スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第269話 的当て演出時のコクリコの可愛さは異常

2011年02月15日 03:17


こんばんわ~本日もお疲れ様ですm(_ _)m

ちょっと間が空いてしまいました(TдT) いつの間にやら、店にはタイタニックが導入されたようです。メーカーがダイイチですし、導入しても大したことない台数なんだろうな~と思っていたんですが、調べてみると予想外にも10台くらい導入している店が多かったです。私は見たことないんですが、CMも結構流れていたみたいで、何と言ってもあのタイタニックとのタイアップ。ダイイチも本気だして宣伝行っていたようなので、店も期待したという流れなんでしょうか。台枠もタイタニックから変更になりましたしね~。

そして某掲示板での評価もそれなりの模様。モード移行小当たり搭載機種なので、スペック的にも演出的にも好みが分かれるとは思いますが、個人的には今だからこそ、こういうスペックを出したダイイチは良い仕事したと思います。中森明菜・氷川きよし・タイタニックといわゆる安定型スペックを出してくれてはいるのですが、やっぱり小当たりがウザいんですよね…。それにダイイチの演出も今ひとつ好きになれないってのはあります。おまけに、ちょっと釘開いただけでは回ってくれませんし(T_T)

かなり有名な作品とのタイアップですし、店が大事に使ってくれることを願うばかりです。開けてくれれば嫌でも打つお客さんは少なからずいますよ。

もちろん私が良く行く、遠くの等価店(前回のXJAPAN店)にもタイタニックは導入されました。しかし1つ問題があって



XJAPAN撤去!!(´;ω;`)


まさか全台根こそぎ持っていかれるとは思っていませんでした。というか、客付きは良かったのになんで撤去するかな~…。他にも撤去すべき台は多くあると思うのですが。


そんなこんなで、2月10日と11日の報告になります。打った店はこの等価店。まずは10日からなんですが、この日は昼からの出撃+パチンコがイマイチ期待できなさそうってことで、スロを打つことにしました。


まずは、947GでBIG4回・REG2回という絶対衝激から。1K使って10枚役から赤REGを引いたのは良いものの、コインはあっさり飲まれる。追加11K投資するも合算がみるみる悪くなっていくので撤退。

お次はイベント対象機種になっていたマクロス。前任者が通常時にART入れていたのを目撃していたので、打ってみることに。

が、ARTには入るもののそれが全部自力突入ww 高確と思わしきところからの強スイカ・強チェリーもスカで望みは薄。ただ、最後に弱チェリーから何故かART突入しましたが、秤にかけるなら強スイカ・強チェリーでのスカの方が信頼できる材料だろうということで、青7を2回引いたものの-5K。ショートフリーズきましたが、チャンスリプでスカ余裕でした(^ω^)

そして辿り着いたのはやっぱりケロット(・ω・) 3125GでBIG14回・REG8回という台を打ってみるも……

4K投資
353  赤  ナメオ
122  赤レ
201  赤
63  赤  ナメオ
29  赤  中段チェリー
121  白レ  平行オレンジ
98  白  中段チェリー
64  白レ  平行オレンジ
18  白  ナメオ
250  赤レ  ナメオ
217  赤  ナメオ
507  赤  角チェリー
133  白  平行オレンジ
 
509G ヤメ

で結局負債回収できずに終わってしまうという( ´Д`) これで終わりかと思われた時、うる星やつらの合算は悪いものの、REGが付いてきている台を発見。これが1K投資の回収6Kってことでケロットの負債は回収できました。10日はトータル-16Kとなりました。


そして11日。この日はちょっと熱めの全体イベントってことで前日と同じ店へ朝から出撃。計画としては、前回打ったXJAPANがそのままのようならXJAPAN。これがダメだったら、サクラ大戦。入店して、まずはXJAPANを見るもののヘソがちょっと閉じたように感じる…。とりあえずキープだけしてサクラコーナーを覗くと、人はまばら。これならXを試し打ちしてからでも間に合いそうだということで、まずはXJAPANから打ってみることにしました。

が、最初は好調なペースで回っていたものの4.5Kで79回転まで落ち込んでギブアップ。打ち初めて、9回転目に赤HIDEシャッター・青バラシャッター・バラYOSHIKI誕生でJadeへ発展したときは、ちょっとドキドキしましたがやっぱりハズレww もう1台触ってみるも、こちらも今ひとつで総投資7.5Kのところで、Xは諦めることにしました。

そしてサクラへ向かってみると余裕の満席ってことで、開店してまだ僅かなのに、お先真っ暗状態へ突入。ただこの店のスロコーナーを何度も見てますが、比較的角・角2の台が出ている傾向があるようなんです。実際に高設定を使っているかはわかりませんが、特にオススメコーナーとして対象になっていた鬼武者の角台が偶然にも空いています。鬼武者なんてかなりご無沙汰ですが、打ってみることに。


