スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第268話 相変わらず大荒れだぜオエ

2011年02月11日 02:20


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

2月8日のパチ報告になります。前回打った福音はこの前日のこと。8日はこの店での熱めのイベントってことで、釘据え置き狙いで福音を打とうかとも思ったのですが、別な店(遠くの等価店)でも7~8日にかけて時差開店で熱そうなイベントを開催するとのこと。下見が出来なかったので、不安ではありますが、今回はこちらを優先することにしました。エヴァはここんところ色々な意味で、嫌っちゅうくらい堪能してますからねww

そして8日当日。熱めのイベントと言っても普段そこまで人が多い店ではないので、12時の開店と同時に店に到着しました。いざ入店すると、特に人でごった返しているという感じはありません。この日の私の狙いは、水戸黄門かXJAPAN。特にXJAPANは以前は21/Kの台があったりした店なので、久しぶりに1日フルで打ちたいところ。

これが希望通り、XJAPANのヘソは開いています。ただ、ワープなり寄りなり風車なり1台1台違う気がする。その中で一応1番良さそうに見える1台を発見。キープして水戸黄門のシマへと向かいます。すると水戸黄門にも気になる1台が。XJAPANに比べると自信はありませんが、スペックを考えるのなら水戸黄門になります。すぐに埋まるということもなさそうなので、先に水戸黄門から打ってみることにしました。

そしてこれは1.5K使って21回転。最後の0.5Kで1回転ってどういうことなの…? 素直にXJAPANを打てってことなんですね
(´・ω・`)

XJAPANに戻って打っていくと、嬉しいことに21回転ペースで回ってくれます。ワープが若干マイナスに見えましたけど、カバーできる範囲だったらしいです。


そして投資は25K突破ヽ( ´ー`)ノ


ちなみにスペックは紅M(1/319)の方ですよ。初期投資が多くなるのは、どの機種でも嫌なことですが分母が軽めの機種だと尚更感じてしまう。

おまけに、金保留はもちろんのこと、疑似3連+ストーリーもハズしています。いずれの演出も物足りない予告ではありましたが…。

しかし、25.5K投資の527回転目に

赤保留  ハートシャッター  HIDE(SDキャラ)  疑似×3  赤光  8s  ミックス群  WEEK END  赤字  大カットイン

でようやく単発が当たってくれる。発展先がWEEK ENDだったこともあって、当たるかどうか不安でしたがww

単発と言えども、XJAPANには良心的に時短100回が付いている。なんとか時短+持ち球で当たりを引きたいです。継続率が高めとは言え出玉が少ないXJAPANのスペック的にこれ以上投資が多くなることだけは避けたいのです。


226回転目に持ち球崩壊\(^o^)/


回るのでもちろん追っていきますよ。次の当たりは、

赤保留  ステップTOSHI桜  8s  ロング 六人  ジョーカー  888

という流れ。ステップアップのTOSHIの名前が桜柄になってましたけど、これ地味過ぎて気付かない人も結構いると思います。桜柄(強予告)からロングリーチってことで大当たり確定。ただ、当たった回転数というのが……



22K追加投資の655回転目\(^o^)/


総投資1.5K(黄門)+47.5Kですよ…。おまけに単発。もうここまでくると、【勝つ】ではなく【どれだけ取り返すか】という発想に切り替えなくてはいけない。と冷静を装いつつも、49K使って単発2回しか引けないのだから、ちょっと凹んでいますw

この時短もスルーしてしまいますが、台が本気を出してきたようで180回転目にライブ先読みからイントロJade。リーチ確定からのイントロ予告はもちろんテンパイ確定です。さらにストーリー発展も確定しているので、これはかなり熱いでしょう。これがテンパイしたのが単図柄。XJAPANって、確変で当たる時は直撃する割合が結構多いです。大当たり後の昇格やラウンド昇格は頻繁にはこないので、ちょっと複雑なところ。

しかしリーチ中に急に画面切り替わって、プレミアのラストライブ紅♪♪

問答無用で確変確定なので、これはかなり嬉しいです。これが7連まで伸びてくれて、ようやく反撃態勢に入ったような感じでしょうか。

218回転目にライブ先読みから画面消灯からの実写HEATH。SUGIZO・HEATH・PATAは実写で出てきても、大体それぞれの発展先リーチに行くのであまり期待できないのですが、今回はX役物完成で紅ストーリーへ。おまけに最強チャンスアップのYOSHIKI優勢ってことで、なんとか大当たり。しかしこの当たりは単発。

が、ようやく分母の軽さが味方してくれて2回の時短引き戻しがあり、トータルで17連という大満足な結果となりました。

――――――

180回転目
ライブ先読み  フロントステージ移行  攻撃続行中  緑ライト  イントロ赤【Jade】  6s  Jade  ラストライブ紅  555
 
青X 4×5 444 ラウンド後昇格
夜 赤X 6×7 777
青X 6×7 紅8ラウンド
X全回転 555
青X 9×0 000
青X 4×5 444

 
218回転目
ライブ先読み  赤シャッター  フロントステージ移行  黄ライト  【消灯】   実写HEATH  6s  役物完成  紅  赤  YOSHIKI優勢  666
 

