スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第267話 狂ってやがる…

2011年02月09日 17:07


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m



戦国乙女 アニメ化決定(*´∀`*)

戦国乙女が好きだった方、是非是非公式ページを見て欲しいです。

※http://sengokuotome.com/index.html

ただ、キャラクターの顔がパチとエライ違うんですよね。特にヨシモトとかはどうしてこうなった…と言わざるを得ませんww ただ、イエヤスは相変わらずの可愛さで安心しました(´∀`*)

ツインエンジェル(OVA)、海物語に続いて戦国乙女のアニメ化。パチオリジナルのものがアニメ化することが増えてますね~。いずれも萌え要素が含まれていますけどもw


2月7日のパチ報告になります。この日は月曜日ということもあって、恒例の等価店エヴァイベントに出撃。もちろん朝一からいつもの台を確保。さっそく打っていきます。ちなみに台パン男は現時点では肉眼で確認できませんでしたw


結局、前回・前々回と福音打った時には初当たり確率が軽くなってくれることはありませんでした(>_<) 今回はどうなることやらです。

このような不安ありましたが、6K投資の108回転目にリラックス3+シンジCB「怖いんですよ、エヴァに乗るのが」

シンジのCBが弱いセリフですし、かなり寒いパターン。これがリラックス1~2だったりしたら、ロング系発展で暴走期待もできるんですが…。が、図柄変動がなかなか止まらん。



図柄暴走(´▽`)

浅い投資でようやく最初の当たりひけましたよ。しかし突発で揃ったのはゲンドウ図柄で単発。

ATF-IN  レバブル  次回マリ  8s
 
どくん×2  先読み赤コアフラ  レバブル  金シャッター青3秒  リーチ疑似×2  4s  図アニ  初号機  マゴロク  最大


がハズれるなど、賑やかな時短もスルー。金シャッターはもう信用しないことにします。

この出玉は136回転目に崩壊。この間にレイ疑似×2からの確シングルハズレ。エヴァにしてみればかなり賑やかな台ですね~。ただ、それ異常に問題なのは、この区間イマイチ回っていないこと。しかしカードに残っていた4Kを追加投資すると220回転まで回る。ムラだよね…?と信じつつ、追加投資続行します。

363回転目に赤保留出るも、レイ「使徒…!?」セリフ単独からのエントリープラグシンジ青でハズレ。何故赤保留出た?

次なるチャンスは9.5K追加投資の400回転目。シャッターと同時にトウジ疑似。後ろでシャッター2度開閉の音がしているのでスーパー確定。さらに枠フラも付いてかなり熱くなってきた。そして7図柄が左に止まった瞬間、シャキーーン音。これがシンジ・レイ・アスカが並んで


エヴァンゲリオンチャンス( ・∀・)

通常時からの発生は初めてですよ。ゲンドウ指令だったので、直当たりも期待したのですが残念ながらハズれて暴走突入。これが、突・8・突・15・15・単 で6連。まぁ、十分な連チャンですがここから異常事態発生。

時短37回転目に引き戻して4連追加(突突8単)

時短55回転目に引き戻して2連追加(15単)

時短34回転目に引き戻して2連追加(15単)


3連続時短引き戻しΣ(゚Д゚)

――――――

108回転目
OUT  リラックス3  シンジ怖いんですよ  図柄暴走  突発  888


400回転目
シャッター二度開閉~3~7  トウジ疑似×1  枠フラ  735  エヴァンゲリオンチャンス  ゲンドウ指令  ハズレ  初号機暴走モード突入
 

スルー通らず追加0.5
OUT  シリアス3  4s  初号機  444  ラウンド後カヲル昇格
 
緊急発進  4s  2号機  蹴り  ハズレ  2号機暴走モード突入
 
シリアス3  同時停止1s  初号機  111
 
OUT  エヴァSU2  ランクアップリラックス4アスカ  点滅  白コアフラ  2s  5号機  地上  222  初号機チャンス  槍  111
 
突然シリアス4  白コアフラ  4s  零号機  444
 

時短37回転目
青シャッター5秒  タイトル【使徒、襲来】  6s  強アニ  シンクロ  アスカ  黄  警報  初号機  マゴロク  ハズレ  135  初号機暴走モード突入
 
