スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第257話 活動限界目前

2011年01月22日 02:22


アクエリオンファンのみなさん。ついにこの時がきました。どれほどこの時を待ちわびたか……パチンコアクエリオン新作登場です!!




※http://www.youtube.com/watch?v=O_7-MJPMa84&feature=player_embedded

どうしてこうなった\(^o^)/



私はずっとMFスペックが出ることを望んでいたのですよ。まぁ悪くても、前作のSFみたいなスペックになるんじゃないだろうかと思っていました。

これがまさかの転落抽選アリのST機種(STとはまた別モノかもしれませんが)になるとは夢にも思わなかったです。大当たり出玉は全て1400個オーバー!とか言ってますけど、小さい文字で「ただし電チュー入賞に限ります」と書いてある。ってことはヘソ入賞はロクでもないってことですよね?潜伏とかあったら酷いですよww

転落抽選ってナニよ?って方は、ミドル華牌のシステムと思っていただけるとわかりやすいかと思います。このシステム自体は面白いと思いますけど、なんでアクエリオンに搭載したのか。アクエリオンファンの皆様の意見お待ちしていますm(_ _)m

あぁぁ~演出はもちろんスペックにも期待していたのに……。え?打たなきゃいいだろって?



打ちますよ(´・ω・`)


さて、話は変わりまして20日のパチ報告になります。この日は新規店舗開拓も兼ねて普段行かない28個交換店へ出撃しました。とりあえず、ミドル機種にトータル5.5K分入れてみたのですが、あんまり良い感触は無く…(>_<) 甘デジコーナーをフラフラすると、ライト福音に気になる1台発見ということで打ってみることに。

――――――

48回転目:スタート
 
1K投資
56回転目
赤コアフラ  IN  青シャッター1秒  ミサト加持疑似×2  2s  強アニ  零号機  ランクアップ  初号機  マゴロク  222  初号機チャンス  羽  111  8ラウンド
 
ヘソ消化  OUT シリアス4  2s  図アニ  初号機  マゴロク  全開  222  Angel of Doom  ラウンド後昇格
 
緊急発進  7s  2号機  ランクアップ  初号機  マゴロク  最大  777
 
シリアス1  6s  覚醒モード突入
 
シリアス2  4s  図アニ  初号機  マゴロク  全開  444  Angel of Doom  ラウンド後昇格
 
シリアス3  8s  初号機  マゴロク  888  ラウンド後昇格
 
シリアス2  4s  強アニ  覚醒モード突入
 
シリアス3  4s  零号機  最大  444  8ラウンド
 
青シャッター5秒  点滅  回想×2  7×8  零号機  最強セリフ  全開  777
 
チラリツ  タイトル【初号機vs第9使徒】  11×1  図アニ  パイロット発進  初号機  最大  111111
 
OUT  シリアス3  10s  強アニ  初号機  101010
 

37回転目
眼光  シンジ名セリフ  1×2  レイ背景  シンクロ  アスカ  黄  222
 

時短9回転目
光輪×3  マリ疑似×2  下段2s  中  図アニ  5号機  最強セリフ  地上  全開  222

 
時短3回転目
青シャッター7秒  枠フラ  いきなり全点滅  リーチ疑似×2  4×5  レイ背景  初号機  マゴロク  全開  444

 
567:出玉崩壊
 
5K追加
663回転目
10回転以内背景変化  IN  青シャッター1秒  回想×3  6×7  初号機  全開  666
 

87:出玉崩壊
 
追加2K
112回転目
水族館ステージ中  IN  回想×3  9s  初号機  逃げちゃダメ  全開  999
 
IN  青シャッター3秒  点滅  シリアス3  3s  図アニ  第6使徒  333
 
OUT  キール冬月  点滅  白コアフラ  6s  零号機  666
 

133回転目
水族館ステージ中  IN  リラックス3ロング  右停止3s  零号機単機  零号機  シャム  333
 
チラリツ  キール  6s  初号機  最強セリフ  全開  666
 

132:出玉崩壊
 
追加16.5K
431回転目:ヤメ



RESULT――――――

投資30K 回収0K 収支-30K

総回転数:1396回転

初当たり確率:1/199.43

確変継続率:65%

持ち球比率:76.97%

ヘソ振り分け
突:0% 15確:0% 8確:20% 4確:40% 4単:40%

電チュー振り分け
突:13% 15確:0% 8確:7% 4確:47% 4単:33%

1Kあたりの回転数:18.72/K
(4R:490個 8R:990個とした場合)

