スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第252話 ひかえおろう~

2011年01月09日 14:55


こんにちわ!本日もお疲れ様ですm(_ _)m

ニューギンから未来少年コナンの続編が出るようです。スペックは、約1/320で継続率は80%。時短40回。振り分けは現時点では不明ですが、モード移行などもあるようで、キン肉マンのようなスペックということです。一刻も早く、アクエリオンMFスペックを出して下さいww


さて、1月7日のパチ報告になります。28個交換店へと出撃です。イベント機種として、水戸黄門が対象となっていました。見ると確かにヘソはいつもより開いているように見えます。ここはいっちょ試してみるかということで、着席。

とりあえず1台目に座ると、1.5Kで21回転でアウト。2台目に座ると3K投資で58回転。電チュー開放が1回あったので、全然足りてない。泣きの3台目に座ると、1.5K投資したところで、助挌ゾーンへ突入して、疑似×2からのひかえおろう発動で当たった
Σ(゚Д゚)  おまけにこれが、確変昇格。投資も少ないですし、これは嬉しいのですが


ワンセット(´;ω;`)


続行したのですが持ち球飲まれたところでヤメ。ムラあり過ぎてちょっくら無理でした(T_T)  風車良いの選んだつもりですけど、このヘソじゃちょっと無理があるってことか(TдT) 電チュー開放がある分、ナイスなヘソを見たことないですよ。おまけに、赤壺保留・助挌ゾーン突入・疑似×3・ひかえおろう でも余裕でハズレるあたり、さすがキョウラクというところでしょうかw 時短中にも疑似×3+ひかえおろうでハズレましたけど、たいして熱くないんですかね~…。


さて、こうなったら甘デジでも打ちますかということで、ナデシコ・華牌・ライト福音などを触ってみるも、やっぱり回りは不満。と言いつつも甘デジだけで16Kも使ってしまった(T_T)  上ムラからスタートして、全然回らなくなるっていうのはもう鉄板ですよw


状況良くなるまでこの店で打つのは、もう限界か~ということで店移動。偵察も兼ねて、別の28個交換店へ向かいます。以前に訪れた時に福音に打ってみたい台が2台ありました。ヘソは微妙ながら風車がかなりプラスで、アタッカーやスルーも前に打った店よりも削りは少ないように見えます。28個交換で球増えできるとすると、ボーダーは18~19個。とりあえず目標はここで打ってみます。

打ってみると、最初の1台は7K使って18個。もうちょっと上目指せないかな~ということでもう1台に座ってみると、8.5K入れたところで暴走を引く。

――――――

シリアス2  4s  図アニ  シンクロ  シンジ  赤  444  ラウンド突発昇格
 
吠え  インパクトフラッシュ  トウジ疑似×3  1s  図アニ  初号機  マゴロク  全開  111
 
中 強シリアス2  2s  初号機  2号機援護  222  初号機チャンス  槍  111
 
強シリアス2  白コアフラ  2s  図アニ  5号機  地上  全開  222
 

時短19回転目
赤保留  青シャッター1秒  水族館ステージ突入  右銀プレート  進み8×9  強アニ  初号機   マゴロク  888  ラウンド昇格
 
中  青シャッター3秒  強シリアス2  10s  図アニ  初号機  マゴロク  全開 
101010

――――――

ある程度負債を回収できるも641回転目まで回したところで出玉崩壊でヤメ。最終的には 19/K に落ち着きました。終盤強め打ちすると、回るようになったのでリベンジしたいところ。

この後、この店にようやく導入されたトムとジェリーも試しに打ってみると6K使ってちっとも回らんww 結局負債を増やしてこの日は終了です。-44Kなり……。1月は負ける運命なのか?(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!
    どうもそちらゎまだ釘が渋いようですね(;・∀・)収支も結構きつそうですし、やはり一月初めってのゎ出し渋る時期なんでしょうね(´・ω・`)ショボーン
    福音打つならもうちょっとほしいですよね~。自分のとこも基本どの台もボーダー以下に調整されているような気ーします。。一月ゎ五回ほど打ちに行ってますが、打ち切ったのって以前話した甘蒼天くらいなんですよねぇ(ノ∀`)アチャー 

    中森明菜の小当たり確率みたんですけど、あれきっついですねwなんであの確率にしたし(゚Д゚)ハァ? 高すぎるゎ~~一日打ったら何回引くんだ・・。分母小さすぎて、ちょっとストレス溜まっちゃいそうです。

    映画やらアニメやらの版権使うのゎいいんですけど、もうちょっと作りこんだ方がいいですよねぇ・・。原作をパチで知って、そっからアニメを全部みるとかありますからねw
    自分ゎサムライチャンプルーとかエウレカがそうでした(*´∀`)そーいや慶次なんかもそうでしたね。
    タイタニックなんか名作でしょうし、駄作にならないことを祈りますよww

