スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第215話 こりゃたまらん!(色んな意味で)

2010年10月09日 18:18


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


10月7日のパチ報告になります。この日は朝一からちょっと遅れての出撃となります。出撃したのは等価店です。

実はこの店、最後のシ者を結構打っていた3円交換店でした。少し前にリニューアルして等価店となったようなのです。リニューアルしてから1度見に行ったことはあるのですが、この時点で等価店になったと気付かず(よく思い出したら、換金率UPを思わす看板はありましたw)、3円じゃ無理やろ~とスルーしてました。

しかし、等価店になったとわかってそれなら打てそうじゃないかと考え、この日に出撃することになったワケです。

さて、悩むのは打つ台です。ミドルなら中森明菜、XJAPAN、福音などなど。一応、釘も見てみましたがXJAPANと中森明菜はスペック考えると(潜伏アリ)、ちょっと厳しい感じはします。この中で選ぶなら……


福音ということになるのでしょうか?(´・ω・`)

しかし、福音やるならもう覚悟を決めて打とうと思います。負債額がアホみたいに膨らんでますし、愛の力ではもうどうにもならないということは良くわかりましたww




今回の遊戯をもって、福音は卒業します!!


と言ってしまうと、いざ釘が滅茶苦茶良いとなった時に打てなくなるので撤回したいと思いますw

しかし、結果はどうあれしばらくの間、封印するのは決心しました。色んなとこで打ってきて、ボーダー+2~3の台に座れていないのも事実ですし、妥協してそれを打ってきたツケがこの負債額です。ヒキの弱さもあったものの、ここまで悲惨な状況になったのは自分のせいです。

いいかげん学習して、好きな台を優先して考えるのは自重したいと思います。ホント、情けない報告ばかりで申し訳ないです…(>_<)

というワケで、福音とはしばしのお別れとなるパチ報告です。


◇10月6日(水) P:等価交換 S:等価交換店にて



1台目☆ヱヴァンゲリヲン ~始まりの福音~ 0回転スタート



目標は20/K。とりあえず、打ってみると目標ラインはクリアしています。スルーに若干の削りがありそうなものの、それ以外は問題はなさそうな感じです。後は早く当てたいところ。


この日は何かが違った?!投資11Kの229回転目に


名セリフ加持、左金プレート、5×6、レイ背景!!( ´`)


これはもらったでしょうw 初号機マゴロクなら若干不安ですが、発展先は5号機。しかも零号機の援護までついて、セリフも出力最大の金枠。やっぱり早い初当たりって嬉しいですよね♪









ドハズレ!!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


勘弁して欲しい。これでハズレるのか……。名セリフは本当に弱いですね~、今回は熱めの加持だっていうのに…。嫌…自分だけ??


そして、投資は38.5K……。780回転目、、、





10.7 通常時⇒初号機格納庫


初号機格納庫!!!(TдT)

通常時からの格納庫はやはり悶絶ですね~。


――――――

780回転目
初号機格納庫  シリアス5  進み上段4S  強アニ  2号機  インフラ  444  初号機チャンス  羽  555
 
5号機格納庫  強シリアス2  4S  強アニ  2号機  444  コア破壊  555
 
青5秒  強シリアス2  10S  強アニ  2号機  蹴り 
101010


――――――

15Rを2回続けて引けるだけで、こんなにも嬉しいのは何故でしょうww

ただ、ハマリを考えると連チャンは物足りない。追っていくと、今度は早いところで294回転目に冬月の単独CBから、さよならレイ背景。


――――――

294回転目
ATF-IN  点滅  冬月CB「エヴァンゲリオン出撃準備!」  10S  さよならレイ背景  第8使徒  101010  ラウンド昇格
 
青5秒  強シリアス1  6S  シンクロ  アスカ  赤 
666


――――――


8R確変⇒8R単発…… _| ̄|○


持ち球は381回転目に崩壊。現金投資時と比べると、体感的に回転率はちょっと落ちてきた感じがする。

というワケで、ここは台移動してみます。移動して投資すること11K。零号機タイトルから初号機単機発進の矛盾で確定。しかも確先Wのテンパイだったので、マゴロクに発展した時点で確変確定となります。これがウマイことマゴロクに行ってくれて確変直撃♪♪ さぁ、今度こそ連チャンしてください!!