―――――――――


というような結果になりました。663回転ハマったときは、分母が大きいとはいえキツかったです(T_T) しかもその挙句、単発ですからねww セグ見て泣きたくなりましたよ。

最初の11連でこれは持ち球で楽な展開になりそうだと思ったのも束の間。

11連⇒単⇒単⇒単⇒3連⇒2連 ではどうしようもない
(´▽`)

そしてこの台もスルー良好で球が増えてもボーダーギリギリレベルでした。最近20個オーバーの台に座れた記憶がないww

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ハム夫 | URL | PKEsj9VI

    No title

    ちょw
    ホントにどうしてこうなったw

    ただし電チュー入賞に限りますのところにはかなりの悪意を感じましたw
    ただ、転翅編ということなので別スペックが他にあってくれと願っています。

    まぁ、私も打ちますが(キリッ

  2. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    この展開がエヴァなのか…

    お久しぶりです。

    最初の大連荘で、一気に持ち球を増やして、これは大勝利か?
    と思っていたら、その後エヴァ台の悪いところがでちゃいましたね…。
    3回連続で単発止まりは、浅いところで引いても結構厳しいというのに…。

    ライトスペックとは言え、下手をするとミドルを打ってるような感じになることもあるので恐ろしいです。
    以前、ライトで700回転オーバーで嵌って…

    単発止まり_| ̄|○

    という台を見ました。
    ぶっちゃけここまで嵌ると、ミドル打ったほうが回収できる確率は高くなるんだよなぁ…と思っちゃいますよねぇ。
    まぁ、ミドル打ったら平気に1000とか嵌るんでしょうけど(苦笑)

    福音ライトは安定感がないのが怖いですね。
    前作のシトフタライトのほうが、時短40回あったし、大当たり確率も1/130以下だったし、バランス取れてたと思うのは雫だけなんでしょうか(涙)

  3. レゴ | URL | -

    No title

    こんにちゎ~レゴです!!
    アクエリのスペック発表されたのかぁ(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
    堕点翅さんや他のみなさんゎ少々?wがっかりするとこもあるとゎ思いますが、自分的にゎこのスペックでまだよかったと思っちゃいますね。
    自分も小さい文字で電チュー入賞に・・と書かれているのゎひっかかりましたがw

    分母もこのくらいならいいですし、時短も流行りの40or60or・・とかでゎない。今のご時世で、この程度の変則スペックで済んでよかったというのが本音ですwロミジュリがあのスペックで出されたのゎキセキだと思ってますので(´Д`)ハァ…

    ただ、このスペックやとやめどきがわからないですよね。すぐ終わりたくても時短抜けて少しゎ回さないといけない。打ってて安定するスペックでもないですし!!甘デジが出されたらちょっとゎ期待できるかもしれませんが・・どうせ華牌と似たようなスペックになるんでしょうね。甘だけ普通の確変機で出してくれないだろうかww

  4. H∧L | URL | -

    SANKYO迷走してますねww


    まぁいいんじゃないですか(´・д・`)

    昔のといっしょの作っても意味ないしね(。・_・。)ノ



    サクラ大戦の噂聞きました?


    おかげで僕のマイホではサクラ稼働停止


    新天地を探したいと思います(´・д・`)

    まだ稼働してるとこあるんですけどね!


    甘いとかその程度でびびって稼働停止させるホールには興味ないですねはい(´・д・`)



    コールかなーりオススメです(´・д・`)ノ

    なれたら簡単なりますよ(。・_・。)


    あとプレ3のID書いときます(。・_・。)

    kokoa_nomuka


    良ければフレンド申請よろしくです(´・д・`)

  5. しょじょじ | URL | 7nflydWA

    No title

    アクエリオンン2 遂に出ますね♪
    展開負けの多い自分にとっては、少々心配なスペックですが、もちろん
    メインで打つことになるでしょうね!
    演出面でがっかりにならない事を祈りたいですね。

    さて 本日福音を打ってきました。昨日が時間差開放台だったので、据え置きの釘狙いです。
    思惑通り釘は据え置きです。10K使ったところで、248回も回ってくれました♪
    初当たりは10.5K、金シャッターレインボーという素敵な当たり方です・・・単発でしたけど・・・。
    2回目の初当たりは赤保留→5分ミッションというこれまた素敵な当たりです・・・単発でしたけど・・・。
    出球が崩壊し、追加6,5Kで暴走→8確→15確→8通
    このあと持ち球で一進一退の攻防が続きますが、全然連チャンしてくれません(泣)
    またしても出球崩壊となってしまいますが、これだけの回転率なので、諦められませんよ!
    ・・・割愛しますが、結果は総投資28Kで回収29.2Kでした。
    勝ちましたが納得できません・・・。
    初当たり9回に対し総大当たりは22回・・・。平均2.4連って((+_+))
    内訳もこんな有様です・・・。(15確7・8確1・2確5・8通9)
    よく勝てたもんです(汗)

