FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第207話 今更 SEA STORY ③

2010年09月21日 13:55


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


いつものように、打てるものはないかとパチ屋を数店渡り歩いていると、とある3円交換店で福音が8台に減台されていました。

この店は、32台導入してましたが、それが16台となり、このたび(?)8台となったワケです。さすがに撤去している店は見たことないんですが、皆様の周りにはそのようなお店はあるでしょうか。。。

某巨大掲示板では、2010年糞台大賞最有力候補となっているようですし…まさにエヴァショックと言えるのではないでしょうか。


ここで、よく言われている福音の悪いところをいくつかご紹介したいと思います。(堕点翅調べ)


①通常時つまらん!!!(゚Д゚)ゴルァ!!

これだけ聞くと、今までのエヴァもそうだったじゃねーか!みたいに聞こえますが、多分この中には熱い予告もよくハズれるようになった。っていう意味も込められていると思うんですよ。

通常時が暇だと言うことは、その分熱い予告がやってきたときが脳汁ポイントだということなんですよ。それがワケのわからん予告増えたせいで、RSUはもちろん、使徒予告、次回予告さえ信頼度が減少。発生頻度が低いクセにハズれるっていうのはダメでしょう。

シトフタから付いたモノリス(シ者ではエヴァランプ)は個人的に全く要らないと思いますし、コアフラなんかも保留4で青フラ止まりだと、ほぼ保留内での大当たり否定。回想予告とかもよくわからん。シャッターも種類あり過ぎだと思いますし(秒数は別に必要ないと思う)、強SSUも通常時に当たることなんてほとんどないのに、作った意味がわからない。


②確変中がつまらん!!!(゚Д゚)ゴルァ!!

打ったことある方はもう経験してると思います。本当にSSU祭りですよね、確変中は(T_T)

でも、強予告ほど確変期待度が上がるっていうのは面白いと思うんですよ。でも、福音のスペック(システム)でこれを取り入れるのはどうかと思うんです。

もしも、シトフタやシ者のように出玉アリ当たりの割合が 62:35 のような形だと、それなりにバランス良く強演出やレバ確も多く見れるんじゃないかと思うんですが、福音のスペックだと出玉アリの当たりが 15R46%:8R46%(電サポ中)なので、実質半々。そりゃ弱予告がどうしても多くなってしまうってもんですよ。

そしてRSUや疑似連などで、アッサリハズれるくせにSSU1であっさり単発当たりっていうことがあるというのも余計につまらなくする原因かと思います。

確変中で良く見る演出が、通常時に腐るほど見るSSUっていうのもイヤですよね(>_<)


③スペックが糞!!!(゚Д゚)ゴルァ!!

これは同意ですね。まぁ、クソ!!というほど辛いスペックではないんでしょうけども、8R単の悲しさは何度経験しても……。時短も少ないので、【単発=救いがない】っていう図式になっちゃうんですよね。


などでしょうか。圧倒的にこういった酷評が多いのですが、個人的には結構評価しても良いナイスな改善ポイントもあると思うんですよ。



①リーチが短くなった!!!(・∀・)

これは改善No.1だと思います。シ者のときなんて、弱い予告から零号機とか弐号機とかに発展すると、良く飲み物買いにいったりしてましたよww


②ドックン先読み!!!(・∀・)

これは私だけでしょうか?SP確定の丁度いい先読みだと思うんですよね~。ドックン…!!っていう効果音もカッコイイですし♪♪ ただ、ズレ目で発生するんじゃなくて、完全バラケ目で発生した方が一層 キタ━(゚∀゚)━! と思えると思います。ズレ目だとどうしても、半コマズレの度にイラっきますからwww


③映像!!!(・∀・)

エヴァ好きとしてはたまりませんね。だからこそ、中身が残念(´・ω・`)



福音も、もちろん楽しいポイントいっぱいありますが、次回作に大きく期待ですね(´・ω・`)

◇9月12日(日) P:3.5円交換 S:等価交換店にて



1台目☆ヱヴァンゲリヲン ~始まりの福音~ 0回転スタート



この日は朝一からの出撃だったので、福音に座ってみました。桜ライトに直行するか迷ったんですけどね(;´∀`)

