スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第216話 モノの定義は人それぞれ

2010年10月11日 23:20

こんばんわ!!( ゚д゚)ノ

最近PCが重過ぎて困ります。使ってるのはノートなんですが、いいかげんデスクトップが欲しい…
福音での負債を回収できたら考えることにしますww(´・ω・`)


さて、今回は10月8日のパチ報告になります。打ちに行ったのは、ちょっと離れた等価店。全体イベント+朝一からの出撃可能ということで、スロを狙いたいと思います。エヴァ魂を打とうかと思っていたのですが、この店の特徴として全体イベントだと何故かあまりエヴァに入れてこないというのがありますw というワケで、またまたエウレカでも打ちます。以前と同様、鬼武者は怖くて座れません~(>_<)


茜は可愛いですけどね(*´∀`)

◇10月8日(金) P:等価交換 S:等価交換店にて



☆交響詩篇エウレカセブン 0回転スタート



119  赤  強チェリー
 
45  白  弱チャメ
 
19  赤  強チェリー
 
53  白  強チェリー
 
31  白レ  単独
○×××○ 高確
 
34  コーラリアン
0.46
 
46  赤レグ  強スイカ
××××○ 不問ベル
 
36  コーラリアン
0.50  0.96
 
92  コーラリアン
0.5  0.101
 
5  赤レグ  強スイカ
×××××
 
30  白レグ  単独?リプ?
×○×××
 
57  コーラリアン
1.50  1.151
 
89  白レグ  単独?
×○○○○  ラスト二問ナビ
 
35  コーラリアン
1.50  2.201
 
56  コーラリアン
1.50  3.251
 
62  コーラリアン
0.50  3.301
 
355  赤  強チェリー
7揃い1回
 
39  コーラリアン
0.50  3.351
 
63  コーラリアン
1.50  4.401
 
140  コーラリアン  高確強スイカ?
0.50  4.451
 
492  白  弱チェリー
 
182  コーラリアン  自力
2.50  6.501
 
150  赤レグ  弱チャメ
××××○
 
69  白  弱チャメ
 
170  赤レグ  弱スイカ
○××××
 
308  コーラリアン  自力
0.50  6.551
 
89  白  弱チャメ
 
65  赤  強スイカ
 
197  白レグ  弱チャメ
○×××○ 高確
 
38  赤  強チャメ
 
50  コーラリアン
1.50  7.601
 
158  白レグ  強チャメ
×××○×
 
279  白  弱チャメ
 

総3876G  223G  B:11 R:9 ART:13 ヤメ


序盤はボーナス連続とARTのおかげで、一気にコインが増える展開となりました。しかし、その後は深くハマリはしないものの、ARTがなかなか絡まずに少しずつコインは削られ…。全て飲まれたところで泣く泣く撤退。

ART中のハズレ確率も約1/85という、どっちつかずの数値ww ただ、高確中と思われるところで引いた強チェリーが2回くらいスカしてます。追加投資するのも怖いなと思い、ヤメることにしました。

BIG中の7揃いが1回だけだったりと、ARTに繋げられなかったのが残念。ARTって偉大です…(T_T)

まぁ、その後この台を見てみると2箱積んでました(TдT) 仕方ないです、引けないんだもの…w


ただ、投資は3Kで済んでいるので精神的には楽な状況です。時間もまだある。パチンコで打ってみたい台があったんですよ。レゴさんより受けたアドバイスを元に、釘見るとヘソは若干渋い感じがしますが、ワープと風車がそこまで削られていない様子。



REIDEEN( ・∀・)ノ


導入前に、PVを貼り付けたことありますね。近くの3円交換店にしか導入されず、しかも釘は悲惨という状況だったので打てず仕舞いだったのですが、せっかくここまで来たのです。ちょっと打ってみますよ。


客は私以外座っていない状況で、カウンター見ると0回転。う~む、人気がないのか回らないのか…。ところがどっこい、打っていくと予想よりも回るんですよ。

ヘソが渋めということもあったので18/kくらいになっちゃうのかなと思ってましたが、いかんせんステージが優秀だったのです。20/kはキープしています。と言っても、横からの入りが少なくてステージ頼りになっている感は否めません。どこかで落ちてくるかな~と思い打っていくこと、投資13.5Kの247回転目。。。


