スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第261話 エヴァとトムとジェリー

2011年02月01日 00:58


こんばんわ!本日もお疲れ様ですm(_ _)m

早いもので1月も終わりましたね。この調子で今年もあっという間に過ぎていくんだろうな~と感じてしまいます。

さてさて、28日と29日のパチ報告になります。28日は近くの等価店で月イチイベントってことで、出撃してきました。このイベントの時は本気のようで、先月もしっかり開いていたのを確認しています。と言っても、グルグル回り過ぎて手がつけられない…という感じではないですがww

ここ最近、良台に全く出会えていないのでこのイベントで何とか掴みたいところ。ところがどっこい、この日の朝に寝坊をやらかしてしまう(´・ω・`) 店に着いたのは昼過ぎ。店内は大混雑で、空き台探すのも苦労しそうな状況です。

まずは水戸黄門のシマへ向かい、ちょうど空き台となった台を見てみるもイマイチ。お次はお約束の福音ってことで向かってみると、空き台発見。水戸黄門と比べると福音の方が間違いなく回りそうだってことで、とりあえず着席することにしました。


この店はどの機種に対しても同じで、ヘソは開けてくるがスルーとアタッカーがエグイ調整が多いのが特徴です。そのマイナス面があるので、確実にボーダーを上回る台を打ちたいところ。福音だと等価ボーダーが17~18なので、20回は欲しいですよね。

118回転から打ち始めて、最初は20/Kオーバーで回っていくも、なかなか当たってくれない。おまけに回していくうちに、下へブレたり上へブレたりイマイチ安定感に欠けています。

投資27.5Kの647回転に ATF-OUT、ブラックアウト、槍、第8使徒 でようやく単発が当たる。投資が膨らんで、単発なんていう流れは最早死亡フラグとしか思えないww

そのフラグは間違いなく立ったようで、この出玉はあっという間に壊滅。12Kの追加投資するも当たらずで、結局は19回転に落ち着きました。ただ、アタッカーは相変わらずキツかったですが、スルーは思ったほど削られていなくて、上手く抜けてくれれば球も増えてくれます。

今回は他の台に触れませんでしたが、もしかしたら20/K越えてくれる台があったかもしれませんね~。寝坊したのが全ての原因だ(T_T) 打てそうな台があるという収穫はあったものの、収支は-39.5K。大敗北となってしまいました。


そして29日。この日は打ちこむという気はなく、28個店へ導入されたトムとジェリーの様子を見たかったのです。これが6K使った122回転目に、右上のビンみたいな役物が動いていきなり台所リーチ後半へ。これがすんなりと当たってくれる。しかし、これは20%を引いてしまっていたようで時短の10回もあっさりスルー。80%をいきなりハズすのは痛いですね(´Д` )

ところが、時短抜けてすぐの14回転目に変動中にトムクラッシュがいきなり発生して、勝利は我に へ発展。これまたすんなり当たってくれて、、、


いきなりトムクラッシュ  勝利は我に  3s  333  16ラウンド
 
☆赤カウントダウン  捕獲失敗  トムクラッシュ  16ラウンド
☆赤カウントダウン  トム背景  捕獲成功  16ラウンド
☆2ラウンド
☆2ラウンド
☆金カウントダウン  捕獲成功  16ラウンド
☆2ラウンド
☆金カウントダウン  333  16ラウンド
☆捕獲成功  12ラウンド
☆2ラウンド
☆2ラウンド
☆赤カウントダウン  捕獲失敗  12ラウンド



とウマイ具合に連チャン。ハム夫さんからアタッカーがヤバイというお話を聞いていましたが、本当にヤバイですねww カウント数が少ないのもありますが16R消化するのに2分もかかりませんよ。

そして確変中の展開も早い。2Rを引いたときなんて、図柄変動がちょっと長いかな?と感じるくらいで、何も考えずに打っていれば2R当たったことすらわかりませんw メーカーロゴ出てる間にもちゃっかり、保留消化しているのもナイスだと思います。

62回転目まで回したところで、ナイスな回りは期待できそうに無さそうだってことでヤメにしました。6K投資が7685個回収で+26.5K。福音での大負債を少し取り返すことができました。ラッキー以外のなにものでもありませんが(´・ω・`)

アッサリ報告になってしまいましたが、面白い展開が全くなかったので書くこともなく……( ´Д`) 1日打ちきれる日はいつくるのかなぁ(;^ω^)

28日:投資39.5K 回収0K 収支-39.5K
29日:投資6K 回収26.5K(7685個) 収支+20.5K

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    No title

    こんにちゎ~レゴです!!
    トムジェリゎ打ったことないですねぇ~台をみたこともなかったり。メーカーロゴ出てる間に保留消化ってのゎいいですね!!これってラウンド消化終わったとき出てくるロゴのことですよね?いつも、電チュー保留なくなるから早く変動始まってくれ~って思ってますからww

    先日アクエリのCMをみましたが、あの音楽流れた瞬間テレビみちゃいますねw店側がどう使うのか楽しみです。まずどのくらい導入するかですよねぇ~。

    それにしても、ほんとにエヴァがお好きなんですね♪今回の記事で、トムジェリが出てきて、「ぉ、珍しい(゚Д゚ )アラヤダ!!」って思っちゃいましたw

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~♪(゚∀゚)

    >>トムジェリゎ打ったことないですねぇ~台をみたこともなかったり。

    私の周りのパチ屋でも導入店は、ほんの少しでおまけに導入台数も少ないです。明菜さんとかと比べちゃうとパチとしての知名度の差はあるかもしれませんが、面白いスペックだと思うんですけどね~(´・ω・`) それにすごい懐かしく感じましたし、キャラも可愛いです♪

    >>これってラウンド消化終わったとき出てくるロゴのことですよね?いつも、電チュー保留なくなるから早く変動始まってくれ~って思ってますからww

    そうですよ♪ 私も最初は知らなくて、ハンドルから手離してたら電チューも動いてるし保留も消化しているというww 最近ロゴ出してくるメーカー増えましたけど、電チュー保留失くすための作戦としか思えませんw

    >>先日アクエリのCMをみましたが、あの音楽流れた瞬間テレビみちゃいますねw店側がどう使うのか楽しみです。まずどのくらい導入するかですよねぇ~。

    そうですね~。スペックも前作とは違いますし、単純に前作が人気あったから大量導入!…というワケにもいかないようなって感じがして難しそうですね。電サポからの当たりが100%出玉アリってこともあるので、スルーとか締められるとエライ目に会いそうですね(T_T)

    >>それにしても、ほんとにエヴァがお好きなんですね♪今回の記事で、トムジェリが出てきて、「ぉ、珍しい(゚Д゚ )アラヤダ!!」って思っちゃいましたw

    気が付いたらオレは……福音を打っていたっ…!! というワケもなく確実に優先的になってますww どうも他の台にスペックにしろ演出にしろ魅力を感じることができなくて(>_<) 黄門ならまだしも、どの台も分母も大きいですしね~…。これから出る、タイタニック・サムライチャンプルー・アクエリオンにはホント期待してます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/292-4ea19d8d
この記事へのトラックバック