チラリツ  チャンス目  零号機暴走モード突入
 

シリアス3  2s  図アニ  5号機  222  ラウンド後カヲル昇格
 
シリアス1  4s  図アニ  初号機  最強セリフ  マゴロク  全開  444

 
時短56回転目
IN  青シャッター1秒  集合格納庫  強チラリツ  緊急発進  8s  2号機  蹴り  888  コア破壊  777
 
2011.2.7 時短中 集合格納庫

強シリアス1  5×6  図アニ  初号機  最強セリフ  全開  666
 

時短34回転目
緑コアフラ  赤保留  IN  回想×3  2×3  初号機  2号機援護  222  初号機チャンス  333
 
青シャッター5秒  点滅  キールゲンドウ  10×11  強アニ  初号機  マゴロク  最大 
101010


――――――

トータルで14連。初見となった集合格納庫も見れて大満足なんですが、脅威のヒキはまだ続く。時短抜けた後、朝から何も食べてなかったこともあって食事休憩取ったのですが、戻ってきてすぐの80回転目にチャンス目揃って暴走突入。これが8連してさらに出玉追加。

この時短抜けた後、外の空気を吸いに行って一旦休憩。戻ってきてすぐの84回転目に、シリアス4、冬月「3年ぶりの対面か」。これだけではかなり寒いですが、何故かレバブルが複合。発展先は零号機リーチ。ショートハズレなら暴走濃厚なんだけどな~と思っていたら本当にショートでハズれて暴走突入(強予告からの零号機ショートハズレは暴走濃厚です)。何この休憩打法。これは暴単で終わってしまうものの、時短で再度引き戻して単発追加

――――――

80回転目
ミサトCB「…」  チャンス目  零号機暴走モード突入
 
エヴァSU1  シリアス1  2s  図アニ  2号機  蹴り  222  ラウンド後カヲル昇格
 
シリアス5  進み5s  初号機  全開  555
 
エヴァSU2  シリアス1  点滅  白コアフラ  2s  図アニ  シンクロ  アスカ  赤  222  ラウンド昇格
 
拡大シリアス4  4s  初号機  最大  444  初号機チャンス  吠え  555
 

OUT  シリアス3  4s  零号機  444  ラウンド後カヲル昇格
 

IN  警報  タイトル【エヴァンゲリオン、発進】  白コアフラ  進み4s  図アニ  初号機  マゴロク  全開  444  初号機チャンス  進み  666
 
強シリアス2  白コアフラ  2s  OUT  初号機  222

 
84回転目
レバブル  シリアス4マリ  冬月CB「3年ぶりの~」  9s  強アニ  零号機  ショートハズレ  零号機暴走モード突入
 
強シリアス3  2s  図アニ  初号機  マゴロク  222
 

時短57回転目
警報  3分ミッション【4でリーチ】突入  図柄暴走  4×5  ミッション完遂  シンクロ  シンジ  赤 
444


――――――

しかし狂っているとしか思えないw 400回転当たりが1回あっただけで、後はほとんど100回以内の当たりですからね。甘デジレベルです(´・ω・`) 出玉は25000個以上あります。

もうこのままずっと当たり続けちゃうんじゃないの?(´∀`*) と思っていたのも束の間。



1000回転突破(;´Д`)

ホント極端な子ですよww 順調に1100回転・1200回転と積み重ねていく。前半狂ったように当たっていただけに贅沢は言えませんが、そろそろ当たって欲しい頃合いでもあります。


462回転目
IN  警報  タイトル【初号機vs第9使徒】  レバブル  同時停止8s  図アニ  初号機  ハズレ
 
1132回転目
レイ疑似×1  左銀プレート  6s  図アニ  零号機  ハズレ
 
1245回転目
シリアス4  枠フラ  点滅  9s  図アニ  2号機  ハズレ



チャンスはそれなりにきていますが、どれも今ひとつ熱さに欠ける流ればっかりなんですよね。462回転目の演出なんて単先Wだったら間違いなく当たっていただろうと思いますがw

そして1252回転目。この日2回目の赤保留出現。リラックス2で単図柄シングル。シングルテンパイで不安要素満開ですが、レイ背景付いて初号機リーチ。2号機援護も付いて、なんとか大当たり。


単発が(T_T)


さすがに1252回転ハマって単発はちょっとショックですよ。なんでハマった後の当たりで単発が圧倒的に多いのか(´・ω・`)

しかし、やっぱりこの日のヒキはおかしかったようで、95回転目に名シーンヤシマ作戦から確変直撃。この当たりはワンセット。239回転目に赤シャッターからの緊急発進に白コアフラプレミアが付いて、8確⇒単のワンセット。が、この時短中にカウントダウンから単S。いよいよカウントダウン神話(福音でカウントダウンはまだハズしたことありません)が崩れ去るかと思われましたが、プレミアの加持背景。これが5連追加。この時短抜けたところでヤメとなりました。

