
--年--月--日 --:--


第108話 新年早々…

2010年01月10日 23:59


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


もうCMなどでも見た方もいるかもしれませんが、ルパンの新台が出ますね。徳川の秘宝を追え!っていう名前です。

スペック調べたところ、こんな感じらしいです。


大当たり確率:1/368.2

確変突入率:70%

賞球数:3&10&15

時短:100回

大当たり振り分け

ヘソ 2R:15% / 10R:25% / 16R A:28% / 16 B:2%

電チュー 2R:15% / 10R:25% / 16R A:10% / 16 B:20%


16R AとB 2種類あるようで詳しくはわかりません。ただ16Rはビッグボーナスとされ、出玉は2000発を越えます。前作のルパンとは随分スペック変わりましたよね。

前作は甘デジはちょいちょい打ったりしてました。ルパンが好きなだけに良台に仕上がっていることを願っています。まぁ、PV見ましたけど演出はかなり長そうです(笑)


さて、新年明けてからの皆様の初打ちはいかがでしたでしょうか?まだ打ちに行ってない方もいるかもしれませんね。今日は私の新年1発目のパチンコ報告になります。

初打ちくらいピシッ!と勝ちたいものです。



月日1月4日
お店P 3.0円交換 / S 等価交換
機種新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~SFWS
回転数0回転


打った機種はエヴァンゲリオン。いつもの3円交換店ですね。打った日は4日ということで、さすがに朝一の人はまだ少ないです。もちろん打つ台も決まっています。いつものことですけどw

早速打ち始めたんですが、10000円分使ったところで230回転。この段階で 23/K というかなり良い感じで回っています。そして、もうちょい回した316回転目にチャンスが訪れます。

警報なってこれが使徒予告。出てきたのはイスラフェルです。そこそこ熱いですが油断は禁物。と自分に言い聞かせていましたが、これが2SでリーチでATF(out)と同時にレイ背景。さすがになかなか期待できる展開になってきました。援護武器もロケランでチャンスアップも十分です!!




ショートでサクっとハズレ
(`Д´)

本当にいいかげんにして欲しいですw

さて突然ですが、ここで私なりのエヴァのオススメ演出楽しみ法を発表したいと思います。もう知ってるわ!という方がほとんどかもしれませんが、ご了承ください~。



オススメ演出楽しみ法①

<警報鳴ったら、エヴァランプに注目しよう!!>



シトフタから警報で使徒予告かタイトル予告かミッション突入の判別が不可能になりました。が、シ者ではホント一瞬ですが早く知ることができます。警報からはミッションがほとんどだと思いますが、ミッション突入の際はシ者ではエヴァランプは絶対に点灯しません。つまりエヴァランプが光れば、タイトルor使徒予告が確定します。ただ先にも書いた通り、ランプの両端が光った次の瞬間には、タイトルか使徒が出ているはずなので、本当に一瞬です。「あっ!両端光った!」という感動を覚えたい人は、私と一緒にランプに注目しませんか?(笑) ちなみにランプ無点灯でも、タイトル・使徒予告のときはもちろんあります。今回の場合がそうです。




話は戻り、ひどい釣り演出を見せてくれた後はすっかり沈黙。淡々と回していき、30000円分使ったところで621回転。新年早々、初期投資がデカくて泣きそうになってきます(。´Д⊂)

クールダウンの意味も込めて、ここで食事休憩を取ることに。ご飯も食べてスッキリしました。再度チャレンジです!!

と、意気込んで座った1回転目に金枠が飛んでくる!!キールCBが「新たなシナリオ~」という最悪な組み合わせでしたが、RSUはシンジまで進みました。これも壮大な釣りかな~と思ってみてましたが、リツコでリーチかかった瞬間に突発!!なんとか当たってくれました。しかし、なんというタイミングでしょうw

この当たりが時短戻し込みで4連チャン。またもや微妙な連チャン数です(>_<)






