スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第254話 予定変更

2011年01月12日 20:22


こんばんわ!本日もお疲れ様ですm(_ _)m

数回前の記事で書いたテイルズオブグレイセスをクリアしました。(未来への系譜編はまだですがw)ソフィ可愛いよソフィ
(*´д`*)

そして新しいゲーム買いました。


PS3 始まりの福音


とりあえず画像の綺麗さに吹きましたww そして早速2000ハマリ。

新品で初回限定版っていうのが、まだ売っていて値段は3000円(´・ω・`) どんだけ人気ないんでしょうか。


さて、パチ報告です。ホントは10日に打ちに行こうと思っていたのですが、ロクな台をなかなか発見できないこともあって、この日は下見にすることにしました。

ちょっと離れた場所にある店を数店覗きます。……が、これといってナイスな台を見つけることができず。そして最後の訪れたのは、よくXJAPANを打っていた等価店。 そのXJAPANの状況が悪くなったこともあって、最近は行ってなかったのですが、久しぶりに行ってみるとヘソが開いている。相変わらずXの客付きも良い。それ以外はイベント機種がちょい開きといったところでしょうか。とりあえずX狙いで店を後にしました。


そして11日。客付きは良いと言っても、朝一から全台埋まるようなことはない店なので、開店1時間後くらいに店に到着しました。ホント近かったらいいのになぁ(>_<) ちなみに高速使用です。

Xのシマへと向かうと打っているのは一人だけ。釘も前日から変わっていないように見える。1番良さそうに見えた台をとりあえずキープして、一応他の機種も見に行きます。

そこで目に付いたのがイベント対象になっている水戸黄門。こちらも打っているのは一人だけw 今まで見た黄門の中では1番マトモそうに見えました。スペックでは水戸黄門の方が間違いなく良いでしょうしね。すぐに埋まることもないので、まずは水戸黄門からスタートすることにしました。

打ちだしていくと、わずか3K投資の57回転目に、うっかりゾーン突入からの疑似連×2から突吉追っかけとなり、見事に捕獲Σ(゚Д゚) ちなみに捕まえるキャラが飛猿だったのですが、これは熱かったんでしょうか。




突⇒単(´Д` )

早い当たりでありがたいけれど、やっぱりテンション下がりますよね~。ちなみに57回転させる間に電チュー開放が2回。実質49回転ですが、3K投資と言っても貸球押した直後だったので、とりあえずボーダーは越えそうな感じです。

その時短中、赤保留からの疑似×2でお銀リーチ。ひかえおろうもないですし、絶対に当たらないだろうと思っていたら何故か復活。以前、時短中に疑似×3からのひかえおろうでハズレましたが、あれは一体なんだったのだろうかw


そしてこれが、10連チャン(^∀^)


2011.1.11 役物可動


最後の単以外は全部16Rだったので、単純に16Rを2000個とするなら、20000個の出玉を獲得できましたよ♪ 朝一3Kでこの出玉はウマすぎる(´∇`)

この後、1回も当たらずに1日が終わるなどの大ハプニングがない限り、勝利はほぼ確定したでしょう。分母もでかいですし…。ここからはかなり余裕もって打つことができます。


2011.1.11 確変中

しかし、微妙なのが電チューです。右打ちからだと、なかなかスムーズに入ってくれない。左打ちの方が間違いなく増えると思い、左打ちするもスルーに通るたびに「ピンポーン、右打ちしてください(音量でかい)」と言われると、右打ちせざるを得ない(>_<)

しかもこの機種はロング開放パターンとショート開放パターンもあって、尚更やりづらい…。慣れるまでかなりかかりそうです。単発打ちが良いみたいですが、私はまだまだ修行が足りないようです(T_T)


この連チャンの後も追っていくんですが、約1800~1900個の玉が入る箱で150回転だったり170回転だったりとムラはありますが(´・ω・`)


