
--年--月--日 --:--


第239話 X頼み

2010年12月12日 00:23


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ

ブラックスパイダーマン紹介動画がUPされていたので貼り貼りです。

※再生の際には、音量にご注意下さい。




前作のスパイダーマンは、甘デジをちょい打ったくらいで、あまり打ちませんでした。(MAXでしたしね)

ちなみにスペックは2つあるようで、大当たり振り分けなどはまだ不明ですが

黒宝Ver.
○大当り確率:1/378.0(1/37.8)
○確変突入率:78%
○賞球数:3&4&12(15R 8C)
○時短:40回or80回

欲望Ver.
○大当り確率:1/159.9(1/15.9)
○確変突入率:70%
○賞球数:3&4&15(4Ror15R 10C)
○時短:9回 or 100回


※ニコニコ動画より

ミドル(?)の方は、1/400 から若干軽くなったもの、やっぱり怖いですよね(´・ω・`) でも機会あったら打ってみたいですね。今回も高尾クオリティー全開なんでしょうかww


それではパチ報告に参ります。12月9日のことです。この前日にいつも通り遠くの等価店へ下見。特に下見の日にも打った当日にも大きなイベントはなかったのですが、オススメコーナーとしてXJAPANが。


打てよオエ!ってことでしょうか(・ω・)

それにしても、ここのところXJAPANばかりです。違う機種ももちろん見てみるのですが、どうにも打つ気にはなれないものばかり。ただ、前回この店でX打った時ほどのヘソの開きはないように思えます。この店以外にも数店舗覗くも……う~~む(>_<) とりあえず、この店のXJAPAN狙いで出撃することにしました。開けてくれる機種に偏りはあるものの、等価店としては状況が良いってことでプラスに考えます。

◇12月9日(木) P:等価交換 S:等価交換店にて


XJAPAN 紅M

風車やらワープやらに明らかに良い・悪いがありますが、似通っているものは見た目で判断できません(´・ω・`) 気になるのは3台あります。とりあえず、1台決めて打ってみると2Kで36回転。人がいないうちに移動移動です。

が、それと同時にもう片方の台がおばさんに取られる。あちゃーと思いつつ、2台目を打つと5Kで105回転。1台目よりは手応え感じるものの、ここまでの間に疑似×3を立て続けにハズす。まだ朝一の静けさ残る状況で、キュピピピーン(疑似連の音)が何回も響き渡ってハズレとなると、それはそれで寂しいww

で、10K使ったところで丁度200回転。一応ボーダーはクリアしていますが、前に打った時と比べると少なくなってます。ただ、オーバー入賞がかなりあったんです。私は基本保留3でヤメ、保留2時ステージ乗ったらヤメ。という打ち方をしているのですが、保留があるときに限ってまとまってヘソに向かっていく( ´ー`) こういう打ち方ひとつでも、回転数に影響していきます。あ~下手くそだなぁ…と痛感しながら投資は続きます。

そして16k投資した335回転目でライブ開催先読みから、画面暗転でボタンプッシュ⇒「いつまでもだまってると思うなよ!」

この画面暗転からのボタンでタイトル出現の場合【運命共同体】がほとんどです。これが熱いのかどうかはイマイチ不明ですがww これがシンボルリーチのトリプルに発展して鎖の色が3つとも赤色。さすがに熱いのではと期待して見ていると、ハズレ後モード移行で破壊モードへ。確変潜伏でした!!


潜伏してから深くハマらず、1.5K投資したところで赤ジャンプ保留から疑似×2でシンボルリーチへ。単図柄でのリーチだったので、ビタ当たりよりハズレ後の無敵モード突入を祈りますが、なんとなんとの確変図柄でビタ当たりΣ(゚Д゚)


――――――

335回転目(16K投資)
あとX日  TOSHIシャッター金文字入り  バックステージ移行  3s   紫ビーム  ボタン 「いつまでもだまってると~」  シンボル  トリプル  赤赤赤  モード移行  確変潜伏
 

