
--年--月--日 --:--


第231話 俺の福音がこんなに可愛いわけがない

2010年11月22日 17:35


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


全国パチファン感謝祭がありました。みなさん、その日はパチを打ちに行かれましたか??そしてクジは当たりましたか??私はスカでしたwww 個人的にはクジで当たる前に大当たりを引いて欲しい……。


さて、今回はまとめて2日分のパチ報告となります。と言っても、1日は下見のようなものです。まずは、11月15日のことです。朝一からエヴァ魂に出撃したんですが、初っ端1000ハマリ喰らって、ベル確率も設定①以下。ヤメですねw 途中から天井発動してたので、負債は12Kで済んでいます。

そして夜、例の遠い等価店へ下見にきました。前回のXJAPANで負けた店ですね。この日は新海の導入日だったんです。シマの状況が変わっていたりするかな~と思って下見にきたんですが、新海は結構多く入れてました。そして福音が撤去されたのを肉眼で確認。

新海は重い方のスペック。まぁ~回らなそうな釘してます(;´Д`) てなワケで海はスルー。他の機種も見てみますが、この日はミドルで打てそうな台はないという印象。帰る間際に甘デジコーナーもフラフラしてみると、ちょっと打ってみたい機種がありました。




CR弥生ちゃん(*´∀`*)

弥生

じゃなくて、弥次喜多3です。スペックは私の大好物なのですが、いかんせん回る店がなくて最近全然打ってませんでした。気になる釘してますし、ちょっくら打ってみます。


2010.11.15 8連チャン目 継続画面

弥生ちゃ(ry


2010.11.15  球増え

ラウンド終了後~時短終了までの間で、下皿にこんだけの球がやってきました。スルー抜け良かったです。元々甘いスペックで、こういうところで球増やせるのは嬉しいですね♪

2010.11.16 舞姫リーチ中

弥次喜多の良いところは、激アツのものはちゃんと激アツなこと。舞姫リーチもハズれたことない(ハズ)ですし、虎柄襖も現時点で鉄板ですね。ただし、ドデ顔予告。これは絶対に熱くないと思いますwww

ただ、スルーは良かったのですが、やっぱりヘソは厳しい感じ(T_T) ちょうど連チャン抜けたところでヤメにしました。

すぐに当たって、それなりに連チャンしてくれたので思わぬプラス収支に(完全下見のつもりだったので、詳しい記録はとらずでした)。朝一から意気込んでいくと、負けが多いのはなんでだろう…(´・ω・`)

+17.9Kの収支となりましたが、ヤメた後にスロコーナーでREGも合算も⑥以上のアイジャグを見つけてしまう。



あっさり10K消える(´・ω・)

ジャグラーなんて見つけなければよかったwwww


そして、18日……。

◇11月18日(木) P:等価交換 S:等価交換店にて


エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~
 朝一スタート

11  異色  単独
155  異色  弱スイカ
40  青  弱スイカ
159  異色  チェリー
113  レ  強スイカ
202  異色  スイカ
66  レ  単独
245  異色  チェリー
87  レ  スイカ
233  青  チェリー
300  レ  単独
647  レ  スイカ
249  異色  チェリー
132  異色  チェリー
294  レ  スイカ
 
総3117G 184G B:9 R:6 ヤメ

投資:-10K
回収:0K
収支:-10K


――――――

というワケで、近くの等価店で朝一から魂へ。弱スイカからの青7、チェリー青7を引いたりと高設定を匂わすようなボーナスを引きますが、高設定の匂いがしたのはボーナスだけだったようで、小役が悪い。特にベルに至っては1/9に近いww 3000G回して、さすがにないだろうということで、ヤメにしました。

実は、この店かなり熱い月1イベントを開催していたのですよ。ルパンの状況が最近悪いこともありエヴァにいったんですが全然掴めず(>_<) マクロスやら戦国無双やらは、まだ解析も出てませんし、何より怖いですww

さてさて、時間も昼。店内徘徊していると、月1イベだけあって人はかなり多い。パチコーナーも覗いてみると、確かに良い感じに開いてます。そんな中で目を付けてしまったのが……



福音( ゚ω゚ )


いや~~~~~~~~、どうしよう…。と考えていると、いつの間にか席に着いていたというw

でも、今回の福音ばっかりは絶対に回るだろうという自信があります。今となっては、回る福音に触れることすら奇跡レベルになってしまいましたしね(+o+)

この店で以前福音打ったときはスルーとアタッカーが鬼畜仕様でしたが、今回はそこまでキツイようにも見えない。優秀台であると信じて、いざ打ち始めます。


滅茶苦茶ドキドキします(ヽ´ω`)




