スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第260話 結果オーライ…?

2011年01月29日 00:25


こんばんわ!本日もお疲れ様ですm(_ _)m

相変わらず迷走の日々が続いております(TдT) 色んな店に偵察に行ったりするのですが、どの店もイマイチ。最近のパチ報告でも書いていますが、ここんところ20/Kなんて全然座れていません。28個or等価交換ということもありますが、これが限界なんでしょうか。33個の店もありますが、とても打てたもんじゃありませんww あ~気持ち良くヘソに飛び込んでいく台はないものか(´・ω・`)

1月27日のパチ報告になります。この日はちょっと離れた等価店へ打ちに行くことを計画していました。先週下見をした際、この日に行われる甘デジイベントがそれなりに状況良かったからです。ラインナップはちょっと微妙で打ちたいものは、ジョー・ひばりさん・REIDEEN・福音くらい。ただ、先週に見た限り福音はヘソが大きくなっているのを確認してます。これに期待して出撃です。

店に到着したのは開店から30分ほど経過してから。いくら甘デジイベントとは言え、朝から全台埋まるようなことにはならないでしょう。



ほぼ満席(;´Д`)


駐車場で車が多い時点で嫌な予感はしたのですよww しかも、甘コーナーだけが満席ってだけじゃなくて異常に混んでいる。別に強力なイベントってワケじゃなさそうなんですが…。この店は朝から混むということか。人の多い店はこれだから困ります。

狙っていた福音も2台とも先客アリ。30分ほど店内徘徊して空き台にならないか待ってみたんですが、どっちの台も翼をくださいなんか流れている(福音ライトで翼をくださいが流れる条件は、覚醒モード時の3の倍数連チャン時の確変当たりor15R確変確定演出時 となっています)。

これはもうダメそうだということで店移動。実はもう1店狙いがありました。この店からさほど離れていない場所にある等価店です。偵察に訪れた時に目に付いたのは、水戸黄門・福音そして


必殺仕事人 桜(´∀`)


そう、この店には桜バージョンがまだ現役で置いてあるのですよ。これに限らず、コウダさん2だったり冬ソナ2だったりと、ちょっと前の機種がまだ使われているのです。釘の話は別としてww ただ、仕事人だけはヘソが大きく見えます。と言っても、桜バージョンって多少ヘソが大きくてもあんまり回らなかった記憶があるような…。という気もしますが、他に大きなアテもない以上、こんな状況ではこの店にくる以外選択肢はありません。


仕事人が満席だったこともあって、まずは水戸黄門から触ってみます。2台にそれぞれ5Kずつ入れてヤメ。どちらも18回以上に行ってくれない。右に削りの様子はないですが、さすがに無理でしょうということでヤメ。

お次は福音。これが2.5K投資直後の39回転目に、金シャッターからのシンジ疑似連×3。これは熱いゾと期待するもテンパイラインは確変シングル。背景も無く、リーチ中のチャンスアップは皆無。盛大な釣りかと思われましたが、驚きの確変直撃。以前に、シンジ疑似×3から確先Wでハズレましたけど、あれは一体なんだったのか。

この当たりは3連で終わってしまうも、早めの219回転目に当たってくれて7連。

――――――

39回転目
金シャッター赤3秒  シンジ疑似×3  白コアフラ  3s  図アニ  初号機  マゴロク  333
 
IN  青シャッター3秒  シリアス4  白コアフラ  6s  強アニ  零号機  シャム  666  ラウンド曲矛盾 翼をください  ラウンド昇格
 
シリアス1  10s  図アニ  零号機  101010
 

219回転目
3分ミッション【9でリーチ】中  シンジCB「…」  緊急発進  2×3  初号機単機発進  槍  初号機  マゴロク  222  ラウンド昇格
 
OUT  タイトル【2号機vs第7使徒】  1s  図アニ  2号機  蹴り  111
 
零号機格納庫  リラックス5  1×2  図アニ  零号機  111
 
シリアス5  10s  シンクロ  レイ  黄  101010  初号機チャンス  槍  111111
 
青シャッター1秒  強シリアス1  10s  図アニ  2号機  タイマー  初号機援護(ポジトロンライフル 集結の運命)  最大  101010  初号機チャンス  槍  111111
 
赤シャッター7秒  シリアス4  9×10  図アニ  初号機  タイマー  全開  101010  ラウンド後突発昇格
 
ヘソ消化  OUT  強シリアス1  9×10  強アニ  零号機  タイマー 
101010


――――――

最後に痛恨のヘソ消化をやらかしてしまいましたが、スルーが悪いというワケではなく球はかなり増えてくれます。アタッカーも15R4分半で終わってくれる。

がしかし、やっぱり物足りないのはヘソ。267回転目まで回したところで、仕事人も空き台になったことですし、移動します。


しかし、仕事人なんて久しぶりです。祭・竜バージョンなんかは数回打ってますが、ミドルの仕事人は本当に懐かしく感じます。こういう台をまだ使ってくれるっていうのはありがたいですよね。こういうスペックが癒しの要素となります(;´Д`)

いざ打っていくと、福音よりは全然回ってくれます。ただし、こちらはアタッカーにマイナス有り。桜バージョンが出た時に無印バージョンと比べてアタッカーが改悪されたと酷評が出てましたが、ホントこのアタッカーはひどいw

359回転目から回し始めての492回転目に鳥2羽2羽からのお突追っかけ演出へ。これがなんとかお突捕まえ成功で突確ゲット。この2羽2羽の法則も懐かし過ぎる(*´∀`)

これ以降、大きなハマリもなく……


359回転目:スタート

492回転目:2連(突、単)