359回転目(追加1.5K、潜伏中)
赤ジャンプ保留  スピン  疑似×2  6s  バラYOSHIKI   シンボル  ダブル  777
 
Xジャンプ全回転  777
夜背景  赤X  8×9  999
赤X  9×0  000
夜背景  赤X  6×7  777

2010.12.9 無敵モード中 夜背景 777揃い

※まさにX

青X  4×5  紅8ラウンド
青X  6×7  紅8ラウンド
青X  2×3  紅8ラウンド
赤X  2×3  333
青X  2×3  333
青X  6×7 
666


――――――

潜伏含めて12連(・∀・) 最近は初当たりも良い感じで引けてますが、確変の引きも申し分ないくらい回復してくれています。こういったでかい連チャンを早いところで引けると、ホント精神的に楽になりますね。

この後、182回転目に疑似×2でシンボルリーチ。予告も赤ボタン赤チケットだったので、全く期待しないで見てたら、単図柄がビタ止まり。シンボルやロングでの当たりも結構あるみたいで、サプライズ当たりがあるのはSANKYO仕様というかアクエリオン仕様ということなのでしょうか。。。


その後は熱い演出もなく淡々と回すことに。ここで、体感的ではあるものの回りが微妙な感じになってきました。箱単位で考えるなら、この微妙区間は間違いなく20/Kも無い。自信がなくなってきた513回転目に、疑似×2からアニメステップTOSHI。これがロングリーチ(6人)からJokerへ。ハズレ後にX役物降臨で、ハイハイ小当たり乙と思ってたら


2010.12.9 紅ボーナス15R

紅ボーナス∑(゜∀゜)

おまけに15Rです。ちなみにヘソからの紅ボーナスの割合は6%。4R、8R、15Rそれぞれ2%ずつ。薄いとこ引いて、それが15Rだったのはかなりラッキーです。(ちなみにこれは紅Mの場合です)

――――――

182回転目
スピン  疑似×2  赤ボタン  赤チケット  青光  4s  バラ  シンボル  ダブル  赤  666
 
 
513回転目
疑似×2  Are you~  アニメステップTOSHI  6s  バラ  ロング (6人)  Joker   X役物完成 紅ボーナス15ラウンド
 
青X  2×3  紅8ラウンド
青X  2×3  紅8ラウンド
Xジャンプ全回転  777
青X  6×7  紅8ラウンド
青X  4×5  紅8ラウンド
夜背景  赤X  0×1  111
青X  4×5  紅8ラウンド
青X  2×3 
222

 
――――――

これが9連。間に単発引いたものの、十分な連チャン。若干紅ボーナスに偏ってますが(´Д` )

そしてまた回転数は分母を越える。この間、金保留2回ハズしてます。今まで金保留はかなり相性良かったのに、最近になって全く当たらなくなりましたww 疑似ナシor疑似×2でショボリーチへいって終わり…という。こんなんなら、別に金保留出てこなくてもいいと思うんですが…。

回りの方はというとムラがかなり大きいです。ステージからの入賞がかなり少なく感じます。前のXの時も同じ台だったのですが、こんなに入らなかったかな…??

続けていくと505回転目に、ライブ先読みから桜シャッターから疑似×3の桜エフェクトの赤光。薔薇からYOSHIKI誕生で、確変図柄でのリーチでも余裕な展開でしたが、発展先がWEEK END。一応、赤月・赤歌詞のチャンスアップはあるけれども……



大当たり( ・∀・)

内心ドキドキもんでしたがwww

これが4連。不安に感じるところはあるものの、とりあえず最後まで打ってみようということで、続行。

301回転目に確変潜伏を引いて、16回転後の317回転目に15R確変で3連。その時短中に単発上乗せ。

369回転目に、自身初の世界ツアー先読み(ライブ開催先読みの激アツVer)で、紅イントロへ発展しリーチも紅ストーリー。YOSHIKI優勢の最強チャンスアップパターンで単発大当たり。この時短抜けたところで、ヤメにしました。

――――――

505回転目
あとX日  桜シャッター  青バラシャッター  フロントステージ移行  アニメYOSHIKI  疑似×3  桜エフェクト  赤光  5s  バラYOSHIKI  WEEK END  赤月  歌詞赤  555
 
