スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第246話 初・へあぁぁぁぁぁッ!

2010年12月26日 18:08


ものすごい気になる動画がニコニコ動画にありました。。。







これ、マジなのか……??(´・ω・`)



ってなワケで、
メリークリスマス!!( ゚д゚)ノ

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?私はパチンコ打ってましたww クリスマス??何それ?(´・ω・) 子供の時は、これほど待ち遠しかった日はなかったんですけどね~。

12月24日と25日のパチ報告になります。


まずは12月24日のパチ報告から(・ω・)

この日も前回まで打ってた福音を打つことを計画。ただですね、やっぱり回りが納得いかない。今回打ってみて無理だったら諦めます。ここまで諦められないのは、回るように見えるからなんですよね(T_T) ちょっと前に28個交換で打った福音よりは、間違いなく良いハズ!にも関わらず、イマイチ回ってくれない。

それは今回も一緒だったようで、22K使ってやっぱり20/Kは越えられない。ボーダー、もしくはそれ以下に落ち着いちゃうんですよね…。というワケでヤメ!帰り際に、水戸黄門に1K使ってみるもアウツ。店を後にしました。


時間もまだ早いことから、28個交換店へ寄ってみることにしました。ミドル機種は相変わらずの調整です(>_<) かと言って、甘デジも渋いんだよな~と思いつつ甘コーナーをフラフラしていると、ヘソが結構開いている哲也 天運Ver.を発見。打ったこともないし、元ネタも知らないですよね~とそんなことも言ってられない状況だし、打ってみるかということでいざ初打ち!

――――――

11回転目:スタート
 
63回転目:小当たり

70回転目:雀聖ボーナス
天運ボーナス30
2確
2通
 
時短46回転目:2確
天運ボーナス15
2通(時短40)
 
57回転目:小当たり
54回転目:小当たり
 
5回転目:天運ボーナス15
天運ボーナス15
雀聖ボーナス
2確
2通(時短20回)
 
134回転目:2通
 
53回転目:雀聖ボーナス
天運ボーナス15
2通(時短40回)
 
142回転目:ヤメ(持ち球崩壊)


――――――

イマイチ続かないな~(´・ω・`) 78%ってこんなもの…?6Kの負債上乗せとなりました。

さて初打ちとなった哲也なんですが、ガセ疑似で何故あんだけ派手な演出を見せられなくてはいけないのか。しかも長いしww テントウムシ柄は余裕でハズれるし、予告の意味もよくわからん。これは無理です(・ω・)

それから2通。これは哲也に限ったことではありませんが、やっぱり自分はバトルスペックが嫌いだと再確認しましたよw


またもや店内徘徊状態となったワケなんですが、この店、右打ち機種はヘソは渋いが右が甘めという特徴があります。以前に蒼天打った時もモリモリ増えてくれました。あまりの回らなさに諦めましたがw

こういうこともあり着席したのが、甘あしたのジョー(^ω^)

これも初打ちですね。ミドルも結局1度も触れることなく撤去となりました。

――――――

28回転目 スタート

140回転目 15ラウンド(ジョーラッシュ突入)
 
118回転目 5ラウンド
 
☆4回転目  15ラウンド
☆1回転目  5ラウンド
時短39回転目  5ラウンド
☆2回転目  5ラウンド
時短42回転目  5ラウンド
☆3回転目  5ラウンド
時短21回転目  15ラウンド
時短97回転目  5ラウンド
☆5回転目  5ラウンド
☆2回転目  5ラウンド
 
