スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第114話 勘違い ~前編~

2010年02月05日 00:25


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ



今回は1月最後のパチ報告となります。打った機種はもうお分かりの…




創聖のアクエリオン MF-TV
(・∀・)


もちろん甘デジじゃないですよ?

「なんでいまさらww」なんて声が聞こえてきそうですが、どうもアクエリオンを打ちたい衝動に駆られてしまったんですね。

至ってシンプルな理由ですが、言い訳っぽく書くのであれば他に打てる機種がなかったことです。3円交換のエヴァはだんだんウンザリしてきましたし、ここは大好きなアクエリオンでも打とうかっていう感じです。

設置してあるお店は、いつものエヴァの店とはまた別なお店です。しばらく行ってないお店ではありますが、正直釘はあまり期待してません。

いかんせん機種が古いし、もちろんアクエリオンは1台だけ。おまけに稼働は全くない。そんな台に良調整するハズがないです。


とにかくアクエリ愛で乗り切ろう!!ということです。



月日1月29日
お店P 3.0円交換 / S 等価交換
機種創聖のアクエリオンMF-TV
回転数0回転


アクエリオン自体が久しぶりなので、ものすごいワクワクします。



釘には全くワクワクしませんが
(´Д`)



3円交換でこの調整は間違いなくアウトレベルです。実際打ってみると 18~20/K をいったりきたり。打つべき台でないですね。ましてや今月は負け越してます。



今回だけは大目に見てください(>_<)



そんなこんなで最初に動きがあったのは、191回転目のこと。

枠フラ白で疑似2回のSU3シリウス。ベクター行って2R確変くらいしか期待できない予告ですが、これに弱背景が付くといういかにも釣り的な演出。これでベクター行ってくれたら法則崩れで確定なんだけどな~なんて思っていたら…





本当にベクターに発展した!!( ; ロ)゚ ゚


アクエリの法則崩れって結構起こりそうで、あんまり起こらないんですよね(笑)

これは余裕で当たって確変昇格。(アクエリは強予告からの法則崩れは確変確定とされています)

この当たりが3連チャンしてくれます。が、途中で2R確変を挟んでいるので実質ワンセット(+o+) 確変中に2R確変を頻繁に引くのも、今となっては懐かしいですよね。当時はとってもウザかった演出も懐かしめるようになるもんなんですね。。。


持ち球で続行するワケなんですが、次のチャンスも浅い回転数で173回転目。

ソーラー振動からの確疑似2回で、普通の会話予告から弱背景が付いてジェローム合体。気持ち良くなったジュンがマーズで出撃しますが、これがラブレターに発展。確疑似だし疑似2回だしとマイナス面が結構あるので期待はしません。


やっぱりハズレた
(´□`)

どんなに前予告が寒くても合体すると期待してしまう不思議ですw



さらに回していくこと320回転目。

アクエリオンチャンスが到来します。選択されたのはソーラー。ルナ選ばれるのが熱いという情報もありますが、皆様の体感的にはどうでしょうか?自分の場合、あまりアクエリオンチャンスでルナ選択という機会が少なくて…。

そのソーラーは、チャンスアップが収穫獣だけだったので一抹の不安はありましたがなんとか腹筋破ってくれて単発当たり。

やはりスペックがスペックだけになかなか連チャンしてくれない。ただ浅い回転数で引けてるのでこの調子でいけばかなり良さそうな展開になりそうです。

ここまで一切触れてませんが、肝心の釘。もう打ちたくない!!っていう状態に早々となるかと思ってましたが以外に頑張って回ってくれています。いつダレるか心配ですが。。。


次のチャンスも早かったです。238回転目のこと。

白フラから無予告でソーラー振動したので、こりゃぁ無予告のまま疑似4回でもいったら熱いな~なんて思っていたら確疑似4回というなんとも意地悪な展開に(笑)

しかも複合した予告はSU4レイカ。マーズ(ピエール)に発展したもののチャンスアップは一切なし。ストーリー発展願うもそれもなく…。案の定ケルビム兵が良い姿勢で起立してハズレ。



が、マーズ復活で確変ゲット!!!!
(゚ロ゚;)

いや~アクエリオンの復活は、ソーラーにしてもマーズにしても本当に気持ちが良いですよね。ソーラーだったらプイプイプイ!!というあの音。マーズだったらあのビームのかっこよさ。当たるワケないと思っていただけにマーズ動いた瞬間の嬉しさも倍増です。


そしてこの当たりが7連チャン(^.^)

時短抜けたところで十分楽しめたかな~ということで、ヤメることにしました。出玉もそれなりにありますしね。さすがに3円交換で持ち球遊戯のほうが良いといっても、この釘で終日粘るのは多分途中で私がギブアップすると思いますw


球がちょうど10000個とちょっとだったので、3万ちょっとにはなるのでそれなりのプラスにはなりました。



何故か35000円になったんですが
(゚Д゚;)


っていうことは、この店…。3.5円交換にいつの間に変わっていたのか??!!

とんだ不覚。3.5円交換ならばあの釘も納得できます。しかし球は流してしまったし…。

これは続行…??



投資14500円
回収35600円
収支+21100円






☆通常:191

枠フラ白⇒疑似×2⇒SU3⇒6S(火)⇒弱背景⇒ベクターマーズ(揺れ、多)⇒ラブレター(ソフィア)⇒666⇒祈願 111


2☆確変

SU4⇒6S⇒創聖モード突入


3☆創聖

怒SU5⇒2S⇒ジェローム⇒合体アポロ⇒ソーラー(収穫獣)⇒222



☆通常:320

白シャッター⇒アクエリオンチャンス⇒2S⇒ソーラー(収穫獣)⇒222



☆通常:238

枠フラ白⇒ソーラー確疑似×4⇒赤羽⇒SU4⇒1×2⇒合体ピエール⇒マーズ(ピエール、発展)⇒ハズレ⇒マーズ復活 111


2☆確変

手⇒桜SU1⇒マーズ滑り⇒2S⇒強アニ⇒ソフィア⇒ルナ(レイカ、赤、鳩、発展)⇒222⇒祈願 333


3☆確変

枠フラ白⇒赤羽⇒格言【発進】⇒1S(火)⇒不動⇒合体アポロ⇒ソーラー(収穫獣)⇒111


4☆確変

クリステラフラッシュ⇒確疑似×4⇒堕天翅【イスキューロン】⇒2×3⇒合体アポロ⇒ソーラー(収穫獣)⇒222祈願 111


5☆確変

確疑似×2⇒レイカ「不幸だわ」⇒羽5⇒7S(火)⇒不動⇒合体アポロ⇒ソーラー(収穫獣)⇒777


6☆確変

枠フラ青⇒SU2⇒6S⇒ロング(赤)⇒ハズレ⇒マーズ復活 111


7☆確変

マーズ疑似×2⇒SU4⇒5×6⇒弱背景⇒ソフィア⇒気持ちいいシリウス⇒マーズ(シリウス、収穫獣、発展)⇒666





※今回文字サイズを変えてみました。見づらい!などのご意見ありましたら、お申し付けください。
スポンサーサイト


コメント

  1. ハム夫 | URL | PKEsj9VI

    こんばんわ!

    せっかくの持ち玉だったのに、流してしまったのはちょっと痛いですね(^^;
    このあとどういった展開になるのか気になります♪

    今日自分もアクエリオン(甘)触ってみましたが、500円で4回転w

    エヴァ使徒再も今日初打ちで500円で4回転w

    もう少し甘デジも優しい調整にして欲しいと思う今日この頃ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/132-ddfeb8ce
この記事へのトラックバック



