スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第243話 今年の台は? 【雑談】

2010年12月19日 18:14


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ

明日(12月20日)、私の地域では牙狼・緑ドン2が導入されます。牙狼は前作と仕様が変わっているので、客付きはどうなるでしょうか。前作のスペックでこその牙狼!っていう気がするので、導入後の動向が気になるところです。緑ドンはまぁ~~~~荒らそうですねww  スロを良く打っていた店が、かなりお寒い状況になってきたので、最近スロは打っていないのですが、これで再び火がつくでしょうか。

さて、今回は今年自分が打っていた台を振り返りたいと思います。いかんせん、打っている種類が少ないので偏りがありますがご了承くださいww


1月――――――

ちなみに今年の初打ちは1月4日でした。打った機種は最後のシ者で約20Kの負けww

打った機種のラインナップとしては

最後のシ者、甘戦国乙女、マクロス、美空ひばり、アクエリオンMF。スロでは約束の時、忍魂が多かったです。

1月は収支も約-100Kという無様な結果だったので、思い入れというものはあまりないかもしれませんねw ただアクエリオンで+70Kほどになったのは、記憶にも残ってますね。

アクエリオン555当たり無限


2月――――――


2月も打っていた機種は、あんまり変わりません。この月も収支はマイナスで終わっていたので、薄~~い印象しかないですねww

ただ、ナデシコRXを2回打って、1回は+60Kになったことがあり、ナデシコの面白さを堪能できました。

ナデシコリーチ当たり


3月――――――

この月も打っていた機種はあまり変わら(ry

いや~こうして見ると、ホント一部の機種しか打ってないのがよくわかりますね(・ω・) ただ、記憶に強く残っているのは戦国乙女で20000個オーバーで+80Kとなったこと。こんときばかりは戦国乙女の爆発力に、ただただ驚くばかりでしたね~。

しかしこの月は、最後のシ者をあまり打たなかった月だったのですが、1K投資の96.6K返りというのがありました。ただ、その後はシ者では負け続けましたがww

4.27 シ者 最後のシ者


4月――――――

この月は、まさにエヴァ月間。狂ったようにエヴァばっかり打ってました(今は大して変わらないかもww)。シ者はもちろんのこと、ライトシトフタも打っていました。月収支はプラスで終わったのですが、肝心のエヴァでボロクソに負けるという、とんでもない事態になってました(>_<)

ラウンド中 第3新


5月――――――

この月は散々打っていた最後のシ者を1回も打たなかった月でした。その代わり、導入してまだ新しかった魂の軌跡とアクエリオンを、またまた狂ったように打っていました(・∀・) 沖~なGREENもちょこちょこ打ってましたね。

スロの調子はイマイチでしたが、アクエリオンが甘デジとMFどちらも好調で、MFなんかは+100K越えなんていう日もありました。いやはや、アクエリオンは偉大だ♪♪

甘デジアクエリオンラウンド中


6月――――――

この月は珍しく色んな機種に手を出した月でした。

009-1、お天気スタジオ、仕事人竜、BLOOD+、サクラ大戦、そして私のお気に入りのイタズラなKISSww

それから一時期ずっと打っていた桜ライトも触り始めた時期でしたね。そしてもうひとつ、これからのパチに大きな影響を与えた機種がこの月に導入されたんですよ。

福音です(´・ω・`)

まさか、これから福音に振り回されることになろうとは思いもしませんでしたね~。

HAPPY KISS

777 での再抽選


7月――――――


やっぱり福音を打つことが多くなりました。しかしその一方で、一騎当千などの甘デジを打つことも結構ありました。この月は福音でプラスになったこともあって、福音簡単じゃねw(´`) な~んて思っていた時期ですね。

初号機カヲル復活


8月――――――

福音を打つことは多くありましたが、実はルパン月間だったりもする8月。ルパンもよく打ってましたね~。ひょんなことから、隣の人の出玉を貰うことになってそれが20000個オーバーということもありました。3円交換店の甘ルパンの釘が凄く良かったんですよね。お世話になりました。また、甘デジ蒼天の拳もチラホラ打ち始めたのが8月でした。