さて、その後……


661回転目:3連(突、16、単)
ふろしき保留(小判)  突吉追っかけ  突確

103回転目:5連(突、16×3、単)
ストーリー疑似×2  6s  チャンスボイス  壺振り  突吉追っかけ  突確

778回転目:2連(16、単)
途中からふろしき保留   夜桜背景   疑似×3  SU5  金襖  赤服  涙   ひかえおろう   助格リーチ  復活  666  ラウンド昇格

241回転目:6連(16×4、突、単)
助格ゾーン  疑似×3  黄門赤セリフ  6s  ひかえおろう  弥七リーチ  666  昇格  555

156回転目:4連(16×3、単)
赤壺保留(小判たくさん)  赤襖激熱  ルーレット激熱  SU4  助  金襖  悪人リーチ  お銀リーチ  助助助

160回転目:2連(16、単)
ふろしき保留⇒赤壺保留  赤襖激熱  疑似×3(八兵衛)  ゼブラSU5   役物平伏せ  7s   激熱ボイス  道具(三味線)  お銀リーチ  777



と、つながってくれて112回転目にヤメ。


RESULT――――――

投資3K 回収127.8K 収支+124.8K

2011.1.11 水戸黄門記録 31995個

総回転数:2285回転

初当たり確率:1/285.62

確変継続率:76.47%

持ち球比率:96.64%

ヘソ振り分け
突:43% 16確:57% 11単:0%

電チュー振り分け
突:4% 16確:67% 11単:29%

1Kあたりの回転数:18.55/K
(11R:1350個 16R:1970個とした場合)

―――――――――


体感的には20回転は越えてるだろうと思っていたのですが、計算だと案外回ってないというww ちなみに電チュー開放も合わせると、19回になります。20回転あると思っていただけに残念ではありますが、等価で19回転ならマズマズなのかなという気もします。

途中の700回転ハマリ中に、隣のおばさんが座ってすぐに爆連開始で、私の出玉もあっという間に抜かれ、凹んだりしましたが…(気分転換に途中で食事休憩取りましたww)

とりあえず大量出玉+久しぶりに朝から夜まで打つことができて満足の1日でした。。。

しかし、夜桜背景はもちろんのこと、ひかえおろうも助挌ゾーンも余裕でハズレますね~。助挌ゾーン+玉手箱保留でハズれたときはさすがにショックでした(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. パチシネマ | URL | -

    たまには映画も

    パチンコで勝つのは楽しいことでしょう。
    でもタバコの健康被害が懸念されるところですね。

    私は今日仕事の後、パチンコ店をとおって映画館へ行き、レイトショーで
    『ノルウェイの森』を見ました。
    なんか中途半端なエロ映画にしか思えませんでした。
    『相棒』の方が面白いかもしれませんが、ノスタルジックな気分にはノルウェイの森をおすすめします。

  2. しょじょじ | URL | -

    こんにちは。

    福音での勝利、黄門様での爆勝おめでとうございます♪
    これで今月も精神的には楽な気持ちで臨めそうですね!
    初当たりの良さや、継続率の良さばかりが目に付きますが、ハマッてもきっちり打ち切る事で結果もついてきてる様に思います。これは理屈では解るのですが、いざ面と向かうと、ハマり→心が折れてへたれヤメ(特に勝ち線の時)なんて事が私は幾度となくあります。
    見習いたいですね!!


    前回カキコしました、マイホにXJAPANと明菜さんが導入されたので打ってきました。
    Xを打ちまして、回りは良かったですよ♪3,03交換・21,5/1Kありました。スルーがキツかったのですが、途中から強ストロークに変えたら、現状維持に落ち着きました。
    結果は2万発近く出てくれたお陰で47Kの勝利でした。
    途中で出玉が崩壊し、追加投資になった時はどうなるやらと思いましたが、9連を2回もしてくれたので、その後は楽な展開でした。
    眩しい光を見続けたせいか、今日は目がチカチカして重たいです…。(>_<)

  3. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    待望の…かな?

