
--年--月--日 --:--


第115話 勘違い ~後編~

2010年02月07日 00:48


コメントありがとうございます(*゚ω゚)ノ

☆ハム夫さんへ
こんばんわ!持ち球流してしまったことが本当に悔やまれますw 換金率変えたようには全く見えなかったんですけどね(>_<)
甘アクエリ、甘シトフタ共にその回転数だとかなり厳しいですよね。世間一般的には【甘デジ】なんて言われていますが、今出回っている甘デジなんて優しくない釘調整ですしスペック的にも一部除いて決して甘くないですし…。全然【甘く】ありません。せめて釘は開けろよって感じですよねw





こんばんわ!!( ゚д゚)ノ



みなさん、エヴァの甘シトフタは打たれましたか?? 調べてみる限り、どうも評判がよろしくないようです。

私はまだ一度も触れたことないんですが、ホールで見る限りどの店もあまり開けていない様子でした。エヴァっていう名前だけでお客さん取れるからなんでしょうか。

この甘シトフタに関しては懐かしさという意味ではもちろん打ってみたい気もしますが、スペック見るだけでは自ら進んで打ちたいとは思いません。15R比率が多いっていっても12%。2R確変が15%。電チューでも比率は変わらず…。出玉も少ない。おまけに大当たり確率は若干重い。辛いっていうイメージは拭えませんよね。

そもそもシトフタで出した意味もわかりません。キセカチはどうしたんでしょう?これなら、甘セカパクのようなスペックでキセカチ出してくれたほうがまだ良かったです。


と、ボロクソ書いてしまいましたが、それでもやっぱりエヴァは面白いと思います。シリーズ重ねるにつれて演出が劣化していることは間違いないでしょうけどもw 私にとっては、なんだかんだで打ってしまう…。そんな機種がエヴァです。


さて、今回は前回の続きになります。3円交換から3.5円交換に変わっていたことに気付かず持ち球を流してしまい…。とりあえず、他の店も回ってみたんですが微妙な感じ。やっぱり戻ってアクエリオンを打つことにしました。

108回転でヤメていましたが、回転数は変わらず108回転。やっぱり誰も座りませんねw
打ちだし開始するワケなんですが、またも早い段階でチャンスがやってきました。201回転目。

SU5で疑似連開始。個人的にSU5で疑似連になると結構期待します。その疑似2回目で出てきたのが、



桜SU5!!!(´∀`)



さすがにこれは熱いですね~。6Sでリーチかかって合体。この時点でもらったと確信。ルナに発展してチャンスアップなにもありませんでしたが、無事に当たってくれておまけにラウンド昇格!かなりうまい展開になりました。

4~5連でもしてくれないかな~と欲出していたら、その期待に応えてか確疑似×4+怒りSU1+ソーラーに発展。とりあえず確変ゲットということでワンセットの壁は越えました。




ハズれた
(゚ω゚;)


間違いなく復活がくるだろうと思っていたので、本気でビックリしました。これ今までアクエリオン打ってきた中で、確変中ハズレBest.1に輝くほどの演出です。ひどい釣りの後は、単発到来という流れが私の中で決まってましたが、なんとかアクエリオンチャンスで確変引いてくれて確変継続。結局この当たりは4連チャンしてくれました。


次の当たりも早くて、130回転目にベクターから創聖モード突入。ん~サクサク当たりが引けて気持ちいいです(・∀・) この当たりも時短引き戻し含めて4連してくれます。


時短中に、桃フラ+ソーラー確疑似×2+普通会話+合体+マーズでハズレましたが、もうこれくらいでは動じません(笑)


お次のチャンスは222回転目。

アクエリオンチャンス到来で選択されたのはソーラー。チャンスアップが収穫獣だけでしたが当たるか…??



ハズれた( ゚Д゚)



ところが、すぐ後の245回転目にまたもやアクエリオンチャンス。次はルナが選ばれました。先のソーラーと一緒でチャンスアップは収穫獣のみ。



当たった
( ゚Д゚)


ルナのほうが強いみたいですねw 祈願拳で合体昇格してくれてなお嬉しい(^.^) しかもこれが、10連してくれるというミラクル(゚∀゚)



まぁこの確変中に


青フラ+マーズ確疑似×3+SU3+合体+ソーラー ⇒ ハズレ!!

白フラ+確疑似×3+怒りSU5+ルナ ⇒ ハズレ!!


という苦痛を味わいましたが。


このあと416回転目に2R確変⇒単発という流れを喰らって317回転まで回したところで本日のアクエリオンは終了しました。


正直、ここまで快勝できるとは思っていなかっただけに嬉しい誤算です。ただやっぱり釘はイマイチでこれからのメインに!というワケにはいかなそうです。

アクエリオンの楽しさを再度実感できた1日になりました。



Result
総回転数2060回転
低確時当回数8回
初当たり確率1/257.5
確変継続率74.1%
時短引き戻し率12.5%



投資5000円
回収57000円
収支+52000円




~まとめ~ 前回分も含みます

通常:0 スタート

通常:191 3連(2R:1)

通常:320 単

通常:238 7連

通常:201 4連


通常:130 2連(2R:1)

時短:2 2連  ~ここまで4連


通常:245 10連(2R:1)

通常:416 2連(2R:1)

通常:317 やめ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/133-6f8ad659
    この記事へのトラックバック



