
--年--月--日 --:--


第240話 ツイてる日々

2010年12月16日 06:08


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ

気付けば、もう12月16日。あと約2週間で2010年も終わりですね。早い、早過ぎる1年でした(´・ω・`) 忘年会などで賑わっている方も多いのではないでしょうか。

2010年の機種を個人的見解100%で振り返る記事を作成途中です。もしも、今年の機種で思い入れのある機種などがありましたら、是非是非コメント頂きたいです。良い評価、悪い評価、どちらでも構いませんw

私なんかは、みなさんに比べると打った機種の種類は、かなり少ないと思います。好きな機種ばっかり打ってきましたから(´▽`) もっと打っとけば良かった、触っておけば良かった……と思う機種があっただろうということを考えるとちょっと後悔もしたり。


振り返りはまた後日ということで、今回は12月13日・14日のパチ報告になります。


◇12月13日(月) P:28個交換 S:等価交換店にて


この日は朝から28個交換店へ訪れました。
単純に打つアテがなかったので(遠くの等価店へは下見へ行けませんでした。)

タイガーマスクが新台として導入されましたが、スペックで【私は拒絶する!】(´・ω・`) ってことで、目に付いたのはやっぱりXJAPAN。

とりあえず打っていくと、たったの1K投資の11回転目でシンボルリーチ(トリプル)からビタで単発が当たる。幸先の良いスタートでしたが、実は問題アリでこの11回転まで回したところで1K分の球はほぼありませんでした。ということは、1Kで+1~2個だとしても12、3回転しか回っていないことになります。

まぁ、まだ1K分だし……と思って単発分の球を打つと、218回転目で持ち球崩壊。28個を考えると微妙なラインですが、打てるかなと思い追加投資。しかし2.5K使ったところで37回転しか回らなくなる。これはダメだと思い席を立ちます。

ここで、見向きもしなかった福音のコーナーへ行きます。この店の福音の扱いは悲惨なことこの上ないのは、何回も下見などで訪れているので知っています。なのでスルーしてたのですが、1台ヘソは足りないものの寄り・何より風車がプラスな台を発見。他に打つ台もないし…ということで打ち始めると、5K使って102回転。もうちょっと欲しいなと思い、続けて打っていくと6.5K投資の122回転目に、


モノリス逆ウェーブ!!( ゚Д゚)

――――――

122回転目
ATF-OUT 水族館ステージ中  くらげ  逆ウェーブ  左右銀プレート  同時6s  レバブル  レイ背景  パイロット発進  零号機  シャム  全開  666  ラウンド突発昇格
 
青シャッター1秒  チャンス目  初号機暴走モード突入
 
強シリアス1  4s  零号機  シャム  444
 

時短5回転 次回予告【碇シンジ、出撃】 単柄S ハズレ\(^o^)/
 

84回転目
ATF-IN  ジャンプ4  アスカC「自分のためよ~」  点滅  右停止4×5  シンクロ  レイ  赤  警報  2号機  近い  ハズレ  2号機暴走モード突入
 
赤保留  ATF-IN  キール ゲンドウ  2s  5号機   地上  2号機援護 集結の運命  222  初号機チャンス  羽  111
 
シリアス1  白コアフラ  1s  零号機  ランクアップ矛盾  2号機  タイマー  111
 
エヴァSU1  強シリアス1  緊急発進  槍  2号機  蹴り  222  初号機チャンス  吠え  333
 
ATF-OUT  エヴァSU1  ジャンプ5  白コアフラ  2s  図アニ  シンクロ  アスカ  赤  222  初号機チャンス  進み  333
 
エヴァSU1  リラックス3  点滅  白コアフラ  2s  図アニ  初号機  マゴロク 
222

 
――――――

と、早い当たりが続いて持ち球になるも156回転目に回りが悪化してきたことからヤメ。もう1台へ移動してみるも、これもイマイチな感触。スルーやアタッカーが悪くないだけに、ヘソが足りないのがもどかしいですが、ここでヤメにすることにしました。久しぶりの短いパチンコ(´・ω・`) そして等価店へ下見へ。

投資:5.5K+6.5K
回収:32.5K(9202個)
収支:+20.5K




◇12月14日(火) P:等価交換 S:等価交換店にて


前日に下見したところ、XJAPANの様子は変わらず良い模様。朝一から出撃し、XJAPANもなんなくゲット。目を付けていた台はありましたが、1台ワープが良さそうな台に座ってみるも0.5Kで4回転。ワープ良くてもステージから入賞しなければ意味が無い
('A`) 移動移動です。

そして2台目が5K使って95回転。ちょっと足りないですよね。前打った時とそう変わらないように見えるのに…(>_<) しかし、その95回転目でメンバー紹介でSUGIZO登場(基本、疑似連発展)。ところがどっこい、レバー引いたら紅図柄が落下して、紅ボーナスゲット。慌てて0.5K分追加です。そして15Rラウンドですよww

――――――

95回転目
スピン  SUGIZO  紅落下  紅15ラウンド
 
青X  2×3  紅8ラウンド
青X  4×5  444  ラウンド昇格
無敵突入時 ミックス群  赤X  0×1  111
青X  6×7  666  ラウンド昇格
無敵突入時 ミックス群  クリステラ  青X  2×3  333
青X  2×3  333
青X  2×3 
222


