
--年--月--日 --:--


第242話 これぞ福音

2010年12月19日 02:10


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ


今年、あと何回パチンコ打つだろう……? そんなことを考える日にちになってきましたね。せっかくここまで順調なのだから、なんとかしてこれを維持していきたいところですよ。


維持していきたいところですよ(´・ω・`)


と、フラグを立てたところで今回のパチ報告に参ります。12月17日のことです。この日は12時ゴロに店に到着。28個交換店へ訪れました。狙うは前回打った福音です。ちなみにこの日もXJAPANのイベントを行っていましたが、例によって通常時と変わらないように見えるw

とりあえず、他に抜群に良さそうに見える台もないのでボーダーあるなら、打ってみようかな…と考え福音に着席です。

◇12月17日(木) P:28個交換 S:等価交換店にて



32.5K使って553回転(´・ω・`)

18~19/K をうろちょろしていましたが、後半にガクッと回らなくなりこの結果w 回らないのなら最初からボロクソであって欲しい。さすがに無理だなということで、台移動です。

しかし、こちらも微妙な感じ。なんか1台目と同じ末路をたどりそうな気配…ということもあり、やめようかと思っていた5.5K投資の268回転目に、金シャッターからシリアス4で単先W。背景もなく、2号機だったので不安はありましたがなんとか無事に当たってくれて一安心。これが、



8R確変⇒8R確変⇒単発 \(^o^)/


というワケで、こんな出玉は306回転目に崩壊。追加投資2Kの336回転目に、青シャッター+リツコ「なんですって?!」から、まさかの下段2Sで当たるも


単発\(^o^)/


しかし、まだ引きの良さは残っているのか時短10回転目に久しぶりの覚醒モード突入で、時短引き戻しに成功。予告がチラリツのみで、チャンス目か?と思ってたら4×5でリーチかかりガッカリしていたところでの図柄ユラユラ。これは嬉しかったですね♪


覚醒⇒単発 \(^o^)/


――――――

33K+5.5K投資
268回転目
金シャッター赤5秒  シリアス4  ゲンドウ二段階CB「…」冬月「来るぞ!」  点滅  白コアフラ  4×5  ATF-OUT  2号機  近い  444  ラウンド後突発昇格
 
赤シャッター5秒  強シリアス1  10s  初号機  最強セリフ  マゴロク  全開  101010  ラウンド後突発昇格
 
ATF-OUT  シリアス3  6s  強アニ  初号機  タイマー  666
 

追加2K
336回転目
ATF-IN  青シャッター5秒  リツコCB「なんですって?!」  下段2s  槍  シンクロ  アスカ  黄  警報  初号機  タイマー  マゴロク  222
 

時短10回転目
チラリツ  4×5  強アニ -1コマノーマルハズレ  覚醒モード突入
 
タイトル【使徒、襲来】  4s  初号機  全開 
444


――――――

これはマズイです。投資はもう40K(回らない台打ってるからですがww)。おまけにここまで15R確変引けず。初当たりがなんとか早いことだけが唯一の救いですよ。

そして、8R二回分の球もすぐさま崩壊。追加で10K入れてみるも、やっぱり回りは回復せず…。最終的に全然回らん(>_<) ってパターンが多過ぎるw

投資は50K。久しぶりの大負けになりそうな予感…。もう一度店内を徘徊するも、やっぱり打てそうな台は…ない。帰宅コースも考えましたが、また悪いクセが出て、ここまで来たらもう1台やってみようということでラストチャレンジへ。

ところがどっこい、いざ打ってみると案外回る(・∀・) 最初からこれ打ってとけば良かったと思うも、当たりを引けなきゃやっぱり厳しい。ようやく当たったのは投資27.5K使った629回転目にチャンス目停止で暴走突入。総投資77.5K。少しでも負債を取り返したいところです。



暴☆単 \(^o^)/


ダメだ…。これは完全に福音の破滅パターンだ…。しかしやっぱり初当たりの引きは強かった?!148回転目に緊急発進から単図柄Sで初号機。ハズれて暴走願ってると、まさかのそのまま当たり。がっ…単発!!