――――――

1252回転目
赤保留  リラックス2  6s  レイ背景  初号機  2号機援護  666
 
 
95回転目
青シャッター3秒  名シーンヤシマ  5s  第6使徒  555
 
シリアス1  白コアフラ  4s  強アニ  初号機  マゴロク  444
 
 
239回転目
赤シャッター3秒  冬月CB「…」  緊急発進  白コアフラプレミア  8s  零号機(2号機Ver)  888  ラウンド昇格
 
2011.2.7 零号機リーチ(2号機Ver)

IN  青シャッター1秒  シリアス3  2×3  強アニ  零号機  シャム  222
 

時短11回転目
カウントダウン3210  OUT  点滅  白コアフラ  戻り10s  図アニ  加持背景  2号機単機  第8使徒  101010  ラウンド昇格
 
青シャッター3秒  リラックス4マリ  点滅  白コアフラ  左右金プレート  5s  図アニ  初号機  マゴロク  555
 
赤シャッター5秒  強チラリツ  7s  強アニ  初号機  全開  777
 
ヘソ消化(T_T)
青シャッター1秒  緊急発進  2s  零号機  シャム  ハズレ  零号機暴走モード突入
 
強シリアス3  2s  図アニ  初号機  タイマー  マゴロク  最大 
222


78回転目:ヤメ


RESULT――――――

投資20K 回収76.4K(19139個) 収支+56.4K

総回転数:2530回転

初当たり確率:1/210.83

確変継続率:66.67%

持ち球比率:79.22%

ヘソ振り分け
突:50% 15確:12.5% 8確:12.5% 8単:25%

電チュー振り分け
突:11% 15確:32% 8確:21% 8単:36%

ヘソ+電チュー振り分け
突:19.5% 15確:28% 8確:19.5% 8単:33%

1Kあたりの回転数:20.81/K
(出玉 8R:940個 15R:1790個とした場合)

―――――――――
2011.2.7 福音記録19139個

初当たりに助けられた1日でした。確変継続率も約66%。当たりの振り分けもトータルで見ると15確が少ないんですよね。この日は突に偏っていました。

今回もピーク時よりは出玉減らしてしまったものの、1200ハマって持ち直したと考えれば十分過ぎる展開だったかと(・ω・)

ただ、この日は異常にアタッカーへの寄り方が悪くて15Rで6分オーバーすることもありました。今までと同様、そこまで削られているとも思えないのですが…。削りがひどくなっているなら厳しい状況になってきました(;゚Д゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    これだけ初当たり引いて2万発なかったですかぁ~~wちょっと悔しいですよね!十分すぎる結果ですけど♪♪こういうときに限って8Rに偏るってのがパチンコゎうまくできてますよね。

    乙女のアニメキャラ、絵師さんの色がかなり出てますねwパチの方がかわいいのでゎないだろうか。声の担当も違いますよね??ヨシモーとか完全アホの子じゃなくなってるwこのヨシモーゎ出来そうだ。

    今日甘のガッチャマン打ちました~w3時間ほどの打ち込みなんで、演出の全部みれたわけじゃないですが。
    ただ一個納得いかないとこがありまして・・ガッチャマンといえば「誰だ、誰だ、誰だ~!」の主題歌じゃないですか??w当たり引けば流れるんですけど、誰かのカバーなんですよw
    実際に主題歌歌ってた人のも流れるんですが、出玉ありの当たり9連目なんですね!!9連とか壁厚すぎる・・。やっぱり当時のアニメで流れてたの聞きたいじゃないですか!
    パチ屋で昔のアニメの主題歌とか結構テンションあがるんだなぁと思いましたw

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>これだけ初当たり引いて2万発なかったですかぁ~~wちょっと悔しいですよね!十分すぎる結果ですけど♪♪こういうときに限って8Rに偏るってのがパチンコゎうまくできてますよね。

    そうなんですよね~w 十分過ぎる結果ではあるんですけど、これで全てが噛み合っていれば…なんていうのも考えちゃいますね(´・ω・`)

    >>乙女のアニメキャラ、絵師さんの色がかなり出てますねwパチの方がかわいいのでゎないだろうか。声の担当も違いますよね??ヨシモーとか完全アホの子じゃなくなってるwこのヨシモーゎ出来そうだ。

    全員ならパチの方が私も好きですね♪ ただ、イエヤスだけh(ry
    声優さんもオールチェンジしてますね~大人の事情ってやつなのでしょうか…w ヨシモトは完全にアホの子ではありませんね~(´▽`)