102回転目  5ラウンド
 
88回転目 1ラウンド
 
★1回転目  5ラウンド
☆3回転目  15ラウンド
時短41回転目  5ラウンド
 
416回転目  5ラウンド
☆1回転目  15ラウンド
☆1回転目  15ラウンド
☆2回転目  5ラウンド
時短40回転目  15ラウンド
 
134回転目 1ラウンド
★5回転目  1ラウンド

80回転目 1ラウンド
 
57回転目 1ラウンド
 
126回転目  5ラウンド
 
76回転目  5ラウンド
 
20回転目  5ラウンド
 
23回転目  1ラウンド
 
45回転目  15ラウンド
 
41回転目  5ラウンド
 
208回転目  5ラウンド
☆4回転目  5ラウンド
☆5回転目  15ラウンド
 
113回転目  1ラウンド
★1回転目  1ラウンド
 
61回転目  5ラウンド
 
22回転目  1ラウンド
 
10回転目  5ラウンド
☆4回転目  5ラウンド
時短30回転目  5ラウンド
時短75回転目  15ラウンド
 
110回転目  1ラウンド
 
79回転目  5ラウンド
☆4回転目  5ラウンド
時短54回転目  5ラウンド
 
103回転目 ヤメ


――――――

投資:7.5K
回収:30K(8152個)
収支:+22.5K


2010.12.25 ジョーラッシュ中


なかなか楽しめました♪♪ ただ、通常時は30%の1R(潜伏)に偏ると死ねますね(T_T)  この潜伏中に当たりを引いても、再度ST中に当たり引かなきゃジョーラッシュに突入しないワケですし。更に、潜伏中に再度1Rなら潜伏継続という仕様。その代わり、ジョーラッシュ突入すれば24%(?)の15R比率と時短95回で爆発力ありますよね。右打ちですし、球も増やせる。それに、へあぁぁぁぁぁ!!も気持ちいいですねww

ただ、やっぱりヘソは悪い。ヘソを我慢して打つ価値があるかどうかと言われると、中々難しいところがありますね( ´ー`)



お次は25日の報告です。この日は28個交換店の大イベント。去年にも同じイベントが開催されましたが、その時はあまりの開きっぷりに驚いたものです。去年と違うところは、延長営業とかぶること。おまけにこの日は昼からしか行けない。間違いなく混んでいると思うので、空き台に座るという形になりそうです。

さて当日。予想通り、駐車場はエライことになっている。平日では見慣れない光景だなぁww と、店内に入ると甘コーナーには空き台チラホラ。理由は1発でわかりましたよ。


開いてない(´ヘ`;)


おそらく、甘デジに至ってはほとんどの機種が普段と変わらないでしょう。こりゃ空き台もあるワケだ。ミドルコーナーへ行ってみると、普段は誰ひとり座っていない福音ですら満席w 丁度、ヤメる人がいたので覗いてみると



開いてない(´ヘ`;)


どういうことなの……??水戸黄門やらXJAPANやらヤメた人の後を覗くと、これらも多少の開きくらいで、去年の比べるとかなりの差。これはアカンということで、打てそうな甘デジを探すことにしました。

まず座ったのが華牌Ⅱ。寄りはマイナス喰らってますが、ヘソはいつも以上に大きく見える。これが良いペースで回ってくれるが、バネがイマイチ。2K使ったところで3R当たりを引くも単発。バネのこともあったので、持ち球無くなったところでヤメにしました。


お次は、ナデシコ。こちらもヘソ大きいな~とおもって打つと、6K使って118回転。スルーもガバガバなので、このまま打とうか迷いましたが、もうちょっと回ると思っていただけに一旦ヤメ。

そして次は、花札物語。これ中々中毒性のある機種です。詳しくはコチラをどうぞ(PACHINKO104の花札物語紹介へ飛びます)


これが僅か0.5Kで蘭チャンスに入るというナイスな展開で2セット終了。その後61回転目で再度蘭チャンス突入で4セット。1セット約1000個ほどの出玉になるので、なかなかの持ち球にすることができましたが、79回転目にチャレンジ失敗。その後231回転目で持ち球崩壊(゚д゚) 追加投資1.5Kするも回らずヤメ。シトフタも触ってみるも1Kで18回転。微妙だ(>_<)

