スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第253話 福音リベンジ戦

2011年01月11日 01:45


こんばんわ!本日もお疲れ様ですm(_ _)m

今回は1月8日のパチ報告になります。前回の記事でも触れていた、28個交換店の福音にリベンジです。前回打った時は最終的に19個付近で落ち着いた回転率。しかし後半に強め打ちすることで少し(気持ち)回るようになった気がしました。スルーの抜けが良くて球も増やすことができる台なので、少し追いかけてみることにした次第です。。。

前回までのトータル収支が約-80Kですからね(;´∀`) 全然回らなくなったら帰宅コースも考えて店に到着。午前中に用があり、昼からの出撃となりました。

昼でも余裕で座れます。というのも、このお店は人がガラガラの基本ボッタ店であります。昔からずっとあるパチ屋なのですが、よく潰れずに残っているな~不思議に思いますよ。金は一体どこから出ているんだ…。間違いなく潰れてもおかしくないパチ屋って結構ありますよねw

しかし、自分にとっては人のいないお店って重宝します(あまりにもガラガラ過ぎるのも微妙ですが)。隣に人が座っていると、ガン見使徒(ガンミエル)・タバコ使徒(ケムリエル)・台パン使徒(ドツキエル)……などなど、色々な面でどうしても気になっちゃいます。もちろん全てがそうかと言われると違いますけどね( ・∀・)ノ

だから人があんまりいなかったり、台と台の間隔が広い店って好きなんですよね。エアーカーテン導入店とかありますけど、あれはあんまり意味ない気がしますww

さて、打ちだし開始です!!(´・ω・`)


12回転からスタート。おそらく1K12回転で止めたのかなぁ?(;´Д`)

5K入れたところで18個ペース。ここから上がるか下がるかです。追ってみると、6K投資の116回転目に、ATFフラッシュINから青シャッター1秒。ただの背景チェンジですが、移行先は水族館ステージ。ATFフラッシュ+ステージ移行は確定ですね♪

これが15R確変ということで、幸先の良いスタートに思われましたがワンセット終了。物足りな感がプンプンしますが、持ち球できたってことで追っていきます。

――――――

116回転目
IN  青シャッター1秒  水族館ステージ突入  点滅  4s  ペンペン背景  5号機単機  槍  5号機  覚悟  地上  零号機援護  全開  444  初号機チャンス  333
 
青シャッター3秒  強シリアス2  2×3  強アニ  零号機  最大 
222


――――――



次の当たりも早くて、217回転目にシャッター役物可動からチャンス目停止で暴走突入。このシャッター役物可動って変動開始時にゴゴゴゴと結構デカイ音なるのでドキっとしますw

これが7連(突×2、8R×1、15R×3)。

――――――

217回転目
シャッター役物可動  ミサト「…」  チャンス目  零号機暴走モード突入
 
チャンス目  初号機暴走モード突入
 

エヴァSU1 警報  タイトル【初号機vs第9使徒】  4s  図アニ  初号機  インパクトフラッシュ  444  初号機チャンス  進み  666
 
エヴァSU1  警報  タイトル【エヴァンゲリオン、発進】  1s  初号機  タイマー  マゴロク  最大  111 
 
IN  タイトル【使徒、襲来】  4s  図アニ  初号機  タイマー  444  ラウンド後カヲル昇格
 
変動中警報  使徒予告【第9使徒】  2s  パイロット発進  初号機  タイマー  全開  222  初号機チャンス  槍  333

シリアス4  4s  図アニ  初号機  マゴロク  全開  444


――――――

スルーも問題ナシ。アタッカーも1回だけ越えた当たりがありましたが、4分30秒以内には大体終わってくれるので、1900個はある程度取れているハズ。結構前に打った等価店なんか5分オーバーの台がゴロゴロしていましたからね~(>_<)

