
--年--月--日 --:--


第381話 316>397

2012年02月23日 20:29


皆様、本日も乙ですm(_ _)m

2月はもはや週1更新となっていますねw 足を運んで下さっているみなさん、本当に申し訳ありません(T_T)

最近、知ったのですがコウダクミ3が3月に登場するようです。初代、2共に、それなりに打ちこんだ機種なので楽しみです。楽しみなのですが…、今回はどうやら電サポ中は40%以上の振り分けで2000個出玉があるらしい。となると、シワ寄せは継続率に来るのか時短に来るのか初当たり確率に来るのか。福音の二の舞にならなきゃいいんですけどね~。

さて、最近は今までスルーしていた機種を2回ほど打ちました。その機種とは

2012.2.21 ヤマト対決の時 中

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

分母が397で継続率が80%。私の嫌いなバトルスペックなんですが、これ好きですwww

まず右打ちが良いですよね。オーバー入賞もできますし、削りが無ければ球も増える。ちなみに開放パターンはアクエリオン転翅篇と似ています。1番の違いは、次セットまでがランダムだったアクエリオンの仕様が改善されているということ。アクエリオンを打たれたことのある方は普通に球増やしが可能かと思われます。

出玉の振り分けも突然確変の8%を除けば、72%が全て出玉アリ。ランクアップ型の波動ボーナスも最低でも8Rで1000個の球が取れます。電チュー時の波動ボーナスは20%の内12%で8R、8%で16Rと厳しい気もしますが、メインの12R当たりは1500個以上の出玉アリ。この店が他のMAXよりも打ちやすいポイントだったりします。通常時に通常を引いてしまっても、一応4R分の出玉があります。まぁ、すぐになくなるくらいの出玉ですけどw

まだ2回しか打っていませんが、初当たりも軽くて連チャンもしてくれています(写真は11連時)。アクエリオンよりも初当たりが軽いですww

記念すべき最初の当たりはまさかの4R通常というオチだったのですが、その後持ち球内で確変潜伏を引いてそこから8連。次に打った時は、200回転ほどで当たり7連。さらに時短中に桜会話から引き戻して6連追加。ここまでサクサク当たると気持ちが良いですよww

SANKYOお得意のレバー演出も健在で、確変中のレバー引け!からのポキュキュキュイーンという音がこれまた気持ち良いんですよww ラウンド中のアルフィーVerの主題歌もカッコイイですし、お気に入りの機種になりました。分母の重たさがネックですが、近々登場の甘デジは打ちやすいスペック。機会があれば、是非触って見てください。通常時は保留変化待ち感が否めませんがw

他の機種や収支の報告はまた次回\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