上の役物が光ると同時に、ポヨンピピピン(わかりにくいww)なんていう音が発生して、保留見ると緑色になっている。この機種は一騎と違って、変動時に保留に色が付くんですね~。これが、図柄透視(?)のような演出になり図柄枠が黒かったので、単図柄でのリーチかと思っていたら、奇数の3Sでリーチがかかった。と同時に背景予告(淳貴)も何故か複合。そして極めつけは



フェードイン予告!!!Σ(・∀・;)

こちらも淳貴でコスチュームバージョン(フェードイン予告の中では1番下の信頼度)。アクエリオンでいう発展時合体と同じ意味合いの予告だと思います。

これがCG系のウルティマへと発展。CG系の中では1番の信頼度らしい。これ当たるのか…??










ハズレ(´∀`;)


そりゃそうです。予告もかなり弱そうでしたし、リーチ中も熱い展開はなかったですし…。CG系ハズれた後は、街の復旧中という背景になります。宇宙戦艦ヤマトを思い出す。

って、ハズれてからヤケに図柄のフワフワが止まらない。そのうち、女の子が語り始め上のクルクル回る役物も回って……








復活 333!!! ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!


これはとんでもないことになったぞww



書いてませんでしたが、スペックは


1/399 88%継続 の神速篇です。


神速篇の場合、60%近くがヘソ消化だと確変潜伏となるため潜伏ループを味わうことが多いらしいのです。そんな中、浅いところで確変直撃。もう歓喜ですよw


10.8 初打ちラウンド中 3当たり

※レゴさん、このラウンド本当に良かったです♪♪


さて、後はこれをいかに継続させることができるかです。どうせなら福音の負債を全回収して欲しいww


10.8 初打ちハイパーAT中


※REIDEENはスペックごとに確変中の演出が異なります。今回は神速篇の確変中。先読みなどはあるものの、基本的には当たると図柄がすぐに揃って大当たりラウンドに入ります。3と7はもちろん確変確定(女神降臨)。その他の図柄(降臨)だとラウンド中のバトルとなります。一騎当千と結構似たシステムです。また、ライディーンボーナスと言われるRUBもあります。私も勘違いしましたが、電チューの部分がライディーンボーナスのアタッカーになります。上のアタッカーが電チューの役割を果たす(ハイパースタートを狙え!の部分です)ので、ご注意ください。



これが、


ライディーンボーナス   グレードアップ EXラウンド
 
女神降臨  333
 
ライディーンボーナス MAX
 
降臨  666  スーパー巨獣バトル  ラジューク  復活
 
女神降臨 777
 
女神降臨 333

 
ヘソ消化  降臨  444  巨獣バトル ポソン  敗北


※時短40回終了


と、トータルで8連チャンしてくれた。確変中は確率が重たいので、200とか普通にハマってしまいましたが、電サポ中は高速変動となっており、当たる時はエヴァの突発以上の速さで当たります。


持ち球もそれなりにあるので、続けて打っていくと81回転目に金シャッターから研究室ステージに移行。何やら、パンフレットには研究室ステージは激アツ!と書いてある(゚∀゚)アヒャ

期待して見ていると、疑似×3 赤字セリフ 3×4 淳貴背景 CG系ガディオンで……






ハズレΣ(゚◇゚;)



変に期待しちゃいましたよww

しかしその後すぐに、背景が黒神山へと移行します(先読み背景。しかしガセ多発)。

ガイーン×3の後に疑似連×3。この疑似連の中身がカード予告で、1回目【チャンス】2回目【激熱】3回目【大いなる者、ライディーン】

3回目に至っては、激アツの上位。さらには金文字。もうこれは確定でしょう。おまけにストーリーのガディオンに発展して、さすがに当たりを確信。








ハズレΣ(゚◇゚;)

高尾を舐めてました……。。。



回転率の方はそこまで悪くなさそうなので、続けて追っていくと541回転目に、赤く枠が光って次回予告(赤字)が発生。タイトルは迫る影。次回予告自体が熱いのかどうかすら、さっぱりわかりませんが、これがガディオンCGに発展して赤カットインで当たる。当たり図柄は単図柄だったが、ラウンド中に昇格。

1/400をこんなにあっさり引けるとは、これはもう爆連のフラグに違いない。今度こそ負債を取り返しましょう!!!!!










