スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第255話 久しぶりだぜオエ

2011年01月16日 01:30

こんばんわ!本日もお疲れ様ですm(_ _)m

ここ数日、全国的に大雪となった場所が多いようです。私の地域も同様で雪かきに追われています。寒い・雪かき大変・運転しづらい・スキーとかもやらない(できないw)という自分にとっては一番嫌な季節ですよ
(TдT)


さて、1月14日のパチ報告になります。この日は遠い等価店へXJAPAN目当てで朝から出撃。前回の水戸黄門と同じような流れです。ただ、この日は前日に下見ができなかったのでちょっと不安。水戸黄門も間違いなく締まっているでしょうし…。

店に着いて見てみると、どちらも残念な感じです(>_<) 前に見たときよりは明らかに締まり気味だよな~と思いつつも、とりあえずXJAPANの1台をキープ。

この日は海イベントってことで、選択肢には入れていなかったものの一応新海も見てみる。確かにヘソは開いています。ただ、甘デジの海で結構感じることなんですが、海シリーズって多少ヘソが大きくてもイマイチ回らないという感じがしますw

まずはXから始めてみようということで打っていくと、1台目は2K使って34回転でアウト。2台目に移動するワケなんですが、自分が打そうだと思ったXはこの2台だけ。これもスカだったらちょっとマズイのです。


いざ打ってみると、2K使ったところで40回転以上は回りそうな感じ。回りそうと言うのは、38回転目に大当たりを引いたからです。

あとX日先読みからバックステージ移行。アニメステップPATAからのテンパイ後イントロTearsで、なんとも微妙なリーチだと思ってたら当たってくれました。おまけにこれが、紅8Rを1回含み5連してくれて、またもや朝から持ち球遊戯できることになりました。ここんとこツイてます。

しかし問題はここからで、回りが急降下。またまた上ムラから入っていたようで、さすがに打てそうにないとこまでやってきました。疑似×2からの薔薇YOSHIKI誕生⇒Rusty Nail(赤、赤字幕)もハズしたことですし、移動先を探しに行くことにします。

ただ、移動先と言っても海くらいしかない(正確にはもう1つありますが…)。こうなったらということで、新海物語へ移動することにしました。もちろん初打ちです。桜ライトは結構打ってましたけど、ミドルの海は全く耐性がないのでどうなることやらです。

ただ、この日はどこか異常があったのか236回転目から打ち始めて、283回転目に先読み×2(亀3匹)から連打チャンスで単当たり。207回転目に9×1魚群から確変当たりで3連。その時短中42回転目に単発追加。大当たりってこんなに簡単に引けるものだったか(´・ω・`) 当たりは引けるものの継続率の割にさっぱり連チャンしてくれないので出玉はイマイチ。


しかも回らん(´;ω;`)

とにかくステージからの入賞が全然決まらなくて、イライラするぐらいですw スルーやアタッカーには大きな削りはないものの、粘るにはちょっちキツイということで海はやめます。最終手段にとっておいた台に移動することを決意しました。



鬼畜スぺックでお馴染みのフルメタル・パニック!(´▽`)

甘デジの方です。MAXはさすがにお手上げですww しかし甘デジの方も結構鬼畜です。甘スペックは2種類ありますが、この店にあるのはKRZの方です。

詳しくスペックなどは、こちらをどうぞ♪


大当たり確率1/99で確変突入率は50%。大当たり終了後(4R)は、10回転限定のファルケモード(電サポアリ)に突入し、このモード中に再度当たりを引くことができれば、次回からは94回転限定のラムダドライバモード(電サポアリ)に突入します。電サポからの当たりは全て通常・確変問わず8Rとなり多めの出玉を獲得することができます。

ヘソからの当たりは4R通常・4R確変・8R確変ラムダドライバ直行(2%)の振り分けがあります。通常・確変問わず、大当たり後の流れは一緒です。通常確率でも高確率(1/21.5)でも、ファルケ中に当たりを引ければラムダドライバに突入します。

