
--年--月--日 --:--


第118話 懐かしいけど

2010年02月15日 22:53


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


あしたのジョーが導入されましたね。導入日、私もホールへ行ってきたワケなんですが…

開店から数時間たつのに、誰も箱を積んでないのは何故??


さて、今回のパチ報告は甘シトフタになります。エヴァ好きとしては1度触れたい機種です。打ってきたのは、いつもの3.5円交換店。ヘソは微妙ですが、スルー・アタッカー共に良調整です。この出玉でアタッカーまで潰されたら、それはそれでキツイですよねw

導入から甘シトフタはチラチラ見てましたが、箱積んでる人は3~4箱くらい積んでます。12%の15Rを多く引けるかが出玉にかなり左右しますよね。ただその逆ももちろんアリでハマって単発、暴走単発なんていうコースも健在。経験はしたくないとこですが…。

月日2月10日
お店P 3.5円交換 / S 等価交換
機種新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~YF
回転数0回転


この日も朝一からの出撃だったワケなんですが、シトフタに座ろうとは思っていませんでした。イベントはよくある全体イベント。一通り回ってみて、開いている機種を打とうかと考えていたんですが開いている機種がない悲劇(笑) 甘デジに逃げてきた次第であります。

座って打ちだしていくんですが、このルフラン変動音・図柄絵・キューブ型ステップ・シ者のような意味不明のロング変動ナシ…。シ者とシトフタ選ぶなら、私なら間違いなくシトフタを選びます。

何より、シトフタはレイ(3)とアスカ(5)の図柄絵がシリーズで1番良いと思っていますw


そんなこんなで53回転目に、チラリツと無言CBで枠フラが複合。シトフタだとこの時点でチャンス目暴走確定(のはず)になります。チャンス目揃ってびっくりしたのが、



図柄がゆらゆら揺れている??!
(; ゚ ロ゚)


この無理やり取って付けたようなゆらゆらは、甘ではデフォルトなんですね。リフトオフ、図柄揃った後、スーパーリーチ中もずっと揺れています。なんで揺らしたんでしょう?

とにかく 1/128 を早めに引けたのは良いことです。後は連チャンを願うのみなんですが、




時短引き戻し含めて11連(゚ω゚;)






☆通常:53

チラリツ⇒マヤCB「…」⇒枠フラ⇒チャンス目⇒暴走モード突入


2☆暴走

点滅点灯⇒タイトル【瞬間、心、重ねて】⇒右停止4S⇒ユニゾン⇒444初チャンス 555


3☆暴走

RSU2⇒点灯⇒2S⇒零号機⇒222ラウンドヤシマ作戦 15R昇格


4☆暴走

チラリツ⇒点灯⇒暴走モード継続


5☆暴走

一斉フラ⇒SSU2⇒4S⇒初号機(赤)⇒444


6☆時短:10

一斉フラ⇒SSU4⇒1×2⇒シンクロ(シンジ、黄)⇒222確率ゲンドウ昇格


7☆確変

点滅点灯⇒タイトル【使徒、襲来】⇒6×7⇒図アニ⇒槍⇒弐号機(リツマヤ)⇒666


8☆時短:35

RSU3⇒点灯⇒2×3⇒リフトオフ⇒弐号機(シンジ同乗、同セリフ×2)⇒333


9☆確変

10回転以内背景移行⇒タイトル【レイ、心のむこうに】⇒2×3⇒零号機(ムービー)⇒222初チャンス 111制御不能 15R昇格


10☆確変

背景移行⇒SSU3⇒点灯⇒8S⇒初号機(ムービー、AT全開)⇒888初チャンス 戻り 777制御不能 15R昇格


11☆確変

背景移行⇒SSU4⇒点灯⇒6S⇒図アニ⇒初号機(加持)⇒666





シトフタがまだ現役のころは、リーチ長いな~なんて思っていたもんですが、今となってはとてもサクサクに感じます。

11連のうち、15Rが3回もあったのでそれなりの出玉になりました。

が、この後222回転まで回したところで回りもイマイチな感じだったのでヤメにしました。



投資3000円
回収22000円
収支+19000円

※このあと、他の甘デジも打ったので収支はエヴァのみのものではありません。が、大体エヴァ獲得数と同数です。



まず思ったのは出玉の少なさです。ハマって単発なんぞ喰らったら、ホントにカチンときても仕方ないような少なさです。15R引いても1100個程度ですし…。厳しいですよね。

よっぽどヒキが良い方向に偏ってくれないと、なかなか勝ちづらいかなという印象を受けました。回り良ければ、また打ってみたいと思いましたが…やっぱりシトフタはミドルの方が良いです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/137-a58adc1d
    この記事へのトラックバック