困ったもんです。中々しっくりくる台はありませんね~。こうなったらまた右打ち機種に頼ってみるかということで座ったのが、美空ひばりさん

――――――

170回転目 スタート

264回転目 5ラウンド25
 
79回転目  崩壊

171回転目 5ラウンド25
 
334回転目  5ラウンド50
☆1回転目  5ラウンド50
時短27回転目  5ラウンド25
時短12回転目  15ラウンド
☆3回転目  5ラウンド25
☆5回転目  5ラウンド25
☆3回転目  5ラウンド50
 
233回転目  5ラウンド25
☆4回転目  5ラウンド25
 
109回転目  5ラウンド25
 
158回転目  15ラウンド
時短63回転目  5ラウンド25
☆3回転目  15ラウンド
☆3回転目  15ラウンド
 
134回転目  5ラウンド25
☆4回転目  5ラウンド25
 
76回転目  5ラウンド25
 
151回転目  潜5ラウンド
 
59回転目  潜5ラウンド
 
51回転目 ヤメ


――――――

投資:26K
回収:15.5K(4259個)
収支:-10.5K



先日打ったジョーに比べると、まだ美空さんの方が回ってくれました。右もナイス調整♪ ただ、時短50回があんまり引けなかったこともあり、出玉はなかなか伸びず。しかも最後の最後に潜伏を2回連続で引いてしまうのだから泣けてくる。それに最初の現金投資時での当たりが重過ぎる(>_<)

どちらも爆発力があるだけに、あんまり良い扱いを受けていないのが残念です。皆さんなら、ジョーと美空さん(どちらも甘)、どちらを打ちますか?(・∀・ )

それから、久しぶりにPフラを見ましたが、他の機種の一発告知とはまた違った安心感(?)というものがあるww 正直、大一やニューギンの一発告知はウルサイだけだと思います(´・ω・`)

12月収支
2日+38,200桃鉄+うる星2
4日+58,000XJAPAN
9日+38,900XJAPAN
13日+20,500XJAPAN+福音
14日+26,100XJAPAN+福音
16日+108,000福音
17日-70,500福音
20日-500福音
22日+21,800福音
24日-6,500福音+甘
25日-21,500甘デジ色々

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    堕点翅さん こんばんは。

    へあぁぁぁぁぁッにはフキマシタ(^o^)/

    私はだあぁぁぁッと聞こえます。
    あれはホントに気持ちいいですよね~♪
    ミドルのジョーが全盛の頃は相性もよく、結構打っていたのですが、今じゃホールにあってもヘソが逆ハの字でとても打てるレベルにありません…。

    甘ジョーは余程回らない限りは、完全に運試し台ですよね!

  2. レゴ | URL | -

    こんにちゎ~レゴです!!
    クリスマスですか、孔明打ってましたよwクリスマス前にも行った店での実戦だったんですけど、当日ゎ明らかに締められてましたねぇ。。

    雀聖ゎ大体の演出わかりますけど、ガセ擬似がほんっとうざいですよねw確中も別に楽しくない↓ダンチ抜きでやればいいんじゃね(゚⊿゚)イラネ

    美空とジョーの甘なら、美空さんですかねぇ!スペック的に。
    ジョーゎ時短が0か100かなんで、だいぶ心臓に悪いw
    美空さんゎミドルを打ち込んだことありますけど、まぁまぶしいですよね(;・∀・)画面みてらんないです。。

    一発告知なら、やっぱり以前のクリステラが一番好きですかね♪
    大一のゎ自分嫌いなんですよwラウンド中昇格しただけでバンバン鳴るじゃないですかぁ~~。嬉しいですけどね、ありがたみがないw
    あとゎP-フラも結構好きですね~。あのハンドル光るのゎとてもよいかとww

    ライディーンの確定音もよくできてますよね。うるさすぎず、心地よい音といいますかwクセになる音してます。自分ゎタカオ嫌いですがw

  3. H∧L | URL | -

    堕点翅さん!