ヱヴァンゲリヲン ~始まりの福音~ 313回転スタート


とりあえず5K使って、108回転回りました。これは続行だと打ち続けていくと、投資8.5K目の474回転目に


ミサト「これが使徒専用迎撃要塞都市、第3新東京市」+シリアス4

まぁ弱いこと弱いこと。ロング系行って、暴走祈るくらいしか期待できない予告ですね。冬月でリーチかかって、ホワイトアウトしてロング系に行くかと思いきや



突発!!!∑(゜∀゜)


こんなんで当たるんかwww と驚きと同時に、早い初当たりに涙が出そうになりますが



単発(´Д` )

もう、単発しか引けないんじゃないんですか??福音で確変なんてホントしばらくですよ。

164回転目に単発分の球は消えて、追加投資に入ります。追加1.5Kの183回転目。保留4の状態から、コアフラが赤まで続いて、どっくん×1。青フラ、黄フラのときはリーチがかかったので、もしかしたらここでもどっくん扱いになっていたのかもしれませんが。そして該当保留、


リツコ「危険です!下がってください!」+突然シリアス4

弱過ぎる……。これもロング系いって暴走お祈りパターンでしょう。しかし、祈り届かず加持でリーチがかかり、強アニ⇒2号機 という最悪のパターンに。一体これのどこに期待しろというのか。




最後の煽りに突発!!!(゜∀゜)


初当たり2回連続で突発とはww おまけにこれがようやく、確変に昇格♪ 後は連チャンするのみと期待するも、これは3連で終わってしまう。

――――――

183回転目
コアフラ赤  どくん×1  リツコCB「危険です~」  突然シリアス4  2s  強アニ  2号機  突発  222  初号機チャンス  槍  333
 
ボタン  初号機吠え  7s  強アニ  零号機  777
 

強シリアス2  4s  図アニ  初号機  マゴロク 
444


――――――

しっかし久しぶりの15R当たりでしたが、こんなに嬉しい当たりでしたっけ??本気で涙が出そうになりましたよw

チャンスは続いて、297回転目に赤シャッターから加持&冬月&ゲンドウストーリー疑似連。疑似連×1でも、熱い演出です。おまけにモノリスウェーブ(今作は激アツ)、レイ背景も付いて間違いないレベルまで到達。

――――――

297回転目
赤シャッター二度開閉(~3⇒5~)  加持疑似×1  ウェーブ  10s  レイ背景  初号機  ATF全開  101010  コア破壊  999
 
シリアス5  点滅  白コアフラ  10s  強アニ  第8使徒  101010  初号機チャンス  進み  111111
 
青1秒  強シリアス1  8s  2号機  888  ラウンド昇格
 
強シリアス2  上段4s  初号機  444  ラウンド後突発昇格
 

青1秒  キール  1s  2号機  ランクアップ  第8使徒  111
 
チラリツ  枠フラ  キール冬月  2s  初号機  タイマー  マゴロク  222  初号機チャンス  羽  111
 
青3秒  リラックス2  10s  5号機  地上  101010  初号機チャンス  羽  111111
 
外  強シリアス1  緊急発進  4×5  四号機単機発進  零号機  シャム  444  コア破壊  333

2010.11.18 コア破壊 333


タイトル【総員第一種警戒態勢】  白コアフラ  8×9  強アニ  コクピット  シンジ  赤  888  コア破壊  999

2010.11.18 翼をください ラウンド中


ATF-IN  タイトル【初号機vs第9使徒】  1s  初号機  マゴロク  ATF全開  111
 
強シリアス2  3×4  強アニ  初号機  全開 
444


――――――

11連チャン!!(´∇`)

ようやく……ようやく福音で連チャンできるときがきました…。おまけに今回は台も覚醒していたようで、118回転目に5分ミッションに突入。使徒予告を出せでしたが、1回転目でマリでリーチかかって極上にウマイ展開に。

――――――

118回転目
5分ミッション突入 【使徒予告出せ】  9s  シンクロ  シンジ  青  999
 
ATF-OUT  青5秒  シリアス3  10s  5号機  地上  101010  ラウンド後カヲル昇格
 
青5秒  回想×4  3s  第6使徒  333
 
赤5秒  2s  図アニ  初号機  マゴロク  ATF全開  222  ラウンド後突発昇格
 
青7秒  キール冬月  白コアフラ  8×9  強アニ  零号機  シャム  999
 
青5秒  強シリアス1  2×3  零号機  シャム  ATF全開  222
 

時短62回転目
カウントダウン3210  点滅  赤コアフラ  戻り5×6  レイ背景  初号機  2号機援護  ハズレ  カヲル復活  555
 

初号機格納庫  シリアス5  白コアフラ  1s  初号機  マゴロク  111
 
回想×4  1s  カヲル&四号機vs第6使徒  111
 
青1秒  プレミアシリアス4アスカ「ありがとう」  2s  2号機  突発  555

2010.11.18 確率変動突入画面 10連目マヤ


青7秒  強シリアス2  10s  零号機  101010  ラウンド昇格
 
ATF-OUT  シリアス3  4×5  強アニ  初号機  マゴロク 
444

 
――――――

時短引き戻し含め、12連チャン!(・∀・)