時短41回転目
X変動  【破壊】  紅図柄落下  紅8ラウンド
 
青X 6×7 紅8ラウンド
X全回転 000
青X 6×7 紅8ラウンド
X全回転 555
青X 4×5 444
 

時短48回転目
スピン  金バラシャッター  実写YOSHIKI  疑似×3  クリステラ  桃光  2s  紅  役物完成  紅  桜  YOSHIKI優勢  222  昇格  777
 
青X 2×3 222 ラウンド後昇格
青X 4×5 555
X全回転 333
青X 4×5 紅8ラウンド
青X 2×3 紅8ラウンド
夜 赤X 6×7 777
確変突入時ミックス群 赤X 6×7 777
青X 4×5 555
青X 6×7
666


105回転目:ヤメ


RESULT――――――

投資1.5K+47.5K 回収110K(27505個) 収支+61K

2011.2.8 XJAPAN記録 27505個

総回転数:1774回転

初当たり確率:1/295.92

確変継続率:76.92%

持ち球比率:23.82%

時短引き戻し:2/6(33.33%)

ヘソ振り分け
突:0%/15確:25%/15単:75%
紅15:0%/紅8:0%/紅4:0%

電チュー振り分け
突:0%/15確:54%/15単:23%
紅15:0%/紅8:27%/紅4:×

ヘソ+電チュー振り分け
突:0%/15確:54%/15単:23%
紅15:0%/紅8:23%/紅4:0%

1Kあたりの回転数:21.53/K
(出玉 紅8R:700個 15R:1300個とした場合)

―――――――――


2011.2.8 涙で明日が見えない(Rusty Nail中)

一時期は投資のバカでかさに、まさに涙で明日が見えない状態でした。が、まさか勝ちに転じるとは思ってもいませんでした。結果的には確変のヒキの良さに助けられましたね。それに等価店でスペックの辛いXJAPANと言えども、計算上21個以上の回転率があったのもナイス。持ち球比率のこの低さで、よく勝てたもんです(TдT)

XJAPAN、何気に相性良いですww ちなみにラウンド始まる前にVコンでXと動かせば、収録されている全ての曲を聴くことが可能です。普段はある程度連チャンさせないと聞けないJadeはかなりオススメです!私はJade⇒Rusty Nail⇒Forever Love⇒Tears をループしてます(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. しょじょじ | URL | -

    堕点翅さん こんにちは。
    大逆転勝利おめでとうございます♪

    スゴいですね!
    私も50Kを越す大きな勝ちが、最近ないので、ガッチリ勝ちたいですね!


    Xは小当たりがウザすぎて頻繁に触れる気になれないのですが、曲はいいですよね~♪
    堕点翅さんのお好み曲はこの3曲なんですね♪私もラウンド開始前にX入力し、WEEK END→JOKER→Rusty Nail をローテーションさせてます。

    保留連(確確?)のミックス群もいいですよね~♪

  2. H∧L | URL | -

    おはです(*´∇`*)


    昨日は、ひぐらしで千枚、マジハロ二千枚とかなり好調な感じでした(*´∇`*)


    ひぐらしでレバーオンのフリーズ引きましたw

    感動しました(*´∇`*)


    マジハロのほうは謎連してしまってw

    魔界でボナス引いたりして

    わりといってくれたようで(´・д・`)


    実はマジハロ初打ちだったり…


    おもろいwww


    おっぱい最高(*´∇`*)


    今日もマジハロ狙いますw

  3. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    しょじょじさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>大逆転勝利おめでとうございます♪
    >>スゴいですね!
    >>私も50Kを越す大きな勝ちが、最近ないので、ガッチリ勝ちたいですね!


    ありがとうございます(´▽`) 約50Kの投資から、まさか勝ちに転ずるとは思ってもいなかっただけに、後半の爆発は嬉しかったです♪ 毎回とは言いませんが、月に数回は大きい勝ちを拾いたいですよね(;´Д`)

    >>Xは小当たりがウザすぎて頻繁に触れる気になれないのですが、曲はいいですよね~♪

    100回転以内に3回も4回も小当たり引いた時はさすがにウザかったですww ただ、この店は小当たり・潜伏でカウンタリセットされないので、まだ良心的かもしれません(;^ω^)

    >>堕点翅さんのお好み曲はこの3曲なんですね♪私もラウンド開始前にX入力し、WEEK END→JOKER→Rusty Nail をローテーションさせてます。

    やっぱりX入力しますよねww 特にJadeは好きですね~♪ 通常時になかなか聞けないだけに、確変中に嫌というくらい聞いてます(・∀・)