2連終了(`;ω;´)


スーパー巨獣バトルでガディオンに負けました。おまけに時短中に激アツセリフで疑似×3までいきましたがハズレwww

激アツのバーゲンセールや~~!!!!


84回転目まで回したところで終了となりました。


投資換金収支
エウレカ3,0000-3,000
REIDEEN13,50010,500-3,500

10/15 追記:収支を訂正


エウレカは設定があったのかどうかはわかりませんが、本当に悔しかったです。ARTはヒキにもかなり左右されることを改めて実感しました。

初当たり2回引いて、収支的にはちょっと不満なREIDEENですが、ヘソの見た目以上に回ることもわかりましたし、演出も面白かったです(ガセ祭りですがw)。収支はマイナスでしたが、エウレカ(挙動的な意味で)にしてもREIDEENにしても、今後につながる遊戯だったと思います。。。

10月収支
1日-20,000桜ライト
2日-36,100福音+ロミジュリ+甘
4日-1,000
魂の軌跡
6日-49,500福音
8日-6,500エウレカ+ライディーン

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    こんばんゎ~レゴです!!
    ワクワクしながら記事読みましたwまず・・初当たり二回確直ってすごすぎます!!w
     途中で神速篇ってわかって、すげぇぇぇぇ!!!ってなりましたよw
    自分はそのスペック打ったことないですが、振り分けやばいですよね。よく打たれましたよ、ほんとにww自分ならその勇気はなかなか出ないです・・w

    カードの大いなるものライディーンは余裕ではずれるんですよ~(;・∀・)自分は激熱のカードの方がみないです。
    時短中の激熱×3は自分もはずしましたww時短中は予告が少ないだけに、これで当たらなければ何が当たるんだぃ??って感じですw

    次回予告の赤文字は結構熱いはずです(・∀・)あと、重要なのはリーチ中のチャンスアップですね~。淳貴に代わって女性が参戦すると期待できるかもです♪

    研究室も結構はずれますねぇ。ついでに今日甘で、先読み夕日背景も軽くはずしました( 」゚Д゚)」オーイ!

    頑張って出玉あり確変引いて2連とかふざけてますよねwこのスペックはそこに至るまでがどれだけ大変なのか。投資も安く済んでるだけに、大きくプラスに持っていきたかったですね・・。悔しすぎますよヽ(´Д`;)ノアゥ..

    最初の当たりで3・7当たりが何回かあったようなので、ラウンドはじっくり聞けたのではないでしょうか♪
    良かったとおっしゃってるんで、おすすめした甲斐ありましたねw☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    好きな台なだけに文章が長くなってしまいましたw申し訳ないです( TДT)ゴメンヨー

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>まず・・初当たり二回確直ってすごすぎます!!w
    >>自分はそのスペック打ったことないですが、振り分けやばいですよね。


    今振り返っても、よく確直したな~と思いますねwww
    ある種、試し打ち的な意味合いもあったので、こんなにあっさり当たるなんて思ってませんでした(´・ω・`)
    確変中でも余裕で200ハマったので、今更ながらビビってマスw

    >>カードの大いなるものライディーンは余裕ではずれるんですよ~(;・∀・)

    そうだったんですね~(>_<) 激アツの後に出てくるもんだから脳汁MAXでしたよw 激熱は赤文字で出てきましたね。。。

    >>時短中の激熱×3は自分もはずしましたww

    勝手ながらも間違いなく当たったと思いこんでしまっていたので、ハズれた時は放心状態でしたねw

    >>次回予告の赤文字は結構熱いはずです(・∀・)あと、重要なのはリーチ中のチャンスアップですね~。淳貴に代わって女性が参戦すると期待できるかもです♪

    なるほど!リーチ中にチャンスアップと表示されたり、
    女の人に変わったりと何回かありましたが重要だったんですね(・∀・)
    「勝ったら焼肉ぅ~!!」はプレミアかと思いましたw

    >>研究室も結構はずれますねぇ。ついでに今日甘で、先読み夕日背景も軽くはずしました( 」゚Д゚)」オーイ!