ところが、時短突入2回転目で警報鳴ってミッション突入。なんというか…変態的なヒキですw


――――――

27.5投資
629回転目
チャンス目  零号機暴走モード突入
 
シリアス3  2s  5号機  222
 

148回転目
青シャッター3秒  冬月CB「…」  緊急発進  10s  初号機  逃げちゃ  マゴロク  101010
 

時短2回転目
警報  5分ミッション【使徒予告出せ】突入  図柄暴走  8×9  シンクロ  シンジ  赤  888  ラウンド後カヲル昇格
 
シリアス4  4s  強アニ  コクピット  シンジ  赤  444  初号機チャンス  555
 
ATF-OUT  強シリアス2  点滅  白コアフラ  1×2  図アニ  零号機  最大  ハズレ  カヲル復活  111
 
強シリアス1  2×3  初号機  最大
  222


――――――

終盤になって、ようやく当たった15R。こればっかりは涙が出るほど嬉しかったですね(T_T) これが収束ってヤツですかww

438回転目まで回したところで時間切れ。約2000個の球が返ってきましたが……大敗北の1日となりました~。

低確時回転数:2396回転
低確時当たり回数:6回

初当たり確率:1/399.33
確変突入率:53.85%

時短引き戻し率:2/6=33.33%

1Kあたりの回転数:約19.3/K

15R確変15R突確8R確変8R通常
ヘソ0回1回(20%)1回(20%)3回(60%)
電チュー2回(25%)1回(12.5%)2回(25%)3回(37.5%)

投資:77.5K
回収:7K(1981個 貯玉)
収支:-70.5K



2010.12.17 通常時アスカ疑似×3 in 水族館


アスカ疑似×3で当たりました☆ という記事を書こうと思っていたのに、これハズレましたww

水族館中 ATF-IN アスカ疑似×3 赤コアフラ 10×11 図アニ 槍 2号機 蹴り ハズレ

シンジ疑似×3 白コアフラ 9×10 図アニ 初号機 マゴロク ハズレ


どちらもレイ背景がない上に、後者は確先Wでしたが、これは痛かったです(T_T)

この大敗が後に響かなければ良いのですが…。しかしこの日は回らない台に固執し過ぎてしまいました。負けて当然の結果だったということですね。もっと慎重にならなければ。少し収支に余裕できると、大概こういうことをやらかしてしまいます<丶´Д`>

12月収支
2日+38,200桃鉄+うる星2
4日+58,000XJAPAN
9日+38,900XJAPAN
13日+20,500XJAPAN+福音
14日+26,100XJAPAN+福音
16日+108,000福音
17日-70,500福音

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. レゴ | URL | -

    おはよーございます、レゴです!
    あ~これみてると福音打てなくなりますねw電チューから15R引けないと悲惨だ・・。
    暴単の破壊力がえげつないです。精神力をだいぶ削られますねw
    投資も7万ですか~↓打ち終わって冷静になるととんでもない額ですよねw自分も最高投資金額ゎそれくらいだったような・・。いつかお話した明日のジョーですが。回収できる気しなくて頭クラックラしてましたよw

    最近の機種ゎヘソと電チューで割合違うのばっかですよねぇ。割合変わらない台打ってると、確変始まった瞬間とか電チューに玉入れるために必死にならなくていいんで、やっぱ安心感が違いますww

    エウレカや009-1ゎ保留変化ないとまず当たらないですよね~wほんとに当たらない。ぶっちゃけ、そういう台って微妙やと思いますけどねぇ・・。面白さ的にw保留変化の音するまで寝てていいわけですからね(ぇ
    そしてまたこの保留変化が当たらないから困る・・。

    今日ゎこれから使途ふたたびの甘を狙ってきますw

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>あ~これみてると福音打てなくなりますねw電チューから15R引けないと悲惨だ・・。
    >>暴単の破壊力がえげつないです。精神力をだいぶ削られますねw


    福音はこれが一番キツイですね(T_T) 私なんかはすぐにセグ確認見ちゃいますが、そのときの単発絶望感と確変安心感ときたら絶大ですねww

    >>投資も7万ですか~↓打ち終わって冷静になるととんでもない額ですよねw

    そうなんですよね~(>_<) 終わってみると、粘るほどの台じゃないよな……と。わかっていてもやってしまうのが情けないところです(´・ω・`)

    >>割合変わらない台打ってると、確変始まった瞬間とか電チューに玉入れるために必死にならなくていいんで、やっぱ安心感が違いますww

    福音なんかは出玉面の割合の違いが大き過ぎますから、スルーに通ってくれないとハラハラしますねw もうトイレにも気軽に行けません。アクエリオンみたいな、振り分け変更なし・最大保留4個・電チュー賞球4個で良いです。

    >>エウレカや009-1ゎ保留変化ないとまず当たらないですよね~w

    この演出バランスは絶対にヤメた方がいいですよね。通常保留がほとんど期待できないのなら、なんのために演出が発生するのかがわかりませんもん(・∀・)

    >>今日ゎこれから使途ふたたびの甘を狙ってきますw

    私の周りの店は福音ライトミドルの影響でシトフタが壊滅状態ですw 頑張ってください♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/270-4f1a0ba8
この記事へのトラックバック