注意点として、ラムダドライバに突入した後に確変当たりを引いたとしても、電サポは94回転で終了してしまいます。万が一抜けてしまった場合、再度ファルケの門をくぐらないと、ラムダドライバには突入しません。

ちなみに奇数図柄での当たりは確変濃厚のようですが、偶数当たり=単ということにはならないみたいです。正確に確変か通常かを知るにはセグが必要です。


といった感じです。この店のフルメタは偵察開始時から気になっていたんですw ヘソがかなり大きいんですよ。ただ、スペック的には積極的に打ちたい機種ではないので……今までは触れずにいましたが、この状況なので封印を解くことにしましたw

約6000個ほどの出玉をもって移動。54回転目から打ち始めて、初当たりは233回転目。甘デジの方が当たり深いのね(´・ω・`) これが赤図柄(確変濃厚)での大当たりで……


2011.1.14 ラムダドライバモード突入画面  

一発でファルケ突破!!(´▽`)

――――――

54回転目:スタート

233回転目
赤枠ステップアップ  4s  バトル  444  昇格  555
 
F☆3回転目  333  8ラウンド
☆82回転目  444  8ラウンド
☆16回転目  444  8ラウンド
☆63回転目  555  8ラウンド
☆2回転目  444  8ラウンド
 
143回転目
疑似×3  ダナン   888
 
19回転目
疑似×3  バトル  111
 
32回転目
AS中任務成功  888
 
12回転目
赤ステップアップ  バトル  555  8ラウンド
 
32回転目
テンパイ時ボーナス文字  444  昇格555
 
F☆9回転目  777  8ラウンド
☆47回転目  555  8ラウンド
☆33回転目  444  8ラウンド
☆15回転目  777  8ラウンド
☆5回転目  777  8ラウンド
☆14回転目  444  8ラウンド
☆1回転目  777  8ラウンド
☆1回転目  666  8ラウンド
☆12回転目  666  8ラウンド
 
113回転目
疑似×2  チャンス  バトル  888
 
F☆8回転目  777  8ラウンド
☆33回転目  777  8ラウンド
☆20回転目 
222  8ラウンド


2011.1.14 任務完了


189回転目:ヤメ

※セグ判別はしていません

――――――

2011.1.14 ほぼフルメタ記録 14080個

元々あった出玉に上乗せして、なんとか勝利を収めることができました。初当たりの軽さがあったので、比較的楽にラムダドライバに突入した印象があります。しかし、赤図柄での当たり後に80回転以上ハマったりしたことを考えると、やっぱり10回転以内での当たりは厳しいですよね(T_T)

それから、通常時にしてもラムダ・ファルケ中もイマイチ面白くないです。原作知らないから余計かもしれませんが、無駄に滑りが多しい疑似×3までいっても余裕でスカるし、かと思ったら弱そうなので当たったり。ラムダはほとんどバトルリーチしか行かないので、ずっと滞在していると飽きてきます。そのバトルリーチも熱そうな予告で1ターン目にハズレだったり、弱そうな予告で3ターン目まで引っ張ってハズレだったりww 全体的に安っぽいイメージがあります(´Д` )


ただし、ラウンド曲。これはガチ( `・ω・´)ノ



※ http://www.youtube.com/watch?v=KHxpM-Iuwo4



※ http://www.youtube.com/watch?v=hhtLYi7CY4o


ちなみにこの後、ボーナス合算が設定⑥を上回る、うる星やつらを打ちましたが3K使ってずっとモミモミ状態。最終的に全部飲まれてヤメましたww

投資:7K 回収:56.2K 収支:+49.2K

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    No title

    フルメタで南風を聴いたとあらばコメントせざるを得まい!!w
    ってことでこんにちゎ~レゴです!!

