
--年--月--日 --:--


第128話 レギュラーの軌跡

2010年03月26日 23:58


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


いきなりの雑談で申し訳ありません。

以前に私が大のFF好きであることをお話したと思います。それで今、DSのFF4をプレイ中であります。

SFCのFF4なんてかなりやりました(アダマンアーマーを取ってなかったのが何より悔しい)。DSだと、ダンジョンマップを制覇するごとにアイテムが貰えるようになってました。仕様が結構変わっているんですね。ボイス付きというのも新鮮ですね。テラは銭形警部にしか聞こえませんでしたけどw

ただドラクエにしてもFFにしてもリメイクが本当に多いですよね。ドラクエ6DSも発売されましたが微妙なんだとか…。システムはそのままで映像だけが変わってるってだけでも個人的には十分良いんですけどね(・∀・)



さて今回の報告は予告通り、魂の軌跡の初打ち報告になります。打ったお店はちょっと遠目の時差イベントを行う等価交換店。結構本気っぽいイベントだったので、久しぶりのスロというワケです。

魂の軌跡は打ちたかったですしね。ところで魂の軌跡はどうやって略せば良いのでしょう? シンプルに「魂」。エヴァと合わせて「エヴァたま」。約束の時のヤクトキみたいに「タマキセ」。

どれもしっくりこない(´・ω・`)



可愛さNo1ということで、当ブログでは「エヴァたま」と命名したいと思いますw

久しぶりにスロを長時間打ちました。閉店まで打たず、途中でやめちゃったんですけどね(>_<)

月 日2010年 3月25日
お 店P 等価交換 / S 等価交換
機種エヴァ~魂の軌跡~
回転数0G / 0G / B:0 R:0


1時間ほど前に並び、なんとか狙い台をゲット。というより、並んでいる人が少ないからゲットできた、というべきでしょうか。これは打つ前からかなり不安になってきました。

まずは当たり履歴をどうぞ
( ゚д゚)/




289G:REG チェリー

214G:黄7 単独

250G:黄7 強スイカ

112G:REG 単独

21G:REG 強スイカ

112G:異色7 チェリー

253G:REG 単独

25G:異色7 チェリー

386G:REG チェリー

172G:REG チェリー

21G:REG チェリー

87G:REG 単独

119G:青7 チェリー

701G:黄7 弱スイカ

284G:REG 単独

104G:REG チェリー

119G:異色7 覚醒リプ

205G:異色7 弱スイカ

259G:青7 単独

265G:REG チェリー

303G:赤7 スイカ

164G:異色7 覚醒リプ

577G:ヤメ

総5042G   B:11 R:11    ボーナス合算 1/229.18


通常時ベル:1/7.96 ③④の間

通常時スイカ:1/58.62 ⑥以上

通常時チェリー:1/68.13 ②近似値


BIG中弱スイカ:1/45.17 ⑤近似値

BIG中チェリー:1/54.2 ③近似値


REG中弱スイカ:1/17.8 ⑥以上

REG中強スイカ:1/44.5 ④近似値

REG中チェリー:0/0 論外





いかがでしょうか。この全てにおいて微妙な数値。

まずは通常時ですが、前作と似たり寄ったりな確率になってますが、ベル確率は①と⑥では結構差があります。今回のベルを見てみれば、⑥はかなり厳しい感じですね。というより上にぶれるか下にぶれるかでまた変わってくるので、低設定と見るのが無難でしょうか。スイカは良い感じに出てくれましたが、チェリーが伸び悩みます。約束の推定高設定に座ったときは、チェリースイカ共に⑥以上をキープしてたのでちょっち微妙な感じですね。

次にボーナス中の小役確率ですが、前作までは⑥のみスイカの出現率が高かったです。確率分母も1/10くらいでした。しかし今回はチェリーにしてもスイカにしても分母が大きすぎます。BIG中の強スイカは全設定共通で1/10ですが、REG中のみ強スイカにも設定差があります。ただこれも分母がでかいです。REGなんて10回当ててもサンプルG数が80Gですから、本当に参考程度にしかならないでしょうし…。④以上の数値は多いですが、あまり当てにはできなさそうですね。

そしてボーナス確率。合算は③近似値です。が、ボーナス確率こそ荒れると思うので、これはあまり気にしません。1/400とか1/500とかになったらもう無理だと思いますがww

今回何より辛かったのがREGです。途中に4連続REGに始まり、最終的には1:1のボーナス割合。こりゃなかなか増えませんよ。そう、最終的にはヘタレヤメということですよw

ここまで追いかけたのは、言うまでもなく小役がそこそこの値を示していたからです。始めたばかりのころはベルは1/10以下。スイカ・チェリーは1/100以下という散々なものでしたが、打っていくと次第に良くなってきてこの数値になりました。

BIGをもうちょっと引けてれば、精神的にも楽だったんでしょうけども…。増えたり減ったりとかなり疲れる初打ちになりました。


さてさて、演出の方ですが約束の時と同様に


ウルサイ
(;`Д´)

ショートフリーズ待ちっていうのは否めませんし、そのショートフリーズもよくハズれてくれる。それから大ウィンドウってかなり寒くなったんですかね。アスカ(けど、この弐号機は違うっていうやつ)
が、何回も出てきましたけど全部スカでした。2段階目を1度も見れなかったんですが、今回もあるのかな…?もしあったら、すべて1段階目でしたからそりゃハズれるかと納得できるんですが。

まだ1回だけなので、エヴァたまの楽しい部分がまだまだわからないという状態ではありますが、初打ちはとても苦しい形で幕を閉じました。流したコインは約150枚ほどです( ;∀;)


投 資14000円
回 収3600円
収 支-10400円


コメント

  1. ハム夫 | URL | PKEsj9VI

    お久しぶりです^^


    実はここ数週間前にmyパソコンが逝ってしまわれてネットにつなげない状態だったんですよ><。

    私はスロットはあんまり打たないので分かりませんが、魂の軌跡は一度はさわってみたいなーと思っています!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/150-3ff6f1b1
この記事へのトラックバック