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    ハム夫さんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>ちょw
    >>ホントにどうしてこうなったw
    >>ただし電チュー入賞に限りますのところにはかなりの悪意を感じましたw


    ホントですよねww 小さい文字で書くなんて、どこかの通販かと思いましたよ(´・ω・`)

    >>ただ、転翅編ということなので別スペックが他にあってくれと願っています。
    >>まぁ、私も打ちますが(キリッ


    そうですね~(・∀・) システムが前作とエライ違いますかね~。もう確疑似とか単疑似で左右されることもなくなるんですね(T_T) 演出だけは楽しいままであって欲しいです!

  7. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂 雫さんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>最初の大連荘で、一気に持ち球を増やして、これは大勝利か?
    >>と思っていたら、その後エヴァ台の悪いところがでちゃいましたね…。
    >>3回連続で単発止まりは、浅いところで引いても結構厳しいというのに…。


    福音で連続単発はホントキツイですよね~(T_T) 前も5連続単発喰らいましたし、最近イマイチ確変が引けません。おまけに8Rは引けるのに15Rは引けないという不思議ww

    >>ぶっちゃけここまで嵌ると、ミドル打ったほうが回収できる確率は高くなるんだよなぁ…と思っちゃいますよねぇ。

    甘やライトを打っていると、こんなことならミドル打っとけばよかったと思う場面がありすぎて困りますww

    >>前作のシトフタライトのほうが、時短40回あったし、大当たり確率も1/130以下だったし、バランス取れてたと思うのは雫だけなんでしょうか(涙)

    間違いなくスペック面ではシトフタの方が良台だと思います。もう出玉感スペックはいいから安定したスペックを出してくれー!と願うばかりです。

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>堕点翅さんや他のみなさんゎ少々?wがっかりするとこもあるとゎ思いますが、自分的にゎこのスペックでまだよかったと思っちゃいますね。
    >>自分も小さい文字で電チュー入賞に・・と書かれているのゎひっかかりましたがw


    なるほど(´・ω・`) 確かにこういう考え方も出来ますねw 現行機種ほどひどくならなかっただけ良かったと考えるべきかもしれませんね~。小さい文字で書くあたり悪い匂いがプンプンしますw

    >>ロミジュリがあのスペックで出されたのゎキセキだと思ってますので(´Д`)ハァ…

    結局ロミジュリは店のやる気の無さはもちろん、客付きも全然無くてすぐに撤去されてしまいましたが、このスペックは求められていないってことなのかな~と感じて悲しいです(T_T) ホールも軒並みMAXイベント…。北斗の約1/300、アクエリの約1/310。重過ぎないミドルがこれからたくさん出てくることを願うばかりです。

    >>ただ、このスペックやとやめどきがわからないですよね。すぐ終わりたくても時短抜けて少しゎ回さないといけない。

    確変状態でも電サポ抜ける可能性があるのが難点ですよね~(>_<) 抜けてしまえば、ヘソ消化の壁を再度越えなければなりませんし…。

    >>甘デジが出されたらちょっとゎ期待できるかもしれませんが・・どうせ華牌と似たようなスペックになるんでしょうね。甘だけ普通の確変機で出してくれないだろうかww

    これ私も思いましたww 甘だったら華牌と同じように楽しめるんじゃないかと(・∀・) それでも演出面白かったら、普通の確変機でも是非是非打ってみたいですよね~♪

  9. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>SANKYO迷走してますねww まぁいいんじゃないですか(´・д・`) 昔のといっしょの作っても意味ないしね(。・_・。)ノ

    予想もしてなかったスペックだったので、転落STという結論に辿り着くまでの過程を知りたいですねww ただやっぱり、個人的には前作のような甘めのスペックで出して欲しかったというのはあります(T_T)

    >>サクラ大戦の噂聞きました?
    >>おかげで僕のマイホではサクラ稼働停止


    これ本当なんでしょうかね~(´Д`) もし本当に機械割上がる方法なら、抜け道作ったサミー側のミスのような気もしますww

    >>コールかなーりオススメです(´・д・`)ノ なれたら簡単なりますよ(。・_・。) あとプレ3のID書いときます(。・_・。) 良ければフレンド申請よろしくです(´・д・`)

    もしかしたら買うかもしれません♪♪ その暁にはよろしくお願い致しますm(_ _)m
    IDありがとうございました!後で申請しておきます(´▽`)

