
--年--月--日 --:--


【Pt.1】 ラオウに会いたい

2009年03月07日 02:17

それでは早速の報告ですヾ(^ω^*)


3月6日(金) <3.5円交換店>

ブログ開始後、記念すべき第1回目に打った機種は・・・

北斗の拳 STV です!! ・・・新しい北斗じゃないですよ???

ほとんどの方が知っているかと思いますが、名機と言われている機種です。

スペック的にも演出的にも名機なんです。

打ったことが無い方は是非1度、打たれることをおすすめします。

それほどまでに名機だと思います。とはいえ、ほとんど撤去されてるんですけどね。

甘いが故に、釘が絞められて打てない!という状況がほとんどだと思います。

が、発見したんです!今もまともに打てる北斗がある店を!!!

ちなみにこの機種の実機配信を、山あり谷ありパチンコ道の雪だるまさんが

ニコニコ動画にアップされています。こちらも是非見てみてください。

試合開始です!

◇北斗の拳 STV  82回転スタート

・ちなみに自分は、毎回リン・バットと旅をしていますw


≪通常:93回転目≫
通行人マント脱げ(黄)⇒雑魚(黄)⇒サウザー(2D)⇒勝利!!


幸先良く、1000円で当たりゲットです。そしてこの機種の醍醐味、STに期待です!

が、スルー((○(´Д`)○)) まぁ、そんな簡単にはいかないですね。


<時短:6回転目>
通行人マント脱げ(緑)⇒雑魚(青)⇒ユダ(2D)⇒敗北


≪時短:33回転目 in シンステージ≫
ジャギ像⇒バット(缶)⇒プレート(チェリー)⇒画面割れ!


どうせなら出球有りに・・・そして、またSTスルー((○(´Д`)○)) 

その後、100回転で持ち球が無くなり、追加投資です。


<通常:171回転目>
バット(リンゴ)⇒左右アタッ⇒雑魚(赤)⇒ユダ(2D)⇒敗北


≪通常:198回転目≫
プレート(黒王)⇒黒王全回転


追加投資5500円で嬉しい全回転!がまたもST+時短はスルー。


≪通常:50回転目≫
通行人マント脱げ(緑)⇒強雑魚(緑)⇒ジャギ(2D)⇒敗北⇒
復活

これが・・・ST連×2(4R×2)

≪通常:90回転目≫
リン(囁き)⇒図柄順目停止⇒稲妻(大)⇒南斗最後の将⇒ケン発見!


そしてこれが・・・ST連×5(4R×5) 更に・・・


≪時短:13回転目≫
バット(リンゴ)⇒ルウィーチ⇒雑魚(黄)⇒ユダ(2D)⇒勝利!

≪時短:9回転目≫
同時停止アタッ⇒ルウィーチ⇒雑魚(白)⇒ぴぶーで雑魚一撃!


<時短:17回転目>
通行人マント脱げ(白)⇒強雑魚(赤)⇒ジャギ⇒敗北


≪時短:24回転目≫
稲妻⇒昇天全回転


これで時短引き戻し含め9連達成!一気に出球が増えてくれました。
しかしここから、グダグダ展開が続きます。


<時短:42回転目>
通行人マント脱げ(緑)⇒雑魚(青)⇒ユダ⇒敗北

<通常:51回転目>
プレート(サウザー)⇒サウザー(2D)⇒敗北

<通常:53回転目>
バット(メロン)⇒マミヤリーチ⇒ハズレ


≪通常:78回転目≫
通行人マント脱げ(黄)⇒ウィグル(2D)⇒勝利!

≪時短:34回転目≫
リン(こける)⇒プレート(チェリー)⇒画面割れ!


このSTは・・・ST連×2(4R×2)

≪通常:51回転目≫
ステチェン(稲妻大)⇒リンゴ爺さん⇒リン(こける)⇒左右アタッ⇒青オーラ⇒レイSP⇒当たり!