    前から思ってたんですがw

    動画を載せる時はURLも載せてくださいましwww携帯からだから見えません(>_<)


    今までは前後の文章で考えて投稿してたけど今回はぜんぜんわかりませんwww

    気になるので教えてくださいw




    今年ももう終わりですね(。・_・。)

    堕点翅さんは今年は勝ってるんじゃないでしょうか?(。・_・。)

    僕は負けてます(>_<)

    今年はもう行きません!

    サクラ大戦にすべてを賭けるために運をとっときますw


    今年の年末年始は危険らしいからちょっと心配ですが(。・_・。)

    自粛期間→自粛終了時大量導入→年始に新台ラッシュ

    ってな感じで…

    新台代金が欲しい感じじゃあないでしょうか?



    話変わりますがエヴァの新台楽しみですね(照)

    カッコいいですw



    (台に金かけるくらいなら出せよ!)

    とは思いますがねw

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>へあぁぁぁぁぁッにはフキマシタ(^o^)/
    >>私はだあぁぁぁッと聞こえます。
    >>あれはホントに気持ちいいですよね~♪


    自分で初めて体験してみて気持ち良さがわかりました♪
    しょじょじさんは、だあぁぁぁッ!ですか(・ω・) 私の友達は、やあぁぁぁッ!でしたw

    >>甘ジョーは余程回らない限りは、完全に運試し台ですよね!

    スペックが甘めとは言え、【回らない+1Rに偏る=\(^o^)/オワタ】という図式が簡単に成り立ちますもんね。現行機種の甘デジの中では、かなりの爆発力があると思いますが、リスクもデカ過ぎます(T_T)

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>クリスマスですか、孔明打ってましたよwクリスマス前にも行った店での実戦だったんですけど、当日ゎ明らかに締められてましたねぇ。。

    孔明に会えたことがプレゼントですねw 私はパチ屋からのクリスマスプレゼントは何も貰えませんでした(TдT)

    >>雀聖ゎ大体の演出わかりますけど、ガセ擬似がほんっとうざいですよねw

    おまけにガセ頻度も異常に高いので、尚更イライラしてきますww

    >>美空とジョーの甘なら、美空さんですかねぇ!スペック的に。

    私も美空さんですね~(´・ω・`) 時短あるのと無いのとでは、やっぱり違います。
    確かに美空さんは眩しいですねw あんだけ光って、ノーマルリーチ止まりとかどういうことなの……? ただ、不死鳥フラッシュはかなり気持ち良かったですw

    >>一発告知なら、やっぱり以前のクリステラが一番好きですかね♪

    クリステラ良いですよね(・∀・) 他メーカーの一発告知は、とりあえず派手でデカイ音鳴らしとけ(゚⊿゚) って感じがプンプンしてきます。

    >>あとゎP-フラも結構好きですね~。あのハンドル光るのゎとてもよいかとww

    仕事人Ⅲ(無印)打ってた時は、確変中疑似×3開始の時によくハンドルを凝視してたもんですw 派手ではないものの、不思議な安心感があります。ただ、Pサイレンだったり、ピストル音だったりの意味不明な告知音はいらないと思います(´・ω・`)

    >>ライディーンの確定音もよくできてますよね。うるさすぎず、心地よい音といいますかwクセになる音してます。自分ゎタカオ嫌いですがw

    REIDEENを打たれていたので、てっきり高尾がお好きなんだと思ってましたw( ゚ω゚ )
    あのポヨーンキュピピピーンは中毒性あります!これくらいの音で十分満足できますね♪

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>動画を載せる時はURLも載せてくださいましwww携帯からだから見えません(>_<)

    ぐはッ!ΣΣ(゚Д゚;) これは失礼しました(>_<)

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm13120825
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm13123869

    ニコニコ動画からです。次回からは動画貼り付ける際はURLも載せますね(`・ω・´)ゞビシッ!!