    >>今日甘のガッチャマン打ちました~w3時間ほどの打ち込みなんで、演出の全部みれたわけじゃないですが。

    ラウンド曲のお話、私も同感ですw 連チャン中、なかなかオリジナル主題歌流れないな~と思いつつ打ってて、結構連チャンしてからようやく流れた記憶があります(>_<) 9連目でようやく流れるとか、どんだけハードル高いんだって話ですよねww

    >>パチ屋で昔のアニメの主題歌とか結構テンションあがるんだなぁと思いましたw

    懐かしさもありますし、それが自分の好きな原作ものだったら余計にテンション上がりますよね♪

  3. しょじょじ | URL | -

    堕点翅さん こんにちは。

    最近は専ら、パチンコばかりなのでサクラ大戦の噂は知りませんでした。
    どの時代も、こういう事が起きますね!
    4号機のビーナスラインを思い出しました。この機種も逆押しをする事で、順押しでは取りきれない子役を回収する打法が発覚し、設定1でも割が110%に迫る勢いだったと思います。
    勿論 この台は早々に撤去されましたね。


    福音での勝利おめでとうございます♪
    途中でハマりもありましたが、結果的にはボーダー台を回せたので、良かったですね♪

    エヴァチャンは通常時に1度だけ体験してます。
    強SU2「総力戦よ…」から発展しました。暴走でしたけど(^^ゞ

    最近はエヴァを打ててないです…。
    毎回チェックをしてますが、死亡釘で触れません…。
    今月は甘中心の立回りで何とか+40Kです。
    先月並みに回る台を打ててないのですが、引きに助けられています。

  4. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    これがエヴァ台ですよ

    こんばんわです♪

    連続でまさかの時短引き戻しですかー!
    まさに奇跡としか言いようがないですねぇ。
    そして、休憩打法の真骨頂も恐るべし…ですね。

    このまま行けるか?と思ったところで、1000嵌りというのは、エヴァ台にとってはお約束の展開なんでしょうかねぇ。
    そして、深く嵌ってようやく当てたのに単発というのも…(涙)

    乱高下の展開でしたが、勝利できたようで、おめでとうございます。

    余談になりますが、数日前の実践をブログに書いてるところですが、これがどーいうわけか、書いても書いても終わらないという(笑)
    今週中にはアップしたいと思ってるのに、ボリュームがどんどん膨らむばかりで…。
    このまま行けば、過去記事も含めて最大の記事になりそうです。

    内容は、まだ詳しくは言えません(お楽しみということで)が、堕点翅さんに引けをとらない凄まじいことになった…ということだけ教えちゃいましょう(意味深)
    良いことなのか、悪いことなのかは読んでからのお楽しみ~♪

    こうして、コメントを書いてる今も、ブログの執筆作業の休憩を兼ねて、遊びに来ているのですよ。
    一体、いつになったら書き上げられるんだろか…(遠い目)

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>最近は専ら、パチンコばかりなのでサクラ大戦の噂は知りませんでした。
    どの時代も、こういう事が起きますね!


    パチンコでもファフナーだったりターミネーターがすぐに撤去されたりしてますもんね~。機械割110%さすがにマズイレベルだとは思いますがww
    でもファフナーにしろサクラ大戦にしろ、すぐに撤去してしまうにはあまりにももったいない機種ですよ(>_<)

    >>福音での勝利おめでとうございます♪
    >>途中でハマりもありましたが、結果的にはボーダー台を回せたので、良かったですね♪


    ありがとうございます~(´▽`) 今の時期に福音ボーダー台が打てることが何より嬉しいです♪ 現金で1200ハマリだったらと考えると最高に恐ろしいですww

    >>エヴァチャンは通常時に1度だけ体験してます。
    >>強SU2「総力戦よ…」から発展しました。暴走でしたけど(^^ゞ


    滅多に出ない分、図柄が消灯した時はかなりビックリします(;´∀`) 暴走でももちろん嬉しいのですが、やっぱり15R直撃を願いますよね~

    >>最近はエヴァを打ててないです…。
    >>毎回チェックをしてますが、死亡釘で触れません…。
    >>今月は甘中心の立回りで何とか+40Kです。
    >>先月並みに回る台を打ててないのですが、引きに助けられています。


    私も他の店の福音を見に行ったりしますが、基本死亡釘ですね…(T_T)
    おぉ!順調ですね~♪♪ 私も2月は今のところ大きなマイナスないので、この調子でお互い突っ走りたいですね!

