スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第258話 こらしめてやりなさい!

2011年01月25日 01:20


こんばんわ~、本日もお疲れ様ですm(_ _)m

牙狼~レッドレクイエム~の客離れの早さに驚いています。初代牙狼なんて数えるほどしか打っていないのでイマイチわかりませんが、そんなに2作目は面白くないんでしょうか?それともスペック?

パチンコの続編モノって大抵失敗に終わる傾向がありますよね。パチスロにしても同じで、2027という機種がありました。初代2027なんてかなり面白くて、私もかなり打っていました。それが一体どうしたことでしょう。シリーズを重ねるにつれておかしくなっていきました。

続編ということもあり、スペック変えたり演出変えたりしなければ新鮮味が無くなってしまうというのはわかるのですが、どの機種にしてもシリーズ重ねるごとに余計なものを付けている気がしてならんのです。

お願いだから演出だけでも楽しませてくれアクエリオン…(TдT)


1月21日のパチ報告です。前日に隣町エリア(車で30分くらい)のパチ屋数店下見しました。その中で気になったのが、とある等価店の水戸黄門と甘デジコーナー。水戸黄門に関してはヘソが大きく(だけど風車がイマイチ)、下見当日が甘デジイベントということもあって甘デジ全体が状況良さそうに見えます。近場のパチ屋なんて甘デジイベントと言っても、釘なんか一切変わっちゃいませんw

こういうこともあり、この等価店で打つことを計画。21日が11時の時差オープンということもあって一石二鳥(?)の形になりました。狙いは水戸黄門とヘソがかなり大きく見えた福音ライトです。


時差オープンと言っても、この店なら人はそこまで来ないだろうと何の根拠もない考えの元、開店10分前に到着。なんということでしょう、かなり多くの人がいる。まぁ、これだけ多くの人がいるってことはそれなりに信頼できるってことでしょう多分w しかし、これは水戸黄門は絶対取れないな~と悔やみつつとりあえず入店。

水戸黄門は完全に諦めていたので、入口から近い福音ライトを先にキープ。その後水戸黄門のシマへ行くのですが……


無人(´・ω・`)


どうやら客の大半はこの店の看板機種でもある北斗の拳へ向かったようです。ただ、北斗のシマも見てみましたが、そこまで良いとは思えないような気も…。

台キープのために球を出している状態なので、とりあえず福音ライトをちょっと打ってみます。これが1.5K使って21回転。最初の1Kで21回転回って、次の0.5Kで1個も入らずww これは一旦保留だということで水戸黄門へ移動します。

打っていくと、5Kで120回転。10K(+電サポ1回)で218回転まで回せました。5Kの区間からペースは落下したものの、等価で21個あれば十分でしょう。右も削りはないですし、このままいったらほぼモロタという気がしないでもない。

ところがどっこい、20K(+電サポ3回)使ったところで391回転。ガクッと下がってしまいました(>_<) どちらが本当の姿なのかわかりませんが、ボーダーは越えていることですし、続行することにしました。

24.5K入れた465回転目に、風呂敷保留⇒八兵衛疑似×2⇒赤枠SU3⇒飛猿侵入⇒諸国漫遊 という流れで突確ゲット。初期投資はちょっと重くなってしまったものの、それを吹き飛ばすように、この連チャンが7連(突×2)まで伸びてくれました。

もちろん続行していくんですが、やはり打ち始めたときのような回転数は無さそうな感じです。とにかくステージからの入賞が悪かったのです。どうしたもんかと考えながら打っていた188回転目に大チャンス到来。


八兵衛疑似×3  ルーレット【激熱】  赤侍追いかけ  1s  激熱ボイス  赤襖  頼み人【赤服】  4人  ひかえおろう   お銀侵入  ひかえおろう  光圀リーチ


これは熱過ぎるでしょう。八兵衛疑似で大チャンスですし、ルーレットでも激アツ・テンパイボイスも激アツ。ひかえおろうも付いて、おまけに本気最強リーチへ発展ときたもんだ。これでハズれたらキョウラクのセンスを疑います。