青X  6×7  紅8ラウンド
青X  2×3  紅8ラウンド
青X  2×3  222


301回転目
赤保留 スピン  青バラシャッター  アニメYOSHIKI  疑似×2  青光  9s  バラ  Forever Love ハズレ モード移行  確変潜伏
 

317回転目(潜伏中)
スピン  疑似×3  アニメステップTOSHI  7s  バラYOSHIKI  WEEK END  歌詞赤  777
 
赤X  6×7  777
青X  2×3  222
 

時短27回転目
スピン  桜ハートシャッター  実写hide  疑似×3  赤光  2s  ミックス群  役物完成  Jade  赤  歌詞赤  222
 

369回転目
世界ツアー先読み  あとX日(赤字)  黄ライト反時計  イントロ  紅  6s   紅  YOSHIKI優勢  666
 

2010.12.9 紅リーチ中  


109回転目:ヤメ


――――――

低確時回転数:2377回転
低確時当たり回数:7回

初当たり確率:1/339.57
確変突入率:78.13%

時短引き戻し率:1/7=14.29%

1Kあたりの回転数:約18.74/K

15R確変15R突確紅15R紅8R紅4R15R通常
ヘソ3回(37.5%)2回(25%)1回(12.5%)0回0回2回(25%)
電チュー9回(38%)―――0回10回(41%)―――5回(21%)

投資:19.5K
回収:58.4K
収支:+38.9K


2010.12.9 XJAPAN紅M記録 14625個


終わってみれば、収支的には満足なものの、回転率は今ひとつな結果になってしまいました。この釘ならこれくらい……という、X打っていく上での参考となりそうです。

ラウンド中のタイムを計ったところ、約2分から2分20秒といったところでした。オーバー入賞は0個ということはほとんどありません。1300個は取れてますね。後は……スルーの改善を求めたい…(T_T)

12月収支
2日+38,200桃鉄+うる星2
4日+58,000XJAPAN
9日+38,900XJAPAN

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. H∧L | URL | -

    こんばんは(^.^)


    でわ、さっそく!


    朝一魂の軌跡座って、1000円でREG、そっから、500ちょいでNB……

    お決まりの嫌な予感がしたのでヤメ!


    それから福音いきました(^.^)


    座ってすぐに


    左1
    右3
    中……あー残念(´・ω・`)

    と思ってたらなんと!

    戻ったwwwww

    1 3
    5


    だったのが戻ったんですよwびっくりw

    暴単でしたけど


    それから時短抜けてすぐ、金シャッター、警報、点滅点灯、パターン青第7使徒、十字フラッシュ


    釣り乙とか思ってボタンポーンと叩いた瞬間、、きゅぴぴぴぴーーんとなったんで尻浮きましたw


    ワンセットでしたけど


    それから100ちょいで警報、第4使徒、なぜかラミエル


    これもびっくりしましたw


    はいはい釣り釣りと思ってたらまさかの法則崩れですよw

    まぁ単発でしたけど

    打ち込んでヤメ!負け!

    そんなこんなで負けてしまいました(´・ω・`)


    いきなりですが、自分的にエヴァで一番好きな演出は、警報なった瞬間、点滅点灯が始まった時ですね(照)///


    堕点翅さんはどんな演出がお好きで?^^

    でわ、おやすみなさい(-.-)zzZ

    また今度来ます(^.^)

    あるホールに来週の土曜日に梅○シ○さんが来店されるらしいので非常に楽しみです(照)///


    わかりますかね(^.^)

  2. しょじょじ | URL | -

    こんばんは。

    XJAPAN 好調ですね♪

    今月も落ち着いた立回りが出来そうですね!!

    私はというと……やっちまいました(>_<)

    1日で過去最高の負けを記録してしまいました…。その額97K!!!
    ワーイ\(^o^)/
    完全に頭がおかしくなりましたよ…マクロス約700Gノーヒット…福音約600Gノーヒット…北斗約500Gで2痛…ここで完全にプッツンしちゃいました…。後は憶えていません(@_@)

    日は変わって、次の勝負は新海で12連してくれたお陰で23K勝ち♪

    そのまた次はマクロスで2万発近くゲットし、58K回収と何とか負債を減らす事が出来ました♪

    ここ数ヵ月で間違いなく一番、釘の状況がいいので、稼働を増やしているのですが、なかなか安定した結果となりません…。

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>朝一魂の軌跡座って、1000円でREG、そっから、500ちょいでNB……
    >>お決まりの嫌な予感がしたのでヤメ!