そしてチャンスは続きます。95回転目にミサト&リツコ疑似(酒)×2から冬月シングルでレイ背景出るも零号機でハズレ。ストーリー疑似にしてもキャラ疑似にしてもWラインじゃないとホント期待できない。疑似連も弱くなったもんですよ。キセカチの時はシンジ疑似出ただけでほぼ当たりを確信してたんですけどね~。

121回転目に大チャンス到来。

途中赤保留  緑コアフラ  青シャッター1秒  加持&ゲンドウ&冬月疑似×1   左金プレート  緊急発進  1×2  2号機単機発進  2号機  近い  蹴り  ATF全開

左が金プレで隠れていたので、右中段にカヲルが止まったときはかなり喜んだんですが(中段11でのテンパイは当確。すなわち確変確定です)、ペラっとめくれると加持登場で緊急発進ww

しかしこれは、さすがにもらったでしょう。加持疑似、金プレ、2号機単機発進。単体がそれぞれ熱過ぎますww おまけに2号機リーチ中のチャンスアップもナイス。セリフもATF全開ですし♪






ハズレ(;゚Д゚)


これはショックですよ。2号機ってこういう王道系で発展するとあんまり良い結果をもってこないことが多いです。逆に、確変Sだったり弱そうな予告からあっさりと当たることの方が多いですね。以前にもアスカ疑似×1で単シングルから背景もチャンスアップもなしでボウガンで当たりました。

しかしチャンスは続き、169回転目に青コアフラから赤コアフラへジャンプ。どくんや赤保留を伴わないのは珍しいですね。これが回想×2から単先Wで初号機単機発進。もうこの時点で熱過ぎますよ。攻撃もマゴロクソードでこれはもらった。







ハズレ(;゚Д゚)


これはひどい。かなり凹みましたが、225回転目にまたも早い当たりがきてくれて助かりました。

――――――

225回転目
リラックス1  キールCB「修正の範囲内だ~」  11s  図アニ  プラグ  シンジ  黄  初号機暴走モード突入
 
回想×2  5s  初号機  マゴロク  555
 
OUT  点滅  回想×3  2s  槍  初号機  ランクアップ矛盾  初号機  マゴロク  222  初号機チャンス  進み  333 
 
シリアス1  2s  シンクロ  アスカ  黄 
222


――――――

4連。3回目の当たりの時は、発展時に槍が通ってすぐ後にランクアップの槍が通るという、かなり不自然な演出でしたww おまけにランクアップしてないですしね。

回りの方は相変わらず微妙なところを行ったり来たりしていますが、持ち球もあるので追っていきます。

486回転目に初のレバブル+風で確定。逆ウェーブも出て、「勝ったな、あぁ」。分けて出なさいよ……(;´∀`) この当たりは単発。

時短抜けすぐの101回転目。3分ミッション中にミッション限定先読みのコアフラ赤。基本ガセ先読みばっかりなので、期待して見ていると回想。2段階で終わって、これは期待できないと思っていると


中段11テンパイ∑(゜∀゜)



福音打ってて、ここまで脳汁MAXになったのは初かもしれませんww が、この当たりは2連で終了。

お次の当たりは504回転目にやってくるも単発。なかなか連チャンしてくれませんね~(T_T)

――――――

486回転目
レバブル+風  逆ウェーブ  トウジ疑似×2  10s  レイ群  勝ったな、あぁ  零号機  シャム  101010
 
 
101回転目
3分ミッション【3でリーチ】中  先読み赤コア  回想×2  中段11s   四号機単機  初号機  最強セリフ  全開  111111
 
OUT  強シリアス2  4×5  図アニ  零号機  シャム  最大  444
 
 
504回転目
IN  赤シャッター9秒  シリアス5  左銀プレート  同時停止下段2s  図アニ 2号機 ランクアップ  初号機  マゴロク 
222


――――――

連チャンが抜けた時点で、20時30分。最後に当てた単発分の球を使って丁度21時くらいになるだろうし、ヤメることにしました。結局、2箱だけしか流せず終了かと思っていると、140回転目に10回転以内の背景チェンジでまさかの大当たり。これが15R確変で嬉しさ倍増ですよ。2箱でも勝利は確定していたものの、勝ち額を増やすことができました。