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂 雫さんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>連続でまさかの時短引き戻しですかー!
    >>まさに奇跡としか言いようがないですねぇ。
    >>そして、休憩打法の真骨頂も恐るべし…ですね。


    福音で3連続時短引き戻しは、本当に奇跡ですねww 実は最後の時短明けにも休憩打法を試したのですが効果はありませんでしたw とは言え、外の空気吸ったり気分転換を挟むことは大事ですよね♪ 私もパチ屋の空気(タバコ)があまり好きではないので、結構頻繁に外に出てます(;^ω^)

    >>このまま行けるか?と思ったところで、1000嵌りというのは、エヴァ台にとってはお約束の展開なんでしょうかねぇ。
    >>そして、深く嵌ってようやく当てたのに単発というのも…(涙)


    セグ見て単だとわかった時は思わずハイハイ…とボソッと言ってしまいました(;´∀`) このお約束過ぎる展開、なんとかならんもんですかね~。

    >>乱高下の展開でしたが、勝利できたようで、おめでとうございます。

    ありがとうございます~♪ 天国⇒地獄 と大荒れの1日でしたが、等価で20個の回転率ということもあって、ストレスなく(?)楽しく打てました!

    >>余談になりますが、数日前の実践をブログに書いてるところですが、これがどーいうわけか、書いても書いても終わらないという(笑)

    おぉっ?!Σ(゚Д゚) これはかなりwktkってことでよろしいんでしょうか?!(゜∀゜) 色んな演出が出ると、記事に反映させるのも結構苦労しますよねw 特に雫さんのように1つ1つ丁寧に書いていると尚更大変だと思います。でもその分、雫さんの記事に楽しませてもらっています!記事上がりが待ち遠しいです♪

    >>内容は、まだ詳しくは言えません(お楽しみということで)が、堕点翅さんに引けをとらない凄まじいことになった…ということだけ教えちゃいましょう(意味深)

    これは…大勝利の予感…?!(・∀・)

    >>こうして、コメントを書いてる今も、ブログの執筆作業の休憩を兼ねて、遊びに来ているのですよ。

    時間掛っても、無理せず自分のペースで記事作成してくださいね♪♪

  7. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    今日・・じゃなくて昨日になりますが、打った台の報告がしたくてwいやぁ~いい台ダッタナー。

    ま、新台とかじゃなくて「イタkiss」の甘ですがw
    この台ゎほんとおもろいですよね~♪似たスペックで「上にまいりま~す」がありますけど、どっちもST中早いしとってもよい!!演出的にゎイタキスの方が好きかな(゚Д゚)ノ
    この台何がすごいって、どのリーチでも当たりますよねwウォータースライダーも当たるしじゃんけんでも当たるし。ストーリーじゃなくてアニメ系でもバンバン当たるのがたまらんw前半当たりもたまにあるし!
    西陣らしくないっちゃぁらしくない台ですよ。めちゃくちゃ好きですけど♪w

    ST中に「( ゚∀゚)o彡キース!キース!!」ってなるのゎ後にも先にもこの台だけだろw時短中とか必然的に頭ん中ゎ「キスしてくれ~!!!」ですからね。

    3時間半打ったんですけど、当たりひきまくって初当たり確率30分の1切ってましたwよってもうキスしまくり(ノ∀`)アチャー  ちゃんと妊娠までみれました♪

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>ま、新台とかじゃなくて「イタkiss」の甘ですがw
    >>この台ゎほんとおもろいですよね~♪似たスペックで「上にまいりま~す」がありますけど、どっちもST中早いしとってもよい!!演出的にゎイタキスの方が好きかな(゚Д゚)ノ


    イタキスktkr(´▽`) 私も上まいよりはイタキスの方が断然好きですね~♪ クドイようで結構アッサリしてる演出が好きですね。。。

    >>この台何がすごいって、どのリーチでも当たりますよねwウォータースライダーも当たるしじゃんけんでも当たるし。ストーリーじゃなくてアニメ系でもバンバン当たるのがたまらんw前半当たりもたまにあるし!

    この演出バランスのカオス具合がこの台の醍醐味ですねww 逆に群や背景出てもあっさり前半でハズレたり…。打ってて、ハァ?と思うことが多々あります(もちろん良い意味でw)

    >>3時間半打ったんですけど、当たりひきまくって初当たり確率30分の1切ってましたwよってもうキスしまくり(ノ∀`)アチャー  ちゃんと妊娠までみれました♪

    なんという覚醒スペックww 妊娠発覚⇒子供誕生ラウンドって、7図柄直撃当たりの時でしたよね?私も何度か見ましたが、原作読んでないのにちょっと感動してしまいました(TдT)
    確か、漫画連載中(妊娠疑惑中)に作者がお亡くなりになってしまって…。この子供誕生は作者の構想ノートからのアニメ完結なんですよね。より一層、琴子幸せになって良かったな~(T_T) と感情移入してしまいます。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/302-cbb1281d
この記事へのトラックバック