  10. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>展開負けの多い自分にとっては、少々心配なスペックですが、もちろん
    メインで打つことになるでしょうね!
    >>演出面でがっかりにならない事を祈りたいですね。


    スペックだけは普通の確変機と違って、実際に打ってみないといまいち実感できない感じですね(´Д`) 演出面はルナ・マーズ・ソーラーが健在だったので、あんまり大きな変化はないのかな?と勝手に期待していますww

    >>思惑通り釘は据え置きです。10K使ったところで、248回も回ってくれました♪

    ス、スゴイ!!∑(゜∀゜) 福音でこんだけ回る台なんて、私ならそれだけで昇天レベルですw

    >>このあと持ち球で一進一退の攻防が続きますが、全然連チャンしてくれません(泣)
    >>またしても出球崩壊となってしまいますが、これだけの回転率なので、諦められませんよ!
    >>・・・割愛しますが、結果は総投資28Kで回収29.2Kでした。


    金シャッターレインボーなど派手な演出は出るも連チャンせず…もどかしいです(TдT) 打っていると70%を本気で疑う場面もありますね。これだけの回転率で結果は勝利ながらも、複雑な感じになってしまいましたね(´Д⊂

    >>初当たり9回に対し総大当たりは22回・・・。平均2.4連って((+_+))
    >>内訳もこんな有様です・・・。(15確7・8確1・2確5・8通9)
    >>よく勝てたもんです(汗)


    8通がおかしいですねw おまけに突もかなり引いてますね~(T_T) この当たり振り分けでも勝つことができたのは、回転率が素晴らしかったからでしょうね♪ やっぱり回る台に限るな~と再認識しました。

  11. H∧L | URL | -

    ども(。・_・。)ノ


    今群馬に旅行に来てるんですよ(*´∇`*)

    スキーしてきます(*´∇`*)


    群馬って雪すごいですね(´・д・`)


    福岡じゃ見られない光景ですよ(。・_・。)ノ


    なのでフレンド許可遅くなると思うので(´・д・`)

    よろしくお願いします(*´∇`*)

  12. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    いろんなところでアクエリ談義を聞いて、やはり愛されていた機種なんだなぁと改めて実感w
    あるコメントで、転落抽選のあるSTが果たしてアクエリオンといえるのかというのがあって、「なるほど」と思いましたね~。要ゎやはり、確変機でこそアクエリだとw
    まぁまさかこのスペックを採用してくるなんて思わないですよ(汗
    しかもSANKYOが。そんなことしたらこの手のスペック増えちゃうじゃないかw華牌だけにしとけ、十分だ。。

    北斗のミドルも相当荒れそうですねwめちゃくちゃ積むか16R引けずに諭吉昇天かどっちかでしょうねぇ。

    ロミジュリのスペックが求められていないってのゎ自分も感じました~・・。今ゎちょっと変わったスペックがウケるんでしょうね。
    ロミジュリのスペックなら飛びつきたくなりますけどw
    ロミオ~・・・・ジュリエットォォォ!!

  13. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>今群馬に旅行に来てるんですよ(*´∇`*)
    >>スキーしてきます(*´∇`*)


    そうだったのですね~♪ 楽しんでください(*´∀`*) 私なんかスキーはボーゲンくらいしかできませんww

    >>なのでフレンド許可遅くなると思うので(´・д・`)

    了解しました!!(・∀・)

  14. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんにちわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>いろんなところでアクエリ談義を聞いて、やはり愛されていた機種なんだなぁと改めて実感w

    誰もが予想しなかったスペックでしたからね~ww その分、驚きが大きいのだと思います(´▽`)

    >>しかもSANKYOが。そんなことしたらこの手のスペック増えちゃうじゃないかw華牌だけにしとけ、十分だ。。

    そうですよね~。確かにこのスペック真似するメーカーが増えそうな気がしますw

    >>北斗のミドルも相当荒れそうですねwめちゃくちゃ積むか16R引けずに諭吉昇天かどっちかでしょうねぇ。

    分母が小さくなっても中身が大荒れ仕様ですからねw 多少打ちやすくなったところはあるかもしれませんが、それでも怖いですよね(T_T)

    >>ロミジュリのスペックが求められていないってのゎ自分も感じました~・・。今ゎちょっと変わったスペックがウケるんでしょうね。

    これがホント不思議です。パチンコにしてもパチスロにしても荒れ機種ばかり……。こういう機種が数種類あっても良いと思うんですけどね~(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/288-4fb6013b
この記事へのトラックバック