EXラウンド中


9月――――――

この頃からですね。福音でボロボロにやられ始めたのはww そんなことから、この月は海物語 桜ライト月間でした。これも大変お世話になりましたね~。スペック辛いながらも、収支面で大きく貢献してくれました。また、ロミジュリでも+150Kという日がありました。ロミジュリも結局、良い釘に出会えずに撤去されてしまいました…(T_T)

ラブ☆ダッシュ中 桜ライト

ラウンド 最終幕エピローグ


ラウンド 最終幕 Fine


10月――――――

この月は近場のパチ屋のあまりにも悲惨な状況から脱却すべく、パチ屋探しした時期です。結果、当時打ちたかったREIDEENを導入している等価店を発見。状況もそこまで悪くなくて、今でも通う店となりました。

大シャカRUSHなども打っていましたが、スロも結構多く打った月でルパンなんて良く打ちました。ちなみに10月は引きの無さから、パチンコで1勝もできなかった月だったのですが、月の終わりにルパンで5000枚を記録して、なんとか大惨事にならずに済んだというのが記憶に新しいですねw

2010.10.19 ラウンド勝利


11月――――――

つい最近のことですね。XJAPANを打つようになったのが11月です。前半はスロルパン、ジャグ、エウレカなどを打つもなかなか成果が上がらず。ライトミドルの方も調子がイマイチで、今月もダメか…と思われたところで、ようやく福音での大勝・XJAPAN勝ちもあり随分と助けられました。ちなみにスロマクロスも打ちましたが、全敗という結果で終了しましたよw

2010.11.12 ラウンド中



ホント偏ってしまってスイマセン(>_<)


さて今年の台を選びたいワケなんですが、偏りはあるものの、やっぱりそれぞれ良い思い出があります。しかし真面目に選ぶと


覚醒中


ヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~

まぁ、もちろん収支面で強烈な印象を与えたことも大きな要因ですがww

しかし、最後のシ者からはかなり改善されていると思うのですよ。私がシ者で1番嫌いだったのがリーチの長さ。シリアス2とかでエヴァ発進しようものなら、それはもう時間の無駄以外の何物でもない。おまけに後半に発展したら更に時間かかる。まずここが1番の改善ポイントでしょうね。シ者に比べると、ハンド疑似やハンド滑りが無くなった分、通常時が淡々としてつまらん!!という意見も多いですが、それでこそエヴァだと思いますしエヴァはこれで良いと思います。リラックスなどシリーズ重ねるごとに期待度が下がってしまうのは残念ですが(T_T)

スペックに関しても、何か変化を入れようということでの15Rと8Rを搭載したのでしょうが、初当たりは重くなっているし時短も減ってしまっては、どうしても辛いというイメージが強くなってしまいます。荒れ仕様になっていますし、スペックは次回のエヴァで、また変化させて欲しいですね。

でもやっぱりエヴァは面白いですよ。シリーズで1番嫌だったのが、最後のシ者ですがそれでも面白かったww

みなさんの今年の1台はどの台でしょうか??(・∀・)

ちなみにしょじょじさんからご質問頂いていた、1番好きなリーチ。これも同じ福音での第8使徒リーチです。これ何回見ても鳥肌立ってしまいますww エヴァ好きゆえの結果となってしまいました(´▽`)


収支の振り返りも後日の記事にてお送りしたいと思います。今年も残りわずか、頑張りましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    こんばんゎ~レゴです!!
    堕点翅さんの振り返りをみると、ほんと機種数ゎ少なめなんですね~w好きな機種を追いまくってたのがわかります(・∀・)

    自分ゎ逆に打った機種が多すぎてわけわかんなくなってます(;・∀・)バラエティばっか打ってたんで、どれが今年の台かもわからないですねぇ・・。

    個人的に好きなリーチ・ラウンドの曲・演出ぐらいなら思い出せそうですw

    特に、今年ゎラウンド中に鳥肌たつことが多かったような気ーしますね。マクロスの愛・おぼえていますか然り、ライディーン然り、ガンバスター然り、あと今更ながら南国育ちの『summer refrain』など。あと戦国乙女ゎどの曲もいいですし、ラウンド中飽きないですね♪