    お久しぶりです♪

    調子良いみたいで羨ましい限りです。
    下手に大敗してない実践が続くと、このあと確率の収束で、ガツンと大きいものを喰らいそうですね…(怖)

    エヴァ福のゲーム買ったんですねー。
    雫も買いましたが、さっそく嵌ったようですね。回転数が。
    ゲームの中だとしても、エヴァは恐ろしいです。

    信頼度が表示できるんですけど、99%オーバーでも外れます。
    それを見たら、実機での信頼度に納得できるような…(笑)
    バグではないみたいですし。

    映像はさすがPS3ということもあって、綺麗ですよねぇ。
    タイムラグも殆どないので、完成度は高いです。
    それでも、2000越えの嵌りは悲しい…何度体験したことか。

    話は変わりますが、ブログ更新しました。
    実践記事を数ヶ月ぶりに書いて、一気に疲れました…(ため息)
    お時間があったら、遊びに来てくださいな♪

    長文失礼しました。

  4. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    さすが黄門様ですねぇ~出玉力すごいですwエヴァと違って、右打ちで出玉削られにくいのがいいですよね。
    結構熱そうな演出だったのに、お銀とか弱いリーチにいってガッカリ・・なんてパターンが多いらしいですね。夜桜もバンバンはずすようなんで、過度な期待ゎできないんですよねぇ・・。
    自分ゎ一回しか当たったことないですが、確かに電サポ中の打ち方に最初ちょっと戸惑ったような記憶がw美空さんと違って、めちゃくちゃ増やすのゎ難しいですよね。

    新台みてたんですけど、らんま出るんですね!!懐かしすぎて泣けるwなぜかSANKYOからなんですが・・。ヤッパシャンプーヤナー。
    そのうち犬夜叉も出るんじゃないですかねw

    あと、慶次愛の甘も出るようで。慶次シリーズ初のSTらしいですよ!!慶次=高継続率ってのがありますからね!そういう試みもいいんじゃないですかね~。2通をなくしたのゎえらいんじゃないか、ニューギンw

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    パチシネマさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>でもタバコの健康被害が懸念されるところですね。

    私はタバコが苦手ということもあって、パチ屋ではこれが苦です(>_<)

    >>『相棒』の方が面白いかもしれませんが、ノスタルジックな気分にはノルウェイの森をおすすめします。

    そういえば、しばらく映画館で映画なんか見てないですね~…。ノルウェイの森ももちろんですが、相棒が好きなのでそちらも是非是非見てみたいですね(・∀・)ノ

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>福音での勝利、黄門様での爆勝おめでとうございます♪
    >>これで今月も精神的には楽な気持ちで臨めそうですね!


    新年早々ずっこけていたので、この勝利はありがたいですね(´▽`) 後は、この勝ちをなるべく減らさないように頑張っていきたいですw

    >>これは理屈では解るのですが、いざ面と向かうと、ハマり→心が折れてへたれヤメ(特に勝ち線の時)なんて事が私は幾度となくあります。

    1日打ちきるとなると、これで結構悩まされることがありますよね。事実、3Kで20000個取れたときは、「ここでやめても十分だな…」なんて考えてましたww
    もちろん負けるときはあっても、粘って良い結果に結びつくってのは少なくはないですね♪ 粘って良かった~と思う時が結構あったりします(・∀・) 今回は回転数が体感よりも少なくて、運勝ち100%という展開ではありましたがw

    >>Xを打ちまして、回りは良かったですよ♪3,03交換・21,5/1Kありました。スルーがキツかったのですが、途中から強ストロークに変えたら、現状維持に落ち着きました。
    >>結果は2万発近く出てくれたお陰で47Kの勝利でした。


    Xでの大勝利おめでとうございます♪♪(´∀`*) 打てるレベルのXになっていて何よりです!Xは電チューの拾いが悪く感じるので、スルー削られると結構出玉減っちゃいますよね(T_T)

    >>途中で出玉が崩壊し、追加投資になった時はどうなるやらと思いましたが、9連を2回もしてくれたので、その後は楽な展開でした。

    これこそまさに、コメント頂いた粘り勝ちでしょうね♪ 追加投資する時ってホントテンション下がりますが、やっぱり結果が付いてくるのを信じて打ちましょうってことなんですね(^o^)

