
--年--月--日 --:--


【449】 運気書き換え

2013年10月08日 02:08

本日もお疲れ様です。

前回の記事からまた間が空きましたが、時間があるときはヱヴァ8を打ち倒しております。
前回の最後に書きましたとおり、9月終盤には朝一勝負も2回ほどできる日がありまして、なんとか勝利。9月収支はほぼヱヴァ8の力で+150K以上のプラス終始で終えることができました。

ようやくデレてきてくれたというかなんというか、9月途中からすこぶる調子が良くなってくれて助かっています。それ以前はなかなかのボロクソ状態でしたからw




10月4日

昼過ぎからの出撃。ヱヴァ8を打つときは2つの等価店のどちらかで打ちます。台数だったり、雰囲気だったり打つ環境は片方に軍配があがるので、まずはそちらに出撃。

最初の1台に5K入れて微妙な回り。台移動したところ、これが順調な回転数。16.5K入れた316回転目(自分で回した回転数)に、図柄手前拡大先読み!!!

この図柄が手前にぶつかり大きくなる先読みは、信頼度約30%のチャンスな先読みとなっています。おまけに保留も携帯に変化して激アツ必死。

疑似2から青NSU(ネクストステップアップ)の5、シンジという予告としてはかなり弱いものでしたが、これがミサトPCロングへ発展。強予告からのロング系発展ってヱヴァ8はよくわからん。金ステップアップからのロング⇒シンクロ発展⇒スカ っていうのも経験してますからね。

しかしロングリーチからの発展先がシンジ搭乗葛藤。ダミープラグルートのチャンスアップも出て大当たり。電チュー保留での4R点灯でしたが、なんとか使徒殲滅。確変に入れることができました。

すぐに単発を引いてしまい、しょぼい出玉となるかと思ったものの、時短中にカウントダウンカヲル登場から引き戻し。トータル8連(16R×4)となり、投資分は回収できた。

その後も当たりは早く、291回転目に潜伏を引いてすぐに16R当たりがやってくるも、即落ち。

228回転目に、

月レイカットイン⇒金ロゴ⇒初号機咆哮擬似3(当確)⇒レイ背景⇒初号機合体⇒金カットインという贅沢な展開でしたが、単発。

んが、時短13回転目に

ネルフプレート金⇒!!金⇒コア保留⇒チャンスアップボタン予告 セリフ⇒ビーストモード(当確)⇒疑似6⇒当たりで16Rゲット。

※当確としたのは、チャンスアップボタン出現からビーストモードへ発展した場合、大当たり濃厚となるためです。

これでさらに5連追加。これで終わりと思いきや、時短2回転目に赤ロゴ、赤ダブルカットインステップ2からのミサトカーリーチでビタ当たり。これは単発だったが、トータル10連(潜伏から)となった。

時短抜けたところでヤメ。21.5K投資の57K回収で+35.5K。10月はいい形でスタートすることができました。

2013,7,29 初号機合体 

当たりのほとんどに絡む初号機役物。逆に言えば、これがないとほぼ外れると言っても過言ではありません。実際に、レイ背景または次回予告で初号機合体が出なかった時って、圧倒的にハズレのほうが多いと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【448】 打ってナンボ

2013年09月21日 00:56

本日もお疲れ様です。

iPhone5sとcが発売になりましたね。私は以前はアンドロイドでしたが、半年ほど前からiPhone5にしました。比べてみると、ネット通信の速度と画面の動き方がすごいですよね。アップル製品って故障などのときに、どうしても面倒なイメージがあったりソフトを介してじゃないとデータ通信できなかったりと、不満な店は多々あったのですが、快適さに軍配があがってしまいました。

んが、半年も経たずに電源ボタンの接触が悪くなり始め、今では全くきかない状態。つまり、電源を落とすことが出来ないんですよ。知り合いに液晶からロック画面に戻せる方法は教えてもらったのですが・・・。この際新型に切り替えてしまおうかなと計画していたりします。

まぁ、落としてりしてしまっているので、もうちょっとデリケートに扱えということですね(^-^)


9月14日の報告です。と言っても、この日は下見。ヱヴァ8を増台した店があって、客付きも良いということだったので20時ごろに行ってみました。

ほんとに開いとる!!!等価店だと以前まで打っていた店と同じくらいか。ただ、こちらのほうが台数もあるし、取りやすいでしょう。

試しに1K入れてみると、見た目通りいい調子で回る。これは朝一出撃あるで!と思っていると、保留が銀シャッターに変化。あるルーレットになるやつです。そう、大体緑になるアイツですww


銀シャッター カヲル保留 


カヲル保留じゃねぇか!!!


いやーびっくりしたww  まさかカヲルが止まるとはww

なにひとつ熱くない予告で、第9使徒へ発展して前半で当たりました。こんなこともあるんだなぁ・・・。

これが時短引き戻しも含めて9連するという、まさにミラクル。連チャンが抜けたところでヤメにして10000個以上をゲット。うーん、ラッキー。

てなわけで、次回ヱヴァ8 使徒殲滅朝一出撃に挑むのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【447】 カスタム

2013年09月14日 02:08


本日もお疲れ様です。。。

9月9日に朝一から打つ機会があったので、そのときの報告を。こうしてパチ報告するのはかなり久しぶりとなってしまいましたね。もうちょっとこういう機会が増えてくれるといいのですが。。。

朝一目当てはヱヴァ8。以前にも書いたように、回るんですよね。後日の話になりますが、ヱヴァ8を増台している店もあって、なかなか良い感じな台と出会うこともできました。

正直、絶対にコケると思っていたのですが、意外と高稼働を維持しているようです!