しかし、17K投資のところで330回転。20/K に届かなくなってしまったので移動。もちろん移動先は桜ライトです。。。


2台目☆スーパー海物語 in 沖縄2 桜ライト 0回転スタート


111回転目  8ラウンド
☆1回転目  8ラウンド
☆21回転目  5ラウンド
 
180回転目  8ラウンド
 
75回転目  8ラウンド
☆21回転目  8ラウンド
☆3回転目  8ラウンド
☆23回転目  8ラウンド
☆29回転目  5ラウンド
 
86回転目  5ラウンド
 
252回転目  8ラウンド
☆3回転目  8ラウンド
☆25回転目  5ラウンド
☆3回転目  8ラウンド
☆5回転目  5ラウンド
☆5回転目  5ラウンド
☆20回転目  8ラウンド
☆6回転目  8ラウンド
 
233回転目  8ラウンド
☆21回転目  8ラウンド
 
34回転目  8ラウンド
☆16回転目  16ラウンド
☆14回転目  8ラウンド
 
42回転目  5ラウンド
☆3回転目  8ラウンド
 
157回転目  8ラウンド
 
40回転目  5ラウンド
☆5回転目  5ラウンド
☆5回転目  8ラウンド
☆8回転目  8ラウンド
☆31回転目  5ラウンド
☆21回転目  8ラウンド
 
425回転目  16ラウンド
 
46回転目  8ラウンド
 
310回転目  8ラウンド
☆1回転目  5ラウンド
☆4回転目  5ラウンド
☆19回転目  8ラウンド
☆18回転目  8ラウンド
 
415回転:ヤメ

――――――

低確時総回転数:2003回転
低確時当たり回数:13回

大当たり確率:1/154.08
ST突破率:26/39=66.67%

1K当たりの回転数:約20.46/K


16R確変8R確変5R単発
振り分け2回(5%)25回(64%)12回(31%)



福音の負債を全回収!!とまでは行かなかったですが、桜ライトだけ見れば何気に3連勝です。良い仕事してくれます、桜ライト♪


投資換金収支
福音17,0000-17,000
桜ライト5,00013,500+8,500


9月収支
1日-20,000ルパン(甘)
2日-10,500マクロス福音ロミジュリ
3日+151,000
ロミジュリ
4日-70,000
福音+甘デジ
6日-40,000
マクロス+ロミジュリ
9日+11,000
ルパン+桜ライト
10日+1,500桜ライト
12日-7,500福音+桜ライト

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    こんにちは。

    桜ライト好調ですね♪
    対して福音は…(#`皿´)
    私の9月の経過は-50K近辺をいったりきたりです…
    打ちきれる台がない、稼働が少ない、確変継続率が悪いなど、理由は多々ありますね。
    昨日なんて、甘の釣りきち三平で、初当り6回中4回が単発(全て2R通常)で、後の2回も3連でしたからね(涙)
    負のスパイラルまっしぐらです(--;)

    パチ屋も私と一緒で福音不況なのでしょうか???しわ寄せが完全に打ち手にきてますね。
    巷ではスロットに力を入れ出しているホールが増えているようですしね…

    厳しい状況が続きそうです。

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>私の9月の経過は-50K近辺をいったりきたりです…
    >>打ちきれる台がない、稼働が少ない、確変継続率が悪いなど、理由は多々ありますね。


    私も打てる台なくて、約1週間パチ打ってません(>_<) 桜ライトも締められてしまいまして…www
    9月はなかなか厳しい感じです(T_T)

    >>昨日なんて、甘の釣りきち三平で、初当り6回中4回が単発(全て2R通常)で、後の2回も3連でしたからね(涙)

    厳し過ぎる…。これはあまりにもひどい偏りですよね
    (+o+)

    >>パチ屋も私と一緒で福音不況なのでしょうか???しわ寄せが完全に打ち手にきてますね。

    本当ですね。開いている台が皆無に近いです。福音自体にも悪いトコロありますが、店がもうちょっとマシに扱ってたら、ここまで客付き悪くなったりはしなかったと思ったりしますね。。。

    >>厳しい状況が続きそうです。

    目が飛び出るような釘調整を見たいものです…。厳しい状況ですが、次回の勝利を祈っております!!(>Д<)ゝ

  3. しょじょじ | URL | -

    おはようございます。

    ご返信ありがとうございました。

    最近は景気の悪い話ばかりですが、嫌なことばかりじゃありませんよ!

