
--年--月--日 --:--


第247話 今年最後の……

2010年12月29日 02:58


こんばんわ!!( ゚д゚)ノ

今年も残すところあと2日。時の流れって、なんてあっという間なのかしら(´・ω・`)

今回は今年最後のパチ報告となります!!12月27日と28日のことです。27日は打つアテもないってことで、店探索。しばらく行っていなかった28個交換店へ。ぷら~っと見ていると、福音が良さそうな状況じゃないか?ってことで座ってみました。ボーダーも越えてて、これはイケると思われた矢先、、、


ストレート50K負け(´;ω;`)


途中から例のごとく回らなくなって、50Kでヤメにしました。初っ端、約1000ハマリというのも久しぶりです。

結局、他に良い台も無くて、いつもの28個交換店で甘デジ(ひばりさん)打つことにしましたが、こちらも11K使って当たりを引けず。ただ、よく考えてみるとこのひばりさんもそこまで好条件ってワケではない。50K使って暴走してしまいました(´・ω・`)

というわけで、27日はヒキも回りも収支もボロクソという結果になりましたww


そして28日。本当は29日も打ちに行けることは行けるのですが、前日の60K負けとパチ屋の状況の悪さから28日で打ち納めにすることにしました。

締めくくりということで、どうせなら思い入れのある機種を打ちたい(いつもですがww)。年を締めくくるにふさわしい機種ってなんだろうと考えた時に思い浮かぶのは、私の今年の台に決めた福音?


いいえ、この機種です(´▽`)

アクエリMF  


アクエリオン(´∀`)


もちろん甘デジじゃなくてMFですよ。以前にアクエリMFを打っていた店のホームページからアクエリオンが消えていたので、てっきり撤去されたと思っていたのですよ。それが、前日の大負けの後に本当に久しぶりに様子を見に行ったのです。ところがちゃんと置いてあるではないですか。これには運命を感じましたよww ちなみにアクエリオンが無かったら、ナデシコRXを打つつもりでした。

まぁ、釘の方は……正直よろしくない。ただ、超ボッタ調整かと言われるとそうでもない。ボーダーあれば良いかなくらいで打ち始めます。しかしこの店にくるのも半年ぶりくらいでしょうか。換金率変わってないか一抹の不安もあります(>_<) ちなみに28個交換店です。


さて、とりあえずの10Kで185回転。28個のMFボーダーがこれくらいなので、スレスレではありますが打ち続けて行きます!!

最初のチャンスは245回転目。いきなり桜SU出現で脳汁出るも、これが確疑似となってしまい怒SUになったものの、確柄Sであっさりハズレw

320回転目にもアクエリオンチャンスから単柄でルナレイカハズレ。なかなか当たりに繋がらないものの、20K投資の345回転目にチャンス目停止で2R確変ゲット。

――――――

45回転目
確疑似×2  桜怒SU3  5s  メガネ  マーズ  発展  ハズレ
 
320回転目
アクエリオンチャンス  8s  ルナ  レイカ  ハズレ
 
20K投資
345回転目
白シャッター  チャンス目  創聖モード突入
 
ルナ振動  SU2  7s  アポロニアス背景  ノーマルビタ  777
 
桃フラ  ソーラー振動  【ケルビム・イスキューロン】  7×8  弱背景  不動  ソーラー  収穫  地割れ 
888


――――――

アポロニアス背景見れた時点で、あぁ打ってよかった……と思いましたよww ノーマルビタとかもアクエリならではですね♪

とは言え、出玉アリの当たりは2回。この持ち球は308回転目に崩壊し、追加投資に入ります。これは負けそうだ…( ´_ゝ`)

しかし、追加投資7Kの439回転目に


クリステラフラッシュ(´∀`*)


通常時に嬉しい当たり方をしてくれるが、この当たりもワンセット。時短中に2回引き戻すもどちらも単発(T_T) MFなんで、まぁこういう展開はよくありますが、出玉がなかなか増えなくて、もどかしい。

――――――

追加7K
439回転目
クリステラ  確疑似×3  SU4  4s  炎  メガネ  合体アポロ  ソーラー  収穫  444  必勝拳  333
 
青フラ  収穫獣  2s  炎  メガネ  ソーラー  月  222 
 

時短58回転目
マーズ振動  SU2  マーズ滑り  2×3  炎  ベクターソル  揺れ  222
 

時短13回転目
青フラ  ルナ振動  【発進】  4s  炎  メガネ  合体シリウス  マーズ  ライト 
444


――――――

次こそは確変が欲しいところですが、当たりが引けない。回転数は500を越えて


519回転目
白シャッター  アクエリオンチャンス  8s  ルナ  シルヴィア  ハト
 
532回転目
【闇】  マーズ滑り  5s  不動  マーズ  ジュン  黒い鏡  メガネ



をハズして、549回転目に持ち球崩壊。う~~む、マズイ展開です。回りの方は思っていたよりも悪くはないのですが…。ここまでの総投資は27K。悩むところですが、せっかく久しぶりのアクエリオン。いけるとこまで行ってみることにしました。