    キッパリ止めることも重要ですもんね!私なんかは、まだあるかも……って感じで、ダラダラ打ってしまうことが多いですww

    >>それから福音いきました(^.^)
    >>座ってすぐに
    >>左1右3中……あー残念(´・ω・`)
    >>と思ってたらなんと!
    >>戻ったwwwww


    半コマ戻りですね~(・∀・) 私も通常時は1回きりしか見れてませんね~。これ確変中にくると、若干イラッときますww

    >>それから時短抜けてすぐ、金シャッター、警報、点滅点灯、パターン青第7使徒、十字フラッシュ
    >>釣り乙とか思ってボタンポーンと叩いた瞬間、、きゅぴぴぴぴーーんとなったんで尻浮きましたw


    第7使徒の時点で若干嫌な予感はしますね~(>_<)しかし十字フラッシュ?!あれ結構良い音鳴るんですよね~(´▽`) レア演出補完おめでとうございます♪

    >>それから100ちょいで警報、第4使徒、なぜかラミエル
    >>これもびっくりしましたw


    これは相当珍しいパターンですよねΣ(゚Д゚) シングルリーチで絶望⇒ラミエルで歓喜 の図式ですw

    >>打ち込んでヤメ!負け!
    >>そんなこんなで負けてしまいました(´・ω・`)


    浅いところで当たっていたのに、確変が伸びずですもんね…。福音はこうなると心底辛いです。展開悪く収支の方は残念でしたが、次回の勝利を祈っております!!

    >>いきなりですが、自分的にエヴァで一番好きな演出は、警報なった瞬間、点滅点灯が始まった時ですね(照)///
    >>堕点翅さんはどんな演出がお好きで?^^


    【警報+SP確定予告=ミッション否定】これは確かに胸高鳴りますねww
    自分もH∧Lさんと似ていて、変動開始時ATF-INで無予告だったり、ATF+警報などが福音では好きですね♪
    でもやっぱり、いきなり出てくる予告の文字。次回予告がエヴァで1番の脳汁ポイントだと思っています(゜∀゜)

    >>あるホールに来週の土曜日に梅○シ○さんが来店されるらしいので非常に楽しみです(照)///

    某パチスロ雑誌のイケメンライターですねww

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>XJAPAN 好調ですね♪
    >>今月も落ち着いた立回りが出来そうですね!!


    今のところ安定していてくれて嬉しい限りです♪このまま2010年が無事に終われば良いのですが…ww

    私はというと……やっちまいました(>_<)

    >>1日で過去最高の負けを記録してしまいました…。その額97K!!!ワーイ\(^o^)/
    >>完全に頭がおかしくなりましたよ…マクロス約700Gノーヒット…福音約600Gノーヒット…北斗約500Gで2痛…ここで完全にプッツンしちゃいました…。後は憶えていません(@_@)


    97K…(;゚д゚)ゴクリ…
    しかし、マクロス・エヴァ・北斗とこれは発狂レベルですよ…。しかも挙句の果てに北斗の2通。これは誰でもプッツン状態に陥りますよ。私なら放心状態で、帰りに事故レベルです。。。

    >>日は変わって、次の勝負は新海で12連してくれたお陰で23K勝ち♪
    >>そのまた次はマクロスで2万発近くゲットし、58K回収と何とか負債を減らす事が出来ました♪


    しかし!さすが、しょじょじさんΣ(゚Д゚)スゲェ!!
    堅く、ほとんどの負債を取り戻したのは凄いですね!!どうしても大きく取り戻したい……と思ってしまうのが心理ですよ。

    >>ここ数ヵ月で間違いなく一番、釘の状況がいいので、稼働を増やしているのですが、なかなか安定した結果となりません…。

    ヒキばかりは手に負えないですもんね(T_T) 堅い立ち回りをしていれば結果は付くと信じて、この調子で勝利を収めていってください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/267-3bab4d7c
この記事へのトラックバック