んで着席。前にも座った台でして、ステージからの入賞が良かった台。一応等価20ペースで回ってはくれるものの、以前よりも落ちてる感があるのでもうちょっと欲しいところですよね。

5K入れた90回転目に、ネルフプレート金からポップアップ予告も!!で金。これがビーストモード疑似8で、金カットインはなかったものの当たってくれたが単発。

ネルフプレート金

ちなみに、ネルフプレート予告はパワパチレベルが一定レベル達成で開放されるカスタム。このカスタムをONにしていると、さざ波予告と波紋予告は出現しなくなります。どちらかお好みの方を選ぶといいと思いますよ。個人的にはネルフプレートのほうが好きですね!金は正真正銘アツイと言える信頼度ですよ。

持ち玉は飲まれ追加投資9K。

後に控える白保留対象にプレゼントが出現してコアフラ先読み。金コアフラでも出ないものかと思っていたら、その保留の手前でなんにも強くない予告から何故か7テン。これが疑似3までいって……

次回予告 第4使徒、襲来 

こうなる

ロゴ金もついて、さすがに激アツと言わざるを得ないでしょう。プレゼントの中身を拝むことなく大当たりをゲット。初回16Rはほんとに安心する。熱い先読みのときは、電チュー保留かどうかを真っ先に確認します。

これは、16⇒4⇒16⇒単 の5連で終了。


お次の当たりもそこまで深くなく、262回転目。青保留の疑似2からキャラ系ロングへ。シャッター停止でシンジ登場葛藤リーチ!ダミープラグとユイのチャンスアップもついてさすがに当たった。

こちらはヘソ保留での当たりでしたがラウンド勝利で、16⇒16⇒16⇒4⇒単 の6連。

ここまでは順調だったのですが、その後は1020回転まで持っていかれるハメになったww
ヱヴァ8では結構1000ハマリ喰らっております…。

初号機カットイン⇒赤予告⇒ヤシマ作戦(55%) という、とてつもなく弱い流れですが、いかんせんこれが7テンパイなのである。事情が変わって欲しいもんですが、チャンスアップはほぼ壊滅。カットインも白で諦めてレバー引くと、何故か十字爆破。

16⇒16⇒16⇒4⇒単 の6連と続き、さらに時短96回転目にレベルアップチャンスからレイ背景。第9使徒の初号機でカットインも白という釣り満載な展開でしたが、またまた何故か十字爆破。単発を上乗せ。

負債回収できたと思いきや、次は800ハマリ。この段階で時間もマズイ状況となっていたので、ギブアップ。23Kの負けとなってしまいました。


粘った末に負けるのもなかなか精神的にくるものです。でもパチンコって、回りが良いと負けは負けでも何か違う悔しさになるんですよね。納得するしかないですからね。

まだ状況が良い以上、追い続けると思いますがカスタム次第でこの機種の印象は変わると思います。パワパチ推奨です!!

個人的オススメは格納庫+インパクトフラッシュ発生率アップカスタム。

バトルモード中適用となりますが、格納庫が出ないからと言ってバトル発展で絶対負けるってわけでもないし、インフラもそこまでアホみたいになるワケではない。結構絶妙なバランスじゃないかなって思うんですよ。何よりも今作は通常だと格納庫出にくいので・・・。

零号機格納庫 

【446】 激痛

2013年08月28日 00:20


ヱヴァ8、3日間で100K近くやれているんですが


まーーーとにかく当たりません。最近になって、等価店でなかなかの店を見つけたのですが、いかんせん当たらない。元々スペックが辛めのヱヴァ8ですが、それでも等価で21~22個あれば十分だろうと思って追いかけているのですが、収支がサッパリついてきません。

朝一50回転で単発を引いて、そのあと1000回転まで直行とか、1200近くハマって単発なんていうのを連続でやられた。回りが良い分、引きのなさを恨むばかりなんですが、それでも心が折れそうになるw

大分わかってきましたよ、ヱヴァ8。どんなに熱い予告でも、リーチ中にチャンスアップがないとなかなか厳しいかな~という印象を受けました。

時短中に、

コア保留⇒金!!⇒赤予告⇒ビーストモード疑似8⇒初号機合体⇒ハニカム柄⇒金カットイン

っていうのもハズしましたけどねw

それから7テンは単独ではかなり厳しいですね。ヱヴァ7みたいに、7テンでスーパー発展しただけでも熱いってことはないです。7テンは激アツだよ!!なんていうキャラのセリフがありますが、チャンスアップなければ通常時だろうが時短中だろうが余裕でハズレます。

金系の予告も同様。とりあえず疑似3いけば金の予告が出るみたいなところはあります。

疑似3⇒金絡み予告⇒レイ背景なし⇒初号機合体⇒第9or第7 なんていうのが、釣りの王道じゃないかと。よって、初号機合体も単体のゴリ押しは無理です。

ロングリーチからヱヴァ系に発展するときも、必ず初号機合体を経由しますからね。ここらへんはヱヴァ7と同様でしょうか。

もうちょっと、ヱヴァ8頑張ってみようと思います。