( ・∀・)つ -22K

BIG1回、REG2回とか勘弁して欲しい。ARTには1回入ったものの、これはBIGでの当選。通常時強チェリーも5回引いてスカってますし、天海ステージでのスイカも数回スカ。さすがに無いだろうということでヤメ。ボーナスが重いのは承知の上なんですが、鬼武者だけは本当にボーナスが引けません。そして今まで1度も勝ったことがないw


で、辞めた途端 ボーナス+ARTがやってくるのは何故??(・ω・)


が、ここでサクラが空いた!!一応、角付近の台ではありますが設定は①だろうと思って打っていきますよ。

しかしサクラ大戦が甘いと言っても機械割は確か、①で100.5%。ART機というシステム上、REGで3問以上正解、SBS、高確でのレア役無双などの、何かしらのART突入のきっかけを作らないと実際に勝つのは厳しい機種でもあります。要はヒキ次第で大きくブレるってことですねw

そしてブレていたのは私のようで、投資するも一向にボーナスが引けない。ARTへは自力突入が2回ほどあったものの、ノーボーナスで1200Gを越える(;゚Д゚) 一応、ボーナス間900G・1200G・1500Gハマリで、天井高確(ARTへの当選率アップ)があるが、こういう時に限ってレア役も一切引けないんですよね。

しかし投資が25Kになったところで、ようやくボーナスが当たる。その後、ボーナスでのモミモミ展開が続きますが、途中に通常時RT中のsin。10%でART当選なので、期待というよりも願いを込めて打っていくと、演出が何やら騒がしくなってきましたが、2回目の発展でハズレだったので、この時点でほぼ期待はできない。しかし珍しく3回目の演出発展で、しかもハイワロエピソードではなくバトル演出。対戦相手がイカ男だったのでちょっと不安になりましたが、復活でバトル勝利。なんとかARTに入れることができました。


2011.2.11 SBS サクラデートタイム


SBS キタ━(゚∀゚)━!

まさかのプレミアデートタイム突入で、ビックリしましたよ。そういえばG数なんて全然数えてませんでしたww

これがART16連まで伸びて、約2000枚のコイン獲得。ただ、隣の角台が5000枚オーバーで、このサクラ事情の中で⑥が入るとは思えませんが、もしベタピンではなく設定差があるのなら、私の打っている台は間違いなく①でしょうww ART中にハズレは全く出ませんでしたし(>_<)

そんなワケで負債のデカさもあるので、ここでヤメることにしました。設定があるのなら、今度こそ朝から打ってみたいですね~。しかしこの角台、私が朝一でサクラを見に行った時には空いてたんですよね~…。まさに後悔先に立たず。


2011.2.11 コクリコデートタイム

収支は、

-7.5K(X)、-22K(鬼無茶)、+13.6K(サクラ大戦)

ってことで、-15.9Kとなってしまいましたが、コクリコとデートできたのでおk
(*´∀`*)

ただ、デートタイム中はそのキャラクターのキャラソン(?)が流れるのですが、コクリコは結構恥ずかしいですよww エリカも結構な電波ソングに聞こえましたが、他のキャラの歌も聴いてみたいもんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


コメント

  1. レゴ | URL | -

    No title

    おはよーございます、レゴです!!
    サクラゎいつ撤去されるかわかんないし、今のうちに打っておかないとですねww自分のところゎなくなってましたね。

    自分もダイイチの演出ゎいまいちかなぁって感じです。どのメーカーならいいんだって言われると悩んじゃいますけどねwでも、もう一度打ちたい台ゎニューギンに多いような・・そんなこともないような?

    スーパーマンのST中の保留変化ゎ基本的にガセが多いんですが、これまたガセとそうじゃないのがうまいバランスでできてるんですよw
    ほんと絶妙。ダイイチが狙ってやったとゎ思いませんがw 
    スピード感が売りなんで速さゎもちろんありますし、保留変化の信頼度もいい具合なんでドキドキできる!だから楽しい!w
    あと、これに先読みが加わりますが、この先読みもSTを盛り上げるいい仕事してます。全部個人的な感想ですけどね~。
    STというものを楽しめる台だと思いますね♪パト3のSTなんてほんっとつまらんw
    MAXタイプしかないようならなかなか触れないかもしれませんが、いつか打ってみてください♪♪

  2. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>サクラゎいつ撤去されるかわかんないし、今のうちに打っておかないとですねww自分のところゎなくなってましたね。

    地域によって撤去率がかなり違うみたいですね~。私の周りでは、撤去した店も数件ありますが、残してある店多いです(´▽`)

