
--年--月--日 --:--


第262話 月末重大戦

2011年02月02日 02:19


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

早速ですが1月31日の月最終戦のパチ報告です。当日は近場の等価店で待ちに待った(?)エヴァイベント。狙うはもちろん始まりの福音ですよ( ・∀・)ノ

前にも書いたことがありますが、この店の福音はまだまだ現役稼働中でエヴァイベの時はもちろん、熱めの全体イベントの時でも水戸黄門よりも先に埋まるというちょっと変わった状況になってます。エヴァっていう題材ってことで、若い人が多いのかと言われるとそんなことは全然なくて、かなり広い年齢層。と言っても、釘が抜群に良いというワケではありません。この店のエヴァには何かしらの人気の秘密があるんでしょうww ただ、イベント時にはある程度開けてくれるっていうのは事実で、数ヶ月前に打った時は1K平均21~22回転だったこともありました。なんとか良台発掘したいですね。前回は失敗に終わりましたが(>_<)

そんなこんなで朝一から出撃!!…とは行かず、午前中は所用があり店に到着したのは昼ごろ。案の定福音島は賑わっていました。その中の空き台が丁度良さそうな感じ。早速打っていきますよ!!


最初に座った台は7K入れて130回転。ここにたどり着くまでの過程を見てみると、もう少し様子を見てもいいような気もするんですが、他の空き台も気になるので、一旦ヤメにすることに。

しかし2台目に移ってみるも、10.5Kで179回転。 ただ、この台も弱め打ちでサッパリ回らず、強め打ちだと回り始めた感もあるのですが、風車・寄りは最初の台の方がプラスのように見えるなぁということもあって、最初の台へ戻ることにしました。

ちなみにここまで、

名セリフシンジ  赤コアフラ  1s  シンジ群  初号機
 
リラックス2  点滅  8s  強アニ  2号機
 
ジャンプ4   シンジCB「父さん」  2s  マルチ二分割


をハズしています。名セリフは一体いつになったら仕事をするのか…。マルチ二分割も見た目のインパクトの割には結構ハズすことも多いですね。リラックスはもう何も言うまいw

さて、最初の台は291回転から打ち始めます。とりあえず10K入れて496回転。7K入れた分を含むと20/Kには届いてませんが、その時よりは良い感じのように見えます。やっぱりエヴァは強め打ちなのか。

そのまま続行していくんですが、回転数は600を越える。総投資は30Kを越え、さすがにヤバイなと思う頃合いです。前回の福音もそうですけど、初期投資が重くなってしまうとその後がどうしてもやりにくくなってしまいますよね。現金だと尚更です。

654回転目に

金シャッター赤3秒  ジャンプ4   マリCB「初めてなんで日本語で」  2×3  図アニ  2号機

がハズレ。金シャッターの音でビクッ!としてしまう人は多いはず。もちろん私もその一人です。このカシャァァァン!て音はなかなか良い音だと思いますよ。まぁ、目立つ分当たって欲しいのが正直なところですがw

700回転を越え、いよいよ1000の大台も見えてきた。が!この台に24K入れた754回転目に自身初となる、虹シャッター出現でようやく当たってくれました。


単発が(´・ω・`)


総投資が41.5K。その末単発。涙で明日が見えない。ところがどっこい、時短57回転目にリラックス5で単柄Sでリーチ。発展先は2号機。福音の時短中単柄Sでのテンパイは激寒ですからね。ストーリーでも行かなきゃまず当たらん流れですが、何故かカヲル復活。どっくん鳴ったときは脳汁MAXでしたね♪

――――――

754回転目
IN  虹シャッター3秒  ゲンドウCB「…」  回想×3  4×5  2号機  蹴り  最大  444
 

時短57回転目
青シャッター5秒  リラックス5  8s  OUT  強アニ  2号機  ハズレ  カヲル復活  111
 
拡大シリアス3  6s  強アニ  零号機  最大  666  ラウンド後カヲル昇格
 
青シャッター5秒  進み中段11s  OUT  図アニ  零号機  シャム  最大  111111
 
IN  青シャッター1秒  シリアス1  点滅  6×7  強アニ  初号機  マゴロク  666  ラウンド昇格
 
青シャッター5秒  強シリアス2  5×6  図アニ  零号機  シャム  全開 
666

 
――――――

トータル6連チャン(8R×4、15R×2)

