スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【番外編】ヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~【特殊ステージ編】

2010年08月04日 02:34


CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ の演出情報をまとめてみました。

あくまでも、私の独断と偏見でまとめたものであり、まだ未解析な部分もあるため全ての情報が正しいワケではありません。参考程度に捉えて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

また、エヴァ初心者の方には優しくない書き方になっているかもしれません。意味不明なものなどがあれば、直しますのでご容赦ください(>_<)



◇ミッションモード――――――

☆3分ミッション

今までのシリーズと異なり、今作からは3分ミッションがデフォルトとなった。ミッション内容も【指定図柄でのリーチ】に変わっている。突入回転でリーチ、または疑似連が発生すれば当確。シ者と同様、突入時に1,3,5のチャンス目が揃うパターンも健在。

☆5分ミッション

3分ミッションよりも突入時でのリーチ・疑似連の期待ができるのが5分ミッション。ミッション内容も【指定予告を出せ】に変わっている。また、突入の際にはその保留も期待がもてる(先読みをしている)らしい。信頼度はそれなりに高い模様で、滅多に5分ミッションに入らない。もちろん普通にスルーもある。プレミアムモデルでの5分ミッションのようなものと考えて良いかもしれない。

☆1分ミッション

ミッション内容【笑えばいいと思うよ】。突入段階で当確となる。前作同様、タイマーが1:11で止まれば確変確定。


※ミッション中は背景変化する場合がある。昼に変化⇒リーチかかればチャンス。初号機籠城⇒熱い。初号機咆哮⇒当確。


◇水族館ステージ――――――

水族館・リツマヤ・ミサト部屋ステージ共通で通常時で言う、SSU・RSUが存在。ウィンドウボタンプッシュでキャラ予告が発生(こちらも銀枠・金枠が存在)。

水族館ステージでの名シーン予告は、加持とレイの2つのパターンがある。

海洋生物予告は、魚<くらげ<ウミガメ<イルカ<ジンベイザメ の順で信頼度アップ。

レイ背景も普通に出現するが、ステージ専用群とプレミアム背景としてトウジ背景が用意されている。

ペンペン時計が燃えれば暴走確定の模様。


◇葛城家ステージ――――――

水族館・リツマヤ・ミサト部屋ステージ共通で通常時で言う、SSU・RSUが存在。ウィンドウボタンプッシュでキャラ予告が発生(こちらも銀枠・金枠が存在)。

葛城家ステージでの名シーン予告は、同居シーンとアスカの料理シーンの2つのパターンがある。

ペンペンのミニゲームも存在し、ランクが上位だとチャンス。

レイ背景も普通に出現するが、ステージ専用群とプレミアム背景としてペンペン背景が用意されている。

ペンペンが横切ることがあるが、赤ペンペンだとチャンス。またペンペン時計が出現し、燃えれば暴走確定の模様。


◇リツコ&マヤステージ――――――

水族館・リツマヤ・ミサト部屋ステージ共通で通常時で言う、SSU・RSUが存在。ウィンドウボタンプッシュでキャラ予告が発生(こちらも銀枠・金枠が存在)。

リツマヤステージでの名シーン予告は、ミサトと加持の2つのパターンがある。

モニター、パソコン画面でボタン連打演出があり、上位の演出ほどチャンスアップ。

レイ背景も普通に出現するが、ステージ専用群とプレミアム背景としてリツコ背景が用意されている。

ペンペンの時計が出現し、燃えれば暴走確定の模様。


※特殊ステージの予告各種は、まだ詳しい解析が出揃っていないので曖昧なままです。申し訳ありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんにちは

    「特殊ステージ編」参考になりました。

    相変わらず、福音は雑誌等に目を通さず仕舞いですね…よって堕点翅さんの「~編」が私の情報ツールですよ!

    打てば、新鮮な演出も沢山あるので、楽しいのですが、深く掘り下げて打ち込みたいと思えないんですよ…エヴァシリーズでは初めてですね…
    分母が300前半位のスペックで出ないですかね~?

