
--年--月--日 --:--


第370話 年間総振り返り+ご挨拶

2011年12月31日 06:38


皆様、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

体調を崩して寝込んでいる堕点翅ですw 年末になるとどうも身体の調子が悪くなるなぁ(>_<) ちょっと前にアクエリオン転翅篇と福音ライトを打ってきたんですけど、創聖スルーと福音で5連単⇒2連⇒3連単を喰らって爆死でした。そりゃ体調も悪くなるかw

さて2011年も残すところあと僅かとなりました。今回で、【奇跡のパチは】2011年の最後の記事としたいと思います。年間収支報告と合わせて、自分の2011年を振り返ってみます。

☆ 2011年 1月(収支:-9.5K) ――――――

2011年の初打ちは1月4日。打った機種は始まりの福音ミドルでしたw さらに-43.6Kというおまけ付き。このころから、月初めは大負けするという法則が成り立っていたのかもしれませんw

相変わらずエヴァがほとんどな月間でしたが、1月は水戸黄門ミドルで+124.8Kという大勝利を記録しています。フルメタルパニックの甘デジでも快勝してましたね。31日には福音ミドルで47.5K負けてますけどw

時期的には福音のライトミドルも導入されていますが、打った回数はミドルの方が多かったです。まだ現役で残っている店が多かったですからね~。2012年は似たような展開にならないように動きたいですね。フラグ臭がプンプンしますがw

2011.1.6 福音甘 15R ラウンド中

☆ 2011年 2月 (収支:+308.7K) ――――――

色んな意味で話題になった、サクラ大戦3が導入された時期です。もちろん私も飛びつくように打ってましたが、不思議と相性は良かったようで、かなりの収支を上げることができました。ベタピン確定だったと思うのですが…w

また、収支にも表れているようにヒキに恵まれた月でもあります。マジハロ2、XJAPAN紅M、魂の軌跡などでの快勝。さらに福音ライトミドルも絶好調でした。パチンコとスロットを万遍なく打って、ある意味バランスが良かったです。1日での最高負け額が30K以上の日が無かったのもビックリ。今じゃ信じられないww

2011.2.11 SBS サクラデートタイム

☆ 2011年 3月 (収支:-31.7K) ――――――

忘れもしない、あの震災が起きた月です。パチ屋で打ってて避難した時のことはよく覚えています。あれからもう9カ月も経ったんですね。

福音ライトはもちろんのこと、この月はエウレカやら功夫大戦なんかもよく打ってました。功夫も何故か良く勝てましたね~w 月の終盤にはアクエリオン転翅篇の導入もあって、ちょこちょこ打ってましたね。

2011.3.4 功夫RUSH中 赤背景10連目

☆ 2011年 4月 (収支:+251.2K) ――――――

アクエリオン転翅篇でなかなか快勝できなかった記憶があります。そんな中でスロアクエリオンでの7000枚は大貢献。らんま1/2ミドルでの35000個オーバーの大勝利もあって、大きなプラスで終われることができた月です。

トムとジェリーもちらほら打ってますw 辛い台でしたが収支は好調でしたね。それから銭形平次が導入されたのがこの月のハズ。今でも技術介入と甘い台ってことで現役稼働。プロポーズ大作戦とはなんだったのかw スケバン刑事も若干空気気味ですよねw

2011.4.12 創聖RUSH46連時

☆ 2011年 5月 (収支:-114.6K) ――――――

かなり足を引っ張っているのが、アクエリオン転翅篇とエヴァ真実の翼。転翅篇は+60Kという日の3日後に-65Kという仕打ちを喰らったりw 真実は安定して勝てませんでした。収支表見たら、30Kストレートとかww

今後かなり打つことになるモンキーターンが導入された月でもあります。まさかここまで人気になるとは思いもしませんでしたね。今でもバリバリの現役です。

2011.7.1 過去生モード

☆ 2011年 6月 (収支:+168.4K) ―――――――

これだけはハッキリと覚えています。6月9日、私はアクエリオン転翅篇で94K負けましたwww もうとにかくひどかったんですよね。宵越し2000ハマリ喰らったのはこの時だったかな?確か潜伏スルーも喰らってますし、さらには創聖モードスルーも喰らってたはず。1日での最高負け額を更新してしまい、泣きそうになりながら帰宅したんですw

それでもプラスにもっていけたのはアクエリオンでの巻き返しがあったからです。10日間くらいあまりの恐怖心からアクエリオンを避けていましたが、新たに発見した等価店で打ったアクエリオンが爆発。それから本気を出してくれましたね。北斗の拳百烈でも100Kを越える勝利があって助かりました。

2011.6.23 8連中バトル勝利

☆ 2011年 7月 (収支:+129.7K) ――――――

1つの機種でドカッと勝つよりは、色んな機種打ってちまちま勝ってたという印象が強い7月。カイジ利根川Verなんかも打って快勝できました。MAXタイプに冒険して結果的には良かったです。さらにアクエリオン転翅篇もかなり安定して勝てましたね~。確かこの時が1番アクエリの釘が良かったハズです。等価でグルグル回りましたからねw

それからこの月は浜崎さんが導入された月。いやぁ、ホントひどい有様でしたねww 福音⇒浜崎とのコンボで、Bistyは色々とヤバイと思うw エヴァ7と生命の鼓動で挽回して欲しい。

2011.7.23 カイジ2 チンチロ勝負勝利

☆ 2011年 8月 (+118.8K) ――――――

収支のほとんどが福音ライト。ただそれだけの月ですww

☆ 2011年 9月 (-16.9K) ――――――

ここから迷走(?)が始まったような気もします。とにかくミドルで打てる台がなくて、甘デジやライトミドルを打ち散らかすようになっていたような…(;´Д`)

月の終盤に見つけた北島三郎は等価店ながら良い回りで助けてくれましたね。

2011.9.29 魂役物落下

☆ 2011年 10月 (+172.6K) ――――――

なんと言っても印象に残っているのは、爆出ししてくれた 銀河鉄道999とリング2ですね。どちらも初打ちで良い思いができたというw この2つが月収支のほとんどみたいなもので、後はライトミドルやらをちょいちょい打つ感じ。

しかしこうして見ると、本当に年の前半と後半で打つ機種がガラリと変化しましたね。それに伴って、+200K以上の収支が出せなくなってしまったのも事実で…(>_<)

2011.10.1 鉄郎役物可動

☆ 2011年 11月 (-136.4K) ――――――

11月がこの1年で1番負けた月。それもそのハズで、とにかくロクな台に座れなかった。さらにヒキ弱も交わってもう大変w 収支表を見返してみると、そりゃ負けるわな…と思わざるを得ない内容でしたしw 当の本人は打っている時は結構真剣だったりするんですけどね。~だったら、~しとけば、はパチには付き物ですね…。

☆2011年 12月 (+60.3K) ――――――

個人的には、この状況でプラスで終われただけでも十分です。あんだけ回る浜崎ライトで負けたのだけが唯一悔しい点でしょうか…ww

それでは最後に2011年のまとめです。

[第370話 年間総振り返り+ご挨拶]の続きを読む