――――――

140回転目
10回転以内背景変化  赤シャッター5秒  リラックス5  加持CB「大人の都合に~」  吠え  同時停止8×9  強アニ  2号機  近い  蹴り  888  初号機チャンス  戻り  777
 
赤シャッター2度開閉(~1秒、~9秒)  アスカ疑似×2  白コアフラ  5s  図アニ  2号機  初号機援護  最大  555
 
OUT  拡大プレミアシリアス4マリ【ありがとう】  点滅  白コアフラ  10s  図アニ  初号機  最強セリフ  マゴロク  全開  101010  初号機チャンス  槍  111111
 
カヲル先読み  IN  突然シリアス5  点滅  8×9  強アニ  初号機  全開  888  コア破壊  777
 
青シャッター1秒  緊急発進  2s  初号機  マゴロク  ハズレ  初号機暴走モード突入
 
チャンス目  零号機暴走モード突入
 
エヴァSU1  強シリアス1  4s  図アニ  初号機 
444




RESULT――――――

投資6K 回収46K 収支+40K

2011.1.8 福音記録 13121個

総回転数:1856回転

初当たり確率:1/265.14

確変継続率:70.83%

持ち球比率:92.07%

ヘソ振り分け
突:28.5% 15確:43% 8確:0% 8単:28.5%

電チュー振り分け
突:8% 15確:47% 8確:6% 8単:29%

1Kあたりの回転数:18.86/K
(8R:1020個 15R:1900個とした場合)

―――――――――

結局、回転率は上に行かずでした。本当にギリギリボーダーというところでしょうか(T_T)

しかし2011年になってからようやくマトモな報告を出来た気がします……w 1つの機種である程度の稼働時間がないと、ここまでデータを取らないので、久しぶりの楽しい作業でした。。。

とりあえずはリベンジ成功(?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    No title

    ども~こんにちゎ~レゴです!!
    アタッカーゎそのくらいの時間で終わってくれたらストレスフリーですよね~。自分が打った台ゎ6分超えてましたwさすがに締めすぎだろ~と思いましたよ。
    いつになったら福音打てるのかなぁって感じなんですがww
    エヴァゎ一回でも確図で当たれば、出玉全然変わってきますよねぇ!持ち球しょぼくても、確図が3,4回当たれば一気にプラスになったりしちゃいますよね。
    次回作が出るとしたらどんなスペックになるんでしょうか・・。

    今日、スーパーマン打ち込んできましたw打つ台なかったんで、仕方なく・・。でもやっぱりSTゎいいですね~。何がいいって、ちゃんとスーパーマンをかっこよく演出してるとこですかねwST機の中でもだいぶ好きな感じです。
    ラウンドの曲も結構よくて、ぜひIpodに落としたいんですけどねwwテンションあがる曲ばっかでした。打たれる機会ゎないと思いますけど、打たれた際ゎぜひ聴き入ってください♪

    打ったのゎライトスペックやったんですけど、やっぱ小当たりきついですねぇ・・。あのメーカーゎそういう路線でいくんですかね。擬似3からの小当たりが普通になってきてるから困るw

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>アタッカーゎそのくらいの時間で終わってくれたらストレスフリーですよね~。自分が打った台ゎ6分超えてましたwさすがに締めすぎだろ~と思いましたよ。

    6分はキツ過ぎますね~(T_T) 台の上に機種説明をしている店があって、福音は【出玉2000個OVER!】と言っているにも関わらず、アタッカー削っていたり…いいかげんにしろと言いたくなりますww

    >>エヴァゎ一回でも確図で当たれば、出玉全然変わってきますよねぇ!持ち球しょぼくても、確図が3,4回当たれば一気にプラスになったりしちゃいますよね。
    >>次回作が出るとしたらどんなスペックになるんでしょうか・・。


