
--年--月--日 --:--


第201話 愛にすべてを ~前編~

2010年09月10日 01:52

こんばんわ!!( ゚д゚)ノ

FFTチャプター4のタイトルをパクらせていただきました
(´・ω・`)

9月3日のパチ報告になります。今回は前回打った台ではなく、別の台も触ってみようという計画です。パッと見、いずれの台も釘に大きな違いがあるとは思えないんですけどねww

前回、スペックについて触れることを完璧に忘れていたので、まずはスペックをどうぞ♪

――――――

ロミオ×ジュリエット 300MS(豊丸)

大当たり確率:1/309.1(高確時:1/30.9)
確変継続率:62%
時短回数:100回

保留:電チュー優先消化
賞球:3&3&10&13(9カウント)

振り分け(ヘソ・電チュー共通)
15R確変:50%
2R確変:12%(ヘソ消化時、内潜伏10%)
15R通常:38%

――――――

となっています。

この他に、4つの甘タイプのスペックがありますが、導入数が少ないので見ることは稀かと思われます。ミドルでも導入少ないですし(>_<)

いわゆる、普通スペックです。刺激が欲しい方には物足りない機種かと思いますが、逆に現行機種は刺激が強いものばかりなので、今となっては貴重なスペックですね。

潜伏がある分(2回目からは電サポ有り)、15R確変が50%とコウダさんMF、アクエリMFを出玉振り分けだけでは上回っています。


そして、この台についてちょっとご説明を…。

メーカーがメーカーなだけあって、演出バランスが若干崩壊気味です。なので、激アツと言われている予告が出現しても、過度な期待はしないでいると気が楽ですw

同じ恋愛ものとしては冬ソナなどがありますが、そこまでクドイ感じはしません。ガセ疑似などもありますが、時間効率は間違いなくコチラの方が上だと思います。



◇9月3日(金) P:3.5円交換 S:等価交換店にて



1台目☆ロミオ×ジュリエット 0回転スタート


3.5K使って、57回転しか回せなかったので即移動です(´・ω・`)


2台目☆ロミオ×ジュリエット 14回転スタート

多分、1Kで14回転で前任者はヤメたのでしょう。嫌な予感しかしませんw

とりあえず1Kで18回転。もうちょっとだけ回すかと球貸しボタン押した直後の、32回転目。


先読み2回から、疑似×3でステップアップ5。そして2Sでリーチかかった後に、ネオ・ヴェローナ大陸が横切る(群予告として扱われていますが、普通に大陸が横切ります。もちろんシエロ群より信頼度は上)。

さらに発展先は、オフィーリアSPでサブタイが激熱。難なく当たりをゲットします。昇格演出ではムービー発生で確変に昇格♪♪

これが、、、


――――――

32回転目
先読み×2  ロミオ疑似×3 SU5 赤ロゴ  2S  チャンス  ネオ・ヴェローナ大陸  第23幕【芽吹き】 ~激熱~ オフィーリアSP  赤字  222  昇格ムービー  JJJ
 

名乗り予告 キャピュレットモード突入

※名乗り予告って?
変動開始時に画面暗転で、ロミオが自分の身分を明かすという演出。発生時点で2R確変以上確定で、ロミオで演出が止まれば、2R確変キャピュレットモードに移行。ジュリエットまで進めば全回転。



「まさかモンタギューが~」  赤ロゴ  2S  激熱  ティボルトSD  ティボルトムービー  555

※確変中の激熱ボイスはレバ確となります。


アイリス先読み×3  疑似×4  「~叱られる」 「行先を~」  9S  激熱  第4幕【恥じらい】  ハズレ  復活  111

※アイリス先読みって?
確変中のみの先読み予告。アイリス役物とともに、背景が光る。レバ確です。↓は確変中の写真。


確変中

111大当たり

 
アイリス先読み×4  飛ばし赤SU3  赤ロゴ  2S  チャンス  ウィリアム  赤い旋風SD  赤エフェクト  第23幕【芽吹き】  赤字  戦い前  ハズレ  復活  333

※第23幕について
他のストーリーと比べて、信頼度が高い23幕。この23幕は4種類ある(ロミオとジュリエットの戦い前のシーン、戦闘中のシーン、オフィーリアSP、プレミアムVer)



赤カードロミオ赤字  赤ロゴ  図柄消灯  7S  第2幕【約束】  赤字  777
 

ロミオ疑似×4  SU3  2S  扉  オフィーリア図柄停止  第23幕【芽吹き】  オフィーリアSP  赤字  ハズレ  復活  333

※扉が閉まって、リーチがかかるとオフィーリア図柄煽り演出が発生する。オフィーリア図柄が停止すると、オフィーリアSPリーチに発展する。確変中はオフィーリアSPはレバ確。

 
ロミオ確疑似×3  赤ロゴ  「大丈夫?」「放っておけないよ」  7S  激熱  ウィリアム  第3幕【恋心】  ハズレ 復活  777
 

ロミオ回想  5S  チャンス  シエロ群レインボー  ノーマルハズレ  ティボルト×モンタギュー  555
 
ティボルト×モンタギュー全回転


ロミオ確疑似×4  赤ロゴ  5S  チャンス  扉  オフィーリア図柄  第23幕【芽吹き】  オフィーリア  赤字  555
 

オフィーリア図柄揃い後



疑似×3  「~叱られる」 「行先を~」  赤ロゴ  9S  チャンス  第2幕【約束】  赤字  999

 
時短8回転目
先読み×1  ウィリアム【~輝いていた】 赤字  疑似×3  4S  赤い旋風 赤字  青エフェクト  第1幕【ふたり】 赤字 
444


――――――


時短引き戻し込みで、12連♪(´▽`)