    >>自分もダイイチの演出ゎいまいちかなぁって感じです。

    この演出が大好き!!っていうのが、ダイイチにはないんですよね~(´・ω・`) かと言って、大嫌いというワケでもない…どっちつかずな感じになっちゃいますww

    >>スーパーマンのST中の保留変化ゎ基本的にガセが多いんですが、これまたガセとそうじゃないのがうまいバランスでできてるんですよw

    なるほど!(・∀・) 絶対安心というワケでもないけど、絶対無理というワケでもない。ただでさえスリル満点のST機種だと余計にハラハラ感が出そうですね~♪

    >>STというものを楽しめる台だと思いますね♪パト3のSTなんてほんっとつまらんw

    ST機種は肝心のSTがつまらないと、ただの拷問マシーンになってしまいますからねww

    >>MAXタイプしかないようならなかなか触れないかもしれませんが、いつか打ってみてください♪♪

    先日、釘を見ようとしたら先客アリで数時間後に見たら別な客にチェンジしていました。他のMAXST機種がある中でこの状況なので、やっぱりファンが多いのかもしれません( ゚ω゚ )

  3. 匡(たすく) | URL | -

    No title

    どうも、


    色々あってなかなか訪問出来ませんでした・・・


    サクラ対戦はレア役をバンバン引ける運を持ってる人には甘過ぎなだけな気もしますね



  4. レゴ | URL | -

    No title

    こんばんゎ~レゴです!!
    MAXのスーパーマンで先客ありとゎ珍しいですねw地味に人気があるのかな??よくいく店ゎライトしかないんですが、結構毎日打たれてるっぽいです!! 何かおもしろい台ないかなぁ~世の中のみなさんのおすすめ台とか聞いて打ってみたいw

    先日カンフーパンダ打ちました!新台で一台だけ入ってたので。新台を打つなんていつぶりだろうか!w
    釘ゎ平行でしたね、回るわけない調整(;´∀`)なぜ打ったかというと、もう打つ台が見当たらなかったから(゚∀゚)アヒャ♪

    確変率83%のST99回転ですが、分母が42分の1なんで全然スルーありますよね・・w一回95回転で当たりとかありました。89回転とか。。

    堕点翅さんゎ打つ機会ないと思いますが・・w
    確中の演出がちょっと単調すぎたかなぁって感じです!!赤色系の予告待ちです。。青色のガセがひどくてたまらん( ゚Д゚)
    ってか、打ってる間ずっと、次確変を引くことができるかってことよりも、99回転スルーしないかどうかってことで頭いっぱいだったりしますw

    あと、原作ゎみてないんですけど、カンフーパンダの世界観みたいなのゎ出てるのかなぁと思いました!映画みたくなりましたもんw

    通常ゎ100回転ほどしか打ってないのでなんとも・・。ただ役物動いて想像以上にさっくりはずれたから、ほんとにポカーンとなったのが一回( ゚д゚)ポカーン 掲示板みると、結構熱そうなのも平気ではずしちゃう感じっぽいかも。

    つまり何が言いたいかというと、初当たり500円出玉あり24連一撃3万発ありがとうざいましたってことですかねド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

  5. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    匡(たすく)さんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>色々あってなかなか訪問出来ませんでした・・・

    お気になさらないでください~(・∀・)

    >>サクラ対戦はレア役をバンバン引ける運を持ってる人には甘過ぎなだけな気もしますね

    ホントそう思います!引くとこ引かなきゃ、結構な吸い込み機ですよww

  6. 堕点翅 | URL | eoDtuP.2

    レゴさんへ

    コメントありがとうございます~(゚∀゚)

    >>先日カンフーパンダ打ちました!新台で一台だけ入ってたので。新台を打つなんていつぶりだろうか!w
    >>釘ゎ平行でしたね、回るわけない調整(;´∀`)なぜ打ったかというと、もう打つ台が見当たらなかったから(゚∀゚)アヒャ♪


    周りでカンフーパンダ導入店皆無です(´;ω;`) 初当たりの軽さで、少し気になりましたが、確変抜けてしまうのが怖いです。そう考えると、戦国無双なんか当たる気しないww
    巨人の星とかも進んで打つ気しませんからね~。新台のパチンコで気になるのはタイタニックくらいでしょうか。しかしヘソが酷いですww

    >>確中の演出がちょっと単調すぎたかなぁって感じです!!赤色系の予告待ちです。。青色のガセがひどくてたまらん( ゚Д゚)

    確変継続率がウリなのに、その確変中が微妙っていうのは厳しいですねww どんな予告にしてもチャンス要素は欲しいです。

    >>あと、原作ゎみてないんですけど、カンフーパンダの世界観みたいなのゎ出てるのかなぁと思いました!映画みたくなりましたもんw

    タイアップものを打ってると、気に入った台なんかは原作も気になっちゃいますよね♪ タイタニック打ったら、また映画見たくなるかもしれないな~……ww

    >>つまり何が言いたいかというと、初当たり500円出玉あり24連一撃3万発ありがとうざいましたってことですかねド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

    通常100回転ってどういうことだ?と思ってたら、なんてウマイ展開ww ワンコインで大爆発なんて誰もが夢見ることですよ(´▽`) 大勝利おめでとうございます~♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisekipachi.blog23.fc2.com/tb.php/304-ca71707a
この記事へのトラックバック



