スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第111話 まかせないでくださいィ!

2010年01月19日 14:09

こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


超時空要塞マクロスYF なるものが、検定通過していましたね。甘デジかと思われますが、多分2R無いんでしょうね。最近のミドルでも2Rナシっていうのは珍しかったですが、甘デジでも珍しいですよね。どういったスペックになるんでしょうか。コウダ2、シトフタみたいなライトミドルみたいなスペックは個人的に勘弁です(>_<)

さてさて今回はそんなマクロスの報告になります。マクロスは今まで3回ほど打ちましたが、勝ったことがありません。原因はわかってます。


ぐるぐる回る台に座れない+初当たりが重い

私の周りでは、ガッツリ開いているマクロスを見たことがありません。若干開き程度なら打ってますけど、どうも途中から失速して結局は回らず…みたいな結果になります。

スペック的に爆連を狙える機種ではないだけに、当たりが重いのもネックです。時短でも1回も引き戻したことありません。とことん、相性悪いのかな~なんて感じる次第ですが頑張って打ってみます。

打ったお店は3.5円交換店。以前打っていた3円交換店よりも良さそうな調整に見えるのでやってみました。




月日1月14日
お店P 3.5円交換 / S 等価交換
機種超時空要塞マクロスSFWS
回転数0回転


しかし、以前にも書きましたがSANKYOにしてはかなりサクサクしてますよね。無駄に長い演出見せられるよりはマシですが…。ただ、サクサクしてるのならガセ疑似連はやめて欲しかった(T_T)

回りは予想以上に良い感じです。このままの調子でいけば終日コース間違いなしです。そして景気よく67回転目にチャンスがやってきました。



チャンスUPステップ シャミー 「これかわいい!!」


雑誌などの情報によると、ステップ1でも信頼度40~50%あるようでステップ2以降は灼熱らしいですね。前回打った時も同じシャミーでしたが当たってくれました。

8Sでリーチかかったんですが、ラインが大きいだけで他にはなにもない…。不安な展開になってまいりましたが発展先が、、、



ハイパーリーチ(・∀・)


マックスとミリアがバトルを繰り広げるプレミアムリーチです。マックスが勝つと8で当たり。ミリアが勝つと9で当たり。ここは、ミリアが勝ってくれて幸先良く確変大当たり(^.^)





☆通常:67

チャンス女性SU1⇒8S(大)⇒ハイパーリーチ999


2☆確変

クローバーSU3⇒カムジン【覚悟しろ】⇒4S(強、大)⇒バーミリオン⇒444⇒ロックオン 111


3☆確変

桜会話ミリア「手応えのない連中だ」⇒8S(強、大)⇒ミサ背景⇒敵機襲来⇒柿崎(バトロイド、WARNING)⇒888ランナー ミンメイVer.


4☆確変

大ブースト⇒ブリタイ【マイクローン共】⇒5S(大)⇒バルキリー群⇒ガウォーク⇒スカル大隊(小白竜)⇒555


5☆確変

フォッカー「すぐに発進命令が~」 ミリア「マックスいくぞ」⇒カムジン【覚悟しろ】⇒6S(大)⇒ガウォーク⇒主砲S⇒666






桜絡みの予告などの当たれば確変って、必ずしも昇格チャンスで昇格するワケではないんですね。桜で当たって、あれ?なんて思いましたがラウンド曲がミンメイVerでした。

5連してくれれば十分でしょう。持ち球もできましたし、これでしばらくはやっていけそうです。

しかし、マクロスって釣りも多いですよね。今までハズしてきた期待できそうなものは…



赤保留、変形チャンス、ガウォーク、主砲W(確先) ⇒ ハズレ!!!

赤保留、WARNING、バーミリオン、単図柄 ⇒ ハズレ!!!

大ブースト、SU3、単図柄、バルキリー群、敵機襲来、ガウォーク、バーミリオン ⇒ ハズレ!!!

WARNING、スカル大隊(私の彼は~)、単図柄 ⇒ ハズレ!!!

マクロスチャンス、スカル大隊(私の彼は~)、単図柄 ⇒ ハズレ!!!

イントロ(小白竜)、確図柄、バルキリー群、ガウォーク、マクロス主砲 ⇒ ハズレ!!!

SU4、単図柄、ミンメイ背景(静止画)、ガウォーク、一条(バト) ⇒ ハズレ!!!

WARNING、マックス・ミリア、単図柄 ⇒ ハズレ!!!



こんなところでしょうか(>_<)

どれもこれも何かが足りない(バトロイド変形とか)ようなものばかりなんですが、WARNINGからは1回くらい当たってくれてもいいじゃん!!と思います。

WARNING自体はそれなりに熱い予告です。隣の台でも結構当たりに絡んでいるのを目撃してますが、いかんせん私は当たりません(+o+)


色々なものをハズしつつの338回転目。いつものマクロス背景がガガガガッっと見えます。これはエヴァでいうと格納庫みたいなものなのでしょうか。いつもガセで終わるんですが…



開いた( ゚Д゚)


これは確定でおk??なんてことを自分に言い聞かせつつ見ていると、ノーマルビタでミンメイが揃いましたw





☆通常:338

マクロス背景⇒ブースト滑り⇒3S⇒ノーマルビタ⇒333


2☆確変

小ブースト⇒ガンポッドSU3⇒4S(強、大)⇒敵機襲来⇒ガウォーク⇒一条(バトロイド)⇒444999


3☆確変

ガンポッドSU1⇒6S(強、大)⇒柿崎(ファイター)⇒666





ここは3連チャン。ここまで良い感じですよ~出来ればもっと早く当たりを引きたいですがw

しかし、その期待は裏切られ次の当たりは545回転目。イントロ予告でリーチかかり、群もついて発展先は主砲W。確図でリーチかかっていたため、単先のラインになりますが何故か手前でハズれる。あら??なんて思っていたら、



ダイダロスアタック!!!


画面がピキピキピキーンと切り裂かれるのがカッコイイですね(^◇^)





☆通常:545

スポットライト⇒イントロ(私の彼は~)⇒5S(強、大)⇒バルキリー群⇒ガウォーク⇒主砲W⇒ダイダロスアタック777


2☆確変

バルキリーミッション(カムジン)⇒撃破⇒777 バルキリーボーナス


3☆確変

金ボタン⇒ミンメイポスター⇒8S(強、大)⇒ガウォーク⇒バーミリオン⇒888






3連チャン ('・c_・` ;)



出玉もジワジワ減らされてきました。なんとかならないか(>_<)





552回転目に出玉崩壊!!!


クソー、回りは良いから追加投資だ!!!






回りが急激に落ちて、793回転目で終了



あ~、マクロス連敗街道を突き進んでいます……。




投資17000円
回収0円
収支-17000円



~まとめ~

通常:0 スタート

通常:67 5連

通常:338 3連

通常:545 3連

通常:793 ヤメ
スポンサーサイト


コメント

  1. 雪だるま | URL | -

    堕点翅さんへ

    お疲れ様です!回る台を掴んで、しかも幸先良い出だしだったのに後半の失速は悔やまれます。
    以前に私の実践記でも書いたんですけど、スペックの中途半端感が否めず、確率も微妙に辛かったりするので気が乗りません。それでも連荘はしているだけに、初当たりが重かったのが残念でしたね。
    パチンコは早々上手くいくものではないので、次回気を取り直して頑張ってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/128-a025fc65
この記事へのトラックバック