予想外の連チャンでしたが、これは嬉しい展開です。今までの台よりも、回りは良く感じるのでとりあえず、続行することにします。

次の当たりも早くて、184回転目に赤字セリフからシエロ群付くが、確変図柄でのリーチなので、あまり期待していないで見ていると、これがすんなり当たってくれて4連チャン。


――――――

184回転目
先読み×2  赤字「~楽しんでらっしゃい」 「ありがとう」  RS  チャンス  シエロ群  赤い旋風 赤字  縄ほどき  第1幕【ふたり】  手つなぎカットイン  RRR


図柄アニメ  疑似×3  唐草カードランスロット 赤字  6S  オーディン  虹フラ  青エフェクト 手つなぎカットイン 第7話【ぬくもり】 赤字  666  昇格ムービー  333

※確変中の唐草予告もレバ確ですよ。


名乗り予告 キャピュレットモード突入
 

疑似×3  「街に令が~」  赤ロゴ 8S   チャンス  第22幕【呪縛】  赤字 
888


――――――

しかし、それと同時に


142回転目
先読み×2  図柄金 疑似×3  赤ロゴ  8S  第4幕【恥じらい】  赤字  ハズレ
 
226回転目
紫枠フラ  疑似×4  赤ロゴ  2S  シエロ群  ジュリエットドレス  第1幕【ふたり】  ハズレ
 
396回転目
先読み×3  枠フラ  ロミオ疑似×3  赤カードティボルト  5S  激熱  第2幕【約束】  ハズレ


というハズレも喰らいますww

基本、先読みが連れてくる予告が強い予告なので、必然的に釣りも多くなりますね。先読みは良く当たりに絡み、良くハズレるという印象です。マクロスで言う、マクロス主砲みたいな信頼度でしょうか。。。


ここまでは、順調過ぎる展開。下手なバトルスペックよりも出ていますww しかし、この後若干ダレて、429回転目に単発。347回転目に単発を喰らいます。


――――――

429回転目
先読み×4  赤オーディンSU4  6S  ジュリエットドレス  チャンス  青エフェクト  第1幕【ふたり】  666

これが当たるんなら、疑似4+群とは一体何だったのか…。


347回転目
先読み×1  疑似×3  青ロゴ  9S  シエロ群  ジュリエットドレス  チャンス  赤エフェクト  第1幕【ふたり】 ~激熱~  赤文字 
999


――――――


そして、例のごとく


160回転目
8ミッション中  高速保留  疑似×3  赤ロゴ  4S  シエロ群  オーディン  青エフェクト  ジュリエットカットイン  第7幕【ぬくもり】  赤字  ハズレ
 
177回転目
4ミッション中 点滅保留  疑似×4  赤ロゴ  2S  第23幕【芽吹き】  オフィーリアSP  赤字  ハズレ
 

しっかし、釣りがどれも派手過ぎるwww

2つ目の方はさすがに、当たっただろうと思ったんですが…(>_<)

派手に釣られたところで次回に続きます~(・ω・)

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

  1. レゴ | URL | -

    こんにちゎ~レゴです!!
    FFTめちゃおもしろいですよねぇ~~自分は大好きなんで、かなりやりこみましたよ~(゚∀゚)チャプターのタイトルはどれも深いですね。

    初めて当たったとき思ったんですけど、確変中のBGMすげぇかっこよくないですか??w自分は結構テンションあがるんですけどw

    先読みとか枠フラがくると、しっかり熱い予告が発生してくれるのはいいんですけど、当たらないっていうwどんだけ熱くても気が抜けない台なんですよねぇ~・・。それがいいか悪いかはその人次第ですけど・・ここのメーカーはバーストエンジェルとか王将とか、ちょっと変わったスペック作ってるとこですからね。普通のスペック作っても、演出面のバランスがわからなかったのかな?とか思っちゃいましたねwwバースト好きでしたけどね~。

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>FFTめちゃおもしろいですよねぇ~~自分は大好きなんで、かなりやりこみましたよ~(゚∀゚)チャプターのタイトルはどれも深いですね。

    私も一体何周したことかww ウィーグラフとの一騎打ちで詰みかけたのは良い思い出です(´∀`)

    初めて当たったとき思ったんですけど、確変中のBGMすげぇかっこよくないですか??w自分は結構テンションあがるんですけどw

    ノリノリ感が良いですよね♪アニメのEDで使われた曲みたいですね~。

    >>どんだけ熱くても気が抜けない台なんですよねぇ~・・。それがいいか悪いかはその人次第ですけど・・

    多少弱くても、もしかして……と考えられるのは、個人的には良いと思いますが、それでもやっぱり熱いものをハズすのは堪えますねwww

    >>ここのメーカーはバーストエンジェルとか王将とか、ちょっと変わったスペック作ってるとこですからね。普通のスペック作っても、演出面のバランスがわからなかったのかな?とか思っちゃいましたねww

    銀河鉄道も若干バランスおかしかったですしね(´・ω・`)
    バーストはよく打ってましたね~。パチンコでバーストエンジェルを知って、アニメ全部観ちゃいました♪まぁ、単発もイヤというほど引きましたがwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/228-02fec5a6
この記事へのトラックバック