――――――

218回転目
赤9秒  タイトル【零号機vs第4使徒】  右停止7×8  レイ背景  初号機単機  初号機  マゴロク  777
 
青1秒  緊急発進  8S  2号機  蹴り  2号機暴走モード突入
 
ATF-OUT  SU2  リラックス4  4S  零号機(四号機Ver)  444 
初号機チャンス  555


10.7 暴走中⇒零号機(四号機Ver) 目標消滅

※四号機Ver.は初めて見ました。音楽も変わるんですね~

警報  タイトル【初号機vs第9使徒】  4S  ATF-OUT  図アニ  勝ったな、あぁ  初号機 AT全開  ハズレ  カヲル復活  333
 
強シリアス1  点滅  2S  図アニ  5号機  AT全開 
222


――――――

まずまずの5連チャン。もちろん追っていきます。

持ち球もそろそろ危うくなってきた、517回転目に当たるも単発。次も時短抜けてすぐに当たるも単発……。


――――――

517回転目
金シャッター赤2回  トウジ疑似×1  1×2  レイ背景  停止後発進  5号機  零号機援護  AT全開  222
 
124回転目
金シャッター赤5秒  リーチ疑似×2  2×3  ATF-IN  レイ背景  槍  初号機  マゴロク  金 
222

 
――――――


248回転目に持ち球崩壊………(T_T)

覚悟を決めて打った福音は、最後まで大敗という記録を残してくれましたww

回転率の方はというと、ムラも結構あり約18~19/Kという結果に。ちょっと厳しいですね(>_<)


10月収支
1日-20,000桜ライト
2日-36,100福音+ロミジュリ+甘
4日-1,000
魂の軌跡
6日-49,500福音

※2日の収支が間違いだったので修正しました。

ついに福音が、年間ワーストNo.1の座に輝きました。ちなみに2位のマクロスとは100K以上の差をつけてますw もういいかげんにして欲しい(´・д・`)

今月これからどうしようかな……。

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    こんばんゎ~レゴです!!
    ん~~なかなか引けないですね。。ここまでくると勝てる気しないですよね~( ;∀;)完全オカルトですけど、エヴァは休暇が必要なのでゎ??ww台を休ませないとm9(・∀・)ビシッ!!

    もしかしたらライディーン打たれたんですかね??♪演出バランスはちょっと微妙かなぁって思いますけどwスペックも時短振り分けとかいらないですよ~ライディーンに限らず。とにかく荒くしたいんですかね、メーカーはww

    今日とかボーダー+4~5くらいの台打てたと思うんですけどね、だめな時は何やってもだめですw(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    ボロ負けでしたw 
    冷静に打ってるそぶりですけど、内心気が狂いそうでしたからね!!w打つの怖くなります(´Д⊂ モウダメポ

    甘デジで少しずつ負債を返していこうかなぁと思いますw
    堕点翅さんも負債がでかいかもしれませんけど、立ち回りが荒くならないようにお互い頑張りましょう!(,,゚Д゚) ガンガレ!
    負けてるとミドルやMAXで一発返済したくなりますからね・・。自分はww

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>完全オカルトですけど、エヴァは休暇が必要なのでゎ??ww台を休ませないとm9(・∀・)ビシッ!!