    もしかしたら堕点翅さんゎ南国のサマリフみられてないかもですけど・・自分ゎ初めてみたとき、スタッフ本気だしすぎだろと思いましたね~wヽ(・∀・ )ノ あれゎほんとにすごい。ぜひご覧くださいw

    打ち収めゎいつにしましょうかね~~(´ε`;)ウーン…

  2. しょじょじ | URL | -

    堕点翅さん こんばんは。
    福音はまさに地獄の展開でしたね…。
    福音が万人に受けなかった理由のひとつでしょうね。

    甘ジョーは夜から勝負の時に打ってました。
    この台で粘る人が少なく(スペックの問題でしょうか?)夜からでも空き台の確率が高い、出玉スピードがあるとい事で稼働しました。
    なかなか結果がついてきませんでしたが、遂に先日吐き出してくれました。


    堕点翅さんの今年のMVPはやはり福音なんですね♪

    私も福音を打ち込みたかったのですが、如何せん、ホールの扱いが酷すぎて、触れる機会が少なすぎましたね…。

    そうなると、私のMVPは問答無用でマクロスです。

    たまたま行きつけのホールの扱いが良かったのもありますが、出玉ありの当たりしかないスペックなので、好条件台を打つと、展開負けが少なく、結果もついてきやすいというのも大きいですね。

    ガセの多い演出が多いのが難点で、ハマっている時は辛いものがあります。
    しかしそれ以上に好きな点が多いです。
    ラウンド中の歌が良い。
    私は確変初当たり時に必ず裏コマンドでメドレーを選択してます(^^)/

    演出面も通常時のフォッカーリーチは脳汁もんですし、アクエリを彷彿とさせる、ノーマルやロングリーチのサプライズ当たりもありますしね!

    今年一番びっくりしたのが、ノーマルリーチ外れ→バトロイド変形当たりです。
    このところ駄作ばかりのパチ業界ですが、来年は打ち込める台が出る事を願ってやみません。

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>堕点翅さんの振り返りをみると、ほんと機種数ゎ少なめなんですね~w好きな機種を追いまくってたのがわかります(・∀・)

    ホントですよねww 無理して打ってる日もかなりあったので、そりゃ収支も安定してプラス域にいかないワケです(T_T)

    >>自分ゎ逆に打った機種が多すぎてわけわかんなくなってます(;・∀・)

    かなり打たれていますもんねww でも色々なものを打てるってことは、バラエティの状況が良いってことですもんね♪羨ましいですよ~(・∀・)

    >>特に、今年ゎラウンド中に鳥肌たつことが多かったような気ーしますね。

    【愛おぼ】は、フォッカー出現時に泣きそうになったり、レゴさんオススメのREIDEENも良かったですね~♪

    >>もしかしたら堕点翅さんゎ南国のサマリフみられてないかもですけど・・自分ゎ初めてみたとき、スタッフ本気だしすぎだろと思いましたね~wヽ(・∀・ )ノ あれゎほんとにすごい。ぜひご覧くださいw

    南国もチラホラ打っていたので、聞いたことありますよ~(・∀・) 萌えパチのラウンドなのにカッコイイですよねw とりあえず私は、まどか一択です( ゚ω゚ )

    >>打ち収めゎいつにしましょうかね~~(´ε`;)ウーン…

    私の地域はクリスマスくらいから延長営業になるんですよね…(>_<) 打ち納めが近いかな~という気もします。

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>福音はまさに地獄の展開でしたね…。

    福音はこうなっちゃうと、鬼畜マシーンと化してしまうんですよね~(>_<) この仕打ち喰らってしまうと悪いイメージしか出てこないですよね。これで糞台認定された方も多いと思いますw

    >>甘ジョーは夜から勝負の時に打ってました。
    >>この台で粘る人が少なく(スペックの問題でしょうか?)夜からでも空き台の確率が高い、出玉スピードがあるとい事で稼働しました。


    そうだったのですね~(・∀・) 1R確変なるものが、30%もあるのがクセものですね。でもその分時短さえ付けば、15Rの割合も結構あるのでスピードと共に爆発力がありますね♪私の良く行く店の甘ジョーは結構客付いてますね~。

