
--年--月--日 --:--


第110話 3度目の正直

2010年01月17日 12:31


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


スロット 新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~ のCMが遂に流れ始めました。




いやはや、今から楽しみですね~(・∀・) 今回もARTなどナシで、今までのエヴァと同じようなシステムらしいです。それでこそエヴァってもんですよね。どうやら、シャッターも無くなったようなので新演出に期待です。

実際にお店に置かれるのは2月の下旬…?だったような気がします。パチンコの方も新機種が出るようです(風の噂では、~最後の終焉~ というサブタイ)。こちらにも期待ですね。


さて、新年明けてから2連敗。もうこれ以上負けられません。3度目の正直ってことで、またもやエヴァで勝負してきました。行ったお店は3.5円交換店。この日は11時オープンでそれなりに期待できそうな全体イベントです。年末に打ったエヴァでは日曜日にも関わらず、ヘソの開きっぷりには驚かされたものです。その分、アタッカー締められてましたが…。




月日1月8日
お店P 3.5円交換 / S 等価交換
機種新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~SFWS
回転数0回転


そんなこんなで、11時ジャストに到着。エヴァ島に行くと、客は1人。しかももう当たっています。台選びは余裕なので、1番マシ調整に見えた台に座ります。


エヴァでは最近、ダラダラした展開が多かったです。数連チャンするものの、そのあと深くハマリ…とか、連続単発とか。たまには快勝したいものです。そんなこと考えていたら、台が空気読んでくれたのか、11回転目にチャンスが訪れます。



コアフラ×3、白シャッター8秒、単図柄、シャムシエル

これどうなんでしょう?シャッターからは図アニや背景は付かないので、演出的には間違いなく熱い部類に入るとは思います。しかし、以前に緊急発進から単図柄で槍付きストーリーでハズれたことを思い出すと、やっぱり不安です。





が、なんとか当たってくれました(;´Д`A ```


朝から11回転で当たりを引けるなんて、かなりラッキーなんですがこれは単発。時短もあえなくスルー。肝心の回りはというと、やっぱり良く回ります。ただスルーが前回以上に削られていたのがキツイです。上皿壊滅とまではいきませんが、それもそれなりには減らされます。

1回分の出玉も尽きかけていた201回転目。リツマヤステージ中だったんですが、自身初となる赤扉!!レイが出てきて、私が乗ります(赤字)。これで単先Wで初号機でも行ってくれたら間違いなく当たるだろうと思っていたんですが、リーチかかったのは全てを無に帰す確変S。終わりました……





マヤ「せ~んぱい♡」


!!( ; ロ)゚ ゚


こればっかりはケツ浮きましたww 特殊ステージでのプレミア背景なんて、都市伝説だと思ってましたから(;´-`) ちなみに、リツマヤ中はマヤ背景。ペンペン中はペンペン背景。ゲヒルン中は加持・リツコ・ミサトの学生時代背景、となります。

まさかの確変直撃でかなり嬉しかったんですが、その確変中に悲劇が起こります。スルー削りがキツイというのは、先にも書きました。確変中も間に合わずヘソ消化してしまった分があるんですが、



連チャン中、3回もヘソ消化で当たってしまった(。´Д⊂)

止め打ちできるかな?なんて考えていたのが甘かったらしく、こういうときに限ってヘソ消化になった途端に当たる。とはいえ、3回中2Rが無かったのが何よりの救いです。これ以降、止め打ちはしないと決意しましたw





☆通常:11

コアフラ×3⇒ATF(in)⇒白シャッター8秒⇒点灯後高速⇒6S⇒第5の使徒⇒666



☆通常:201 in リツマヤ

ATF(in)⇒赤扉⇒レイ「私が乗ります」⇒点灯後高速⇒進み9S⇒マヤ背景⇒バルディエル(零から)⇒999


2☆確変 ヘソ消化(T_T)

右銀プレ⇒キール【これからだ】⇒下段2S⇒槍⇒初号機(吠え、金、発展)⇒222確変潜伏


3☆潜伏 in シンジ

左ハンド滑り⇒3S⇒槍⇒第5の使徒⇒333


4☆確変 ヘソ消化(T_T)

RSU1⇒左金プレ⇒点灯⇒8S⇒強アニ⇒弐号機⇒888ラウンド昇格(カットイン)


5☆確変 ヘソ消化(T_T)

