スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第143話 甘デジ奮闘記 ~前編~

2010年05月02日 00:54


コメントありがとうございます(*゚ ω゚)ノ

☆ポンタさんへ
こんばんわ!初めまして!!お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
私の日々の生活には、あまり縁のないものかもしれません
(;´∀`)


☆しょじょじさんへ
こんばんわ!せっかく撮影して頂いたのにすぐに対応できず申し訳ありません(>_<)
GWは4月30日(もう行ってきました♪)と5月5日にしかパチ屋に行くことができなくて。5日の方も行くかどうか考え中ですが、厳しいのは間違いなさそうですね。無難に甘デジでも打ってるかもしれませんw

☆御堂 雫さんへ
こんばんわ!1日打つと、あちこち身体が痛くなりますよね~(;´Д`) 私は特に肩こりがすごいです。打ち終わった後、肩がガチゴチなのが自分でもわかりますww 最近高換金の店で打つことが少ないので、どうしても持ち球勝負しなければならない以上、長く打たないとなかなか厳しいところです。
甘シトフタで1000ハマリとかもう勘弁ですね。背景何周するんだろう…w エヴァ好き同士、並んで打つとかなり盛り上がりそうですね~(゚∀゚) それこそ楽しくパチンコ打てそうです♪

☆ハム夫さんへ
こんばんわ!いやはや、さすがに700まで行くとは自分でも思ってませんでしたw それで負けてないのが、何よりの救いですね。
2000Gの時点でベル確率がそのくらいだとスイカ・チェリー共に悪いとはいえ、期待しちゃいますよね。エヴァやナデシコのような通常時小役に大きな設定差あると、小役引けるけどボーナス引けないくてウーン…(後々、小役も悪くなるw)。ボーナス引けるけど小役引けなくてウーン…。というような展開多いですね。
自身もエヴァの推定6座ったときも、2000Gまでは全然だったりしましたし…。確率って本当に難しいです。それだけに、見切るか見切らないかの選択が重要になりますね。

☆通りすがりさんへ
こんばんわ!初めまして!!見て頂いてありがとうございますm(_ _)m
どひゃ~Σ(゚Д゚;) 900ハマリですか??!これが自力回転ならかなり泣けますね~(>_<) やっぱり重たいですね~。


【お知らせ】

匡さんのブログ 1パチ倶楽部

とリンクしました♪♪ 匡さん、ありがとうございますm(_ _)m

日々の生活やパチンコ談を大変面白く綴られています。是非、拝見なさってみてください。






こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


5月に入りましたね。皆様の4月パチライフはいかがでしたか?そして今はGWの真っ最中です。打ちに行かれる方の健闘を祈っております(`・ω・´)ゞ

私は4月はなんとか+収支で終えることができました♪ 詳しくは4月振り返りの際に書きたいと思いますが、、、




シ者でのドハマリが無ければ…( ´Д`)=3

なんて今でも引きずってたりするんですが、起きてしまったことは仕方ありません。挽回できるように頑張ります~。

さて、今回は2日分のパチ報告になります。



まずは、4月28日の報告からです。

この日は近くの等価店でエヴァイベントが開催されるとのことだったので、
朝一から魂狙いで出撃してきました。結果はというと…




-8K(^ω^)

2000G近く回したんですが、この段階でベルが1/8以下、スイカ1以下、唯一チェリーだけが高設定示唆だったのですが、分母が分母だけに2000Gじゃそこまで信頼できません。というワケで見切り早いかもしれませんが、ここでヤメ。ちなみにその後、ピーク時で1500枚程度まで出たようです。微妙な感じでしたね。

次に向かったのが、例のシトフタが置いてあるお店です。前回と一緒の台が空いていたので、とりあえず着席。



アラ、ヘソちょっと狭くなってませんか?( ´・ω・`)

不安がりながら打ち始めていき…(109回転スタート)



129:単
79:2連(7R、単)
46:2連(7R、単)
148:単
86:単
287:ヤメ




-7.5K

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




おまけにやっぱり回りも悪くなってます。スルーも良好でかなりの良台見つけたと思ってたらこれだ。この日は他の台をゆっくり見れる状況じゃなかったので、今回は引きあげます。(また開けてくれることを期待しています)




―――一夜明けて、次の日(29日)―――


ゆうべは



この日は、いつも行く3円交換店ではなく3.5円交換店でシ者にチャレンジです。そこまで開いているかと言われたら、3.5円ならこのくらいじゃない?という程度です。




25K使ってあたりナシ( ´Д`)


エヴァに見放されたのか…。まだ追ってもよかったのですが、これ以上の負債を抱えてしまうと4月までも-収支に転落してしまうので、ここは店内を徘徊して打てる台がないか探しまわります。

と、そんな中1台だけ異様な開きを見せている機種がありました。




シャカラッシュ


シャカラッシュ7(甘デジ) です


導入されたときは、なんて罰あたりな台だと思いましたよww メーカーもマルホンなので、ホールでの人気もいまひとつな機種でしたね。

大当たり確率は約1/160とシトフタよりも全然重いんですが、確変継続率は80%(パトラッシュなどの影響からかSTと間違えそうになります)。ヘソからの入賞は45%ほどが確変潜伏になりますが、電サポだと80%全部が出玉アリの当たりになります。20%を引いても2通というわけではなく、8R通常という形なので出玉はあります。8Rと言っても、(表記上は3&10&15だが、アタッカー入賞は10賞球)8R×10×6カウントなので、あまり大きな出玉ではありません。

この台の良いところは、何より電サポ振り分けの力ですよね。2R確変などもなくなるので、かなり甘い仕様です。電サポ中は右打ちなので、球増えも期待できます。

悪いところは演出ですww パトラッシュのパクリというのは見え見えなんですが、いかんせんこれがガセばかり。疑似×3でもガセありますから要注意です。多分、好きになれない人はずっと好きになれない機種だと思いますw

そんなこんなで打っていくと、なんとか良いペースで回ってくれる。当たりも軽くて、それなりの連チャンもしてくれて…


シャカラッシュ結果


さすがにここまで出るとは思いませんでしたけど(;・∀・)

2日分のトータルで、+3Kほどまで取り戻すことができました♪ シャカラッシュ恐るべし…。

スポンサーサイト


コメント

  1. 匡(たすく) | URL | -

    こんばんわ

    自分の所の紹介をしていただきありがとうございます

    自分のところでも紹介させていただけます


    釈迦様はSTの方しかしてませんが
    印象はなんて罰当たりな機種と思っていましたが
    一度大連荘して一時はまっていました
    (こっちはやったことありませんが)

    それ以来セ○ゴク○帥(海賊漫画)とこれが
    被ることが・・・

  2. ハム夫 | URL | -

    こんばんわ!!

    私は4月マイナス収支でした(/_;)
    甘デジで約26回、ミドルで約17回ほどあたりが足りてない状況なんで仕方ないですが、悔しいですね。

    特に主流にしてたジョーで2度ほど1000ハマりましたしwww

    それはそうとシャカラッシュですか!!
    私もスペックの甘さから一回触ったんですが、回りは良かったんですが右の調整が地獄で電サポ中に上皿がほとんどなくなったので諦めましたw

    その時2度ほど当たりを引いたんですが、単発とワンセットw

    まさか18000発も出るなんて…。

    演習は嫌いじゃないんですが、擬似4の信頼度低すぎじゃありませんか?w初め1回転で擬似4きて、まさかのおす1か!?って思ったらあっさりはずしてくれましたwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/165-365154e5
この記事へのトラックバック