  2. H∧L | URL | -

    ばんわ(。・_・。)ノ


    今日もひぐらし(´・д・`)

    最近快適なひぐらしライフを送ってます(´・д・`)


    真実の翼は3月に(´・д・`)


    なんかエヴァのART機が夏出るらしいッスね(´・д・`)


    ビスティ今年は様子見な感じで行くんでしょうなぁ…


    エヴァがARTって…


    ARTがいいって言ってる人いるけど、

    やっぱり主軸のノーマルAタイプは要るでしょ…

    ジャグラーはいらないです。


    つか、ARTにするならビスティが版権をSammy辺りに売って欲しいです(´・д・`)


    堕点翅さんもいっしょにひぐらしライフを送りませんか(。・_・。)ノ

  3. H∧L | URL | -

    あ、あとパチンコアクエリオンの噂もありましたよ(。・_・。)ノ

    ほぼ確定でしょうね(´・д・`)

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>福音打つならもうちょっとほしいですよね~。自分のとこも基本どの台もボーダー以下に調整されているような気ーします。。一月ゎ五回ほど打ちに行ってますが、打ち切ったのって以前話した甘蒼天くらいなんですよねぇ(ノ∀`)アチャー

    そうですよね~(T_T) 私もここのところ、朝から夜まで打ちきれた試しがありませんww ボーダー+2とかなんてXJAPAN打ったとき以来でしょうか…(>_<)

    >>中森明菜の小当たり確率みたんですけど、あれきっついですねwなんであの確率にしたし(゚Д゚)ハァ?

    小当たりが否定的になってきている中で、この確率にしたダイイチは逆にカッコイイですねw(こちらからしてみれば、いい迷惑ですがw)

    >>映画やらアニメやらの版権使うのゎいいんですけど、もうちょっと作りこんだ方がいいですよねぇ・・。

    ホントですよね!(´Д`) いかにも安上がりな感じで適当に作りましたっていう台が多過ぎますよ。メーカーはもっと原作に敬意を払うべきですっ!m9っ`Д´) ビシッ!!

    >>自分ゎサムライチャンプルーとかエウレカがそうでした(*´∀`)そーいや慶次なんかもそうでしたね。
    >>タイタニックなんか名作でしょうし、駄作にならないことを祈りますよww


    今はほとんどがタイアップものなので、パチがきっかけで~という方は多いでしょうね♪ 私も名前こそ知っていましたが、カイジなんかはパチ打ってから漫画も買うようになりました(´∀`)

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>今日もひぐらし(´・д・`)
    >>最近快適なひぐらしライフを送ってます(´・д・`)


    好調みたいですね~♪♪設定状況が良いんでしょうか??(・∀・)

    >>なんかエヴァのART機が夏出るらしいッスね(´・д・`)
    >>ARTがいいって言ってる人いるけど、やっぱり主軸のノーマルAタイプは要るでしょ…


    そうなんですかっ?!Σ(゚Д゚) ノーマルタイプだからこそのエヴァって気がしますけどね~(>_<) ホント最近のART機種はどれも似たようなシステム+コイン持ち悪い台ばっかりで嫌になります。

    >>つか、ARTにするならビスティが版権をSammy辺りに売って欲しいです(´・д・`)
    >>堕点翅さんもいっしょにひぐらしライフを送りませんか(。・_・。)ノ


    ARTにするなら、Sammyの方が上手く作れるでしょうねww でもBistyはエヴァは手放さないでしょうね~。エヴァなくなったらBisty危機でしょうね(T_T)
    H∧Lさん好調なようで、私もひぐらし打ちたくなってきましたよw 導入店舗に偵察に行った際、機会あれば触ってみようと思います!

    >>あ、あとパチンコアクエリオンの噂もありましたよ(。・_・。)ノ
    >>ほぼ確定でしょうね(´・д・`)


    本命ktkr(´・ω・`) とりあえず台枠をクリステラ枠に戻して欲しいです。レバー引いて疑似連開始(XJAPAN方式)とか絶対にしないで欲しいですね。

  6. しょじょじ | URL | -

    どうも堕点翅さん。
    だいぶ苦戦してますね…。
    この時期は「これだ!!」と思える台にありつけませんよね…。

    私も今回の勝負でマイナス収支に転落してしまいました…。

    マイホが「お宝台を探せ」というイベントを開催したので、シマを丹念に練り歩くと倖田さんと北斗の半シマのヘソが明らかに開いています!
    当然分母の甘い倖田さんで勝負です。
    ヘソ、風車共に悪くないと思うのですが、どうも回りが安定しません…。
    オーバー入賞するほど、ボコボコとヘソに入るかと思うと、12/1Kしか回らない時もありました…。平均すると20/1Kはありましたが3,03円ですとやや厳しいでしょうか…。因みにスルーは普通で、アタッカーはやや渋めでした。
    5台設置で、3台触りましたが、どれも同じような状況でした…。
    堕点翅さんでしたら、こんな釘の場合は他に見るポイントはありますか?
    ワープがイマイチでしたので、それが原因でしょうかね?