ATF(in)⇒キール【碇…】⇒下段2S⇒強アニ⇒初号機(吠え、金、発展)⇒222


6☆時短:76 in シンジ

シンジ「何かくるかも」⇒左銀プレ⇒両ハンド滑り⇒6S⇒零号機単機⇒零号機(蹴り、金、発展)⇒666ラウンド昇格(カットイン)


7☆確変 153回転ハマリ(T_T)

RSU4⇒点灯高速点灯⇒2S⇒強アニ⇒初号機⇒222


8☆時短:8 in レイ

ATF(out)⇒白シャッター1秒⇒バラケ目⇒緊急発進⇒2S⇒初号機(吠え、発展)⇒222初チャンス 333


9☆確変

ATF(in)⇒突発⇒777


10☆確変

ATF(in)⇒JSU4⇒点灯高速点灯⇒4S⇒強アニ⇒初号機⇒444


11☆時短:95 in シンジ

右停止2S⇒リフトオフ⇒英文タイトル 【Rei Ⅱ】⇒第6の使徒(カットイン)⇒222






時短で3回も引き戻してしまい、11連チャン!!(^.^)

かなり気持ちの良い時間を過ごせたワケなんですが、問題はここからです。ここから何回もハマってしまっては、またも勝ちが無くなってしまいます。今回こそはこの持ち球を活かしたいところです。


その後、展開的には悪くないものの微妙な連チャン・ハマり、最後には当たりは早いのに3連続単発という悔しい事態になってしましました。とりあえず、1000ハマリを回避できただけでも良いでしょうか(笑)





☆通常:342

ATF(in)⇒ランクRSU2⇒点灯⇒6×7⇒図アニ⇒シンクロ(レイ、赤)⇒レイ暴走モード突入


2☆暴走

ATF(out)⇒SSU1⇒6S⇒突発⇒444初チャンス 進み 666


3☆暴走

ATF(in)⇒RSU5⇒点灯後高速⇒2S⇒図アニ⇒初号機単機⇒初号機(吠え、発展)⇒222



☆通常:651

ランクRSU2⇒シンジ「見たことも聞いたこともないのに~」⇒左銀プレ⇒点灯高速点灯⇒右停止上段4S⇒ATF(out)⇒シンジ群⇒第5の使徒⇒444ラウンド昇格


2☆確変 豪華すぎる(T_T)

警報⇒使徒予告【レリエル】⇒点灯後高速⇒左銀プレ⇒初号機役物咆哮⇒戻り8S⇒インパクトフラッシュさよならレイ背景⇒初号機(発展)⇒ハズレ⇒役物復活 333


3☆確変

キール【これからだ】⇒1S⇒第5の使徒⇒復活 111


4☆確変

ATF(in)⇒点灯⇒8S⇒強アニ⇒初号機(吠え、発展)⇒888



☆通常:137

キール【チャンスだ】⇒同時停止3×4⇒槍⇒弐号機(発展、援護)⇒444



☆通常:390

コア範囲⇒RSU1⇒リツコ「まさか、、、チャンスなの?」⇒左右金プレ⇒戻り2S⇒ATF(out)⇒強アニ⇒新ユニゾン(零号機、ロケラン、発展)⇒222



☆通常:144 こんな弱い予告で?!

ATF(in)⇒コアフラ×1⇒SSU3⇒リツコ「使徒には必ず~」⇒上段4S⇒強アニ⇒国連軍(戦車)⇒警報⇒初号機⇒444





やっぱり、最後の連続単発が痛いです(>_<) もし確変引けてたら、もうちょっと出玉上乗せできたのにな~なんて思ってしまいます。この後は348回転まで回したところで、閉店時間約1時間前となりヤメることにしました。

今回は初期投資が、たったの500円で済んだのでそこそこのプラスにすることができましたが、投資が多かったら今回の展開もかなり精神的に良くない展開だったと思います。やっぱり、パチンコって思うようにはいかないんですよね(笑)

とにかくなんとか連敗から脱出して気分も楽になりました。次回からもまた頑張りますよっ!!





投資500円
回収36500円
収支+36000円



~まとめ~

通常:11 スタート


通常:201 5連

時短:76 2連

時短:8 3連

時短:95 単  ~ここまで11連


通常:342 3連(2R×1)

通常:651 4連

通常:137 単

通常:390 単

通常:144 単


通常:348 ヤメ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/127-6c053a44
    この記事へのトラックバック