197回転目:3連(突、確、単)
背景変化 お突捕獲成功 突確

102回転目(電チュー保留):単
疑似×4   SU5  赤障子   頼み人【赤服、涙】  豪剣フラッシュ  鉄

337回転目:12連(突確確確確突突確確確確単)
勇次桟橋背景 リーチの気配 ガタガタ 釣り お突追っかけ 捕獲成功


2011.1.27 桜バージョン確変中


12連というヒキにも恵まれて、出玉は十分。256回転目まで回したところで時間切れとなり終了となりました。スルーも良くて球は増えてくれるし、心配していたアタッカーも強打ちすることで入りやすくなりました。このまま釘が据え置きなら、また打ちたいですね。

朝のライト福音が空いてなかったおかげで、この結果となりましたが、あそこの店の客付きは異常レベル。そこまで良台に溢れているってわけでもないと思うんですけどね~(´д`)


投資:12.5K 回収:77.6K(19423個) 収支:+65.1K

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    仕事人ですかぁ~~今ホールにあるのゎ甘の竜Verだけですねぇ・・。お祭りゾーンほんとに嫌いなんですけどwあれこないと当たる気しない。ゾーン入っても、何で先読みしたのかわからないくらいしょぼい予告で終わったり。
    ミドルはまだ夜背景にそこそこ期待できちゃうのがいいですね~。ジョーや黄門様の夜背景なんて当たった記憶がないw(゚⊿゚)イラネ とにかく、快勝おめです♪

    最近打ちに行ってませんが、ちょっと前にキズナ2打ったんですよ。キズナだけの収支で言えば勝ちましたが、あれゎもう打ちたくないw
    319分の1打ったんですけど、まぁ通常時ゎ前作と似たような感じかなぁって印象だったんですが・・。
    確中&ラウンド振り分けがほんとにきつい(;´∀`)まず確中、約50分の1なんでだらけますw
    慶次みたいに敵城門発見→突破できず継続ってのが結構あるんで。ほんとぐだぐだで疲れる(´Д`)ハァ…
    あとラウンド振り分けが鬼畜なんです、これ。ランクアップ多いんですよね。2確→通常引いた時ゎ甘デジ並みの出玉でしたね。あとランクアップ小→通常引いたときも。
    分母小さくして継続率高くした結果なんでしょうが、319分の1突破して甘デジ並みの出玉じゃぁちょっときつい。

    まぁこんな台ですがもちろん褒めるとこもありましたよ。
    ずばり確中のBGM!m9( ゚Д゚) ドーン!
    ほんと最近これしか褒めてないんじゃないかw

  2. H∧L | URL | -

    ばんわ♪


    約束通りきましたw


    コールはどうでしたかね?(*´∇`*)

    まぁ人それぞれなんでわかんないです(´・д・`)


    それはそうと、

    真実って天井あるっぽいですよ?

    わかりませんがw


    あとかんふーすごそうw


    6は57分の1でボーナスかARTだったかな?(´・д・`)

    ジャグ以下ですよw

    すげぇwww


    まぁ生涯6を打つことはないでしょうがw


    んじゃまた(´・д・`)

    おやすみなさいw

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>仕事人ですかぁ~~今ホールにあるのゎ甘の竜Verだけですねぇ・・。お祭りゾーンほんとに嫌いなんですけどw

    お祭りゾーンは当たりませんよね~(#゚Д゚) 煽りガセ多発するくせに、いざ突入してもスカというww

    >>ミドルはまだ夜背景にそこそこ期待できちゃうのがいいですね~。ジョーや黄門様の夜背景なんて当たった記憶がないw(゚⊿゚)イラネ とにかく、快勝おめです♪

    ありがとうございます♪ 久しぶりに打ちましたけど、すごい楽しめました。リーチ後半のカットインなどの余計な煽りもないですし(・∀・) かつては夜背景でも熱くなれましたからね~。水戸黄門で夜桜背景行って無予告でリーチかかってあっさりハズれた時は、何のために夜桜行ったのかわかりませんでしたw

    >>最近打ちに行ってませんが、ちょっと前にキズナ2打ったんですよ。キズナだけの収支で言えば勝ちましたが、あれゎもう打ちたくないw

    確中1/50とかグダグダ展開とかキツイですね~ww おまけにランクアップ多発じゃ、連チャンすること前提じゃないと球も増えませんよね(T_T) いくらミドルとは言え、甘デジ並みの出玉で終了っていうのは、やるせないです。。。

    >>まぁこんな台ですがもちろん褒めるとこもありましたよ。
    >>ずばり確中のBGM!m9( ゚Д゚) ドーン!
    >>ほんと最近これしか褒めてないんじゃないかw


    いや~それだけ中身が伴ってくれていない機種が多いってことですよww パチンコ製作者は絶対パチンコ打ってないだろっていう台が多過ぎます(´・ω・`)

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    こんばんわ!コメントありがとうございます(゚∀゚)

    >>コールはどうでしたかね?(*´∇`*)

    面白かったですよ!!ただ、ひとつ問題が……。滅茶苦茶酔いますwww 最初は1時間足らずでギブしてしまいましたww メタルギアの時もそうだったんですけど、普段こういうゲームをあまりしないので慣れるまで時間かかりそうです(;´∀`)

    >>真実って天井あるっぽいですよ?

    REG後RT+天井RT?なら、天井機能ちょっと落ちてたりするんですかね~?

    >>あとかんふーすごそうw
    >>6は57分の1でボーナスかARTだったかな?(´・д・`)
    >>ジャグ以下ですよw


    間違いなく⑥は都市伝説になりそうですねww それだけボコボコ当たり引ければ楽しいでしょうね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/291-3eebde43
この記事へのトラックバック