すると追加5.5K入れた651回転目に、


クリステラフラッシュ(´∀`*)

――――――

651回転目
クリステラ  アクエリオンチャンス  8s  マーズ  ピエール  ライト  888  祈願  777
 
白フラ  ルナ振動  「無茶はすんなよ」  8s  ロング赤  888  祈願  合体  777
 
青フラ  ルナ確疑似×4  桜SU3  6s  合体アポロ  ソーラー  桜  月  ハズレ  マーズ復活  555
 
白フラ  マーズ疑似×2  桜プレミアSU4アポロニアス  アクエリオンチャンス  2s  ラブレター  不動  222  祈願  333
 
創聖モード突入
 
青フラ  確疑似×3  4s  強背景  ソフィア  合体シルヴィア  ルナ  赤  発展  444  祈願  888
 
桃フラ  マーズ振動  「間違いないわ!行くわよ!」  7s  ベクター群  不動  気持ちジュン  マーズ  ラブレター  メガネ  ハズレ  ソーラー復活  777
 
創聖モード突入
 
ルナ疑似×3  SU4  2s  強背景  メガネ  ソーラー  桜  月  222
 

時短63回転目 法則崩れウマー
(゚∀゚)
ソーラー振動  怒SU3  同時8s  炎  ソフィア  合体ピエール  ソーラー  ハズレ  ソーラー復活  333
 
白フラ  【好機】  ルナ振動  1s  ロング赤  111
 
創聖モード突入
 
ソーラー振動  怒SU3  同時2s  メガネ  気持ちレイカ  ルナ  ハト  発展  222  必勝拳  999
 
SU1  7×8  ロング赤 
888


2010.12.28 MF出玉11連ラウンド中

――――――

14連(2R×3)♪♪♪  MFと言えども、15R9C13賞球+電チュー4個。結構な出玉になりました。XJAPANなんて、アタッカー良いにしても15R7C13賞球ですよ。こうしてみると、やっぱりナイスなスペックだな~と実感できます。


この後は、

白フラ  ルナ疑似×2   「敵襲だ~」  7×8  不動  気持ちピエール  マーズ  黒い鏡  ソフィア

ダイエット中  確疑似×4  つぐみSU3  6×7  合体つぐみ  ルナ  天空のゲート  メガネ



をハズしつつも、284回転目に確疑似からベクター群が付くも、あまり期待せずに見てたらマーズ復活という鼻血が出そうな当たり方をしてくれて、

――――――

284回転目
白シャッター  マーズ確疑似×3  SU3  4×5  炎  ベクター群  メガネ  気持ちつぐみ  ルナ  発展  ハズレ  マーズ復活  555
 
SU2  6s  ノーマルビタ  666  祈願  777
 
ルナ確疑似×3   【ケルビム・イスキューロン】  1×2  ソフィア  合体アポロ  ソーラー  エフェクト大  222  祈願  999
 
2010.12.28 気持ち良いアポロ


創聖モード突入
 
青フラ  疑似×2  桜怒SU1  4s  弱背景  メガネ  合体レイカ  ルナ 
444

 
――――――

5連チャン。211回転目で時間もまだありましたが、回りも素晴らしいというほどではないのでヤメにしました。勝って終わりたいですもんねww


投資:32.5K
回収:62.6K(17856個)
収支:+30.1K


2010.12.28 アクエリオンMF記録


というワケで2010年最後のパチは、なんとか(無理やり)勝利することができました♪ 今まで見れてなかったアポロニアスプレミアり、恒例のノーマルビタ、ソーラー可動の音、マーズ復活……思う存分堪能させてもらいました。

次回、12月と2010年の収支振り返りで今年最後の記事としたいと思います。。。

12月収支
2日+38,200桃鉄+うる星2
4日+58,000XJAPAN
9日+38,900XJAPAN
13日+20,500XJAPAN+福音
14日+26,100XJAPAN+福音
16日+108,000福音
17日-70,500福音
20日-500福音
22日+21,800福音
24日-6,500福音+甘
25日-21,500甘デジ色々
27日-61,000福音+ひばり甘
28日+30,100アクエリオンMF

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    堕点翅さん こんにちは。
    今日は会社の締めで大掃除をしてます。


    それにしてもアクエリは凄かったですね♪アポロニアス背景や、プレミアSUなど、演出も十二分に堪能したようですね♪

    1日で通常時クリステラ3回は経験ないですね~。

    今のクリステラの音より、アクエリの頃のクリステラの音の方が私的には好きです。微妙に音源が違いますよね。

    私もアクエリのクリステラでは強烈に印象に残っているのが2つあります。

    一つ目は朝イチ1個目入賞→クリステラ→ケツ浮く!!
    ちなみに1個目入賞クリステラはナデシコでもあります。

    二つ目は巻物「好機」×3リーチ→「あ~弱いなぁ…。」と思った瞬間にクリステラという驚愕な出来事がありました。

    それから最近の話なんですが、メインのマイホにアクエリMFの設置をお願いする をしたら、検定が切れている為、再設置は無理との事でした(-_-;)