ドハズレ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


信じられない……ww 久しぶりに盛大に釣られましたよ。キョウラクの製作チームは、真面目に激アツの定義を良く考えた方が良いと思う(゜д゜)


さて、この後は特に熱い演出もなく確率分母を越える。初当たりの時でも分母越えてます。重たい機種とは言え、ちょっと辛いですね。

592回転目に 疑似×3  赤SU5  1s  頼み人【赤服・涙】 六人  ひかえおろう   助格侵入  発展 から復活パターンで当たってくれて、ラウンド昇格。これで当たるなら、さっきのも当たって良いと思うですがww

しかしこれがワンセット。時短中に金保留から引き戻しに成功するも単当たり。結局3連で終わってしまい、出玉を増やすことは出来ず。

そして次の当たりもなかなか早く来ず、また分母越え。当たったのは576回転目に 助格ゾーン  疑似×2   お銀赤字  8s  ひかえおろう  お銀侵入  発展 の流れで単当たり。

時短引き戻し以外は全部確率分母越えですからね~(T_T) 重たい機種ゆえの宿命です…。

スルーの抜けも抜群に良くて、慣れてきた球増やしも順調なので続行したかったのですが、166回転目まで回したところで回りの落下ぶりに限界を感じ、ヤメることにしました。18~19/K くらいはあったと思われますが、打ち始めの時と比べるとかなり大きな差です。

持ち球で途中で捨てた福音ライトへ移動。これがまさかのおすわり一発で当たるも……

――――――

51回転目:スタート
 
52回転目
青シャッター1秒  眼光  射撃訓練  スーパー  10s  零号機単機  零号機  101010
 
91回転目
拡大シリアス2  2段階CBシンジ「…」アスカ「はっきりしなさいよ」  左銀プレート  戻り5×6   図アニ  シンクロ  レイ  赤  零号機暴走モード突入
 
ヘソ消化 4s  OUT  図アニ  5号機  444  初号機チャンス  槍  333
 
シリアス5  点滅  白コアフラ  6s  初号機  マゴロク  全開  666  ラウンド昇格
 
名シーン【第8使徒】  6s  第8使徒  666  初号機チャンス  555
 
IN  シリアス5  白コアフラ  1×2  初号機  最大  222
 

時短22回転目
どくん×3  IN  名セリフレイ  点滅  白コアフラ  10×11  レイ背景  槍  初号機 タイマー 最大  101010
 

383回転目:ヤメ \(^o^)/


投資26K 回収7K 収支-19K

――――――

結局、球を減らすことになってしまい時間切れ。これで3連敗です(´ω`)‥トホー

この店の台をよくよく見てみると、ヘソは大きいけれども風車やワープ・寄りで削っている台がほとんどでした。それでも、水戸黄門は風車や寄りもそこまで悪いようには見えず、もうちょっと回ってくれても…という気はします。

1つ言えることは、、、


ゲンドウ「未来はない」

「初当たりを引かない限り、我々に未来はない」

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    おはようございます。

    黄門様の「激熱」は???ですよね…
    私もそれほど打ち込んでいませんが、激熱ボイス2回と激熱ふすま?2回を余裕でハズしました(^-^ゞ
    狂楽さんに限らず、各パチメーカーには「激熱」の定義を見直してもらいたいですね!!
    「激熱」もそうですけど、ゼブラ予告も以前の機種に比べると、信頼度が落ちたように思うのは私だけでしょうか?
    こういう熱い演出をハズしても、当たりの抽選をしてなかったのだから仕方ないと冷静を装う反面、内心は凄く動揺してます…(^^ゞ
    まぁ激しい釣り演出があるから、熱くなれるという考え方もありますが、巨額現金投資中に喰らうと目の前が銀色になりますよ…。