    >>眩しい光を見続けたせいか、今日は目がチカチカして重たいです…。(>_<)

    Xに限らず、最近の台は無駄に眩しくてウルサイ台が多過ぎますねww パチンコにまで、「光を集中して見ないでください」なんて注意書きがあるくらいですもんね。なら光を抑えろよって話ですよww

  7. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂 雫さんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>下手に大敗してない実践が続くと、このあと確率の収束で、ガツンと大きいものを喰らいそうですね…(怖)

    ホントですよねww 大勝ちはたしかに嬉しいですが、反動がドカッとやってくるのなら精神的に優しく安定していて動いて欲しいものです(´・ω・`)

    >>エヴァ福のゲーム買ったんですねー。
    >>雫も買いましたが、さっそく嵌ったようですね。回転数が。


    このゲーム、やたらとハマリが重い気がしませんか?(TдT) 2000ハマリ⇒1000ハマリとか普通にあって、パチ屋だったら号泣レベルだぞ…なんて思いながら見てましたw

    >>信頼度が表示できるんですけど、99%オーバーでも外れます。
    >>映像はさすがPS3ということもあって、綺麗ですよねぇ。
    >>タイムラグも殆どないので、完成度は高いです。


    信頼度(笑)って感じですね(´・ω・`) 絶対に当たりそうにないリーチが何故か90%オーバーになってたりします。
    映像は本当に綺麗ですよね~♪ PS2キセカチなんて暴走中に極端に重くなったり、無音になったりと散々でしたが、福音は今のところスムーズに動いてくれています。

    >>話は変わりますが、ブログ更新しました。
    >>実践記事を数ヶ月ぶりに書いて、一気に疲れました…(ため息)
    >>お時間があったら、遊びに来てくださいな♪


    パソコン付けた時(ほぼ毎日ですがw)は、毎回お邪魔していますよ♪
    久しぶりの実戦記事お疲れ様でした!予告やリーチを詳細に書いてあったり色も付いていたり……見習いたくなりますっ(・∀・)

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>さすが黄門様ですねぇ~出玉力すごいですwエヴァと違って、右打ちで出玉削られにくいのがいいですよね。

    電チューだと60%で2000個というのは凄いなと実感しました!福音は62%の出玉アリ確変あっても、内16%は8Rですしね(T_T)

    >>結構熱そうな演出だったのに、お銀とか弱いリーチにいってガッカリ・・なんてパターンが多いらしいですね。夜桜もバンバンはずすようなんで、過度な期待ゎできないんですよねぇ・・。

    お銀や飛猿は仕事人で言うと秀の位置付けなのかな…と思いましたww かつての機種だったら夜背景でもかなり興奮できたもんですが、あっさりハズれちゃうから困ったもんです…。

    >>美空さんと違って、めちゃくちゃ増やすのゎ難しいですよね。

    おかげで全然増やせませんでしたw 開放パターンが2種類だと「あ、長い」と気付いた時には手遅れ…っていうことがほとんどでした(>_<)

    >>新台みてたんですけど、らんま出るんですね!!懐かしすぎて泣けるwなぜかSANKYOからなんですが・・。ヤッパシャンプーヤナー。

    らんまのカラー的には平和か奥村だと思ってましたw 確かにシャンプーは可愛いです(´▽`)
    スペックは1/358で73%継続。10Ror16R(2000個)で時短50or100ということです。振り分けが気になるところですね~。

    >>そのうち犬夜叉も出るんじゃないですかねw

    もし犬夜叉も出たら高橋留美子さん作のパチがかなり多くなりますねww

    >>あと、慶次愛の甘も出るようで。慶次シリーズ初のSTらしいですよ!!

    これは初耳でしたっΣ(゚Д゚) 2通が嫌いな自分にとっては嬉しい話です。スペックが気になるところですが、打ってみたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/284-9876208e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。