    >>そうなると、私のMVPは問答無用でマクロスです。

    まさに安定という言葉がぴったりなスペックですね。時短が100回だったら尚更良かったのですが(>_<)

    >>ガセの多い演出が多いのが難点で、ハマっている時は辛いものがあります。
    >>しかしそれ以上に好きな点が多いです。
    >>ラウンド中の歌が良い。
    >>私は確変初当たり時に必ず裏コマンドでメドレーを選択してます(^^)
    /

    個人的にマクロスで1番許せないのはガセ疑似があることですね~(T_T)
    歌はホント良いですね♪確か394(SANKYO)でしたよね。自分も試しにやってみたことあるんですけど、成功したことありませんw

    >>今年一番びっくりしたのが、ノーマルリーチ外れ→バトロイド変形当たりです。

    これはビビりますねwwΣ(・∀・;) 自分も間違いなくケツ浮きますw こんなこともあるんですね~。

    >>このところ駄作ばかりのパチ業界ですが、来年は打ち込める台が出る事を願ってやみません。

    その通りですね(T_T) そして店ももうちょっとマトモな扱いをして欲しいです。

  5. レゴ | URL | -

    おはよーございます、レゴです!!
    まどか一択ですかぁ~w確かに一番かわいいかも♪
    いずみのツン具合も嫌いじゃないですがw

    自分ゎあと二回ほど打ちにいって終わりかなぁって感じです。昨日、堕点翅さんがお世話になった沖縄桜Ver打ったんですけど、かなり手ごたえあったんですよね。この時期になぜかぶん回りw最後の還元なのかもしれないですね。
    で、ようやくまともな釘で桜打ち込めたんで感想なんですけど、5連した時の『ラブ☆ダッシュ』ですか??たまらんw
    シュガシュガマリン同様、耳に残りますw

    自分ゎマリンもワリンも好きですが、一番好きなのゎ沖縄ステージで出てくる四人娘の右端ですよ(ぇ
    初代沖縄から思っていましたが、あれゎ4姉妹です!w右端が一番下の子で、リーチかからなくても飛び出して健気に仕事してるわけです。それに比べ姉達のやる気のなさといったら・・。3人そろって寝坊してますからね、妹頑張ってるのに!

    こんな感じで打てば、暇な海もちょっとゎ楽しく打てますよw

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>いずみのツン具合も嫌いじゃないですがw

    いずみは露骨過ぎるほどツンデレですよねww

    >>自分ゎあと二回ほど打ちにいって終わりかなぁって感じです。

    やっぱりそのくらいになりますよね(T_T) 状況が良くなるとは到底思えませんもんねw

    >>で、ようやくまともな釘で桜打ち込めたんで感想なんですけど、5連した時の『ラブ☆ダッシュ』ですか??たまらんw
    >>シュガシュガマリン同様、耳に残りますw


    おぉ~桜ライトですか!!私が打っていた桜ライトの店はもうとんでもないことになってますw(悪い意味で)
    ラブ☆ダッシュ良いですよね~(´∀`*) 新海物語ではアニメラウンドがないようなので、評価-50ポイントです(´・ω・`)

    >>初代沖縄から思っていましたが、あれゎ4姉妹です!w右端が一番下の子で、リーチかからなくても飛び出して健気に仕事してるわけです。それに比べ姉達のやる気のなさといったら・・。3人そろって寝坊してますからね、妹頑張ってるのに!

    こういう視点で見たことなかったですよww 確かに言われると、右端の子はピョコピョコ出てきてはヒョコっと帰って仕事してますね~(・ω・) しかも姉たちはいざ出てきても、あまり役に立たずw 妹カワイソス(´;ω;`)ブワッ

    >>こんな感じで打てば、暇な海もちょっとゎ楽しく打てますよw

    桜ライト打ってる気は、ひたすらラブ☆ダッシュを見ることを目標としてましたねw 単調な海だからこそ違う視点で見るっていうのもアリですね~(・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/271-850e9b8d
この記事へのトラックバック