    自分ゎ去年のクリスマス前くらいにフルメタ打ちまして、南風ええわぁ~って思いましたねぇ♪ラウンド短いんでそんなに聴けないのが残念なんですが、かといってMAX打つなんて無理②wおっしゃってたように相当鬼畜なんですよね。初めてスペックみたときゎ何かの間違いじゃないとか思ったくらいですw

    ドライバモード中もおっしゃるとーりで、演出が単調すぎて飽きちゃいますよねぇ。何が熱いのかわからんw先制攻撃だけゎよく当たってくれましたけど。
    好きか嫌いかって言ったら決して好きな台じゃぁないですけど、南風のよさだけゎ認めますwこういう機械系とのタイアップならSANKYOとかうまく造りそうですけどねぇ。

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>自分ゎ去年のクリスマス前くらいにフルメタ打ちまして、南風ええわぁ~って思いましたねぇ♪

    私もパチンコで初めて南風聴きました♪ アニメも見てみようかな~と思いましたね(´▽`)

    >>ラウンド短いんでそんなに聴けないのが残念なんですが、かといってMAX打つなんて無理②wおっしゃってたように相当鬼畜なんですよね。

    MAXはキツ過ぎますねww 勝つイメージが全く見えません(T_T)

    >>ドライバモード中もおっしゃるとーりで、演出が単調すぎて飽きちゃいますよねぇ。

    もうちょっと作り込んで欲しかったな~というのはありますね。エレックの台は何か物足りない感があります(´Д` ) 初代萌えよ剣とかギャラクシーエンジェル(エヴァのパクリですがw)とかは楽しめましたけども…。

    >>こういう機械系とのタイアップならSANKYOとかうまく造りそうですけどねぇ。

    そうですね~♪ 役物とかもアクエリオンの合体だったり、マクロスのバトロイドだったりとインパクトありますもんね。ラムダゲート役物はショボ過ぎますww

  3. レゴ | URL | -

    No title

    こんにちゎ~レゴです!!
    ぁ~ギャラクシーエンジェルとか懐かしいですねwwエヴァのぱくりってのゎ当時よく言われてましたね。でも否定できないくらい実際かなり似てますからねぇ・・w結構打ってました~全然嫌いじゃないですよ♪ラウンド中の敵が強いこと強いこと・・。

    萌え剣のガタガタガタ~から役物落下の擬似連いいですよね。擬似3が純粋に熱くてワクワクします((o(´∀`)o))ワクワク


    慶次に続いて北斗の甘も出るみたいに聞きました~♪STらしいですがいつなんでしょうか。北斗の甘シリーズゎどれも良台やと自分ゎ思ってるんで、めちゃ期待してますw
    出るとしたら前作と似たスペックにしてくるでしょうし、だからこそ打ちたい。変則スペックについていけてないとこありますからね・・自分ゎw
    思い返せば去年ゎバラエティで古いのばっか打ってたもんなぁ・・w
    触った機種だけゎ多いというね!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>ぁ~ギャラクシーエンジェルとか懐かしいですねwwエヴァのぱくりってのゎ当時よく言われてましたね。

    ステップアップだったりミッションだったり、どれを見てもエヴァでしたもんねww でも私も全然嫌いじゃありません♪ 萌えることのできるエヴァとして打ってました(・∀・)

    >>萌え剣のガタガタガタ~から役物落下の擬似連いいですよね。擬似3が純粋に熱くてワクワクします((o(´∀`)o))ワクワク

    疑似連はこのくらいの熱さが丁度いいと思います。疑似×3でハイワロなんて機種が多過ぎますからね~(>_<)

    >>慶次に続いて北斗の甘も出るみたいに聞きました~♪STらしいですがいつなんでしょうか。北斗の甘シリーズゎどれも良台やと自分ゎ思ってるんで、めちゃ期待してますw

    ST機種が多いですね~Σ(゚Д゚) 慶次にしても北斗にしても、今までのスタイルとは全く異なるだけに、どういう演出になるのか気になります♪

    >>思い返せば去年ゎバラエティで古いのばっか打ってたもんなぁ・・w
    >>触った機種だけゎ多いというね!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


    打った機種が多いっていうのは、それだけ色んな機種をしっかりチェックしているってことですよっ(´▽`) 私なんかはどうしても、面白さが優先になってしまったり…ww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/285-e9a7682f
この記事へのトラックバック