もう思う存分満足したことと、時間も丁度いい頃合いだと思ったので、時短抜けて78回転目でヤメとなりました。等価店でこれはかなりオイシイです。


2010.11.18 福音37607個 記録


本当に嬉しいです。何連敗してたかわかりませんから(>_<) こんだけ勝っても、負債はまだ大量に残ってますしww

投資:10K
回収:150.4K
収支:+140.4K


これを機に、ヒキも回復していって欲しいです。何回言ってるかわかりませんが、勝ちにしろ負けにしろ、もうちょっとマイルドになってくれれば、精神的にも助かるのですが……(>_<)

10月収支
1日+3,600ルパン~一族~
4日-51,400ルパン etc...
6日+23,800
ルパン+エウレカ
9日-4,500甘牙狼+甘ナデシコ
10日+20,800エヴァたま
11日-55,000福音+エヴァたま+甘
12日-30,000福音+XJAPAN
13日-27,000XJAPAN+氷川さん
15日-4,100弥次3甘+魂+ジャグ
18日+130,400魂+福音

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    祝福の言葉

    福音での勝利おめでとうございます!

    等価換金のホールでここまでの出玉なら、十分に圧勝と言えるレベルですね。
    10連荘越えが2セットと流れも素晴らしいです♪

    単発8Rで当たると涙が出るほど悲しくなる福音ですが、連荘のポイントとしては、単発図柄を引いてしまっても、初号機チャンスやラウンド中で昇格できる台かも重要ですよねぇ。
    時短での引き戻しは、あまりにも期待できないので、その前にいかにして昇格してくれるか…。

    今回は海洋深層並みの深い嵌りはなかったようで、これが勝利への一番の決め手になったのでは?と思っています。
    下手をすれば、ノンストップで2000回転まで連れて行ってくれる福音ですから(涙目)

    写真も興奮が伝わってくるかのように、臨場感があって読み応えありました♪
    余談になりますが、ホールの照明が白い蛍光灯だと、台のガラスに反射しまくりなので、なかなか写真を撮るのが難しいんですよ。
    暗めの照明なら、割と綺麗に撮影できるんですけどね…。
    まぁ、反射しまくりだとしても、斜め後ろの台を自分が打ってる台のガラスに反射させて見ることも可能なので、それはそれで面白いんですが(笑)

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂 雫さんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>福音での勝利おめでとうございます!
    等価換金のホールでここまでの出玉なら、十分に圧勝と言えるレベルですね。
    >>10連荘越えが2セットと流れも素晴らしいです♪


    ありがとうございます~(T_T) ようやく福音で勝つことができました!(>_<)
    久しぶりの勝ちが、大きな勝ちとなって嬉しい限りです♪10連2回なんて滅多にこないですもんねw

    >>時短での引き戻しは、あまりにも期待できないので、その前にいかにして昇格してくれるか…。

    70回では厳しいですもんね。だからこそ単発引いた時のショックが他の機種より数倍でかいですね(TдT)

    >>今回は海洋深層並みの深い嵌りはなかったようで、これが勝利への一番の決め手になったのでは?と思っています。

    浅いところで当たりを引けたのが何よりの決め手でしょうね(;∀;) 分母が大きい機種ではありがたいことこの上ないですw

    >>余談になりますが、ホールの照明が白い蛍光灯だと、台のガラスに反射しまくりなので、なかなか写真を撮るのが難しいんですよ。

    ホントですよね~(>_<)照明のせいでボツになった写真がいくつあるかわかりませんww 出来るなら照明写らないところで撮りたいものですが、そうもいかず…。

    >>まぁ、反射しまくりだとしても、斜め後ろの台を自分が打ってる台のガラスに反射させて見ることも可能なので、それはそれで面白いんですが(笑)

    これはありますねw 自分が打ってる台をガン見している人が見えたりとか、逆に自分が熱いリーチを眺めていたり(´∀`)エヴァでいうならインパクトフラッシュなどなったときに、後ろの人が高い確率で振り向いたりとかありませんか?ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/259-e36be20c
この記事へのトラックバック