    先日の甘アクエリで、DM中ブルフラ→巻物「裸足」→6×7リーチ
    この時点で、「弱いな~…DM終了時の釣りか~」と心で嘆いていたら、あれ!?……ロングリーチに発展してました(^O^)
    赤背景→はずれからマーズ再始動のオマケ付きでした(^○^)

    アクエリは今でも、打ち手をビックリさせてくれますね!
    全てが開発者の意図で作られていたとしたら、驚愕ですよね。

    最後に余談ですが、SANKYOのHPで一般からメールを投稿出来るのですが、アクエリの素晴らしさに加えて、アクエリ2を切望する旨を送ったら、ご丁寧にお礼のメールが届きましたよ。

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>先日の甘アクエリで、DM中ブルフラ→巻物「裸足」→6×7リーチ
    >>この時点で、「弱いな~…DM終了時の釣りか~」と心で嘆いていたら、あれ!?……ロングリーチに発展してました(^O^)


    アクエリオンは予期せず、強予告⇒弱リーチ発展があるんですよね。それに線引きは曖昧ですが、確変確定ですしね♪♪
    こういうサプライズが本当に最高ですね(・∀・)

    >>アクエリは今でも、打ち手をビックリさせてくれますね!
    >>全てが開発者の意図で作られていたとしたら、驚愕ですよね。


    ズレ目の疑似、確疑似の存在、弱予告からの当たり……などなど試験的な要素はいくつかあったんじゃないかな~とは思いますね。結果的には全てナイスな要素になりましたね♪♪

    >>最後に余談ですが、SANKYOのHPで一般からメールを投稿出来るのですが、アクエリの素晴らしさに加えて、アクエリ2を切望する旨を送ったら、ご丁寧にお礼のメールが届きましたよ。

    おぉ!そんなことが!(゚Д゚)お礼のメールはこちらも嬉しいですよね。
    アクエリ2は色々噂はあるものの、まだ情報はありませんよね。でもスロットでアクエリオンが出るみたいですし、パチンコの方も春登場?!という噂アリです♪

  5. レゴ | URL | -

    こんばんゎ~レゴです!!
    今日4万7千円の投資をしましたよ・・甘デジ・・恐ろしい子・・。ちょっとだけ取り返してもちろん負けました・・wいやぁ~凄まじく引けない日でした。。途中ミドルとか打ったりしたんですけど、まさか甘で何万も使うとは思いませんでした・・。

    打ち込んだのは甘ルパンだったんですけど、すごい釣りがあったんで紹介させてくださいwwわかりずらい説明かもですが。
     保留4消化→ロング発動→スーパーロング発動→ジョグで選んで敵忍者を倒せ→虎忍者撃破→8テンパイ→フィアット乗り込んで白サーチライト→次元リーチ→後半発展時タイプラでストーリー→首都高→8テンが9テンパイに変化→はっずれ~~ぃ!!!!!!
    これマジびっくりしました。当たったと思ってメモに回転数書いちゃってましたからねw はずれるならなんでテンパイ図柄変わったし・・。図柄変化も結構熱いはずなんですよね。。
     結局4時間ちょっと打ち込んでぶん投げましたが、当たり回数が計3回じゃぁどうしようもないですよ~・・(泣 
     説明の方はわかりずらかったと思いますが、順を追って想像してみてくださいwwはずれるとか恥ずかしすぎるw

    自分もちょっと触発されて、桜ライト打ったのですが・・初当たり6回で、2連×2・3連×2・単発×2なのですが・・w
    こんなもんなんですかねぇ・・。
    ST中、スーパーリーチがうざすぎるんですけど!!w
    リーチ=泡でスーパー=はずれなんで、段々イライラしてきましたw
    自分は海物語って比較的好きなんですよ。。白海とか昔の沖海とかめちゃくちゃ好きでよく打ちました。ですけど、大海で先読みついてから、海を敬遠するようになりましたねぇ・・。
    今日ルパンとか桜ライト打ってても実感しましたけど、保留4消化で先読み→保留3でガセった瞬間、残りの保留はまだ消化してないのに殺されてるわけじゃないですかwwまだ保留の中身をみてないのにすでに結果がわかるってどうなんですかね~。とか思いました、ボロ負けしながらww
    負けた時はついグチりたくなっちゃいますね・・w長々とすいません↓↓
    まぁ海物語の新作出すのはいいが、一番シンプルな海モードだけ先読みをなくす、もしくは保留先読みのないモードを新たに作れよSANYO!!!!ってことですよ!!

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>今日4万7千円の投資をしましたよ・・甘デジ・・恐ろしい子・・。

    最近の甘デジはもう【甘】デジじゃないですよね(>_<)
    展開悪ければ地獄直行機種ばっかりです…。

    >>打ち込んだのは甘ルパンだったんですけど、すごい釣りがあったんで紹介させてくださいww
    >>保留4消化→ロング発動→スーパーロング発動→ジョグで選んで敵忍者を倒せ→虎忍者撃破→8テンパイ→フィアット乗り込んで白サーチライト→次元リーチ→後半発展時タイプラでストーリー→首都高→8テンが9テンパイに変化→はっずれ~~ぃ!!!!!!


