スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第122話 ガセ祭り

2010年03月05日 11:00

こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


またも間が空いてしまいました。いつの間にか、エヴァ~魂の軌跡~も導入されていました。もう打たれた方はどうだったでしょうか。自分はまだ眺めているだけなので(T_T)

今回は2月最後のパチンコ報告になります。打った機種は、


爽快 美空ひばり さんです(^◇^)


スペックを見たときからずっと打ちたいとは思っていたんです。んが、どこのお店も釘の状態がよろしくなかったので打つのは控えていました。

とは言っても、ひばりさん目当てで出撃したワケではありませんでした。最初は前回と同じお店でまたもやエヴァに座ろうと考えていたんです。ところがどっこい、いざ打ってみるとさっぱり回らない。前回とはエライ違いなので3500円入れたところでお店を一周。そこで目に付いたのが、ひばりさんというワケです。

ヘソ・寄りともに、今まで見てきた中で1番まともそうに見える台に着席。ゲージが良いという話は聞いていたので、心もとない調整ではありますがとりあえず打ちだし開始です。
月日2月24日
お店P 3.07円交換 / S 等価交換
機種爽快 美空ひばり
回転数0回転


美空さんはいつか打つ日がくるだろうと思っていたので、セグ表はバッチリ準備しています。冬ソナとかは簡単に判別できたんですけどね…(+o+)

最初のチャンスは43回転目に訪れます。ひばり図柄揃いからひばりゾーンに突入。最近の京楽機種にはほとんど搭載されている保留先読みモードですね。これがノーマルリーチハズレでチャンバラチャンスに突入。それもハズレて襖がしまって



そーれそれそれ……



お祭りだ~~~ヽ(^。^)ノ


とうことでお祭りモード突入。お祭りの種類によって潜伏期待度が変わるようですが、冬ソナとか打ってるとそこまで差は感じません。セグ見てみると、なんと潜伏!!早い当たりで嬉しい限りです。

18回転回した61回転目(この店は小当たり、潜伏はカウントしません)に不死鳥チャレンジからリーチが選択され船リーチへ発展。ボタン押すと単群も出てこれはもらった
(・∀・) 愛燦燦に発展して、ボタン押したら不死鳥降臨でありがとう。


ラウンド

確変に昇格して幸先の良いスタートです。

確変中は美空ひばりモードになるんですが、このモード中は至ってシンプルで不死鳥降臨すれば確変となります。降臨しなかったら単発というワケです。ラウンド昇格ももちろんありますけどね。


ヘソ1回転目で単発揃い
(。´Д⊂)

電チューでも単の割合は変わらないので、2確じゃなかっただけマシかもしれませんが、単でも電チュー消化じゃないと悔しいのは私だけでしょうか?

ラウンド中の昇格は銀幕チャンスという演出で、【森の石松】or【かんざし小判】になります。後者は昇格確定のようです。

今回はなんとかかんざし小判でラウンド昇格
(´∀`) 次は正真正銘の単発を引いてしまうんですが、その時短中22回転目に疑似2回から蝶リーチに発展して歌リーチが選択されて人生一路。群も出て、タイトルも赤字だったんですが疑似2がどうしても弱すぎます。赤服でもないしゼブラでもない。釣りかなと思ってボタン押してみると



不死鳥


( ゚Д゚)不死鳥降臨でありがとう

もたもや確変ゲットで都合7連チャンまでのびてくれました。早いトコで多くの持ち球ゲットできるとホント精神的に楽ですね。

ラウンド中も右打ちでサクサク消化できますし、何より止め打ちで球がかなり増えます。削りが少なくて良かった
(´Д`;)

もちろん続行するんですが、今までとばしすぎたのか400回転、500回転、600回転と順調に過ぎていきます。ここまでの間にひばりゾーンに数回入ったんですが、ガセ疑似で終わったりとガセだらけ。これで、「ひばりゾーン中はすべての期待度大幅アップだよ」なんて解説がくるから笑わせてくれる。中でも腹たったのが、



そーれそれそれ……  ボフッ


期待度大幅アップなら、せめて小当たりくらいは当てていただきたい。

653回転目にようやく動きがあり、ひばりゾーンに突入して疑似連3からのSU5赤服、不死鳥降臨で、悲しき口笛から真っ赤な太陽で群も付き、なんとか当たり。確変に昇格してくれたんですが、私の記録ミスで何連だったかわかりません(T_T) 確か3連くらいしてくれたはずなんですが…。

その後114回転目に

保留変化青箱(美空)、先読み緑光、ひばりゾーン、疑似3、赤カードラッパ吹いてる人、不死鳥、群、川の流れのように(赤字)

と、当たらなかったらマズイ流れだったんですが、ありがとうで確変ゲット(^◇^) これが2Rを2回含めて、7連チャン。やっぱりそれなりの連チャンはしてくれますね~。


と思っていたのも束の間で、

218回転目に イントロ(曲名不明)、船リーチ(鳥多、青)、真っ赤な太陽(赤字) で単発

147回転目に 保留変化ゼブラ箱、ひばりゾーン、疑似3、ゼブラ服SU5、船リーチ、オールキャスト群、港町十三番地 で単発


と単発2連続だったんですが、両方とも早い当たりだったのでそこまで辛くはなかったです。今回はこういった良い展開のおかげで随分楽でした。

とはいえ、そろそろ連チャンが欲しいところではあります。多く当たっていつように見えますが、箱でいえば5~6箱をいったりきたり…。

願いが通じたのか、576回転目で

ひばりゾーン、不死鳥疑似3、川の流れのように(赤)、群 で当たってくれてラウンド昇格。不死鳥疑似なんてガセばっかりでうんざりしてましたが、ようやく疑似ってくれましたww

これは3連で終わってしまうものの、486回転目でまたもや保留変化ゼブラ箱から初となる華王ゾーンに突入。美空図柄がテンパイして、人生一路に直接発展。確変直撃で


時短引き戻し含め、11連!
(´∀`)

時短1回転目でいきなり、ひばりゾーンに突入して当たったのにはビックリしましたww

この連チャンが抜けたところで、時間も時間だったので105回転目でヤメにしました。まとめてみると…


通常:0 スタート

通常:43 潜伏

潜伏:61 3連

時短:22 4連 ~ここまで7連


通常:653 3連?


通常:114 7連(2R×2)

通常:218 単

通常:147 単

通常:576 3連


通常:486 4連


時短:77 単

時短:1 6連 ~ここまで11連


通常:105 ヤメ


最後の最後で結構な連チャンをしてくれたので、結果的には


出玉記録

これだけの出玉を獲得できました
(゚∀゚)

2月は不調続きでしたから…。最後に負債を少しでも減らすことができて良かったです。これでも月収支は全然マイナスなんですけどねw

次回は2月の振り返りします(^◇^)


投資3500円+3500円
回収80800円
収支+73800円

※確変継続率などのデータは記録ミスで正確な数字ではないので、今回はナシにしました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/141-293c93be
    この記事へのトラックバック