☆通常:622

RSU5⇒キールCB「新たなシナリオを作る必要はない」⇒8S⇒突発⇒222ラウンド曲 Fly~ 確変潜伏


2☆潜伏 in シンジ

レイ「さよなら」⇒一斉フラ⇒進み2×3⇒連打発進⇒槍⇒初号機(金)⇒222初チャンス 333


3☆確変

ATF(out)⇒RSU2⇒左金プレ⇒2×3⇒零号機(発展)⇒222


4☆時短:53 in アスカ

廊下クラスメート⇒右停止8S⇒国連軍(砲台)⇒888






う~なんだか気持ちの良い連チャンから最近遠ざかっているような気がします。爆連とまでは行かなくてもいいから、もうちょっと欲しいところです。

この後ももちろん続行するワケなんですが、またもや沈黙。今日はよくアンビリカルケーブルを断線させられる日だw

回転数も600回転を越えました。時短で引き戻しているとは言え、朝一でも600いってます。追加投資もしていますし、もうちょっと早く当たりたいところです。

636回転目でRSU1から槍付きのシンクロに発展し、無事に暴走してくれました。これが、まぁ納得の5連チャン。





☆通常:636

RSU1⇒加持CB「あれ?つれないな」⇒戻り6×7⇒図アニ⇒槍⇒シンクロ(アスカ、黄)⇒アスカ暴走モード突入


2☆暴走

RSU1⇒点灯⇒1S⇒図アニ⇒零号機(金)⇒111


3☆暴走

バラケ目⇒緊急発進⇒4S⇒槍⇒初号機(吠え、発展)⇒444初チャンス 進み 666


4☆暴走

ATF(out)⇒シンジ疑似×3⇒3S⇒初号機(発展)⇒ハズレ⇒役物復活 333


5☆暴走

RSU2⇒一斉フラ⇒2S⇒初号機(お手本、発展)⇒222






次こそは!!という意気込みだけは十分に、回していきます。すると、202回転目にタイトル【アスカ、来日】

シ者になってますます予告が増えたせいで、だんだん影が薄くなってきたタイトル予告。ましてや弐号機発展ともなれば、もはや時間の無駄リーチです。その時間を延ばすかのように、何故かレイ背景が付きます。全くもって嫌味な釣り演出だと思っていたら…



パイロット発進!!!!( ; ロ)゚ ゚


見たとき、目が点になりましたよ(笑) よく複合したもんです。おまけにこれが確変に昇格してくれて4連チャン。これで持ち球にも余裕が出てきました。





☆通常:202

タイトル【アスカ、来日】⇒戻り4S⇒レイ背景⇒停止後発進⇒パイロット発進⇒弐号機(マント、発展)⇒444初チャンス シンジ背景 555


2☆確変

チラリツ⇒突発⇒222初チャンス 111


3☆確変

ATF(out)⇒チラリツ⇒次回【瞬間、心、重ねて】⇒1S⇒新ユニゾン(ロケラン、発展)⇒111


4☆確変

タイトル【アスカ、来日】⇒点灯⇒8S⇒強アニ⇒弐号機単機⇒弐号機(マント)⇒888






やっと、流れが良い方向になってくれたかな(・∀・)





982回転目 持ち球崩壊


もう勘弁してくれ状態ですよ。そしてついに1000ハマリを達成。大きな箱を用意してくれた店員さん、ごめんなさいw

おまけに途中から急激に回らなくなったんです。もう心はズタボロです(T_T)

しかし、1079回転目に赤シャッター5秒でユニゾンに発展。珍しく零号機がペアで熱いと思いきや、援護武器がライフルというまさかの矛盾で安心しました。(零号機とのペアの際はロケランがデフォルト)





1000ハマって、単発でしたが。



まぁ、そんな予感はしてましたよ。しかし次の当たりは早くて、169回転目にボタン経由のタイトル予告【死に至る病】から確Sでリーチかかるも、またもやパイロット発進で嬉しい確直。これが5連(2R×1)してくれて、タイムリミット。なんとも年始から大波乱のパチンコとなりました。





☆通常:1079

赤シャッター5秒⇒右停止8S⇒槍⇒新ユニゾン(零号機、ライフル)⇒888



☆通常:169

ATF(in)⇒CB⇒まさか、【死に至る病、そして】⇒一斉フラ⇒進み7S⇒連打発進⇒パイロット発進⇒初号機(吠え、発展、援護)⇒777


2☆確変

CB⇒まさか、【死に至る病、そして】⇒3S⇒パイロット発進⇒初号機(発展、援護)⇒ハズレ⇒カヲル復活 333


3☆確変

SSU4⇒同時停止3S⇒レイ背景⇒第5の使徒(カットイン)⇒333


4☆確変

チラリツ⇒チャンス目⇒シンジ暴走モード突入


5☆暴走

ATF(out)⇒ランクRSU2⇒点灯後高速⇒4S⇒弐号機(金、発展)⇒444





108回転目でヤメです。この日はパイロット発進に救われた1日でした(笑)

しかし、600回転なら大きなハマリとは言えませんが、それが2回+1000ハマリはさすがにキツイです。投資も全部で40000円分になってしまい、取り戻せたのは約半分。辛い戦いでした(>_<)






投資40000円
回収21400円
収支-18600円



~まとめ~

通常:0 スタート


通常:622 3連

時短:53 単  ~ここまで4連


通常:636 5連(2R×1)

通常:202 4連

通常:1079 単

通常:169 5連(2R×1)


通常:108 ヤメ

通常:725 ヤメ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/124-8eaa6af0
    この記事へのトラックバック



