しているだけなので。リンクの方も全然大丈夫です!相互という形でこちらも貼らせてもらっていいでしょうか?(後ほど、ご挨拶に伺いたいと思います)



こんばんわ!!( ゚д゚)ノ






最後のシ者では【集結の園へ】 魂の軌跡では【慟哭へのモノローグ】

今回もオリジナル曲があるようです。歌っているのは、【集結の園へ】を歌っていた 綾波レイ役 林原めぐみさん。

オリジナル曲はもはや恒例なんでしょうかね。集結も慟哭も好きなのでオールokですがw


今回の報告は22日のパチンコ報告になります。打った機種は変わらずシ者です。これくらいしか打つものがないのですよ(T_T)


[第141話 崩壊]の続きを読む

第140話 軽い?重い?②

2010年04月24日 23:34


コメントありがとうございます(*゚ ω゚)ノ

☆しょじょじさんへ
こんばんわ!そしてはじめまして!堕点翅と申しますm(_ _)m 漂流で立ち寄ってくださり、本当にありがとうございます♪
お褒めの言葉もありがとうございます。どうしても更新頻度にムラが出来てしまうので、間が空いたり間隔狭かったりしてしまいますが、楽しめるようなブログを書いていけたら…と思っています。よろしくお願い致します!
マクロス・ナデシコは良い環境で打てるようで羨ましいです。私の場合、マクロスはどうしても勝てずリタイアしてしまいましたし、ナデシコはとても打てるような釘じゃなかったのが残念です。
回ってなんぼ、その通りだと思います
(゚∀゚) 良い台見つけてどんどん打っていきたいですね♪

☆御堂 雫さんへ
こんばんわ!自分もシ者は荒波という印象が強いですね。日またいでの2000ハマリ喰らったときはさすがにフラフラしましたし、かと思えば爆連したり…。
暴単の流れがほとんどというのは辛いですね(>_<) 65%ならそんなものと言えばそうかもしれませんが、さすがに物足りない感はあります。
でも私の場合も、2010年ワースト収支2位の座にシ者がいるんですよねw 案外自分も負けてますよ~(T_T) どうせなら好きな台で気持ち良く勝ちたいものです。お互い頑張りましょう!!




こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


早速重大ニュースです。。。






ヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~

PVがアップされていました!!!



ついにきましたね。導入は6月だそうですよ。肝心のスペックなんですが、シトフタ・シ者と変わらないという情報だったんですが…


大当り確率:1/358.1(1/38.8) 

確変率:70% (振り分けは以下の通り)

☆ヘソ 
2R確:25%/8R確:16%/15R確29%/8R通:30%

☆電チュー
2R:8%/8R確:16%/15R確46%/8R通:30%


賞球数:3&15 

ラウンド:2Ror8Ror15R/10C 

平均出玉:ほぼ0個or1,060個or1,990個 

全ての大当り終了後時短70回


リツコ

「誰かのいたずらかしら?」





スペック悪くなってる??!!(゚д゚;)

スペック変えて欲しいという願いはありましたが、まさかこういうスペックになるとは思わなかったです。なんかルパンを彷彿とさせるような感じですね。主な変更点と言えば…


①初当たり確率

重くなりました。シ者以上にドハマリ中の自分の姿が目に浮かびます。

②確変継続率アップ

でもでも電サポ中の2Rが8%だから、出玉有りの分は62%。ここは変わってないww

③8Rと15R

初当たり8R通常で涙目ですね。わかります。

④時短回数減少

ムリ


荒波スペックと化してしまいましたね。ルパンもそうですけど、こんな中途半端にするなら、かつてのSFやVFといった 1/397 くらいで出してしまえばいいのになんて思ったり。。。

個人的には仕事人Ⅲ(桜でもなければ祭でもない)くらいの甘スペックで出してくれたら、狂ったように打つと思うんですが…。そういうワケにもいきませんよね、商売ですし。

こんなことになってしまうと、今の私のようにエヴァをメインにするにはちょっと厳しい感じしますね。出玉多いのが流行っているのかどうか知りませんが、ちょっと残念スペックです。

さらにマクロス枠の流用だと思うので、コントローラーももちろん付いてますよ。あの下皿嫌いなんですけどね(T_T)

PVとスペック見て、みなさんはどう思うでしょうか。



さて、前回の続きでシ者報告になります。最初の当たりまでが重かったものの、そのあとは順調に初当たりも引けてそこそこの連チャンもしてくれて…。このまま頑張って欲しいところですが。。。


[第140話 軽い?重い?②]の続きを読む

第139話 軽い?重い?