投資分を全回収というワケにはいきませんでしたが、なんとか持ち直すことには成功しました。次は確率分母くらいには当てたいなぁ(´∀`*)



702回転目:持ち球崩壊\(^o^)/


なかなか当たりが引けませんね~。ここまで回りは良好だったので、追加投資ゾーンへ突入。どこまで深みにハマってしまうのかと不安はありましたが、6K追加した832回転目に


ランクアップリラックス3  2度押しCBアスカ「…」レイ「あなたにはエヴァに乗らない幸せがある」  右金プレート  7s   図アニ  遅れマリ群  5号機  最強セリフ  地上  ATF全開


というかなり熱い流れで確変直撃。ハマってからの確変当たりっていうのは本当にホっとする。総投資47.5K。ワガママは言いません。少しだけでも負債を回収してれればイイノデス。

タイトル【使徒、襲来】 10×11 図アニ シンクロ レイ 赤 101010




ワンセット(^ω^)


計画通り


最後まであがくも299回転目で持ち球壊滅で終了。ちなみにこの間にも

金シャッター赤3秒  アスカ疑似×2  7s  強アニ  2号機  蹴り

がハズレ。金シャッターも最近仕事しなくなってきましたよ(T_T)


RESULT――――――

投資47.5K 回収0K 収支-47.5K

総回転数:1960回転

初当たり確率:1/653.33

確変継続率:62.5%

持ち球比率:76.94%

ヘソ振り分け
突:0% 15確:50% 8確:0% 8単:50%

電チュー振り分け
突:0% 15確:33% 8確:33% 8単:33%

1Kあたりの回転数:20.36/K
(8R:960個 15R:1810個とした場合)

―――――――――

初当たり確率1/650とか鬼やww アタッカーがやはり痛い削りですが、電サポ球増えが可能なのでちょっとはカバーできるかもって感じですね。

これで1月の収支はマイナスへ転落。意地でもプラスにしたかったのですが願い叶わず…。ただ、久しぶりに計算上20/Kの台へありつけたのは嬉しかったですね。その嬉しさを奪う収支ではありますがww

次回、1月振り返りです(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. レゴ | URL | -

    No title

    こんにちゎ~レゴです!!
    ん~・・持ち玉比率をみれば悪くなかったですよねぇ。初当たり確率が死んでるせいで負債がえげつないことにwやっぱりはまってからの単発ゎ痛いですね。出玉少ないし時短も100つきませんし・・。ほんとにきついスペックだww

    新台情報みてると、2月からいろんな機種が登場しそうですね!!暴れん坊将軍もういいだろw人気あったんですかね??前作ちょこっと打ったことありますけど・・全然打ちたいとか思わないんだが・・w
    見た目安定しそうなスペックゎタイタニックでしょうかね~。新台入っても自分ゎきっとバラエティばっか打ってますけどねw

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~♪(゚∀゚)

    >>ん~・・持ち玉比率をみれば悪くなかったですよねぇ。初当たり確率が死んでるせいで負債がえげつないことにwやっぱりはまってからの単発ゎ痛いですね。出玉少ないし時短も100つきませんし・・。ほんとにきついスペックだww

    2回目のハマリをほとんど持ち球で消化できたのが何よりの救いですね~。これで時短引き戻し無くてハマってたらと考えると……いや考えたくないww
    悪い方へ偏ってしまうとトコトン負けれるのが福音ですね(´Д` )

    >>新台情報みてると、2月からいろんな機種が登場しそうですね!!暴れん坊将軍もういいだろw人気あったんですかね??

    新しい暴れん坊将軍なんてすぐに客ぶっ飛びましたよねww というより導入店も少ないですし(´・ω・`) 藤商事は暴れん坊・ヤマトなどあんまり人気なかったような機種で続編出すの好きみたいですねw

    >>見た目安定しそうなスペックゎタイタニックでしょうかね~。新台入っても自分ゎきっとバラエティばっか打ってますけどねw

    やっぱりそうですよね~。ただ、時短70回がデフォルト化しつつあるのが気になるところです(>_<)
    自分の周りの店のバラエティコーナーなんてエライことになってますよw 打てる台があるのが羨ましいです~(´▽`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/293-b11a37f6
この記事へのトラックバック