    私もそんな気がしてきましたwww 福音はしばしの間、長期休暇を与えたいと思います(´・ω・`)

    >>もしかしたらライディーン打たれたんですかね??♪演出バランスはちょっと微妙かなぁって思いますけどw

    打ってきました♪ガセ祭りなどの演出バランスは一騎やカイジで慣れてたせいか、そこまで苦に感じませんでしたw とはいえ、高尾ワールド全開の台であることは実感できましたね(・ω・)

    >>今日とかボーダー+4~5くらいの台打てたと思うんですけどね、だめな時は何やってもだめですw(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    優秀台ですね~(゜∀゜) 結果が付いてこないのが本当に悔やまれます…。

    >>堕点翅さんも負債がでかいかもしれませんけど、立ち回りが荒くならないようにお互い頑張りましょう!(,,゚Д゚) ガンガレ!

    一発で負債を取り返そう!と思うのは人間の心理とも言えるかもしれませんねw なんとか慎重に行きたいものです(´Д` )

  3. しょじょじ | URL | -

    堕点翅さんこんばんは。

    福音すさまじいですね…
    堕点翅さんの打っているエリアでの客付はどうですか?私のエリアでは、ホール側が時間差開放などの工夫を凝らしていますが、それでも客がぶっ飛んでいるのが現状です…エヴァシリーズで一番の駄作になってしまいましたね…エヴァ好きとしては本当に残念です。
    ビスティさんの新たな挑戦は、完全な裏目になってしまいましたね…

    いつだったか、堕点翅さんが書いていた通り、確変の出玉が増えても、ホールが釘で削るので、全く恩恵を受けられない…むしろイライラしてしまいますよね…
    8Rの出玉にもゲンなりします。2確→8通は死にたくなります…
    これだったら、シトフタやシ者と全く同じスペックでよかったと思うのは、私だけでしょうか?
    少々増えすぎ?の演出はそれでも良いと思うので、「もったいないなあ~」というのにつきますね!

    福音に限らず、最近のパチのスペックはどうなっちゃったのですかね?
    本当に打ち手の事を考えて作っているのでしょうか?
    それでも、勝てる回転率で稼働すれば、結果もついてくるのでしょうけど、私の住んでる周辺ホールは、お寒い状況です…

    私自身も立ち回りの変化が求められますね!

  4. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    久しぶりに…

    お久しぶりです。
    御堂雫ですが、覚えてますか?(苦笑)

    福音を打ち込んでるようですが、なかなか勝利することができないのは、宿命なんでしょうか…。
    雫も1円パチンコの福音を打ち込んだりしてますが、朝一からサクッと嵌りますね…。
    それでいて、8R単発とか喰らうと涙が出ます。

    演出は好きなんですけど、なかなか回らないのと、8Rっていうのがネックで、4円のほうは打てる状態じゃないです。

    気持ち悪いほど、ドル箱を積める日がくるんだろうか…。

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>堕点翅さんの打っているエリアでの客付はどうですか?私のエリアでは、ホール側が時間差開放などの工夫を凝らしていますが、それでも客がぶっ飛んでいるのが現状です…

    しょじょじさんのエリア同様ですね(;´Д`) こちらでは台の時間差開放というものもないので、ますます過疎っています…。

    >>ビスティさんの新たな挑戦は、完全な裏目になってしまいましたね…

    シトフタ⇒シ者 で、スペック面では目新しさがなかったことからも、今回のスペック改変に踏み切ったんでしょうね(゚Д゚) ただ…やっぱりこういったスペックは万人受けしませんよね~(>_<)

    >>いつだったか、堕点翅さんが書いていた通り、確変の出玉が増えても、ホールが釘で削るので、全く恩恵を受けられない…むしろイライラしてしまいますよね…

    これも問題なんですよね。店が出玉対策して削りを入れると、本当の糞スペックになってしまいますwww 客飛びの原因は店の使い方も1つあると思います。。。

    >>これだったら、シトフタやシ者と全く同じスペックでよかったと思うのは、私だけでしょうか?