    結果は20Kのマイナスでした(>_<)
    初当たりがまぁ重かったです…403G→336G→878G→202G(15確×9・2確×3・15通4)

    メインのマイホで12日に、今更ながら明菜さんとXJAPANが導入されるので、期待をしたいですね!
    両台ともどっしり打てる釘である事を祈りたいです。

  7. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>だいぶ苦戦してますね…。
    >>この時期は「これだ!!」と思える台にありつけませんよね…。


    そうなんですよね~(>_<) それなのに深追いしてしまったり…。日々反省です(T_T)

    >>マイホが「お宝台を探せ」というイベントを開催したので、シマを丹念に練り歩くと倖田さんと北斗の半シマのヘソが明らかに開いています!
    >>当然分母の甘い倖田さんで勝負です。
    >>ヘソ、風車共に悪くないと思うのですが、どうも回りが安定しません…。


    面白いイベントですね~(・∀・) 私の周りのパチ屋は微妙な違いはあるものの、ほとんど一律調整に近いので個々に差があるってのは探しがいもあるってもんですよね♪ 私も間違いなくコウダさんをチョイスしますww

    >>ヘソ、風車共に悪くないと思うのですが、どうも回りが安定しません…。
    >>堕点翅さんでしたら、こんな釘の場合は他に見るポイントはありますか?
    >>ワープがイマイチでしたので、それが原因でしょうかね?


    良さそうに見えるのに希望通りの回りになってくれないっていうのはありますよね(TдT) コウダさんなんかは、ステージがかなり良いので、ワープ抜けるか抜けないかで、かなりムラを感じるかもしれません。
    私はイマイチな回りだったら、大きなこぼしポイントがないか見ますね。パッと見て良く見えたのに、実際に打ってみたらかなり多くが死球に……。なんてことが多くあります(;Д;)

    >>結果は20Kのマイナスでした(>_<)
    >>初当たりがまぁ重かったです…403G→336G→878G→202G(15確×9・2確×3・15通4)


    コウダさんでこの初当たりは重いですね~(TдT) コウダさんのようなスペックだと時短でも当たり欲しいですからね。。。

    >>メインのマイホで12日に、今更ながら明菜さんとXJAPANが導入されるので、期待をしたいですね!
    >>両台ともどっしり打てる釘である事を祈りたいです。


    ナイス調整だといいですね♪♪ 私の地域では、雪物語など導入されるみたいです。どうなることやら…(´・ω・`)

  8. H∧L | URL | -

    今日やっちまいました!


    朝ひぐらし


    REGの嵐


    3万へこみ

    レバーを痛みつけたりしたけど手が痛いだけでした(´・д・`)

    マクロスへ

    5千円で青7

    ヤメ別のマクロスへ


    そこでなんと!


    キューンキューンキューンキューン私の彼はパイロット~


    とリンミンメイちゃんが歌い上げる!

    なんとなんと!

    白7!


    念願の超時空!


    弱チェリー一回(泣)


    んで7連OTZ


    1500枚ほどでした(´・д・`)


    弱チェリーで3~4乗ったと考えたら恐ろしい…

    まぁリプ、ベルもありますけど…


    ボーナス再セットとかされたら…

    16000分の価値はありますね…


    と、まぁこれでマクロスに思い残すことはないでしょうw


    サクラ導入待ち遠しいw


    でわ、おやすみなさい(。・_・。)ノ

  9. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>朝ひぐらし REGの嵐 3万へこみ
    >>レバーを痛みつけたりしたけど手が痛いだけでした(´・д・`)


    ひぐらしもREGに偏ると地獄ですよね(T_T) 最近のREGは枚数が少な過ぎます…。

    >>キューンキューンキューンキューン私の彼はパイロット~
    >>とリンミンメイちゃんが歌い上げる!なんとなんと!白7!念願の超時空!


    おぉっ!!∑(゜∀゜) ついに引きましたね~♪私も1度でいいから引いてみたかったです~。

    >>弱チェリー一回(泣) んで7連OTZ 1500枚ほどでした(´・д・`)
    >>弱チェリーで3~4乗ったと考えたら恐ろしい…まぁリプ、ベルもありますけど… ボーナス再セットとかされたら… 16000分の価値はありますね…


    引いたもん勝ちってところがありますよね。この部分が強過ぎて他のトコが辛くなっている面もあるので、アクエリオンには修正がかかっていること願います(>_<)

    >>と、まぁこれでマクロスに思い残すことはないでしょうw
    >>サクラ導入待ち遠しいw


    私の地域では明日導入されます♪ 客付き、そして打った反応はどうなるんでしょうかね~楽しみです(^.^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/282-9ee39e21
この記事へのトラックバック