<通常:121回転目>
プレート(ケン)⇒ケンシロウSP⇒ハズレ

<通常:124回転目>
ケン(振り向き)⇒赤オーラ⇒レイSP⇒ハズレ

<通常:146回転目 in シンステージ>
墓⇒リン(ころがる)⇒雑魚(白)⇒シン(2D)⇒ハズレ

<通常:182回転目>
バット(りんご)⇒左右アタッ⇒雑魚(黄)⇒サウザー(2D)⇒ハズレ


≪通常:199回転目≫
ステチェン(稲妻大)⇒リンゴ爺さん⇒青雑魚襲来⇒ケンシロウリーチ⇒当たり!


200前になんとか当たる・・・。やっぱりステチェンは強いですね~。
そしてこのSTもスルーして・・・


<通常:62回転目>
バット(ナイフ)⇒雑魚(白)⇒ジャギ⇒敗北


≪通常:69回転目≫
稲妻⇒ケンvsラオウ⇒ゴウショウハ⇒避ける!

2Rを覚悟しましたが、避けてくれました(^.^) が、またまたSTはスルー


<時短:32回転目>
バット(ナイフ)⇒雑魚(黄)⇒ユダ(2D)⇒敗北


≪時短:39回転目≫
通行人マント脱げ(白)⇒強雑魚(黄)⇒シン(2D)⇒勝利!

華麗にスルーして・・・


<通常:147回転目>
通行人マント脱げ(赤)⇒火炎放射雑魚(緑)⇒サウザー⇒敗北


≪通常:158回転目≫
通行人マント脱げ(赤)⇒強雑魚(緑)⇒シン⇒勝利!

このSTは、ST連×1(4R×1)


≪通常:48回転目≫
通行人マント脱げ(青)⇒強雑魚(青)⇒ジャギ⇒敗北⇒復活!

通行人の服が青って当確でしたっけ?確かそうだった気がするんですが・・・。
このSTは、ST連×1(4R×1)


<通常:47回転目>
通行人マント脱げ(緑)⇒強雑魚(赤)⇒シン⇒敗北


≪通常:112回転目≫
バット(メロン)⇒ルウィーチ⇒雑魚(青)⇒ぴぶーで雑魚一撃!

メロンはキャラ(救世主)系リーチ対応なので、人影にいった時点で当たりですね(^_^)

そしてここで、時間切れで終了です。4箱弱ゲットしました!

◆61回転目:やめ


投資:6500円 / 換金:24500円 / 収支:+18000円


という結果になりました。後半は飲まれて当たって、飲まれて当たっての繰り返しでした。

しかし、平均的に18~20/Kくらいは回ってくれるので、そこまで苦ではありませんでした(^o^)

勝ったというのも少なからずありますが、やっぱり面白いです。

ST中のドキドキ感(死兆星がピカっとなったり、1回転目のデーデンだったり・・・)

出球の多さ(1回当たりにつき約500個あります)、そして演出・・・。

今ホールにある北斗の甘デジ版(ユリアVer.)がそろそろ導入されます。

もちろん楽しみですが、旧・北斗もずっとホールにいることを願うのみです。


ここまで見て頂きありがとうございました!

こんな感じで進めて行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(^.^)/~~~



コメント

  1. 雪だるま | URL | -

    堕点翅さんへ

    おじゃましました~ブログ開設おめでとうございます!
    早速、北斗と思ったらSTVのほうだなんて通ですねぇ。
    そこそこでも回ってくれれば勝ちやすい機種ですから、ありがたいですよね。
    グラフィックのショボさはあるものの、演出も良いですしプレミアも結構でやすい
    ので、打っていて楽しい機種です。なにはともあれ、第1弾目の実践が勝利で
    飾れたのはブログの弾みにもなりそうですね。また頑張ってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/2-9f9c1b56
この記事へのトラックバック