    福音は福音で15Rに偏ったときの爆発感は楽しいものの、私も以前までのスペックの方が良かったですね(´Д`;) ただ個人的には、キセカチまであったVFやMFといったスペックも、もう1度打ってみたいですね♪

    >>福音に限らず、最近のパチのスペックはどうなっちゃったのですかね?
    >>本当に打ち手の事を考えて作っているのでしょうか?


    かなり個人的な意見になってしまいますが、製作側からバカにされてるとしか思えませんww それを普通に多く導入している店も一緒です。SANKYOにしても、小当たり・2確が無いことがウリだったマクロスがありましたが、1回コケただけでこういうスペック出なくなりましたよね。

    >>それでも、勝てる回転率で稼働すれば、結果もついてくるのでしょうけど、私の住んでる周辺ホールは、お寒い状況です…
    >>私自身も立ち回りの変化が求められますね!


    新台入れ替え自粛期間というのもありますしね(>_<) 1つに固執し過ぎると、私みたいな悲惨な状況になりかねません…ww 回る台を臨機応変に打っていきたいものですね。。。

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂 雫さんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>お久しぶりです。
    >>御堂雫ですが、覚えてますか?(苦笑)


    お久しぶりです♪ 忘れるわけがありません!(^ω^)
    お元気でしたでしょうか??

    >>福音を打ち込んでるようですが、なかなか勝利することができないのは、宿命なんでしょうか…。
    >>雫も1円パチンコの福音を打ち込んだりしてますが、朝一からサクッと嵌りますね…。


    雫さんも福音キツイみたいですね~(>_<) 最近ではもう勝てる気がしませんww ライトミドルの方も、一切学習してないスペックでしたしね…。

    >>演出は好きなんですけど、なかなか回らないのと、8Rっていうのがネックで、4円のほうは打てる状態じゃないです。
    >>気持ち悪いほど、ドル箱を積める日がくるんだろうか…。


    リーチが短くなったりと、シ者からの改善点はあるものの、やっぱり8Rが厳しいですね(T_T)
    時短回数も少ないので、結局15Rを引けないと他に救いの道が無いんですよね。福音打ってて、良かった思い出はほんの数回しかありません…(;><)

  7. レゴ | URL | -

    こんばんゎ~レゴです!!
    ライディーンも小当たり多いですよねぇ。。小当たりの確率が高いんで結構きますよね。
    小当たりの必要性って何なんですかね~??小当たりもカウントする店なら、当たり回数のアピールとかできるかもしれませんけど。それでも、そこまで必要とは思えないですw

    ふと思ったんですけど、堕点翅さんって打つ機種をかなり絞ってますよね。最後のシ者の記事数とか他より断然多いなぁと思いましてw
    横にある記事一覧をみると、打たれた機種ってそこまで多くないんですね~。あまり他の機種って触られてないんですか??

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>小当たりの必要性って何なんですかね~??小当たりもカウントする店なら、当たり回数のアピールとかできるかもしれませんけど。それでも、そこまで必要とは思えないですw

    潜伏確変搭載の機種は、小当たり必須という形にどうしてもなってしまいますよね(T_T) 最低限そこは妥協したとしても、小当たりの確率が軽過ぎるのもどうかと思いますね。小当たり軽くする前に当たり軽くしろって話ですよwww でもやっぱり個人的には潜伏確変自体があまり好きではないので、小当たりは不必要派ですね。

    >>ふと思ったんですけど、堕点翅さんって打つ機種をかなり絞ってますよね。最後のシ者の記事数とか他より断然多いなぁと思いましてw
    >>横にある記事一覧をみると、打たれた機種ってそこまで多くないんですね~。あまり他の機種って触られてないんですか??


    最後のシ者がズバ抜けてますねwww ただただ打ちたい機種を打ってきた結果だと思います(>_<)
    甘デジに関してはカテゴリに分けてないものもあるので、ちょっとは増えるかもしれませんがMAX機なんかも滅多に触らないので、これも新機種開拓できない原因の1つだと思います。反省すべき点ですね~(+o+)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/242-5de526a9
この記事へのトラックバック