    >>堕点翅さんは今年は勝ってるんじゃないでしょうか?(。・_・。)
    >>僕は負けてます(>_<)
    >>今年はもう行きません!
    >>サクラ大戦にすべてを賭けるために運をとっときますw


    私はなんとかプラス収支で2010年は終わることができそうです。途中まではかなりヒヤヒヤもんでしたが(T_T) サクラ大戦は待ち遠しいです!!私も今年以上に収支伸ばしたいところです。来年からまた頑張りましょう♪♪

    >>自粛期間→自粛終了時大量導入→年始に新台ラッシュ
    >>ってな感じで…
    >>新台代金が欲しい感じじゃあないでしょうか?


    それこそサクラ大戦などの目玉機種がありますからね(>_<) 間違いなく搾取体制でパチ屋は向かってくると思いますw

    >>話変わりますがエヴァの新台楽しみですね(照)
    >>カッコいいですw


    レイフィギュアが上部にきたんですね~(゚д゚) 魂でレイが居たとこには初号機役物(パチンコ最後のシ者)ですかね?ボーナス後のRT仕様になったっていう情報もあるみたいです。個人的には天井機能よりも、まごころみたいなREG後RT仕様が良いので、嬉しい変更点です♪

  7. H∧L | URL | -

    動画見ましたw

    ありがとうございますw


    なんか安っぽいからガセっぽいですねwマジならあの格納庫のwktkな音を安売りするのはやめて欲しいです(。・_・。)



    アクエリオンのスロの動画今日見ましたw

    自力でw

    23日の日記のコメで動画に触れてないのはそのためですwww


    エウレカ+鬼みたいな仕様ですかね?

    セットストック&ゲーム数管理な感じですかな(。・_・。)


    ボーナス引けないART入らない感じの台になりそうですね(。・_・。)


    つかソーラーBIGが揃った時エウレカパクりすぎでしょwww
    エピソードBIG…ェ
    機体変化…ェ

    Sammyなんも言わないんでしょうか(。・_・。)


    SANKYOはATフラッシュ大好きですねw

    別にあれエヴァだけでよかったと思いますけどw

    マクロスのATフラッシュうざいw弱チェリーの時とか蹴り入れたくなりますw



    来年新台ヤベーッスねw

    1月サクラ大戦→2月秘宝伝、アクエリオン→3月エヴァ


    う~む…


    マクロスFパチンコならないかなぁ…

    つか、なるでしょ~

    河森監督ですしぃ…

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>なんか安っぽいからガセっぽいですねwマジならあの格納庫のwktkな音を安売りするのはやめて欲しいです(。・_・。)

    全くもって同意です!!これホントに、通常変動音がテーゼだったらビックリします(´・ω・`)

    >>アクエリオンのスロの動画今日見ましたw
    >>自力でw


    いやはや、本当に申し訳ありません(;´д`) 携帯からだと動画もURLも何にも載りませんもんねw

    >>エウレカ+鬼みたいな仕様ですかね?
    >>セットストック&ゲーム数管理な感じですかな(。・_・。)


    更にマクロス要素もアリっていうところでしょうか(・∀・) コイン持ちがクソ悪そうだ……w

    >>つかソーラーBIGが揃った時エウレカパクりすぎでしょwww
    >>エピソードBIG…ェ
    >>機体変化…ェ


    普通にネタが変わって、新要素を取り入れたエウレカですねww

    >>SANKYOはATフラッシュ大好きですねw
    >>別にあれエヴァだけでよかったと思いますけどw
    >>マクロスのATフラッシュうざいw弱チェリーの時とか蹴り入れたくなりますw


    エヴァのATフラッシュは熱いですし、なかなか気持ち良いんですが、マクロスのATフラッシュの寒さといったら……(・ω・) 蹴りとか吹きましたww 発展さえしない時ありますからね~。

    >>マクロスFパチンコならないかなぁ…
    >>つか、なるでしょ~
    >>河森監督ですしぃ…


    パチンコマクロスが出た時は、Fも出るんじゃないかと言われていたんですけどね~(´・ω・`) 出て欲しいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/275-d10591de
この記事へのトラックバック