    パンフは信用するなってことですねww 夕日背景って先読み背景の中で1番期待できるものですよね?高尾クオリティに負けないようにしときます…(T_T)

    >>頑張って出玉あり確変引いて2連とかふざけてますよねw

    最初の8連はともかく、2連で終わってしまった時はショックでしたね~(+o+) 少しは負債回収できると思ってたのに…。

    >>最初の当たりで3・7当たりが何回かあったようなので、ラウンドはじっくり聞けたのではないでしょうか♪
    >>良かったとおっしゃってるんで、おすすめした甲斐ありましたねw☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


    ホント良いものをご紹介して頂きました(´∀`*) 早速、曲もおとして聴いていますww

    >>好きな台なだけに文章が長くなってしまいましたw申し訳ないです( TДT)ゴメンヨー

    その気持ちわかります(・ω・) とんでもないですよ~、ありがとうございますm(_ _)m

  3. レゴ | URL | -

    こんにちゎ~レゴです!!
    勝ったら焼肉~はプレミア扱いでもいけそうなセリフなんで、初見だとわからないですよねww

    夕日が一番熱いそうですが、擬似3のあと特にチャンスアップもなくはずれましたねぇ・・。
    基本的にリーチ中にチャンスアップなければ諦めるので、リーチ中は「淳貴、おまえは乗るな!女こい!!」ってずっと思ってますw淳貴が乗ると「やっぱおまえが行くんか~ぃ!」って感じですww

    カードの演出、激熱のあとに大いなるものが出てくるってことは、後者の方が熱いんですかね。大いなるものしかみたことないですし、当たったこともないんですけど・・w

    自分も曲落として聴いてます♪アタッカー優秀な部類でしょうし、ホールだとFULLで聴くのは無理ですしね~。

    堕点翅さんがエヴァ以外を打つと記事もなんか新鮮な感じがしますね~wエヴァ休暇中にいろいろ触ってみてください♪

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>勝ったら焼肉~はプレミア扱いでもいけそうなセリフなんで、初見だとわからないですよねww

    初めて出た時、これは確定・激アツくさいぞと思ってたら余裕でハズレましたねww(´・ω・`)

    >>基本的にリーチ中にチャンスアップなければ諦めるので、リーチ中は「淳貴、おまえは乗るな!女こい!!」ってずっと思ってますw

    チャンスアップは本当に重要なんですね(・∀・) 次からは淳貴以外を願いますw

    >>カードの演出、激熱のあとに大いなるものが出てくるってことは、後者の方が熱いんですかね。大いなるものしかみたことないですし、当たったこともないんですけど・・w

    【激熱カード=激アツではない】ということですかねww ルパンでも金文字余裕でハズレますし…金の価値って一体…(>_<)

    >>堕点翅さんがエヴァ以外を打つと記事もなんか新鮮な感じがしますね~wエヴァ休暇中にいろいろ触ってみてください♪

    ほとんど同一機種の報告でしたからね~w 色々探して良い台探したいと思います(´Д`)

  5. レゴ | URL | -

    こんばんゎ~レゴです!!
    ライディーンは基本的に、前予告としてばっちりな予告+フェードイン+リーチ中チャンスアップ一個くらいはいるって感じなんじゃないですかねぇ~。
    ってか、自分の行くホールは釘きつくてもう打てないと思いますw

    ルパンの金文字の価値やばいですよねw一回金文字でミッションのセリフが出たんですよ。あすかが喋ったセリフが金だったんですけど。全く熱い展開なく終わりましたwwさすがに金やし、これはミッション達成やろ~と思ったんですけどね・・。

    平和は戦国乙女みたいな台作ってればいいんですよwあの台、ミニキャラとかすごい作りこまれてますよね。釘開いてればぜひ打ちたい台ですよ。キャラも素敵ですし♪♪

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>ライディーンは基本的に、前予告としてばっちりな予告+フェードイン+リーチ中チャンスアップ一個くらいはいるって感じなんじゃないですかねぇ~。

    ある程度強予告が揃ってないと厳しいんですね(>_<) 高尾クオリティは慣れてるつもりでしたが、やはり驚かされる部分結構ありますww

    >>ルパンの金文字の価値やばいですよねw

    私も1度ミッション金文字アスカセリフ出てハズレましたね。なんのための金文字なのか…?

    >>平和は戦国乙女みたいな台作ってればいいんですよw

    ごもっともです(´・ω・`) ミニキャラが最重要というちょっと変わった台ですが、そこが面白かったようにも感じます。リーチもあんまり長くないですしね♪早く乙女2出ないかと心待ちにしてますよww
    イエヤスとマサムネの進化に期待です(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/243-53d74692
この記事へのトラックバック