    あ~…堕点翅さんのブログを拝見したら、物凄くアクエリが打ちたくなりました。

  2. しょじょじ | URL | -

    追伸です。

    誤字 脱字が多くてすいません…m(__)m

  3. レゴ | URL | -

    こんにちゎ~レゴです!
    今年最後ゎアクエリですかぁ~置いてある店も少ないですよね。どうでもいい台いくらでもあるんだから、かわりにアクエリ置いてほしいですよw

    どんだけ熱くても、確擬似の時点で「あ・・オワタw」ってなっちゃいますよねwwまぁ当たんないです。

    一年の収支ゎ結構+になってるんじゃないですか??♪
    自分ゎなんとか+でしたが、よく勝てたなぁってのが感想ですねwですが、前半6ヶ月くらいゎまともな台を打てていた気ーします。ここ数ヶ月ゎあんま手ごたえなかったですねぇ・・。収支も3ヶ月連続マイナスでしたよw
    年明けて、いつくらいから打てそうな調整になるんですかね~?自分ゎ3、4日くらいに様子見してみようかなぁって感じなんですが・・。恐らくまだ締まってますよね。初戦ゎ勝ちたい!!w

    今年のコメゎこれで最後になります!!一年間お疲れ様でした~♪よいお年をお過ごしください!2011年にまたお会いしましょうww

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>誤字 脱字が多くてすいません…m(__)m

    全然大丈夫ですよ♪ 私なんか日常茶飯事ですww

    >>今日は会社の締めで大掃除をしてます。

    大掃除と聞くと、尚更年末だなっていう気がしてきますね(・∀・) 今年もお仕事お疲れ様でした!m(_ _)m

    >>今のクリステラの音より、アクエリの頃のクリステラの音の方が私的には好きです。微妙に音源が違いますよね。

    私も前のクリステラの方が好きですね~。音もそうですし、微妙にテンポも速くなってますよね(´・ω・`)

    >>一つ目は朝イチ1個目入賞→クリステラ→ケツ浮く!!
    >>ちなみに1個目入賞クリステラはナデシコでもあります。
    >>二つ目は巻物「好機」×3リーチ→「あ~弱いなぁ…。」と思った瞬間にクリステラという驚愕な出来事がありました。


    うは~♪朝一1回転目でのクリステラとか体験してみたいです(´∀`*)
    一見当たらなさそうに見える予告から、クリステラ鳴ったりっていうのもアクエリの良さですよね~♪

    >>それから最近の話なんですが、メインのマイホにアクエリMFの設置をお願いする をしたら、検定が切れている為、再設置は無理との事でした(-_-;)

    再設置となるともう無理なんですね~(+o+) 現行機種の数倍需要はあると思うのですが…ww

    >>あ~…堕点翅さんのブログを拝見したら、物凄くアクエリが打ちたくなりました。

    私もパチ動画とか見ると、その機種打ちたくなったりしますw 久しぶりのアクエリオンでしたがやっぱり面白かったです。無くなって欲しくないですね~(>_<)

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>今年最後ゎアクエリですかぁ~置いてある店も少ないですよね。どうでもいい台いくらでもあるんだから、かわりにアクエリ置いてほしいですよw

    ホントですよねww 【ちょっと昔のバラエティコーナー】とか作って欲しいです(´・ω・`)

    >>どんだけ熱くても、確擬似の時点で「あ・・オワタw」ってなっちゃいますよねwwまぁ当たんないです。

    通常時の確疑似は恐ろしいくらい固いですからね~(>_<) 通常時は単疑似、確変中は確疑似を待つというのも面白いところですw

    >>一年の収支ゎ結構+になってるんじゃないですか??♪

    なんとかそれなりのプラスにすることはできましたね♪一時期はかなり減らされた時もあったので、少しホッとしたり…(・∀・)

    >>自分ゎなんとか+でしたが、よく勝てたなぁってのが感想ですねwですが、前半6ヶ月くらいゎまともな台を打てていた気ーします。ここ数ヶ月ゎあんま手ごたえなかったですねぇ・・。収支も3ヶ月連続マイナスでしたよw

    新台入れ替え自粛期間⇒年末年始 というコンボがありましたもんね~(T_T) 私もヒキだけでなんとかプラスになってくれているようなもので、ここ数カ月で納得いく台に多く座れたかというと微妙なところです。

    >>年明けて、いつくらいから打てそうな調整になるんですかね~?

    気になるところですね!私もレゴさんと同じような日にちくらいから店に行ってみようと思います(・ω・) 初戦は勝ちたいですね~。確か今年の初打ちは私負けてるんですよねww

    >>今年のコメゎこれで最後になります!!一年間お疲れ様でした~♪よいお年をお過ごしください!2011年にまたお会いしましょうww

    記事にお付き合いいただいたこと、そしてコメントも頂き、本当にありがとうございました!!(・∀・) 来年もお付き合い頂けると嬉しいです♪
    良いお年を!!(`・ω・´)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/277-72b57528
この記事へのトラックバック