    それから7月度の勝利おめでとうございます。
    私も実働時間がかなり少ないながらも、20Kチョイのプラスで終われましたが、反省の多い月でしたね。
    福音の大爆発がなければ、完全に死亡遊戯でした。
    (-_-;)

    8月も厳しい月だと思いますが、お互いにプラス収支目指して頑張りましょう!

  2. 堕点翅 | URL | 0B4ecaFg

    しょじょじさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>相変わらず、福音は雑誌等に目を通さず仕舞いですね…よって堕点翅さんの「~編」が私の情報ツールですよ!

    ありがとうございます~(T_T) 詳しい解析が出てきたら、どんどん追加情報入れていきたいと思っています♪

    >>打てば、新鮮な演出も沢山あるので、楽しいのですが、深く掘り下げて打ち込みたいと思えないんですよ…エヴァシリーズでは初めてですね…

    しょじょじさんが感じていることを、他の客も感じていることからの空き台続出なのかもしれませんね。。。

    >>分母が300前半位のスペックで出ないですかね~?

    ホントですよね(>_<)分母の大きさがネックです。なかなか気軽に触れないスペックなのも客離れの要因の1つなのかもしれません。

    >>私も実働時間がかなり少ないながらも、20Kチョイのプラスで終われましたが、反省の多い月でしたね。

    月間プラスおめでとうございます(・∀・) しょじょじさんも反省月でしたか(TДT)

    >>8月も厳しい月だと思いますが、お互いにプラス収支目指して頑張りましょう!

    はい♪なんとか乗り切れるように頑張っていきます!

  3. レゴ | URL | -

    こんにちゎ~レゴです!
    エヴァの演出、だいぶまとめられてきましたね♪全然打ち込んでいない自分にはわからないものばかりですが、どんどん演出も増えていきますねぇ・・w

    スロ打って帰ってきてすぐ、コメ書いているのですが、今日は大変悲しい出来事があったのでそのことを・・。少し長くなるかもですが、天国から地獄へ落ちた一連の流れをどうぞ(´Д⊂グスン

    今日は南国育ち打ちました~。目押し必要ない台なので安心ですw初当たりも2000円でさくっときてくれて、しかもいきなり蝶が飛んでかなりいい展開(゚∀゚)キタコレ!!これは継続三回で終わりましたが、そのあとも割りと早めに当たってくれて、蝶の飛びもまずまず。。
    そして出玉が600枚くらいになったころですかねぇ・・
    自身初となる、無限ARTなるものに当選しましたよ!!( ̄ー ̄)bグッ!どうやらボーナスを引かなければいいようで!とりあえず目標を300ゲーム回すことに決め、回しにかかります!

    時々当たりそうな挙動があるのですが、なんとかもちこたえ・・。300を超え・・500超え・・700・・ついに800も超えました!
    なにこれ?無限ARTすげぇぇぇ!!( ;∀;) カンドーシタ 
    ここまでが天国。。。

    800超えたあたりで顔なじみのコーヒーレディに注文しました。結構出玉あったのと、顔なじみということで会話もちょっと弾んでしまって。すごいですねぇ~ありがとう~みたいな普通のやりとりだったのですが・・このとき、レバONした状態で喋ってたんですよ・・。これがいけなかったw
    さ、会話も終わりまだまだいくぜぇぇぇ!と、やる気満々で変動するリールをボタンを押して止めました。その瞬間!!! 