    >>保留連(確確?)のミックス群もいいですよね~♪

    おそらく確確だと思います♪ ミックス群発生せず、大当たり後保留内で単図柄⇒ラウンド昇格 っていうパターンもありましたね~(´・ω・`)

  4. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    H∧Lさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>昨日は、ひぐらしで千枚、マジハロ二千枚とかなり好調な感じでした(*´∇`*)
    >>ひぐらしでレバーオンのフリーズ引きましたw
    >>感動しました(*´∇`*)


    見事勝利を飾ることができたのですね~♪ おめでとうございます(´▽`) 私の周りの店のひぐらしとマジハロはそんな出ませんww

    >>マジハロのほうは謎連してしまってw 魔界でボナス引いたりして
    >>実はマジハロ初打ちだったり… おもろいwww
    >>おっぱい最高(*´∇`*)


    初打ちで2000枚なんてマジハロ病み付きフラグww スーカボ入るか入らないかだけでも随分違いますからね~。ちなみに私は入ったことありません(T_T)
    バトル勝利時のアリスのぷるるんは要チェックです!!m9(・∀・)ビシッ!!

  5. 御堂 雫 | URL | 51q6z2rI

    絵に描いたような大逆転

    こんばんわです♪

    見事なまでに大逆転で、勝利を掴んだようですね。
    台との相性ってあると思ってるし、立ち回りが良かったと思います。
    ここまでの逆転劇はなかなかないので、自慢してもいいかと(笑)

    報告遅れてしまいましたが、ようやくブログの更新作業が終わりました。
    予告やリーチの照合作業などに手間取り、メモの修正などもあり、大幅に時間がかかってしまい、ぐったりです(苦笑)
    その甲斐あって、馬鹿みたいなボリュームの記事になっていますが…。

    気が向いたときにで、読んでやってください。

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    御堂 雫さんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>見事なまでに大逆転で、勝利を掴んだようですね。
    >>台との相性ってあると思ってるし、立ち回りが良かったと思います。


    逆転できると思っていなかっただけに嬉しかったですね~♪ XJAPANは何気に大きな負けは少ないんですよね。福音よりも全然相性が良いみたいですww

    >>報告遅れてしまいましたが、ようやくブログの更新作業が終わりました。
    >>予告やリーチの照合作業などに手間取り、メモの修正などもあり、大幅に時間がかかってしまい、ぐったりです(苦笑)


    お疲れ様です!(´▽`) じっくり拝見させて頂きます~♪( ´∀`)

  7. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!
    前記事のコメのことですが、イタキスの作者亡くなられてたんですねぇ・・。知らなかったです。次打った時、琴子が幸せそうにしてるとこみたら泣いちゃうんじゃないだろうかww
    イタキスの全回転みたいなぁ・・。

    XJAPANゎ結局触ってないなぁ~打つことなく撤去されそうだ・・wってか、SANKYOの台を久しく触ってない!コントローラーがいらないゎ~~。エヴァくらいの演出ならまだいいかな。コントローラー引かせて擬似連とかめんどくさいかもwらんまもそんなんあるみたいだし。

    最近打つ台ないんですよね。ちょっと前までずっとスーパーマン打ってましたw堕点翅さんにも打ってほしぃんですけどね~♪wSTをね、主にSTをね!!

  8. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>前記事のコメのことですが、イタキスの作者亡くなられてたんですねぇ・・。知らなかったです。次打った時、琴子が幸せそうにしてるとこみたら泣いちゃうんじゃないだろうかww
    >>イタキスの全回転みたいなぁ・・。


    普段のほんわかした雰囲気とはまた違う感覚になるんじゃないかと思います。しかし、イタキスはここ最近の機種ではかなりの良台だと思うんですけどね~(T_T) 撤去早かったです…。全回転見てみたいですよね!

    >>XJAPANゎ結局触ってないなぁ~打つことなく撤去されそうだ・・wってか、SANKYOの台を久しく触ってない!コントローラーがいらないゎ~~。

    スペックも辛いですし、出玉も少ないので本来はもっとダラダラした展開になること多いと思います。積極的に打ちに行くにはちょっち厳しい機種ですもんねw 私も下皿のスペースが削られてコントローラーが付くぐらいなら、なくてもいいですね~(´・ω・`)

    >>最近打つ台ないんですよね。ちょっと前までずっとスーパーマン打ってましたw堕点翅さんにも打ってほしぃんですけどね~♪wSTをね、主にSTをね!!

    そういえば最近ST機種全然打ってませんね~ww スーパーマンは動画の方で見たんですけど、面白そうでした♪ タイムリーにも等価店にバラエティーとしてMAXが導入されたので、もしかしたら打つ機会あるかもしれません!しかし、ST中の保留変化は基本空気なのでしょうか??( ´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/303-ea826da1
この記事へのトラックバック