――――――

と、良い感じで連チャン。持ち球で続行すると、回りの方は回復してきました。持ち球もあるし、これなら打てそうだなと安心したところ……





864回転目 持ち球崩壊\(^o^)/


そんなに甘くはないですよね。追加投資1.5Kしたところで892回転。等価ボーダーギリギリというところ。アタッカーが優秀とは言え、ちょっと心許ない感じになってきたことは体感的にもわかります。良い感じには見えたのですが……結局納得行く回りとならずヤメにしました。(T_T)


お次は地元の等価店へと向かいます。この店は最近福音で確変こぼしをした店です。福音の客付きが良いということは前にも書いたと思います。この店でこの日、エヴァ対象のイベントを行っていたのですよ。朝のメールでイベントをやるということはわかっていたのですが、イマイチ信用におけないし、何より下見も何もしていない。ということからXJAPANを優先させたワケです。時間は14時。もしも良さそうな台があれば等価だし、打つのもアリという考えで店に向かいました。

到着すると、やはりエヴァのシマは活気があります。福音にこんなに人が座っているのを見るのは、やはり新鮮に感じますww

空き台をチラチラ見ると、ヘソはいつもより開いている様子。ただ、この店はスルーとアタッカーが渋いのが特徴。なので、それを補えるだけの回りは欲しいところなのです。とりあえず、1台打ってみることにしました。

240回転から打ち始め、5K使って342回転。思ったほど、スルーが厳しくなさそうだったので、もうちょっと追うことにします。8.5K使った416回転目にチャンス目からの暴走。最近何するにしても初当たりが重くなくて助かります(´ω`)

――――――

416回転目
チラリツ  リツコCB「…」  チャンス目  初号機暴走モード突入
 
シリアス3  点滅  2s  零号機  シャム  全開  222
 

時短中 シンジ疑似×2  単柄S ハズレ/(^o^)\

 
時短9回転目
ATF-IN  シリアス3  左金プレート  2s  レバブル  零号機  ランクアップ  初号機  マゴロク  222
 

時短中 先読み赤コアフラ  どくん×3  酒場(ミサト&リツコ)疑似×2   単柄S レイ背景  ハズレ /(^o^)\
 

時短40回転目
ATF-IN  ショート次回予告【綾波レイ、出撃】  6×7  零号機  シャム  タイマー  666
 

3☆連☆単



332回転目:持ち球崩壊
 
0.5追加
333回転目
5分ミッション【プレート予告出せ】中  レバブル  冬「お前の息子は~」 ゲ「あぁ」  加「これも~」  左右金プレート  ミッション完遂 戻り7×8  初号機  2号機援護  777
 
初号機格納庫  タイトル【初号機、2号機、零号機vs第8使徒】  11s  強アニ  ノーマル停止  槍  第8使徒  カットイン  111111
 
ATF-OUT  ジャンプ4  点滅  白コアフラ  5×6  図アニ  零号機  ハズレ  カヲル復活  777
 
青シャッター1秒  強シリアス1  点滅  4×5  初号機 
444


――――――

脅威の時短引き戻し2連続から、まさかの3連単を喰らうも、次の当たりもそこまで深くなく当たってくれて4連チャン。初当たりの引きの良さに恵まれた展開です。

191回転まで回したところで、回りが物足りなくなってきたので移動することにしました。

――――――

168回転目:スタート

リラックス3ロング 単柄S ハズレ
アスカ疑似×3  レイ背景 単柄S ハズレ


 
502回転目
ATF-OUT  ミサトCB「…」  リーチ疑似×2  1×2  図アニ  零号機  シャム  222  ラウンド後カヲル昇格
 
強シリアス1  点滅  白コアフラ  2×3  強アニ  初号機  最強セリフ  マゴロク  全開  222
 

時短35回転目
カウントダウン3210  ATF-OUT  赤コアフラ  3×4  図アニ  シンクロ  シンジ  赤  444  初号機チャンス  槍  333
 
ATF-IN  青シャッター3秒  5s  強アニ  シンクロ  シンジ  赤  警報  初号機  2号機援護  555
 
ATF-IN  赤シャッター3秒 強シリアス2 8×9  強アニ  零号機  シャム  最強セリフ  全開  999
 
ATF-IN  キール 冬月  8×9  プラグ  シンジ  赤  888  初号機チャンス  999
 
チャンス目  初号機暴走モード突入
 
強シリアス1  2s  2号機 
222

78回転目:ヤメ


――――――

投資:7.5K(XJAPAN)+9K(福音)
回収:42.6K(10681個)
収支:+26.1K

2010.12.14 福音記録(10681個)


引きの強さだけで勝っている日が続いています…(T_T)

特に福音の2台目に関しては、最後に連チャンしれくれたから良かったものの、正直回りの方はイマイチでした(持ち球移動したので、正確な数値はわかりませんが、おそらくボーダーギリギリというところ)。それにアタッカーなどでの削りはしっかりあったので、間違いなく負ける台でした。それなのに粘ってしまったのは大きな反省点です(>_<)

12月収支
2日+38,200桃鉄+うる星2
4日+58,000XJAPAN
9日+38,900XJAPAN
13日+20,500XJAPAN+福音
14日+26,100XJAPAN+福音

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/268-f684b720
    この記事へのトラックバック