2010年04月21日 16:05

コメン トありがとうございます(*゚ ω゚)ノ

☆ハム夫さんへ
こんばんわ!魂初打ちなさったんですね~(・∀・) いきなりBIG後天井喰らうのもキツイですねw でも最終的にはプラスで終わったようで何よりです♪
カヲル疑似ですかっ?!なんて羨ましい!!結構珍しいと思いますよ。ステップアップ自体発生頻度が低いですし、まして疑似演出なんて滅多に出ませんしね(私が見たのはレイ疑似×1だけですしww)。
ただシ者では見れなかった ラミエルvsカヲル&四号機は2回ほど見れたので、シ者よりはこういったプレミアムは見やすくなっていると思います。
カヲル疑似はシ者でも魂でも見たことないので、私も是非とも見てみたいです~
(゚∀゚)



こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


今回は最後のシ者の報告になります。シ者打つのは案外久しぶりだったりするんです。ちなみに前回のシ者は負けておりますw

以前、パチを打つ知人に最近エヴァばかりだということを言うと、毎回毎回エヴァで飽きないの??なんて言われますが、



アキマセ━( ´∀`)━ン!!!!


ってことで早速報告になります。。。

[第139話 軽い?重い?]の続きを読む

第135話 3%と12%の本気

2010年04月11日 01:23

コメントありがとうございます(*゚ ω゚)ノ

☆HDさんへ
こんばんわ!そしてはじめまして!!
ブログ拝見させて頂きました。勝てることに越したことはないですが、私の考えている【勝てる】とは別なものでした(>_<)
本当に申し訳ありませんが、今回はご遠慮したいと思います。m(_ _)m

☆ジントさんへ
こんばんわ!エヴァたまは、私も先日丸1日打つ機会があったのですがベルの荒れ様には参りました…。
ナデシコの甘情報ありがとうございます!調べてみたところ、スペックはちょっと厳しい感じですね('A`) 記事中にも書きましたが、もうちょっとマイルドな仕様で出して欲しかったです~。ナデシコ好きとしては、色んな演出楽しみたいですからね♪

☆御堂 雫さんへ
こんばんわ!1000ハマリなどあったものの、最終的にはプラスになってくれて良かったです♪
メール本文戦法はさっそく使わせてもらっています!メールをPCに送った後は、PCでメモも同時に見ながら記事書けるので2度オイシイですw 本当にありがとうございますm(_ _)m
ナデシコは雫さんのおっしゃる通り、ライトパチンコの部類に入るようです。スペックも厳しいようで、打てるのかどうか不安なところです(´д`)



こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


コメントでも情報頂きましたが、どうやらナデシコの甘デジが登場するようです。

―――――

CRフィーバー機動戦艦ナデシコ甘M.O.E-RX
 
 大当たり確率:1/129.8(高確 1/21.6)
 
 賞球:3&10&15
 
 確変率:56% 2R:12% 5R:37% 16R:7%
 
 ラウンド:2Ror5Ror16R(10C)

 
 時短:大当たり終了後に30回


―――――


スペック\(^o^)/オワタ

これはさすがに厳しいでしょうw

初当たり確率は甘シトフタと同じくらい(高確中は2倍くらい)。出玉は多いですが、2Rが12%もあるし16Rは7%しかない。単に出玉有りの振り分けでいえば、1:1の割合です。時短は甘シトフタよりも10回少ない。

というより、最近の甘デジはこういう確率のものが流行っているんでしょうか?ホント勘弁していただきたい。最近の甘デジで1番良いな~と思うのが、弥次喜多3くらいですよ(スペック的な意味で)。

まぁ、仮に16Rを3回でも連続で引けば6000個くらいの出玉は獲得できる感じですし爆発力はあるでしょうが、そのリスクがでか過ぎますね。

…とかなんとか言って、自分が1番打ちそうですけどw 納品は5月5日からの予定だそうですよ。


さて今回は、4月5日のパチンコ報告になります。3日前のパチンコと同様エヴァ狙いです。これしか打てるのがないっていうのが一番の理由ですけども('ω`)
[第135話 3%と12%の本気]の続きを読む

第134話 粘ればいいと思うよ~後編~

2010年04月09日 01:08


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ

前回からの続きです。早い当たりで持ち球できるも、次の当たりは752回転までもっていかれてしまいました。しかし、この当たりは8連チャンしてくれたので投資分も取り返しホッと一安心したところです。

食事をとって再開ですっ!!
[第134話 粘ればいいと思うよ~後編~]の続きを読む