    1000個の違いはかなり大きいですもんね。いや大き過ぎますww
    新エヴァはスペックどうなるんでしょうね~(´・ω・`) 出玉に差をつけるにしても、ナデシコみたいに単図でもそれなりに取れる仕様にして欲しいです。第一希望はアクエリMFスペックですがw

    >>今日、スーパーマン打ち込んできましたw打つ台なかったんで、仕方なく・・。でもやっぱりSTゎいいですね~。何がいいって、ちゃんとスーパーマンをかっこよく演出してるとこですかねwST機の中でもだいぶ好きな感じです。

    私も最近本当に朝から夜まで打つような台が見つけられませね~(TдT) たまにガッツリ開けて欲しいもんです。
    スーパーマンは28個店にライトスペックが1台だけ導入されていました。機会あれば打ってみたいと思います♪

    >>打ったのゎライトスペックやったんですけど、やっぱ小当たりきついですねぇ・・。あのメーカーゎそういう路線でいくんですかね。擬似3からの小当たりが普通になってきてるから困るw

    スーパーマンも小当たり祭りでしたか~(>_<) いいかげん打ち手側からの意見をメーカーは素直に聞くべきですよね(´Д` )

  3. レゴ | URL | -

    No title

    連続でコメします~レゴです!!w
    2000個OVERって堂々と書いてるにも関わらず出玉削っちゃうとかワロタwほんとに2000個取れるならいいですけど。
    2000個ゎちょっと取れないでしょうしね~スルーよかったら玉増やしでいけそうですがw

    アクエリが出たらどんな演出が増えてるか楽しみですよね~♪
    スロットってもう導入されてましたっけ??自分ゎスロット打つことないと思うので・・導入されてる店で打った際にゎぜひ感想を♪♪

    そうですね、スーパーマン打つならライトスペックがちょうどいいと思いますよwMAXに比べてSTに入る回数多いですからね~通常時ゎやはり微妙なので・・。
    調べてないですけど、小当たり確率結構高いんじゃないですかね?120分の1とかじゃないかなと体感的に思いましたw

    ん~~堕点翅さんと同じく、自分もなかなか打ち切れませんね・・。堕点翅さんの迷走っぷりゎ実戦日記からよくわかりますねwそれだけ食指のわく台がないんだと思います~。
    それでもエヴァ打っちゃうのがすごいですwwエヴァのスペックにゎMAXと同じくらい夢詰まってますからねw♪

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>2000個OVERって堂々と書いてるにも関わらず出玉削っちゃうとかワロタwほんとに2000個取れるならいいですけど。

    ホント、ひどい悪ふざけですよねww もう失笑ですよ(´・ω・`)

    >>アクエリが出たらどんな演出が増えてるか楽しみですよね~♪
    >>スロットってもう導入されてましたっけ??自分ゎスロット打つことないと思うので・・導入されてる店で打った際にゎぜひ感想を♪♪


    今1番の楽しみですね♪ スロットは導入まだですね~。ただ、システム的に吸い込みはかなり激しそうなので、ちょっと怖くもあります(>_<) でもアクエリオン好きとしては打ちたいところですね!!

    >>そうですね、スーパーマン打つならライトスペックがちょうどいいと思いますよw

    MAXは怖いですもんねw それにMAXでも小当たり祭りとか喰らうと、それこそ発狂しそうになりそうです(´Д`)
    小当たり入れるにしても、なんでこんなに確率が軽いのかが理解できませんよね(>_<)

    >>ん~~堕点翅さんと同じく、自分もなかなか打ち切れませんね・・。堕点翅さんの迷走っぷりゎ実戦日記からよくわかりますねwそれだけ食指のわく台がないんだと思います~。

    いやはや、情けない報告ばかりで申し訳ない限りですよ(TдT) あっち行ってはこっちに行って……最近こんなことの繰り返しですww

    >>それでもエヴァ打っちゃうのがすごいですwwエヴァのスペックにゎMAXと同じくらい夢詰まってますからねw♪

    最終的には好きな台ってことになっちゃいますww これから良釘が多くなることを切に願うばかりです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/283-fe982b1d
この記事へのトラックバック