    それからガロ2ですが、今月1度だけ触りました。

    私的には演出は申し分のない出来だと感じました。
    ラウンド中のバトルも最高に面白いですね!
    演出面で一番の不満は時短中が単調なところですかね…。召還チャンスだけじゃなく、他の演出を取り入れてもらいたかったですね。
    たまたま全ての初当たりがマカチャンに繋がったので良かったですが、ヘソ当たり通常を引いた時のショックは、はかり知れませんね…。潜伏→潜伏→通常なんてパターンも相当参ると思います。当たっているのに出玉は上皿のみなんて、死にたくなりますよね…。
    客離れの原因は前作より難解なスペックになってしまった事で万人に受けなかった事と、出玉性能だと思います。

  2. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    京楽は…

    どーも、御堂です。

    京楽は美空ひばりの台(花札をテーマにしたやつ)が好きでした。
    個人的にはその頃が、京楽のピークですかね(笑)
    うるさいまでに激しい演出、そして盛大な釣りのオンパレードで、楽しめるどころかイライラしますからね…(遠い目)

    盛大な釣りと言えば、ニューギンの甘デジクラスの台も酷いものです。
    群や特殊柄は空気も同然。
    それならば、まだエヴァ台のほうがマシです…。
    ハズレても、まぁエヴァ台だし…と納得できますし(ぉぃ)

    話は変わりますが、ブログを更新しました。
    時間があったら、覗いてやってくださいな♪

    体調が優れない以上、何かとネガティブになり気味で、自分自身が嫌になりますね…。
    病気を上手く克服できればいいですが、それまでに気力がなくなってしまいそうです。
    インフルエンザも流行ってるようですし、ノロウイスルスも蔓延してますが、それ以外の病気でダウンしっぱなしという状況がなんとも言えないです。

    今年は健康になりたい…。

    そう思わずにはいられません。
    皆さん、身体には気をつけてください。

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>黄門様の「激熱」は???ですよね…
    >>狂楽さんに限らず、各パチメーカーには「激熱」の定義を見直してもらいたいですね!!
    >>「激熱」もそうですけど、ゼブラ予告も以前の機種に比べると、信頼度が落ちたように思うのは私だけでしょうか?


    ホントですよね~(TдT) さすがに八兵衛に「しっかりしてくださいよ~(笑)」とか言われたときは、驚きと共に憤りも感じましたww
    キョウラク機種はそこまで打たないのですが、ゼブラの信頼度は下がっているみたいですね~。単体でも、ハイ!モロタ!という予告が1つくらいあってもいいですよね。最近の機種は、しっかりした道筋をたどってくれないと当たってくれないから困ったもんです。。。

    >>それからガロ2ですが、今月1度だけ触りました。
    >>私的には演出は申し分のない出来だと感じました。


    そうだったのですね!とすると、やっぱりスペック変更が大きな要因ってことなんでしょうね(T_T)

    >>客離れの原因は前作より難解なスペックになってしまった事で万人に受けなかった事と、出玉性能だと思います。

    前作はシンプルシステム、爆発力スペックでしたもんね。それが出玉は少ないわ潜伏もあるわだと、前作打ってた人に比べれば劣化と取られても仕方ナシかもしれませんね~。

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂雫さんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>京楽は美空ひばりの台(花札をテーマにしたやつ)が好きでした。
    >>個人的にはその頃が、京楽のピークですかね(笑)


    華王のヤツですね♪ 当時は初代冬ソナだったりジョーズだったりと、今にして思えば打ちたい機種だらけです(T_T)

    >>盛大な釣りと言えば、ニューギンの甘デジクラスの台も酷いものです。

    ニューギンはもう仕方ないレベルまで到達してますねww 自分があんまりニューギンの台を打たない理由だったりします。釣りはもちろん、演出などもイマイチ好きになれないんですよね~(´Д⊂

    >>話は変わりますが、ブログを更新しました。

    お邪魔させていただきました♪♪

    >>体調が優れない以上、何かとネガティブになり気味で、自分自身が嫌になりますね…。
    >>病気を上手く克服できればいいですが、それまでに気力がなくなってしまいそうです。


    悪化のことが、つぶやきにも書かれていましたが大丈夫でしょうか?すぐにどうにかなることではないというのは、ブログやつぶやきを見てもわかりますが、それでも早い快復を願うばかりですよ(TдT)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/289-b3b3f9e5
この記事へのトラックバック