    ART終わりました(゚Д゚)ハァ?
    一瞬わけわからなかったのですが、どうやら右から押して!ってナビ出てたんですよね・・。
    ナビに気づかず、左から押してしまったと・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
    コーヒーレディと喋っててARTを終わらせる!!まさに愚の骨頂ですよ!!自分の責任以外の何者でもないwまさかこんなオチが待ってたなんて・・m9(^Д^)ザマァ

    初の無限ARTはよそみして終了ですよw(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    収支的には勝ちましたが、敗北感がすごいです( ;∀;)勝った気が全くしない!!とんでもないミスを犯してしまいましたw

    めちゃくちゃ長くなってしまい申し訳ないですm(__)m少しでもこの悲しみを伝えたかったのです・・w∩(・∀・)∩モウ オテアゲ




  4. 堕点翅 | URL | 0B4ecaFg

    レゴさんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>エヴァの演出、だいぶまとめられてきましたね♪全然打ち込んでいない自分にはわからないものばかりですが、どんどん演出も増えていきますねぇ・・w

    演出増え過ぎww …っていうのが率直な感想ですね(´・ω・`) いいかげん、モノリスランプは撤去すべきだと自分の中で思っております。。。

    >>スロ打って帰ってきてすぐ、コメ書いているのですが、今日は大変悲しい出来事があったのでそのことを・・。少し長くなるかもですが、天国から地獄へ落ちた一連の流れをどうぞ(´Д⊂グスン
    >>自身初となる、無限ARTなるものに当選しましたよ!!( ̄ー ̄)bグッ!
    >>ナビに気づかず、左から押してしまったと・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
    コーヒーレディと喋っててARTを終わらせる!!まさに愚の骨頂ですよ!!自分の責任以外の何者でもないwまさかこんなオチが待ってたなんて・・m9(^Д^)ザマァ


    まさにART機の宿命と言えますね(TдT) 多分、誰しもが1回くらいは押し順ミスしたことあると思います。

    私も戦国無双という機種での無限ARTで色ナビを間違ってパンク。キャッツアイのARTを押し順ミスってパンク。エウレカセブンのコーラリアン突入前に押し順ミスで転落リプ成立⇒通常時へ…。

    というのをやらかしてますww ミスった瞬間一体何が起こったのがわからなくなりますね(´;ω;`)

    >>めちゃくちゃ長くなってしまい申し訳ないですm(__)m少しでもこの悲しみを伝えたかったのです・・w∩(・∀・)∩モウ オテアゲ

    いえいえ、この悲しみは体験者として誰よりもわかりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。 次こそは無限を引っ張りましょう!!

  5. レゴ | URL | -

    こんばんゎ~レゴです!
    堕点翅さんでもパンクあったんですか!Σ(゚Д゚;
    しかもそんなにたくさん・・w押したと思っても押すタイミングが早すぎてリールが止まってないことってありますよね。。ART時はテンポよく打ってますからなおさら・・。

    自分なんてまだ一回だけですし、堕点翅さんに比べたらまだまだでしたね・・ww 次からゎ気をつけます(´Д⊂グスン

    最近は打ちに行かれてないんですかね~??
    のんびり記事書いてくださいね(´∀`*)

  6. 堕点翅 | URL | 0B4ecaFg

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>堕点翅さんでもパンクあったんですか!Σ(゚Д゚;
    >>しかもそんなにたくさん・・w押したと思っても押すタイミングが早すぎてリールが止まってないことってありますよね。。ART時はテンポよく打ってますからなおさら・・。


    もう全くもってその通りなんですよww ポンポンポーンと押したつもりでいたら、リール止まってなかった…みたいな感じです(´;ω;`)

    >>自分なんてまだ一回だけですし、堕点翅さんに比べたらまだまだでしたね・・ww 次からゎ気をつけます(´Д⊂グスン

    エウレカのときはハマった後だっただけに、本当に泣きそうになりましたwww 気を付けて下さい~(T_T)

    >>最近は打ちに行かれてないんですかね~??

    8月6日現在で、まだ2回しか出撃できてないんですよ~。朝から打てなかったり、無理してでも打ちたい台がなかったりと理由は様々ですww

    >>のんびり記事書いてくださいね(´∀`*)

    ありがとうございます♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/210-59c3f84c
この記事へのトラックバック