    虎柄出て、サーチライト出て、タイプラ出て、ストーリーに行って…これは最悪な釣りですね…。ルパンの悪意を感じます(´Д⊂ヽ
    確か、ストーリーに発展したときは必ず確図柄テンパイとなるハズです。よって、レバBIG確となるだけに余計に悔しいですね(T_T)
    ストーリーはもちろん熱いのもありますが、時間も滅茶苦茶長いのでハズれたときは私も唖然とします。ストーリーハズレの後の、ラウンジステージがなんかムカッとくるんですよねwww

    >>結局4時間ちょっと打ち込んでぶん投げましたが、当たり回数が計3回じゃぁどうしようもないですよ~・・(泣

    ツライですね~(>_<)STと時短回数もかなり重要になりますしね…。

    >>自分もちょっと触発されて、桜ライト打ったのですが・・初当たり6回で、2連×2・3連×2・単発×2なのですが・・w

    基本、辛めのスペックではあるものの継続率は確か74%ほどあったと思うので、もうちょっと連チャンして欲しいですね(TдT)

    >>ST中、スーパーリーチがうざすぎるんですけど!!w

    泡出た瞬間の絶望感は異常ですね。たま~~~~に当たったりしますけど、頻度が少な過ぎますしね。やっぱりノーマル待ちですね(T_T)

    >>今日ルパンとか桜ライト打ってても実感しましたけど、保留4消化で先読み→保留3でガセった瞬間、残りの保留はまだ消化してないのに殺されてるわけじゃないですかww

    そうなんですよね!最近の機種の先読みはこれが腹立つんですよ。保留4消化時に先読みしなかったのに、保留3消化時に先読み発生したり…。保留4から先読みしない時点で期待薄やん…と思ったりします。
    先読み自体をもっと熱くして欲しいもんです。ガセばっかの先読みとか意味不明ですもんwww

    >>負けた時はついグチりたくなっちゃいますね・・w長々とすいません↓↓

    私も負けた時は、帰宅途中1人でブツブツつぶやいて帰ったりしますww とんでもございませんよ(>_<)

    >>まぁ海物語の新作出すのはいいが、一番シンプルな海モードだけ先読みをなくす、もしくは保留先読みのないモードを新たに作れよSANYO!!!!ってことですよ!!

    新海物語 with アグネス なるものが検定通ってますね。海モード先読み廃止は名案だと思います♪突然訪れる魚群に脳汁MAXというのが1番です。。。

  7. レゴ | URL | -

    おはよ~ございます~レゴです!!
    あ、図柄変化はデフォでしたか~w今までずっと確図でしか発展したことなかったので気づかなかったです。。

    確かに最近の甘はツボにはまったら投資がえらいことになりますよね。。一万円勝負じゃ不安ですよw

    桜ライト、継続率74%ですかww確率を疑いたくなりますが、こればっかりはしゃーないですねぇ・・w

    保留3になってから先読みがなぜかありますよね~!あと、保留1消化でもありますよね。。先を読んでないじゃないかと言いたいww

    新しい海出るんですね~。そうそう、いきなり魚群がサァ~っと流れるのが海ですよ!今の海は魚群出ても、先読みなかったしなぁ・・ってなりますもん。
    先読みのない台を探す方が今は難しいかもですよね。

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>確かに最近の甘はツボにはまったら投資がえらいことになりますよね。。一万円勝負じゃ不安ですよw

    そうですね~。一万はあっという間に消えてしまいますよねwww もう辛デジです……(>_<)

    >>桜ライト、継続率74%ですかww確率を疑いたくなりますが、こればっかりはしゃーないですねぇ・・w

    私も継続率の割に、単発多かったりすることありますね。初当たりの軽さに助けられている部分あります。

    >>保留3になってから先読みがなぜかありますよね~!あと、保留1消化でもありますよね。。先を読んでないじゃないかと言いたいww

    ありますね~www もはや無意味演出の極みです(´・ω・`)

    >>先読みのない台を探す方が今は難しいかもですよね。

    先読みが解禁されてから、どの機種も先読み祭りになった感は否めませんよね。西○の機種なんか CR先読みですし、京○の機種も先読みモード搭載して結局それ待ち。先読みもワクワクするところはありますけれど、もうちょっと使いどころを考えて欲しいもんですね(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/234-d4eee3fe
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。